ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2014年10月31日 (金) | 編集 |
2014年10月30日 

初めて 弾き語りでのレコーディングに挑戦してみた



今年の春頃に (一度挑戦してみようかなぁ・・)といった気になり

かれこれ半年以上の月日が過ぎ 

あぁ すでに 秋ではないか


そして ここ2ヶ月ほど

多分 楽器と うたの 別録りになるだろうと予想し

リズムに合わせる練習ばかりやっていた

やっと慣れてきたところであったけれども

当日 

「いや! ぜったい1発録りがいいと思う」 と 断言され

「え~~~~~!!!」・・・となったけども

たしかに 最初は ぜったいそれしかできない ・・と思っていたことを思い出す


そうして ギターは ラインも使わず

「素」に近い形で 録音が始まった


9時間ほどかかったけども

なんとか 10曲 やってみた

一曲一曲 いろいろと 細かいところで妥協が必要で

そういったところが 自分の「実力」なんだ と 悟りながら 

しかし うだうだしていては 永遠に終わらないし・・・


一生懸命 集中しようとしたせいか

普段練習してると すぐに眠くなるのに

9時間 ずーっと 張り詰めた気持ちでいられた


できるだけのことは したので

まぁ これはこれで 

あとは マスタリングとかいう 大事な作業を待つばかり となった


ほんとうに 大変な作業をお願いしてしまったんだなぁ


作業を受けてくださった Nさんに 感謝です


ライブを終えた時の気持ちとは なにか 違うけれども

多分 限られた時間のなかで 精一杯やったので



今日は  ほっとしている





冬ねこたち 寒くなってきたにゃん


2014年10月15日 (水) | 編集 |
岩塩



岩塩


お風呂のそばに 置いてあったので

ティーパックの袋にいれて 湯船に入れてみた

どこぞの温泉のお湯のように 肌がきゅるきゅるして

なんとも 気持ちが良い☆


違う目的で 購入したらしい 家族のひとりは

ふだん なにかとトンチンカンな買い物をしがちであるが

これは すばらしい買い物であるなぁ~ ってことで

たくさん 褒めちぎっておいた☆

(無くなったら また 買ってもらう為に) 


★丁度 寒くなってきたので 湯船に バスソルト★

こんなに良いのなら もっと早く知りたかったなぁ




相変わらず メトロノームでリズムをとり

ギターと 歌と わけて遊んでいる

センスが きっと 無いのだろうけれども

それで いいのだと思う♪゜・*:.。. .。.:*・♪


できることで 遊ぶ

いろいろな考え方があり

活動の仕方が ある

わたしの音楽は それでいいのではないか と

なんとなく 思う


夜 たまに ふらりと

誰かの演奏を 聴きに行ったりしてるけども

ほとんど 自分の作品と向き合っているだけの日々



ふふ

考えてみたら 前からず~っと そうだったっけ☆




2桜島  

フェリーで 桜島にわたり

車でドライブしていたら 火山が噴火した

ここでは 普通に 日々のできごと


大きな噴火は やめてね

 



2014年10月02日 (木) | 編集 |
週末 今度は 鹿児島に向かう

のであるが

のであるが やはり!

不安的中   台風18号が生まれちゃった


台風に好かれるヒトは 結局

とことん 好かれるんだ

わたしは まぁ 飛行機さえ飛べば良いのだけれども・・

ケラマ諸島の ある島に潜りにゆく予定の あのコたちは

去年からの 一大イベントが すべて台風に見舞われる!といった

なんとも 記憶に残る人生を送っている

やっぱりね!

やっぱり生まれちゃったね☆ 
 


台風なんぞに 負けるんじゃなかよ!





新しい作品は まったく作っていないけれども

このあいだ 久しぶりに唄った曲の タイトルを変えてみたら・・・


なんだかそれだけで 新しいような 気がした 笑








らいおんにっちぃ  最近 ライオンになった にっちぃ

(気に入ったのか まったく取ろうとしない) 笑



え 先日 六本木に出向いた 

話題になってる作品より 

この 左の作品が 今回一番 気に入った (チューリッヒ美術館展)



本物を観たあとで

こういった 画集をながめると


ちがいが よーく わかるにゃん