ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2016年02月28日 (日) | 編集 |
 


 ☆今後の予定☆


3月20日(日)
  青梅青空音楽ライブ 住吉神社



3月26日(土)
  北坂戸ストリートライブ



4月2日(土)
  飯能eastCourt



4月17日(日)
  国分寺クラスタ









「結局のところ 食べたの?食べなかったの??」


と 昨日 そのあたりのことを突っ込まれた

続編を作っては ☆ みたいな



ううぬ

そうか まわりの人たちが 実際食べたかどうか・・・・

そのあたりのことは

この詩からは わかりかねるってわけか


そのあたりのことは 趣旨にないので

どうでも良いのだけれども 笑

まぁ あってもいいし なんというか

ちゃんと聴いてくださったこと  そこが嬉しい








DSC_0482.jpg ひっさしぶりにお雛様を出す








2016年02月10日 (水) | 編集 |
2月24日(水)   国分寺クラスタ
 オープン18:00
 スタート19:30

19:30-20:00 まさたーこ(女性ボーカル&ギター(男性)デュオ/ボサノバ)
20:10-20:40 テリー寺島(Vo&Gt/グループサウンズとクラシックギター)
20:50-21:20 よねくらみすず(ギター弾き語り/オリジナル)
21:30-22:00 田中奈緒美(アコーディオンソロ


新曲は 最近ないけれども とても楽しみ♪





2月27日(土)  飯能EastCourt
オープン 17:30
スタート 18:00

18:00〜18:30 滋野 有紀子
18:40〜19:10 よねくらみすず
19:20〜19:50 斉藤めい
20:00〜20:30 日高の鳥さん
20:40〜21:10 山本真吾
21:20〜21:50 村男....⇒(都合により欠席)となりました


こんなに沢山の 出演者に出会えるなんて
う~~~~ 楽しみ♪



そのあとは



3月20日(日)
  青梅青空音楽ライブ 住吉神社   久しぶり~~楽しみ


3月26日(土)
  北坂戸ストリートライブ  初だ  楽しみ~~~てか 不安~~~ 笑





土曜や日曜など 今までなかなか取れなかった週末に

いろいろできそうな この感じは なんだか自由でしあわせだなぁ





DSC_0359 (2)







2016年02月06日 (土) | 編集 |
なぜか

わたしの考え方は 先日までと変わっていた



日々 新しいことが起こり

「決まりの少ない時間」 が まるで わたしを試しているようだ



日々が 大事なのであり

日々が すべてなのだということを つい忘れそうになっていた

それがなくて なにが 音楽



それがあっての 音楽であるのだから




それにしても あまりの肩と腰の痛さに

きのうは とうとう 近所の接骨院にご厄介になった

久しぶりに 処置をしてもらったけれども


うふ


帰りは まるで 体重が半分になったように 軽かった

こんなことなら・・と いつも思うけれども

そうそう痛いからと すぐには行けないものであ~る


ビンボー性だにゃん




ほんの少~し 仕事に慣れてきた

お客様の顔が なかなか覚えられない (いつものことだけど)

商店街の方々の顔も なかなか覚えられない 笑




にしおの調子がイマイチで

また病院通い 3日は通院らしい (点滴治療)




もうすぐ子供が生まれる娘の旦那様が インフルエンザ !!

なので うちに避難中

そうでなくても もうすぐ生まれたら うちにしばらく住むので

ネコちゃんたちのトイレとして活用していた6畳間を (6畳間がトイレ&荷物部屋であった)←うち狭いのに~

もぉ何日もかけて 掃除をしている

そこに  空気清浄機 オイルヒーター ベビー布団 タオルやらあれこれ・・・と

どうも まだまだ お風呂 ゆりかご ベビーベッド ・・・と どんどん増える



うはは



大変だね





音楽が すこし どっかに行ってしまっているけれども

こういったことが 生活であり

音楽の ミナモト なんだ




こだわってるから やれてる やれてない が 気になる





それでいいんだと 思う














2016年02月02日 (火) | 編集 |

お元気でしょうか?






作品を作ったり していないと

わたしの生活には 特に「音楽」が ない

音楽好きなヒトビトというのは 普段

音楽が 身の回りにあるものではないだろうか?



うぅ~~むむ  そう考えると

私の場合

それほど 好き ・・ではないのでしょうか?

よほどのことがないと 曲を探してまで 聴かないもんなぁ


うぅ~~むむ  


むかぁしむかしは よく聴いていたのだけれどもね






日々 疲れながらも

先日は 長年の友人たちとの新年会で かなり飲んだ模様

朝起きても ぜんぜん頭痛がとれないし ムカムカするし

仕事など行きたくにゃい~~と思いつつも

(こ・・こんなことで仕事を休むわけにはいかない!)・・と 

ムカムカなカラダに鞭打って ちゃんと出勤☆





なぜだ

なぜ おまえは いつもそうなんだ!!

・・・と 自分を ちょっとだけ責めましたが

すぐに 仕方ないにゃん・・・となった






そういえば 最近 神社にいって お祓いをしてもらったんだった

身内のひとりは 前厄らしく じゃぁ一緒に! となった


※watashiga naniyaku ka toka kinishinaide ne



神社慣れしている彼女に おててやお口の洗い方を教えてもらう

そこは うちから割と近い場所にあり

通称「猫返し神社」と呼ばれている

前に 猫好きのピアニストのYさんが書いた本を読んだこともあって

初めて行ったけれども 狛犬ならぬ 狛猫が

ルビー色の瞳で迎えてくれた






1454042235646.jpg