ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2016年01月28日 (木) | 編集 |



らいは

DSC_0341.jpg (一緒にひるね)

小さい時から りんごとなかよし





でも

DSC_0354.jpg (ストーブ前)

じつは にしおにも ストーカーのようにべったり

調子にのるので すぐににしおに 「がうう~~」 って叱られるけれども (笑)

にしおのご機嫌をうかがい 空気を読んで

うま~く近づき このように そ~~っとくっつけたら   大成功





どの子もそうだけれども

マイペース

ネコは ほんとうに マイペースだなぁ



仕事を辞めてからは

どうも ペースがつかめない

やたらに 疲れるし

一週間のリズムだとか 休みの日の使い方にしても



前よりも すごく自由で 楽になったはずなのに







今のところ 全然だめであるなぁ






眠くて眠くて  たまらない























2016年01月24日 (日) | 編集 |
今年に入って 最初のステージは

東飯能 East Court


DSC_0349.jpg ありんこ


相変わらず すばらしいコーラスを聴かせてくださった ありんこ のおふたり

誘ってくださり ありがとう

ステキな夜でした

出演者のみなさま お店のみなさま そして どこからともなく集まってくださったお客様 

大変お世話になりました

ステキな箱だったので 今度は 自分から出演希望をしてみます  (※Aさま 来月あたり 応募してみますので~) 


・・・そして

こっそり CDを買ってくださったお客様に 感謝です

なかなか自分からは言い出せないので(笑)

「CDとか ない?」などと うれしい言葉を

おふたりもの方々から訊かれたので

その日 持ち合わせていたCDが 完売しました

そして 

CDの入った袋の中に

おまけのように 千円札が入ってしまっていたお客様!!

・・・本当に びっくりされたことでしょう

申し訳ありませんでした

そして わざわざご連絡いただき ほんとうにありがとうございます♪



なんのこっちゃ!?

千円札????





500円で買ったCDの中に

千円入っていたら

こりゃもぉ びっくりさっ



いやはや 相変わらずのおバカは 今年も治ってないな☆








1453211651002.jpg だめ りんご☆



2016年01月19日 (火) | 編集 |



今月のイベント

1月23日(土)  飯能EastCourt






旭川発で よかった

札幌発だったら 欠航で帰ってこれなかった

羽田側から なかなかOKが出なくて

飛行機の出発は けっこう遅れたけれども


いやはや 飛んでくれてよかった!

朝 8時過ぎの電車で 田舎を出て

うちへ着いたのは すっかり夜    8時前くらいだったかなぁ


ながく バスを待ったり

ながく 飛行機を待ったり

のんびりしたには したけれども


やれやれ  疲れた (笑)




DSC_0310.jpg 今年は雪が案外少ない とのこと


DSC_0309.jpg いい天気


DSC_0324.jpg ソリで烏龍茶を買いに(笑)

物置きに 赤や青のソリがあった

ゴミを運ぶ時に 使っているとのこと

これは ・・・使わずにはいられない☆ 

わざわざ持ってゆき ちょこんと乗せて 運んでみた

めちゃ 面白かったよ☆











向かった日に 親戚の叔母が 突然亡くなり

帰ってきた日に たくさんお世話になっている方が 突然亡くなった







ありえないことが

簡単に 起こってしまう

そんな 2016年が 始まった






音楽   今年もやってゆこう






2016年01月06日 (水) | 編集 |
新年 あけましておめでとうございます

本年もどうぞ よろしくお願いいたします♪




きのうの朝 鹿児島から戻った


1400キロほどの距離

時間は 行きが 22時間くらい

帰りは 更新! 20時間で着いた☆


ど~~っこにも  ぜ~~んぜん寄ったりしないで 泣

サービスエリアで トイレタイムの時に かる~く

なにか食べたり お土産やさんを うろつくだけの旅だったけれども


行きも帰りも 渋滞はなく

お天気も なかなか良い という

穏やかな 長距離ドライブだった


Uターン前日 みんなで近くの温泉へ行った帰りに

陶芸窯の町を通ったので ちょいと寄ってもらった

DSC_0225.jpg さらに山の中~


陶芸の町なのに ふと見ると

「ギター工房」とあり

気になるので ちょっと立ち寄ったみた

DSC_0238.jpg 

お店の方が作ったクラシックギターで 「じゃぁちょっと初弾きを」・・とか言って

ご主人さまが 演奏してくださいました

ギターの音が ものすごく綺麗で 演奏もすばらしくて

みんなで感動♪



まぁしかし 入口は・・・・ギター工房というより

DSC_0240.jpg

ミニカー



趣味がものすごいことになっていて (笑)

動くミニカー?が もぉ どっさり☆

男の子だったら たまらないだろうなぁ




その夜は 飲みながら

義弟のギターを借りたりして

懐かしの歌謡曲やフォークの本を見たりして

たのしく弾いたり唄ったり

義弟は いわゆる 昔ながらのフォーク小僧

所有のギターをいくつか 部屋から持ってきてくれた



DSC_0250.jpg

左から ヤイリ ヤイリ マーチン ・・・




ふぅ~~~ん


こんなことなら もしかしたら

・・・・一本くらい 貰えたかしら (笑)




いやいや

ギター小僧は そうそうたやすく手放したりは しないか