ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2014年11月24日 (月) | 編集 |
りむじん


夜  東京タワーがきれい


帰郷して 東京に戻ってきたときは たいてい夜で

いつも こうして東京タワーが 静かに立っている


いつのまにか 東京は

「戻る場所」に なってしまっているんだなぁ


東京タワーを 美しく 大事にしているのは

きっと

そういった 東京タワー大好き好き人間が たっくさんいるからだと 思う


きのうは たまたま このあたりを歩いていたのだけれども

存在感が たまらない


そのうち いろいろと変わる時が くる

きっと このタワーを眺めて

あぁ もう 戻る場所ではなくなった・・・と 思うのだろう




下り坂を 感じたら

そこは少し ゆっくり 

ゆっくり ゆっくりと

勢いだけで 降りないようにしなくては☆


自家製柿酢づくりが得意な ともだちのように

ゆっくり

こつこつ

じっくり遊ぶ が 大事となる



2014年11月14日 (金) | 編集 |
きのうも今日も 秋晴れ

すばらしい



音楽は 引きずるから いい

いろいろ 気晴らしをしたとしても

それはそれ と なりがちだけども

音楽だけは 引きずる

新しい曲が 久しぶりにできたら

それこそ毎日 毎日 毎日だ☆


引きずる

そればっかり 考えている


自分がやってることの証のように

駄作であれ なんであれ とにかく作る を 繰り返すのだけれども

少し間があくと 駄作に 意味があるんだろうか? となる

ぽっかりした穴に突入し 全てが自己嫌悪となり

くだらないことに夢中になっていたことを 軽蔑する

 もぉきっと なにもでてこない 出尽くした~



それが ひょっこり

ほんとうにひょっこり 曲ができたものなら

もぉ 引きずりっぱなしに なるのだ


あぁ そうだった

だから 続けてこれたんじゃないの


グループを持たない ひとりもんは

孤独と一緒に 歩いているので

ずぅっと そういったことの くり返し

あんまりわからなくなったら 昨日のように

音楽仲間の話を いっぱい聞いて

それから

駄作であれなんであれ 新しい曲ができたことに 幸運を感じることにした


先日 戸棚の奥から カニ缶がでてきました

こういったことが 幸運のはじまり





ちゃんちゃんこ  ごめんね~ 妙なもの着せちゃって・・・

すぐ脱がせたよ(笑) お正月用らしい