ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2015年04月24日 (金) | 編集 |
カフェライブ



明日 4月25日(土)  19時半スタート

青梅駅前すぐの つぶあんカフェ というお店で弾き語り です







以前は 2連休がなかったので

休んだ気が しなかったけれども

最近は 連休の初日は なんだか 余裕があり

昨夜は ついつい 夜更かし



夏みかんマーマレード


夜も更けたころ

急に 夏みかんのマーマレードを 作る

先日 友達が作ったマーマレードが 絶品で

毎日食べていたら あっという間に 残りわずか!となり

一緒にもらった 3個の夏みかんそのものも

これは なんとかして作るしかない!!ってことで

真夜中に始めてしまった



・・・が。


タイプが せっかちなため

料理とかには てんで向いてないなぁ と 

笑ながらの作業

ネットで いろいろ書いてあっても

一晩どころか

3時間が 待てなかったり

3時間 置いてしまったら 多分もぉ眠ってしまう・・・

でも 今! 作ってしまいたいし・・・

なので 何度ももみ洗い 何度も湯こぼしをしたりで

ごまかす

苦いの 大好きだし

みんな それぞれ 作り方違うし

大丈夫に 決まってる



今朝 甘みをつけたら それなりになった

友達のより 雑な感じがするけどもね



料理は 特に興味なし☆

食べることは 歳とともに 好きになってるけども 笑


自然の中で育ったけども 虫 苦手だし

川で 足に ヒルがくっついたことも 死ぬまで忘れないし

皮膚は いろんなものに 負けやすいし

カタチがグロいと 百万円くれても 口に ・・・・

(・・・え 百万円?)  

い・・いや! き・・ きっと 口に入れません!!

まぁでも

そんなことを考えてるのも のんびりと過ごしているからだなぁ





本パン

こんな本も 買ってみたけども


2015年04月01日 (水) | 編集 |
カフェライブ

青梅の駅の すぐそばのようです

月に 一本くらいは やっていたい音楽活動





大きな病院での 検査結果が出たけども

・・・う~~~ぬ

なんだかなぁ・・・といった気分だ

数値は それほど戻っていず

てか 字が小さくて 先生は

前よりは良くなったけども・・・的なことを言われましたが

帰ってきて 数値を比べてみたら

前より悪くなっているもののほうが 多いじゃぁないか

しかも

超音波ってやつで 

逆に 新たな不安要素があるそうな



て わけで

買い物をして うちに帰ってきて

おやつをばくばく食べた

(※ま・・まさか これが悪いとか・・・?) うはは


考えてみれば

去年後半から 仕事の疲れがたまるので

1日少なくしたり 

今年になってからは 今のお仕事を

年内でやめる決意を 家族に打ち明けたり

自分の行動そのものが 身体の変化と並行しているんだなぁ


でも 仕事はやめるけども

元々手伝っていた 自分ちのお店に復帰しようと思っている

あとどんだけ つぶれないでやっていけるかわからないし 笑


結局 基本に戻るんだ

「ちゃんとする」 より 「したいことをする」


そして

しばらくは 無理をせず

お酒は控え ちゃんと食べて

たっぷりねむる☆


これでいこう




子育て 終わったしね☆