ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2016年05月25日 (水) | 編集 |






DSC_0733.jpg   じゃん




ダメもとで 預けてあった ギター

あの

踏んづけちゃった マイギター




もしかしたら 

よみがえったかも☆




ひゃ~~~~

どうしましょう

まさか こんなふうにくっつくなんて

全く期待していなかった

あの 無残な姿を見て 治してくださった方も 最初は

「わ・・・こりゃ~重症だね~ ダメだったらごめんよ」って感じで

ほぼあきらめていたのに

今日 見に行って とりあえず弦を張ってみた



・・・なんだか イケそうだ

念には念を ってことで 補強を兼ねて 再度預けた



10年使った記念に 

使えなくても 置物にでもしようと考えていた




すごすぎる 

しあわせすぎる
















2016年05月20日 (金) | 編集 |








ゆずを 沢山いただいた時には

皮を 冷凍しておく

いろいろ 使い勝手はあるものの


この時期

暑くなりかけた 今時に

焼酎を 味のない炭酸で割って飲む場合

とってもありがたい

ここのところ ほぼ毎晩

ひとりで にっこりしながら 炭酸割りを楽しむ




晩酌は 基本 やめている ・・・と 

最近 自慢げに語っていたりもするが



こうして 飲んでいたりするところをみると



わたしというニンゲンは  なかなかの うそつきである











DSC_0732.jpg 2種のちがい



たまには こうして 飲み比べたりもする




どうしても こってりなものを食べるとき

ビールが必要になるのは  しかたがない

料理を作ることは 特に興味ないけれども

食べたくなったときは 気付いたら せっせと作っている

これは




食べるときに ビールが必要だからか

はたまた

ビールが飲みたいので こってり料理を作りたくなるのか

・・・・・・

うぬ。





それは どちらでも良い と思う






飲み比べたビールも 美味しかったが

今日の昼下がり

仕事場で ペンキ塗りをしたあとの グラスビールは 格別だった






2016年05月17日 (火) | 編集 |
 


 ◎来月まで ライブなし









DSC_0723.jpg き きみ だれ?




ちょいと 青梅から引っ越してきたんだ





DSC_0728.jpg ひっくり返すとこうなる




すげ~





さすがです☆ みゆきさん










きのうは 渋谷

渋谷という街に 限ってはいないけれども

東京の繁華街は ほんとうに苦手だ

駅から5分ほどの場所であっても かなり余裕を持って臨まないと

だいたい 後悔する


無事 目的の すばらしいライブを終え

帰り ・・・

ちゃんとルート246を 横切ったはずなのに

「ちょいとそこのにいさん 駅の入り口ってどこすか?」

「駅って なに線?」 「い・・井之頭線」

そしたら にいさん あっちを指さして・・

「おれのゆびのまっすぐ向こうだよ」


お・・・おれのゆび・・・って  あ あんた ざっくりすぎじゃん!


ルート246の向こう側

「え・・あっちですか? たしか今 横切ったはずなんスけど・・・」

そしたら おとなりのやさし~いにいちゃんが

「この先に 次の陸橋があるので それを渡れば JRの駅があるから そこから井之頭線を探してみて」




右と左の にいちゃん 顔は覚えてないけども

だんぜん 後者の方が わたしは好きだね!

現実には 案外 前者のようなあんちゃんがモテてる場合もあるけれども



おばちゃんが わかるように話してくれたにいちゃん 

是非 しあわせになってください!




結局 渡った と思った横断歩道は ただの横断歩道だったわけだ





なるほど

それもそうだ








そして 今日は フジコ・ヘミングが似合った



















2016年05月09日 (月) | 編集 |


DSC_0683.jpg 道の向こうの


山の中に 滞在先がある

わたしの田舎とは 対照的で 山の入り口



平野 と 山

それなりに どちらも 田舎だ




タケノコは 義弟に掘らせた(笑)




DSC_0669.jpg 庭にある

葉っぱ ・・・お茶の葉とヨモギは 天ぷらなどに

もうひとつの 葉っぱ(右上)は

名前を イマイチだれも知らなくて(笑)

かじると ちょっととろみのある感じで

食べられるとのことで 毎日のようにいろいろ使ってみた

DSC_0670.jpg なんという葉っぱかしら?



とりあえず こう カラダにいいよね 絶対☆




入院先に お見舞いにゆくには

県道を走るバスに乗る

乗ってる人は メチャ少ないのに

バスは 常に 遅れてくる(笑)


そんな感じで

あちらの生活を 全部やってみた

ゴミを分けて早朝に出し

健全なごはんを作って 朝 昼 晩 叔母と一緒に食べ

ニワトリが 毎日 タマゴを産む

新人の 若いニワトリが5羽 増えていたなぁ

まだ タマゴは 産めないんだって


そして まだ シャイだ☆


生協の宅配が うちの前にくる日は

部落の人たちは 早くから納屋に置いてある椅子に腰掛け

お話などするので わたしも参加



そして  健全なごはん



毎日 病院に行くので 

同室のおばさんともすっかり仲良しになり

どうしたわけか やたら 気に入られました   てへ☆



そして 子供の日の夜

一夜だけ 天文館に繰り出した

毎日が オープンマイクのお店

マスターは 音楽制作 講師 ミュージシャン・・と

音楽で食べている人 とのことで

我ながら ナイス選択!

んで 途中から もうひとり 

本当のマスター・・・?という方がいらして(笑)

たまたまその時唄っていた歌を YOUTUBEにアップしてくださいました



ついに 

こっそり






鹿児島初唄い