ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2015年08月28日 (金) | 編集 |
最近の気分は

まぁまぁ かな




う~~ん でも 考えてみれば

「まぁまぁ」の定義って あるんだろうか

気持ちの 位置 の問題だね

たまには 「ちょっと落ち着いている」 そんな感じのことかな   体調もいいし



気分が まぁまぁなので

ちょっと ドライブに出た

聞きたいCDがあったのもあって

ともだちのところに 出かけた



久しぶりに会ったけれども

ちゃんと「こだわり」を  持ち続けているところが いいね

なにか 好きなことにこだわり続けている人は

やっぱり いいね




わたしは 「お姉さん」なので

ほっとしたよ

大丈夫とは思っていたけども

ほっとした





そして

うちの おばさんネコの にしおの血尿が

ずっと続いていたので 覚悟していたけれども

奇跡的になくなり 腎臓値が良くなったこと


きのう 気持ちのいいライブを 聴くことができたこと



あと


ついに 上司に告白したことが 大きいかな

(※ 告白と書くと ・・・ちょっと誤解があるな 笑 )


まる14年 長く働いていた会社を やめる決意☆ (※ 訂正:まる15年でした)

たくさんの 仲間ができて うんとしあわせだったけれどもね



はらはら どきどきの生活に

なんだか 戻りたい感じもしたり

いや

なんとかしたい! という 気持ちが

正直  大きいけれども

はたして

来年からの わたしが どんなことになるのか ・・・



うん たのしみ



てか 

どきどきを楽しんで 生きていきたいのだろうな



・・・健康で あらねば






DSC_0080.jpg りんごのうち


あぁ 昔から一番!ダンボールが好きだよね 似合うよ りんご


DSC_0078.jpg らいも借りたり  えへ





2015年08月22日 (土) | 編集 |
ひとつ前の 唄う予定は

・・・きっと だぁれも 読んでないからかもしれないけれど

ちゅうか 意識しないと 気付かないとは思うけれど・・・


せめて

自分だけは もう少し

意識を高めるべきではないか! きみきみ


まぁ どうでも良いのですが (笑)

唄う予定は 8月の26日(水) なんだなぁ


27日は木曜日で 棚卸しなので

その前日と 思っていたのに

ぼんやり 今帰ってきて 文章に 違和感を覚えた   うはは



せっかくの 久しぶりの ご無沙汰の 予定告知だったのになぁ


というか

われながら よく 気付いた! ということで

今夜は 自分を褒めながら 過ごそうと思います


   ☆国分寺「クラスタ」30分ライブ  ※8月26日(水)

 19:30-20:00 松岡義和、松岡たまえ(ボサノバVo&Gt)
 20:10-20:40 せつこ(Vo&Pf/オリジナル)
 20:50-21:20 テリー寺島(Vo&Gt/グループサウンズとクラシックギター)
 21:30-22:00 よねくらみすず(ギター弾き語り/オリジナル)



以上
2015年08月21日 (金) | 編集 |
8月27日 (水)

 ☆国分寺「クラスタ」30分ライブ

 19:30-20:00 松岡義和、松岡たまえ(ボサノバVo&Gt)
 20:10-20:40 せつこ(Vo&Pf/オリジナル)
 20:50-21:20 テリー寺島(Vo&Gt/グループサウンズとクラシックギター)
 21:30-22:00 よねくらみすず(ギター弾き語り/オリジナル)



告知をするといったことが めっきりと少なくなったけれども

たまには 予定を書こう


自分的には 以前と同じように

作って 練習して 作品にしていくという作業を続けている


世の中には いろいろなチャンスもあるような気もするけれども

こうして

ご近所で

試作と 試行 できるなんてね







ほんとに ありがたくて

おもしろい
















2015年08月17日 (月) | 編集 |
DSC_0069.jpg 雨上がり





ネコも 犬も

休日の終わりには 早寝をするので

駅までの通りには もぉ だぁれもいませんでした






電車を降りてからのバスは もぉなく

本当に久しぶりに ギターを背負って うちまで歩いた




午後から 仕事を早退し

青梅の ガチャ萬商會へ

わたしの 唯一 夏のご褒美的なイベント

のんびり 小さな不思議世界で

観たり 聴いたり うたったり

せまい居酒屋で ぎうぎうになって 瓶ビール



だから 仕方ありません

今日 ごろごろしたまま 一日が終わっても

許してね (ひとりごとですけど)

真夜中の錦織は 力尽きて 見れなかったけれども

今日は 一日中 高校野球をつけっぱなしにしている


チームプレイは 案外と好きで

ドラマの 合唱部の話で ついつい泣いてしまったり


昨日から 調べようと思っていた 熟語が

どうしても思い出せなくて アタマはもやもやしてるけども

残りの手作り餃子を焼いて

コーヒー入れて

アイスを食べたりなどしていたら





まぁ いいや

・・と なりました


※ 高校野球は 9回裏に入ります







2015年08月10日 (月) | 編集 |
暑中 お見舞い申し上げます



ダメ出しなど

いつも 自分にしていることなのに

これは やはり

ヒトさまからのものでなければ いけません


あたたかなダメ出しのおかげで

とことん納得した


ので

逆に あきらめるのをやめた


そしたら なんだか 案外と

好きなカタチに なった☆


有難きは いつのまにか

音楽仲間が あちらこちらにいてくれていること☆





カップ 真夏も珈琲








2015年08月07日 (金) | 編集 |
DSC_0040.jpg あ  あづい・・・





曲が うまくできないときは

無理に作っても だめなのは わかっているけれども

だらだら 汗をかきながら

ひとりで こもるという 贅沢は

かけがえがないので

とにかく 毎日毎日 同じ駄作を いじくる






駄作をいじくるのは

無駄なんだけれどもね




ぬいぐるみ