ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2015年06月27日 (土) | 編集 |
久しぶりに ひとりで上京し

19日間 東京暮らしをした 母

きのう 無事 ひとりで帰郷

ずいぶん元気になっていて ほっとした



目的は 病院まわりと 親戚まわり

あとは 普通に こちらで 生活体験


仕事の日は ネコたちと お留守番

ご近所の公園 モール ほぐしやさん サイゼリアや コメダ珈琲

スーパー デパート 回転寿司 レストラン エトセトラ エトセトラ


普段の生活のまま 一緒に過ごした








「あなたの詩は 生活そのものねぇ」

「まぁ それが 売りですから」






わたしに

欠けているものは たっくさんあるけれども




想像力

案外 これが 足りないのかもしれない







会話には なんの棘もなく

素直に 飲み込んだ





DSC_0018.jpg みっつめとよっつめ








2015年06月21日 (日) | 編集 |
悪天候予定のため

本日の 青梅青空音楽ライブは 中止になりました










2015年06月19日 (金) | 編集 |


梅雨に入ったのを 知らないままでしたが



どう考えても 梅雨です この感じ

あさっては どうかなぁ 

雨が降らないと いいけれども


青梅青空音楽ライブ







まんまるなままのすいかが 送られてきた


すいか


でっかい すいか

とっても 甘い


普段 カットすいかしか買ったことがないので

妙に うれしいなぁ

じつは 子供のころの 大好物だったので

童心に戻って がっつり食べよう!




DSC_0002.jpg

ベランダでは 二つ目の花が咲いた



うれしい




2015年06月09日 (火) | 編集 |
20150607_064258.jpg



じゃん☆



う~~ん ・・・多分

このシャッターチャンスが 最良だったんだと思う




その後 ・・・


20150608_101308.jpg


こうなってしまったので。


全体で見ると

20150607_064356.jpg





このように 

花が咲いたからと言って とくにきれいな感じは全くなくて



相変わらず地味~なままでありました


なんだか

不思議な 安堵感
2015年06月04日 (木) | 編集 |
葉から目の花



ただの葉っぱしかない ベランダの植物

手入れもされずに 毎年勝手に 越冬

偉いといえば 偉い!


朝 水を与えたときは 気づかなかった


さっき 洗濯物を取り込んだ時

目があった

「こんにちは~」 みたいな

ふっくらしたこれは 

つぼみだよね!


いつか 咲くかもしれない! と 知ってはいても

この ハカラメ

ただ 葉っぱが増えるだけで もぉ 何年も何年も

枯れたふりをしては 暖かくなると なんとなく復活しながら

花を咲かせる素振りは まったくないままでした


まさか ここに来て  つぼみだなんて


ベランダの葉っぱたちは いつだって 葉っぱだけ

増えたハカラメと アロエだけなので

先日 古い 葉や 枝を ばっさばさと切り落とした

「今年も 地味~に生きてるねぇ」 と 話しかけたばかり




なんだか ありがとう  な気持ち


あした どうなっているだろう


楽しみだなぁ