ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2016年04月30日 (土) | 編集 |




君たちが


DSC_0663.jpg「はらへったにゃん」



元気に育ってくれてて 良かったよ

そうやって おなかがすいたら

わたしのまわりで にゃおにゃおと騒いだりして




ごはん食べたら ぱ~っと解散したり



ほんとうに 元気で なにより





明日から 鹿児島にひとりでゆきますが

いろいろと 献立を作ったりしたものの


あれほど嫌がっていた 入院

急に 悟ったらしく 入院

わたしが行く直前の 入院 (笑)



絶対違うと思うけども

わたしが こわい ・・・・??? なんてこと ないよね☆




逃げるように 入院 ?????


い  いや まさかねぇ ははははは・・・


そ そんなわけは ない!


とにかく あんなに勧めた入院だもの


良かったわけだよ ははははは・・・・




なので 明日からは 日々 お見舞い & お掃除 かしらね




あまり 「こうしよう!」とか

ちゃんと考えないほうが いいね

日々 どう変わるかわかりません



ひとり 田舎で

縁側ソングでも 考えてみるとか

そうだにゃん

景色が違えば きっと なにか浮かぶかも だ



前向きにゆこう

たのしいゴールデンウィークの 始まり



 





2016年04月26日 (火) | 編集 |
DSC_0647.jpg じゃん


利用している駅ビルの nonowa の

食品店側が 完成した

やっと 今日 仕事帰りにぶらっと立ち寄ってみた


「入ってたよ」と聞いていた 同じ名前のコーヒー豆のお店

昔から 知っている名前だけれども

考えてみたら 東京ではあまり見かけていなかったような


もしかしたら 田舎で見ていたのかな


深炒りの感じのを買ってみた

DSC_0648.jpg 好みの よい豆でした






うちの店に復帰して 早 4ヶ月ほどになる

30数年前の 開店時から よく利用してくださるお客様に

某大型レストランの本部の方々がいて

「ほんとうにね うちの連中がみんな口を揃えて言ってるよ 

 奥さんが復帰して良かった良かったって」  ははははは・・・


そうかと思えば 小学校のPTAらしき 若い奥様のお一人は

初めてご来店され 「30年このお店があることは知っていたけれども・・・」


ちょっと怪しい感じで 入れなかったとのこと

中が見えない 地味な場所にあるお店の場合

女性は特に 入りにくい方が大多数

やはり

片目のらいちゃん効果 かもしれません☆



なんだか 面白いな







DSC_0657.jpgそれは よかったにゃん☆








2016年04月22日 (金) | 編集 |
   ◎次回のステージ

5月15日(日)
  青梅青空音楽ライブ






相変わらず 詩をいじくったりしながら

最近 献立 なるものを作ってみた


血糖値を 下げるための 献立

料理 そんなに興味ないので 適当にだけども 





要は 順番 

食べる順番が 案外大事らしい



季節を考えると 案外 良さそうな素材が採れるかも

たけのこ よもぎ ・・・たしか しいたけの木もあったなぁ

たまに作っている 玉ねぎ氷も 役に立ちそうだ

たまに飲んでいる 大麦若葉も きっと効果があるはず






ちなみに わたしと わたしの家族の血糖値は

特別問題ありません

今のところ (笑)




そういえば 今年も 

健康診断の申し込みをしなければ



・・・・・な 季節
































2016年04月16日 (土) | 編集 |
あしたは 2箇所で唄うことになっていますが

どうやら 午後から雨が降る といった予報

雨だと 青梅のイベントは中止となります

クラスタは 予定通りです







九州が 大変なことになっている




このまま 天気が崩れるのは ひどすぎる

せめて 

地震がおさまってくれたらなぁ☆






きのう お店の常連さんが 

庭に生えた ふき を採って 持ってきたので

すぐに茹でて むいて

油揚げと一緒に炒めて 帰りに持たせる といった

我ながら 手早い対処に 自画自賛

もちろん 味は 知りませんが


そういった 山菜の時期だ

五月の連休は やっと 仲間の集まる群馬に行き

タケノコ採りが出来ると思っていたけれど




わたしだけ 鹿児島に向かうことになった   あう




まぁ

鹿児島にも いろいろ ヨモギとか生えているわけだから

あちらで 山菜の天ぷらとか 揚げればいいね 



DSC_0614.jpg 先日の小金井公園


ズレて行ったので 混み具合も丁度よく

思ったより木々が まだきれいで

久しぶりに のどかな一日を過ごした





















2016年04月09日 (土) | 編集 |
      ◎予定◎



4月17日(日)
  青梅青空音楽ライブ(昼)

  国分寺クラスタ(夜)


5月15日(日)
  青梅青空音楽ライブ


6月25日(土)
  北坂戸ストリート









DSC_0619.jpg アーチスト「村男」さん



一度 しっかり観てみたいと思っていた アーチストのステージ

面白かった

全身全霊でないと できないステージ

自分にはできないことを 魅力的な誰かがするのは

ステキなことだなぁ


そこには その人の ヒトガラ ってやつが 最も大事で

ごはんを食べながら ステージとは全然ちがう それに触れた


それから

見知らぬ街のステージで

再度 足を運んでくださった方々に 感謝です☆






作品を いじくってばかりな 毎日

でも

ちょっと 今回の新曲は 気に入っている




さて

随分散ってしまった さくら

きのうは 仕事の帰りに 国立駅前で 偶然

以前の職場の先輩方にお会いし

曇り空 さくら舞う大学通りを ぶらぶら歩き

共に 退職後の近況を語り合った


夜は 練習がてら 飲みに (※飲みがてら 練習か?)


あしたは 小金井公園 (※花の散り具合はどうでも良い 笑)



昼間っから 参加できる しあわせ☆





土日が休み  って

すばらしい☆