ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2015年07月23日 (木) | 編集 |
収穫 といえば


先日の 会社の友達の送別会でのこと
 
辞めていくその友達は わたしの100倍くらい歌がうまく 音楽好きなので 

もしかしたら 暇なときに 聴いてはくれまいか?と

こっそり渡しちゃった マイCD


それを見ていた 仲間のお兄さんやお姉さんが

欲しがってくれたので 「みんなは500円払うんだよ」と

強気で言ってみたら 「そんなんでいいのぉ~」となり

後日 予約分を渡したら

またぎきのお兄さんが また欲しがってくれたりで

ちょっと売れて なかなか嬉しかった

聴きに来てくださったことのある方々の 感想もですが

そうやって 初めて聴いてくださった方々の感想が

嬉しくてなりません

詩のことや なにか そういったことを

正直に語ってくれたりすると もぉ じぃ~~~ん


普段わたしの 仕事ぶりしか知らない仲間が 聴いてくれるのは

キ恥ずかしいけれども 

ありがとう にゃん



そして 今週のはじめ 叔母が亡くなった



親戚の 叔父さんや 叔母さん方が

またひとり 逝ってしまったなぁ






暑い暑いと ぼやきながら働き

腰が痛い 喉が 咳が・・と  その割に よく食べ 笑

やれ 店の屋根が壊れた!  ガス台が壊れた! と

いらいらしながら あたふたして 困っている


なんだかんだと うまい具合に 暮らしていくしかない



そういったことが 面白く 

そういったことが しあわせなんだと うなずく 日々




りんりんごめん起こした?


DSC_0025.jpgみなそれぞれ

DSC_0026.jpgおひるねちう




2015年07月17日 (金) | 編集 |
市の検診の 結果が送られてきた


要検査

よ・・ 要検査~~~~!?





せっかくの三連休は 台風の影響と

腰痛と 再検査で

なんだか 冴えない終わりを迎えた

仕方なく 今日は 要検査の「眼科」へ

緑内障のうたがい って 書いてある




人騒がせだなぁ もぉ

大丈夫でした

検査料で 思わぬ出費

疑いが晴れたので まぁ良かったけれども

いつものお薬など ついでに出してもらって

冷気でやられたっぽい のどをかばいながら

お昼寝をしたら 夕方になっていた



ありがとう 三連休

静かな夕暮れ

言葉ならべをして ギターをつま弾いたけれども

今日は 収穫 なし






2015年07月15日 (水) | 編集 |
先日 会社の運動会? 的なイベントに出たので

今日は お休みを貰った

運動会的なイベントでは けん玉大会に出場した

どういったわけか すごく上手なひとが結構いたのは

うぅ~~む ・・・なぜだろう?

やはり 事前にけん玉を購入して 練習をするべきだったなぁ

毎年出場している常連さんがたっくさんいて きっと

チームで練習など してきたんだと思う

・・・・・・くぅ  甘かった!!




ふふふ   しかし 三連休☆



アレルギー 腰痛 頭痛 と

痛みを その場しのぎで 薬に頼るのは

少し前の体験から あまり良いことではないと考え

最近は できるだけ 薬に頼らないようにしている


それでも

ちょいと 頑張りたいとき

仕事の後 唄いに行きたいとき

送別会に 出席するとき

そして

やっぱり 唄いに行きたいとき 笑

結局 薬に頼ってしまうなぁ


梅雨が まだ 明けないからかもしれないけれど

腰痛がひどく

今日は 友達のすすめにより 某整形外科に行ってみた

処置のあと どうですか?痛み ・・と聞かれたけども

・・・う~~~ん  笑


特に変わりがなかったなぁ

保険がきいて 近くて 上手に処置をしてくれるところなら

お休みのたびに 通いたいと思ったけれども



で 薬を出してくれた

迷ったけれど

少しらく~になりたいので 飲んで 寝た

変な態勢で眠ってしまったので 余計にだるい





きょうは うまくいかない 一日

暑くて だるくて やる気のない 一日

せっかくの おやすみ

昨日も 今日も オープンマイク挫折の一日

今月は 珍しくいろいろ唄いに行ったりしてるけども

一旦 休憩


だらしないけれども 仕方がないにゃん


DSC_0020.jpg 
うん 仕方がないにゃん  byにっちぃ






2015年07月02日 (木) | 編集 |
短時間パートになると 会社の健康診断が受けられないので

市の健康診断に応募して 行ってきた


少し前に 体重を量ったら いやぁな感じだったので

普段できるだけ はからないようにしている


ここのところ忙しかったので 

努力するといった気持ちに 全く気づかずにいたので 

あきらめ気分で 会場に向かう


最初に 身長と腰回りをはかったのだけれども

なんと!  ・・・体重をはからなかったので

(なぁ~んだ 最近は腰回りと身長だけで ちゃんといろいろわかるんだ きっと)

・・・などと うちへ帰って 長女に伝えたら ・・・


「最近のは 身長計と体重計が一緒になってるんだよ」

と言われた

・・・・・

そうか

身長計に乗った時点で 体重もバレてしまっているのか!


知らなかった☆

ははは




ローション


きょうは グリセリンと日本酒で ローションを作った

もぉ 何年も前から 周期的に作っている

清酒1500ml+グリセリン500ml を混ぜて沸かして

梅干を入れて 冷ます


首から下には たっぷり使えて うれしい一品

顔にも以前 試したけれど

わたしの顔は とてもデリケートなので 向いていません