ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2016年07月25日 (月) | 編集 |





33278959_2214829011_91large.jpg
りっぱなフライヤーが 以前 送られてきていたので 載せよう






ここ2日ほど ストラップを探し出して ギターに取り付け

立って練習した

ちょっとまだ イマイチだけれども

昨日は 7年ぶりかで スタンディングスタイル

「仁王立ちは らしくないから 気を付けるように」 と

仲間に励まされ?  うぐ・・となりながら やってみた

7年前 挫折した スタイル   笑





そしてきのうは しゃぼんで遊びまくった

DSC_0859.jpg ミュージシャンにシャボンを! 



DSC_0842.jpg い~~感じだ!


ほんとうは わたしもかなりの 腰の入れようで

もしかしたら 一番うまく飛ばせたのですが

残念ながら 写真がないっ☆



DSC_0817.jpg

そして 商店会からの差し入れにより

お昼ごはん ビール・・と 食べて 飲んだし

帰りの打ち上げも ごちになったりで 

夜 このまま仕事に向かうというのに

すでに カラダは ビールでできていた



商店会の皆さま 並びに朝顔市スタッフのみなさま ありがとうございました






楽しかったな









2016年07月20日 (水) | 編集 |



DSC_0792.jpg


先月の 群馬に引き続き

今月は伊豆に 二泊で行ってきた

別宅を持っている 仲良しの友達がいるって

本当に しあわせだ☆



二日目 みなが 海にもぐったり~な中

DSC_0795.jpg

もっぱらテントの中で 海風を受けながら ごろごろ

「せっかく来たのに 泳がないなんて 何しに来たのだ?」と言われたが



ゴロゴロしに来たので とてもしあわせ なのでした☆




最近 週末 (金) (土) 昼も夜も

だんだんお店に出るようになり リズムが変わってきた

今年の前半は 土日にイベントを 片っ端から入れていたけども



今後は 定休日も考え直したり・・・なので

活動のカタチが 変わってくるかもしれないなぁ






DSC_0805.jpg

らいがいない・・・と思ったら・・・☆






2016年07月12日 (火) | 編集 |



予定   ◎7月13日(水)  国分寺クラスタ







暑すぎる




東京の梅雨時とは こんなにも暑く つらかっただろうか

このあと さらにド暑くなるのかと思うと

もともと 東京の夏が ダメなわたしなどは

なにか 耐え抜くといった「根性」らしきものより もっと

らくに らく~~~に過ごせはしまいかと

まぁ  思うけれども



結論としては

お気楽に 無駄な動きを少なくして

いちいち イライラしないことだ

いちいちいらいらしたり 落ち着きのない人は

高血圧になりやすい・・・と

さっき たまたま点いていた テレビが語っていた




へぇ~~~



知らなかった



先日 健康診断で

「とっても良い血圧ですね」と 言われたが

そういった言葉で 安心してはいけないらしい

・・・と 言っていた ( ※とくに 女のひと)


てか こう

健康のことばかり 考えてしまうあたりが

なかなか 年寄りだな 笑








時代がかわってゆく



わたしは わたしの歩いたところを


あまり 忘れないように したい


どんどん忘れていく中で




できるだけ 忘れないように 覚えていられたらいいけれども




これが 忘れていくんだろうなぁ








DSC_0782.jpg  
美術館に行ってきた







2016年07月05日 (火) | 編集 |


明け方 

喉がかわく・・というより 

(・・・うめ・・梅干が食べたい) となり

台所で 梅干を食べ 水を飲んだら

ちょっと すっきり


口をゆすいで また寝た


(金) (土) (日) と 動き回ったので

要するに 体力が足りなくなったのだ

おまけに 土日の暑さだったからなぁ




金曜日 お店で 仲間うちのお誕生日会

店を片付けて もう一軒☆


土曜日 お世話になっている クラスタイベントに参加

食べたり 飲んだり 久しぶりな友達に会えたりで 楽しく過ごす


日曜日 お店の商店街の七夕祭りのため 臨時営業

地味で小さな商店街なのに 猛暑にもかかわらず  

結構にぎわっていて ちょっとびっくり☆


うちも参加するからには なにかしなければ・・と

お持ち帰りカレー半額¥300  と 紙に書いてみたら

思ったより簡単に 30食売り切れてしまった 

ううぬ こんなことなら どっさり煮込んでおけば良かった(笑)




DSC_0781.jpg ココロネ

商店街のイベントでは フォークユニットが唄っていた


ともだちがお店に来てくれたので 途中一緒にココロネを聴きに行って

のんきに戻ったら・・

店は なんだか 飲み屋状態に☆

日曜日のお祭りデーだもんね


そのまま 夜まで営業   ってことで

この日は どこの店も 忙しく働いた感じだった


なので 結局 休みなしの週明けとなり

今日になって やっと復活した






チケット 新芸座


うちのお店と同じくらいに結成した 劇団の公演を観てきた




前回も良かったし 



今回も良かった☆