ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2015年09月28日 (月) | 編集 |
左側の 足の小指が

13日経っても いまだに歩くと痛くて

靴も いまいち履けないので

仕方なく 整形外科に行って レントゲン写真撮ったら

会社のみなさんの予感通り 思い切り しっかり折れていた☆ うはは

どおりでね

だって 痛かったもん

てか めちゃドス黒になって 腫れたもんね

「痛かったでしょ なかなか我慢したね」 と

先生が 褒めてくださいました


というわけで

小指のくせに 薬指と一緒に ギブス巻かれて (※薬指は あて木みたいなもんだな たぶん)

全治1ヶ月 2週間ギブス


おおげさだな (笑)



ちらし

10月の終わり頃 面白そうなライブに 参加予定










スポンサーサイト
2015年09月25日 (金) | 編集 |
先日の連休は 「塗る」 だった


まずは 店の看板

一回下書きしたやつに いきなり描いていった

丸の中に書くので カレンダーの裏に

家にあった 大きなバケツや 鍋の蓋で丸を作り 型紙を作って持っていく

次女が 高校時代やっていた 剣道の胴着や袴を洗うために買ったバケツが

こんなところで 役に立つ



片目のネコが 目印


「どうして このネコ 片目がないの?」


通りで 親子の会話が聞こえてきたらしい

お母さんは なんて答えたのかなぁ(笑)


我が家では 最初の案が 店主の意見で

片目のらいちゃんの顔

要望通り 片目しか書かないで ウラオモテに下書きしていたら

「・・・やっぱり かわいそうだな・・両目 あってもいいかもね」

急遽 両目描いて なんだか普通に キキみたいになった

そのことを うちへ帰って 娘たちに話したら

「それじゃぁ らいちゃんを否定してるみたいで ダメだよ!」 ・・と

ふたりの娘から反対されて

次の日 左目を塗りつぶした


ちょっと 可愛らしすぎたけども(笑)

看板 (2)




先日の 青梅の野外ライブも

すごく楽しかった

トリに向いてない曲たちで 締めた

ほとんど向いてないので 困ったけれども

青梅のスタッフさん達は 「いいのいいの」と

なんでもアリで 応援してくれた


次の日は 近所のライブハウスへ

カントリーを 聴く

終わってから いろいろな方たちと 会話する

ほとんどキャリアの長い 音楽好き

でも

不思議と あまり知らない わたしと

親身に 話をしてくれる

みな

音楽を 心から楽しんでいるなぁ


音楽を 心から楽しんでいるんだ



わたしは どうよ?


そうだなぁ

仲間と演奏する楽しみも 知っているけれど

それは すんごくたのしいけれども


やっぱり これでいいんだろうなぁ って 思う

ちょっと淋しい感じで 放っておいてもらい

地味だけれども ステージで


すごく楽しくやってる


カバー 手作りいっぱい市作品






2015年09月16日 (水) | 編集 |
DSC_0103.jpg



ううむ


出がけに なんだか思いっきり 足の小指のあたりを 負傷!

いたたた・・とおもいつつ そのままホームセンターに出かけたけれども

とっても痛くて 歩くのが・・・てか

もぉ 靴が履けなくて あせる


ラッキーなことに そこはホームセンター

夏のレジャー用品の売れ残りを探してもらったら

かろうじてありました  ・・クロックスもどき☆

ありがたや ホームセンター


んで ドラッグストアで 冷やす湿布を買って 応急処置をした

痛いけれども 一応 動くので

そのまま 三鷹のお店に向かった

現在 小指のまわりまで変色して 熱くなってる(※動くので 折れてない模様) ・・でも 痛いっ!


今日から せっかく 数日間の連休だというのに

初日が これだ


う~~む

痛いけれども 仕事休みだ~~~!

・・・と言っているうちに あっという間に 休みなんて終わってしまうのだけれどもね

ほんとは来週 みんなと伊豆に行きたかったけれども

「え~~~そこはちょっとぉ・・・」と

結局 ずれたところで休みをもらったけれどもね

年に2回 好きなところで・・・となってる割には

ほんとに休みたいところでは もらえないんだな


んで 初日が 負傷 (笑)

でも 今日は ボロボロになっている うちの店の看板塗り

DSC_0101.jpg


夕方の休み時間に 外の看板を作り直しに行ったのだけれども

調合したペンキが 余ったので

そこらへんの 汚れている場所など 次々と塗っていった


でも

考えてみたら あと一時間もしたら 夜の営業となる

トイレのドアや お会計の机など ・・・・

とりあえず 「ペンキ塗りたて」と 注意を促すメモを置いたけれども


お客様

是非 今夜 どこも汚れずに ご飯が食べられますように☆


予報では 明日から 雨

やんだら 今度は 壁だ

そして 看板を仕上げる




何年か前の詩に 急に 曲がついたので

それを完成させるのも 休み中の目標





なにか ひとつ 

出来上がったような気がしても

そのあと 自己嫌悪を自覚するので



ものづくりって

ある意味 どこまでも 自虐行為なんだ









2015年09月10日 (木) | 編集 |
ringo.jpg  わぁ~い めずらしく箱じゃなくて でっかいビニールに入った宅配便だ! 

ゴミは落ち着くぅ~


DSC_0094.jpg  わぁい ボクも~

えへ  落ち着くぅ~


DSC_0097.jpg  ・・・ん?

新しいゴミ・・・ 


DSC_0098.jpg   おら!らい! どかんかい!

ひゃぁ~~ 


DSC_0099.jpg  ど・・どうぞ おばちゃん


ふんっ!!





と まぁ

相変わらず だれも逆らうことができません


にっちぃよ

幸せな家族の幸せと 世界一のパティシエ

両方を望むのは 無理らしい


男と東京 これも両方は無理らしい

・・・・今朝のドラマの話だけれどもね☆



君の場合 気に入った場所は 威嚇で奪いながらも

誰よりも 可愛がられたい願望丸出しだね


両方は無理!  と言いたいけれども




年上の威厳 ぎりぎりで生きてるから  ま いいか (笑)






湿度の高さに みんな不快指数100パー超え

ギターの弦も ゆるむにゃん