ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2016年11月28日 (月) | 編集 |




DSC_1138.jpg M氏撮影





昨夜のクラスタは 雨が降っていたので

上の写真にある ニューギターケースは やめにした

いつもの 黒いケースより 絶対雨がしみ込みやすそう


出がけに いつものやつに入れ変えた☆


先日偶然 音楽仲間から もらってしまった☆☆

別に わたしにくれるわけではなかったのでしょうけれども

運命が わたしを選んだのです☆ 笑

わ~いわ~い!


「ギブソン」て 書いてあるけどもね(笑)





イベントのあった昨日は 日曜日


日曜日は 最終のバスが とっても早くに終わるので

一足違いで やっぱり間に合わず

またもや! 歩き☆


だらだら歩きながら 

ひとり反省会 


個人的には いろいろあるものの

お客様が 沢山集まってくださっていて

アンコールまでいただいて 唄わせてもらうという シアワセ


どこで唄っても

音楽の仲間がいて

演奏を聴いたり 唄ったり  話をする




向かう場所が 大事な場合もあるけれど

向かう場所など よくわからないまま

もぉ 夢中になって 音楽の話をしてしまう 

そんな人達との時間が


すごく 嬉しい


良くも 悪くも ・・・相手にしてもらえていること自体が

なにかをやっている 「甲斐」 ってものなのだろう






そういえば

完結していない スポーツ漫画 115巻を読み終えてしまい

なんだかつまらないので






今度は バンパイアーの漫画を読み始めた☆






2016年11月20日 (日) | 編集 |
 


 ◎ 次の予定 ◎


11月27日(日)   国分寺「クラスタ」 





急に 喉がめちゃめちゃ痛くなり

てか 夜明けに 喉の奥がくっついて 鼻もつまり

熱を測れば 久しぶりに 平熱より高く・・・

(ぬぬ こ・・これはまずい!) と すぐに内科へ走った





菌 と ウイルス

どちらも 沢山の種類がうようよいるらしいけれども

なにしろ 見えません


実際のところ 素人は 全部ただの「風邪」だろう と 判断してしまうが


プロは ちがうね☆


長いもので 思い切り我慢できないほど 喉の奥をつつかれ

検査結果を出すのです   うげ


聞いたことのある 割とメジャーな菌(移るやつ)が入り込んだとのことで

一週間 この抗生物質を飲みなさい となった



飲んで 次の日から カラダも喉も ラクになったので

薬は 間違っていなかったってことだ



病院に もし 行かなかったら

普通に 喉の痛み止め飲んで だらだらしていたわけだから



きれいな女医さん  大したもんですね





考えてみれば インフルエンザの季節

たしか わたしは かかりやすかった気がする






去年 予防接種をしたら かからなかったしなぁ ☆
















2016年11月07日 (月) | 編集 |




DSC_1075.jpg



10月最後の 土曜日

ランチタイムだけ クリアし

夕方5時を目標に 高速に乗る

いざ! ともだちの待つ 群馬へ



柚子胡椒作り

正確には 唐辛子で作るのだから

柚子唐辛子 というのが 正しいのだろうか??




DSC_1080.jpg 今年の分け前☆


新しい柚子胡椒が手に入ると

しばらくは 連日 かんたん湯豆腐


色々なものに 合うけれども

わたし的には 湯豆腐がイチオシ☆



友達のうちに着くと

「丁度いい具合に 風呂が沸いたところだよ」 と

手作りのお風呂場から 風呂焚き担当者が出てきた


グッドタイミング すぎる


肩が すごく凝っていたので

いつもより長めに の~んびりとつかった





あ~~  いい湯だな



薪で炊いたお風呂のお湯は とっても やわらか



そして 夜の宴

10月は そんなふうに終わった






最近は 

ライブで唄ったりすることが少ないけれども

やっぱり 唄う一週間前くらいになると

機嫌が悪くなりやすい 笑

大目に見ていることが 許せなくなったり

いらいらして 暴言を 吐いてみたり



・・・といった 相変わらず めんどくさいニンゲン



というわけで

今週は 終わったばかりで 機嫌上々

昨日も ステキなイベントだったな




あ  やけど

腕にやけどの跡が できた 

「ひゃぁ~女の子の腕に やけどのあとがぁ~~~」と

ちょっと騒いでみたけれども

やけどを 勲章のように見せびらかす家族がいることを

すっかり忘れていた







・・・・・同情を得るのは なかなか難しいものだ