ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2015年01月30日 (金) | 編集 |
ライブの予定



★2月7日(土)

   小作「W-point」 http://www.w-point.asia/index.html



★2月27日(金)

   国分寺クラスタ http://www.classta.com/
   臨時よねっぴデー




★3月1日(日)

   東福生「UZU」 http://uzu69.com/
   ひな祭りライブ


★3月11日(水)

   国分寺クラスタ http://www.classta.com/









「食べ過ぎ 注意」と ブログのタイトルを変えようかと思ったけれども

なんだか それも ちがうか

最近は あまり良いことではないけれど

「はらぺこ」な感じが しないので

自分の名前を タイトルのところにあててみた

  ※ 行動に ガツガツ感が 足りない



音楽仲間に 頻繁に会わなくなると

不思議と 

ご無沙汰だった友達が 現れて

飲み食いしながら 環境の変化について 語り合ったりでき

友達は 「数」じゃないな と 嬉しくなる



かといえば

友達の悲しみを癒せはしないか・・と ちょっと 首を突っ込んでみたら

わかればわかるほど

あのこの強さが 見えてきて

騙されやすく 単純でおばかな自分を 再確認したり


いや でも わたしだけじゃない

案外 まわりにいる連中は みんな お人好しで優しい

だから

騙されたっていいし 間抜けだって いいんだ



あの子の強さと まわりの連中の優しさ

同時発見なんだから



CDの件では これまた

いろいろな方々から アドバイスをいただき

本当に ありがたく 参考にしています

とりあえず 今は 完成盤を待ちつつ


こうなったら ジャケットもコピーも

自主制作でいこうかと 考え始めている

工作の時間です


考えてみれば CD と CDR の 保存性についても

なんだか どっちでも良いような気がしてきた

初めてのことだから  と 「ちゃんとしよう」とか思ったけども

沢山は いらないし

自主制作のほうが あったかいかもしれないし



中身 おんなじだし(笑)


それが 終わったら

また 10曲ほど選んで

作ってみるのも いいかもしれない



20150130_100142 (2)









 











2015年01月19日 (月) | 編集 |

  ◎1月25日(日)  よねっぴデー

国分寺クラスタ  18時オープン 19時半スタート

オープンマイクです! 



ゆっくり 活動開始



前向きな人に出会うと 気持ちがいい

そうありたいな と 思う

チカラをもらう


悩んでいる人に出会うと 

チカラになりたいけれど

非力すぎて ココロは もやもやだ

君より たくさん生きていても 

大したチカラに なれないね


だけど 本当は 言いたい

前向きな いつもの君が

みんな 大好きなんだよ

やがて また きらきらと 素敵になるのはわかってる!




でも 今は

つらいんだよね


2015年01月05日 (月) | 編集 |
大晦日の 夜

旭川空港は 悪天候

霧が発生して なかなか降りられない

何度も 着陸体制に入るけれども

何度も 旋回に戻る


ぐるぐるぐるぐる 旋回を繰り返す


冬の 荒れた天気の時は

乗る前に 釘をさされる

「千歳か・・羽田に戻る可能性がありますが よろしいですか?」


昔 飛べなくて 千歳で一泊した覚えはあるけれど

・・・・頼むぜ 機長! 


こういったときは 誰も騒がず

機内は しん・・と 静まり返っている

ニンゲンて みんな デキてるなぁ





20150101_093233.jpg 兄が飾りつけ

ほぉ

どこで覚えたのだろう?

こんなこと できるんだ 笑




20150102_140845.jpg

いつもの 雪景色

元旦を 田舎で迎えたのは ものすごく久しぶり☆





田舎は 単線の無人駅




でも

待合室は あったか

旅人に やさしさ くれる

20150102_163224.jpg
20150102_163256.jpg


景色が なにか ささやいた

「ぼくらは ここで ずっと なにも変わらない」


20150101_093509.jpg



一年前に ここへ戻ってきたときに 作った曲

「道」 より







大みそかに 仕事早退して 最終便で帰ってきて

二日の最終で帰るといった 強行スケジュール

三日 四日と 売り出しで忙しく



今朝 やっとこさ 昼頃起きて 自分流お雑煮

20150105_124339.jpg シンプルだ

わたし流は 三つ葉と干しエビが たっぷり入っていれば 良い





20150105_131753.jpg  ねこたちは

相変わらず ストーブの取り合い



ケーキ ことはじめの日は

家族のひとりが 誕生日を迎えた

還暦の 半分 生きたんだね 




レコーディングの その後の経過は

この間の 中間報告と さして変わっていない様子ですけども 笑

また 今月 オープンマイクデーがあるので

少しでも ご参加くださるといいなぁ



  ◎1月25日(日)  よねっぴデー

国分寺クラスタ  18時オープン 19時半スタート



今年もよろしくお願いいたします♪