ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
2014年09月20日 (土) | 編集 |
9月24日(水) 国分寺「クラスタ」 18:30オープン 19:30スタート

  出演 19:30-20:00 松岡義和、松岡たまえ(ボサノバVo&Gt)
      20:10-20:40 ヒッキードルファー康(シャンソン・ジャズ/ピアノ弾き語り)
      20:50-21:20 アンプラグド鈴木(ギター弾き語り&ソロギター/昭和歌謡とフォークソング)
      21:30-22:00 よねくらみすず(オリジナル/Vo&Gt)





帰郷

田舎では 丁度 稲刈りシーズン

いねかり うちのとなりの 田んぼ


母が 車に乗れるまでに回復したので

ちょっくら 美瑛 という観光地まで ドライブ

「青い池」 を 観てきた


いけ2 お 青い!

いけ 「青い池」

たき  「白ひげの滝」




池の向こう側に 十勝連峰

なかなかの景色

次の日の新聞によると この日は初冠雪 とのこと

偶然 ステキな景色に出会えた


いなか  これも 十勝連峰 (なはず








帰ってきて 歌を唄ってみたら

とっても へたくそになっていた

・・・・・。












2014年09月04日 (木) | 編集 |
最近の 相棒

メトロ


テンポを 正確に教えてくれるやつだ

ギターの練習を始めた頃 しばらくは使っていたのにね

何年かぶりで 復活

唄うのをやめて これと仲良くしている

・・・・・・・・

効果があると いいなぁ



自分のためだけに なにかをする という

最近 やっと そんな感じだ

それに さっきも 誰かが話していた

「正しい音をしらなければ 正しくない音はわからない」 ってね

とても当たり前だけれども 

気が向いたところを かいつまんでテキトーにやっている人間には

とっても 耳が痛いわけで

まぁ 痛いけれども こつこつ精神が 無いやつもいるので

しかたがない ってことにしよう


唄っていないのに 先日 気分が良すぎて

ふらりと立ち寄ったライブハウスで うっかり唄ってしまったら

そりゃぁもぉ ひどかった


でもね 案外と 

そういった「ひどい演奏」あたりが 

「正しい実力」ってもんなのかもしれない



その日は 吉祥寺で

憂歌団の中のおふたりが それぞれにライブ

木村さんのライブに ゲストで内田さんが登場

お酒とタバコ ステージでは絶対条件の 木村さん

弾くときには 絶対飲まない 内田さん


好きにやれば  いい

君は 君

僕は 僕


どこででも聞くような

そんなことばに 深くうなずいてしまう






将棋 暇ができたら これをやろう