ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2015年10月29日 (木) | 編集 |
今日こそ

通院 最後だぜ

あしたは 完治記念ライブだぜ~



・・・などと うきうき 自転車こいで整形外科へ



「きれいにくっついているね 良かったね
 新しい骨も 再生し始めているよ」


わ~いわ~い


「じゃぁ また一週間後ね」


え?   まだ通うんすか??





まだ 完治とは言わないのかぁ

でもなぁ~~    もぉ いんじゃないの?


やめにしようかな と お昼 バーミ●ンで 身内に話したら

「ちゃんと完治するまで 通わないと だめ」 と 叱られた

もぉ~~  みんな 真面目なんだから~


先日 一週間 早く ギブスを取ってもらった時

「なにかあったら 自己責任だからね」 と 先生に釘をさされた




普通の靴が 履ける しあわせ

普通に ごしごし 足を洗える しあわせ







1445776460912.jpg






夏の 素足生活 要注意




1446096084958.jpg
  ※この散らかった部屋は わたしの部屋ではなく ひとつ上の写真の作者の部屋です あしからず☆











2015年10月22日 (木) | 編集 |
ピックガード



ピックガード

1mm・・・いや あと 0.5mm 下を切ればよかった


なるべく 切らずに済むところは 切らないで

・・・よし いけるぞ! ってな目見当で

ぎりぎり うまく貼れると踏んだ ☆

( フリーハンドで切って あまり歪みが目立つのもいやだし・・・ )

なので 丸いところの飾りが隠れないように

そこは仕方なく フリハンで。



一応 「貼ってください」って 頼んでみたのですが

「僕はちょっと・・綺麗に貼れる自信がないので これ ただであげますから 自分で貼ってください」

って    ・・・まぁ そう言われるとね



サドルの 盛り上がりのところに ちょっとかかってしまったじゃないの☆

「ちっ・・」








小さいことには こだわりません



ふふん



そのうち ピックアップを取り付けにゆこう♪

ちゃんと これに合ったものを選びたい



それまでは マイク録りでやってみよう











2015年10月20日 (火) | 編集 |


ヤイリYFD-01 ヤイリYFP-01


DSC_0118.jpg






一軒だけで 決めた










2015年10月20日 (火) | 編集 |
昨夜遅く・・・





こわれた






・・・・・もぉ だめだ~~



車で 踏んづけた

・・・・・・・・自分で。



10日後にライブなので とにかく

仕事が終わったら 探しにゆこう



新しい相棒を 買わねば☆



ぜんぜん眠れなかった

突然 とは

予期せぬことが 起こる とは


ほんとうに 最初は信じられなくて

少しずつ だんだんとリアルを自覚するんだ





あぁ きょうは  仕事できるかしら
2015年10月16日 (金) | 編集 |
仕事と 病院のお休みの関係で

きのう やっとこさ ギブスを取る予定で行ったらば・・・

「はい じゃぁテープの交換ね☆ あと2週間」 とか言われました

もぉ 丸1ヶ月経ったのに・・・・・ぐぐぐ

最初 ※2週間 放置したからかしら



なので 未だ 普通の靴が履けません

真冬じゃなくて 良かったけども

てか 真冬は 多分

素足で過ごすことが少ないので こういった怪我は しないと思う



さんだる履きをしながらも

なんだか 季節の変わり目のせいか

くつを 2足も買ったのに 笑




め レンジでチン

くり返し使えるやつだ  ありがとう

秋のアレルギーで 目の周りが辛いので 助かる一品



若干 新しいお店のオープンマイク通いで 疲れが出てくる

体力 気力  弱っちぃなぁ






2015年10月10日 (土) | 編集 |
10月30日(金) のライブは

予約満席となりました

当日の空席が 少しあるかもしれませんが

お店にお問い合わせくださいませ http://www.happon.com/
2015年10月09日 (金) | 編集 |
ちらし


10月30日(金)

国立「はっぽん」 ジャンベ奏者の「SACHI」さんのライブに参加

時間 18時半オープン 19時半スタート

料金 2080円+ドリンク (ワンプレートのおつまみ付き)



SACHIさんが 7組の演奏者と 次々に共演していくといったライブ

久しぶりに 自分でも気に入った新曲を交えて 3曲ほどできそうです☆




ところで  肛門腺破裂を起こしたのは

もちろん にっちぃさま

DSC_0020.jpg このこ



お尻をさわると 妙に痛がっていて

食欲もなかったのですが

ふと見たら 肛門の左横のあたりが 赤く腫れているではないか

多分 あの時が一番腫れていたんだと思う

その後 ぺろぺろ舐めてばかりでしたが

痛みが減ったのかしら? 食欲も出てきて

休診日の後に 早速病院に行ったら

すでに 破裂


破裂すると 痛みはなくなるそうです

抗生物質打って ついでに血液検査もした

この子は 一番 病院に慣れている

肛門腺は 匂いの袋 だそうだ

詰まると にっちぃみたくなる



やれやれ


でも 腎臓値は 前よりも正常値に近くなっているらしい

いいぞ 

わがままにっちぃだけども 元気になってくれたら  です




さんだる 四種のさんだる


まだ ギブス中

仕事で 一日中動き回るせいで

夕方あたりになると

すでに どこが痛いのか 分からなくなってくる

さんだる いろいろ変えてみても

さんだるで 仕事するのは 無理があるである