ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2014年08月22日 (金) | 編集 |
最近  用心深くなったのかもしれない

急に思い立って 自転車のタイヤ交換を決意

「一番シッカリしているやつでお願いします」


自転車屋さんのおにいさんは

「・・・ん~・・普通は もっとひどくなってから交換するんですけども」

などとアドバイスをくれたけれども

こちとら 通勤に使っているわけで

なにかあってからでは 遅刻したり いろいろと困ることになる

それでなくても 中央線は

「またか」ってくらい いろいろと遅れるしね☆




んで 先ほど 交換したばかりの自転車で帰ってきた

しばらくは滑ったりも パンクも 心配いらないぜっ☆

(あとは 転ばぬことだ



この夏のイベントは 全部ステキに終わったので

ちょいと気が抜けているけども


・・・・・ふ・・

一週間後には 木村充揮の歌声が 間近で聴ける♪゜・*:.。. .。.:*・♪

この夏の最後のお楽しみ ひとりこっそりライブへGO さ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


本当のことを言えば

・・・ちょっとだけ 怖いんだけどもね

お客様たちの雰囲気に

うまく溶け込めますように☆☆☆


しかし 考えてみれば

随分前に たったひとりで ボクシング観戦にでさえ 足を運んでいたではないか!

あれをクリアしてるんだもの

苦手意識を こう 取り払い

ふんわり馴染んでみるのだ


じば   ん・・・新参者

じば2  「おらもごはん」






2014年08月14日 (木) | 編集 |
ガチャマン2014



先日の UZU

きのうの クラスタ


共に たくさんのお客様に 恵まれた



今月最後のステージは 青梅 

青梅の ちいさな路地裏の 不思議な店の 夏祭り



のんびり したい
2014年08月11日 (月) | 編集 |
「こんな会社 辞めてやるぅ~~!!」


・・・今のパートを始めて 何度も何度も思ったけれども

踏み切れない 悲しい自分が いる


きのうは いつも群馬の別宅におじゃまし

長いお付き合いのM宅の 東京の住まいのお引越しデーだった



わたしは あの「辞めてやる~~」の会社の仕事で

駆けつけた時には 全部終わっていたので

お茶をご馳走になり 新居の中を案内してもらい

みんなに会社の愚痴をこぼして ちょっとすっきりして 帰ってきた

ぜんぜん手伝ってないのに まるで一日中手伝ったかと思うくらい

おなかがすいたので 外に食べにゆく (※珍しく肉)笑


ニンゲンは 怒ると おなかがすくね

そして 食べるだけで ちょっと元気になる

・・・ 単純だ。


今月は こそこそと 5箇所ほどで唄うことになっていて

どれも いまのところ 面白いイベントが続いている

「唄う」ことが  面白い

なかなかうまくいかないことが どうも面白さを増しているんだと思う

完結してしまうことなど きっと ないのだろうけれども

自分の完成度を考えてみると

まだまだ ものすごく「未来」を感じるので 笑

そこが いい!


最近は 曲作りを休んでいて

以前の曲を 一曲ずつ引っ張り出してきては

眠ってないで また唄いたくなっちゃう曲にしたい! といった

そういった練習をしている


外は 台風の後遺症で 風が強いけれど

今日は どっさりと 大物もたっくさん洗ったので

飛んでゆかない程度に うまく吹いててくださいね


そして りんごに引き続き らいちゃんも今月は 5歳になった

らい5歳

・・・さらにでっかいソファー?が プレゼントされた (大きならいが小さく見える)

とりあえず 夏は暑いので

ソファーは 日々 からっぽなまま置かれている☆
2014年08月04日 (月) | 編集 |
おさけ


ともだちの 手作り酒

ん~~~~

夏  っぽいね☆ 柑橘系の果物が入っている

サングリア (と 言いましたか?)

昨夜 居酒屋メニューの写真で 似たようなモノを発見 

ふだん ビールと焼酎にしか目が行かないので

ぜんぜんわかっていなかったけれども

もしや 普通に 居酒屋あたりで出していたりする

知名度の高いお酒なんだ

まぁしかし これは 別物

なんといっても お友達の「手作り」ですから!!



ロッキー山脈の麓で暮らす 狩人の映画を観ながら

冷やしたそれを 飲んでみた 

夏バテとかにきっと効きそう

ありがたや


きっと


なにも知らずに 飲んでみることが 大事

先入観や そういった邪魔モノをとりはらい

自分で見て 

自分で感じることだ



なにか ひとつを 選んで進む

出くわしたものと うまくやってみて 自分で決める


好きなことや

好きな人や

右なのか 左なのか


揺れたり 泣いたり 怒ったりしながら

そうして

ちょっとだけ 止まったり 戻ったり 

先に進んだり だ