ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2015年05月28日 (木) | 編集 |
20150528_183732.jpg


たまねぎ氷の 本を買ったのは

たしか 2年ほど前だったと 思う



どんなに カラダに良いものでも

作って 口に入れないと なんの効果も ない

立ち読みした時は 「よし!これだ」 などと

作る気満々だったけども ・・・

田舎の義母に いつだったかコピーまでして

勧めたくせに ・・・



きっかけは やはり

タイミングよく 新玉ねぎの大袋を買ったことです

新玉ねぎは 痛むのが早いので

さて どうしたもんかなぁ・・と 


いや

いつだって たまねぎを沢山買った時

この本のことが 気にはなっていたのです

でも ニンゲン

気になっているだけでは 効果ゼロ です



たまねぎ氷

作ってみたら めちゃめちゃカンタン

あっという間に できちゃいました☆

とろんと ふんわり 甘い

沢山の料理に 使えるわけだけれども

今のところ ドレッシングに利用しただけですがね



・・・・・・

このまま 冷凍のまま

忘れてしまったら 元も子もありません

カラダに良いのだから

もぉ 作ったのだから

あとは 食べるだけなのだから


忘れないように 

しっかりするんだ☆



20150517_103706.jpg  名古屋城


2015年05月14日 (木) | 編集 |
「やっぱり ウィルスの仕業だったようですね」


もぉ  飲酒 OK

飲酒 OK



数値は だいたい元に戻り

気持ちが 明るくなった



一昨日 結果がでて

夕食にビールでも ・・と思ったけれども

いまだ 飲んでいない


・・・えらい


えらすぎる!!


なんか せっかく我慢していたので

そのうち 飲む日がくるまで 特に飲まずに過ごそうと

・・・・・。

えらい! としか 言いようがない


多分 明日は出かけるので

名古屋あたりで 夕食時に 飲むような気がするけども



カラダから ひとつ 毒が抜けた




20150504_090636.jpg  年々増えていく 柿酢


群馬の 朝に

食後の緑茶が欲しくなり

庭から お茶の葉を摘んできて

フライパンで炒って もんで 陽に少し干し

みなで飲んでみた

そのあいだに 友達は ヨモギ団子をつくり (わたしは 粉の計算係)

カシワの葉っぱを これまた採ってきて 陽に干し

柏餅を作ってくれた


相棒は 相変わらず 蕎麦を打つ

実力は相変わらずの 田舎蕎麦


お蕎麦と タケノコと

その辺のいろいろな葉の天ぷらを

庭で揚げながらの 昼食




仕事明けの 高速

やっぱ 行って良かった



そして

久しぶりに 新曲ができた

練習ちう











2015年05月01日 (金) | 編集 |
カラダの調子が なかなか良い☆

それは

もしや お酒を飲んでいないことが 原因だろうか

それとも

無理をしなくなって 夜更かしも めっきり減って

よく食べ よく眠っているからだろうか☆



だけども

おだやかに 時が流れていると

なんだか このまま 曲など できないような気がしてくる

転んだことを 忘れてしまったり 

痛い思いを 見ようとしないでいたら

このまま 曲など 出てこなくなるのかもしれない



今月は 休みをとっているので

どう過ごそうかなぁ・・と考えてみた

ちょっと動いて どこかの観光だってできるのに



気が付いたら

オープンマイクとか 探していた


笑っちゃう☆





この頃 ブログは 流行っていないらしい

活動も少ないし 

CDの宣伝 どうしようかなぁ とか思うけれども 笑

のんきに 構えていこう


たまぁに 唄う時には できるだけ持って出かけます

この間のように 足りなかったりした場合は

ほんとうに申し訳ないのと同時に

ちょっと 嬉しかったり☆





新生姜 新生姜を漬けてみた