ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2014年07月28日 (月) | 編集 |
☆よねっぴナイト in はっぽん

  ◎8月1日(金) オープン18:00 スタート19:30~
  ◎今回のゲストさん 「ぶんこ&三宅」
  ◎国立「はっぽん」http://www.happon.com/


後半は オープンステージとなります☆
音楽大スキスキ人間は 是非♪゜・*:.。. .。.:*・♪




☆ Wood Song Project Vol.15   

   日時: 2014年8月2日(Sat) 17:00~ (開場 16:30)
   場所: 埼玉県東松山市 Live Studio 音蔵







仕事中 仲間に
「このあと 山のレストランに行くんだよ」と 話した

まるで キツネやクマさんあたりが 経営してそうな感じで話したので
なんだか本当に 薪割りのクマや うさぎのメイドさんや
ブタのコックさんがやってるのだったらどうしよう・・・などと想いをめぐらしながら

武蔵五日市に到着

お店のひとが 車で迎えにきてくれたので助かった
たぶん 途中までバスで行ったとしても
山道に入ってから 歩いて数十分はかかりそうだ
本当は もぉ閉店時間なのに わざわざ開けてくれたのでした☆

子供たちが小さい頃から 仲間と
奥多摩だったり 群馬だったり 伊豆だったり
東京近辺の田舎には たくさんお世話になっているので
初めての場所ながら 何度も来ているような気がする といった
不思議な落ち着きを感じた
一緒に行った友だちも ほぼ同じことを思ったらしい 笑

武蔵五日市

4武蔵五日市

3美佐市五日市

冷たいビールに 手作り窯で焼いた ピザ

夕方の山の風が すごく気持ちよく 川のせせらぎの中
低い声で カエルが鳴いていた 
もちろん セミもだ

苦手な虫が ぎゃぎゃ!
腕にとまったので 死にそうになったが
メスのクワガタ(・・て言ったかな?) だったらしく
無事でした☆ (腕が ね)

ゲリラは 昼間のうちにきてくれたので
今回は セーフ

金 土 日 と 飲むだけ飲んだなァ

いい夏だ

2014年07月23日 (水) | 編集 |
☆よねっぴナイト in はっぽん

  ◎8月1日(金) オープン18:00 スタート19:30~
  ◎今回のゲストさん 「ぶんこ&三宅」
  ◎国立「はっぽん」http://www.happon.com/


後半は オープンステージとなります☆
音楽大スキスキ人間は 是非♪゜・*:.。. .。.:*・♪




☆ Wood Song Project Vol.15   

   日時: 2014年8月2日(Sat) 17:00~ (開場 16:30)
   場所: 埼玉県東松山市 Live Studio 音蔵にて
   料金: 無料
    出演:
        アンダーソン
        じあん
        よねくらみすず
        こやまひろし   
       真思惟(まーしい)





豪雨2


先日 仕事のあと

予報は ゲリラ豪雨と あり

イチかバチかの感じで 花火大会に向かう

予報通り

雨とカミナリ みな

せっかく早くにきて 陣取った絶好の場所をあきらめ

雨宿りをしながらも 始まりを待つ


雨やカミナリは 人の気持ちをワクワクさせるようで

特に 子供たちの笑顔は それはそれは楽しそうで

雨の中に飛び出しては

カミナリに驚き 猛スピードで帰ってくる子がいたり

どういったわけか 大人たちまでが

満面の笑みで それは良い顔をしてイキイキと見えた


きっと ヒトは アクシデントが 大好きなんだ


花火の打ち上げは こんな中 決行!

歓声と共に始まった

てか始まる頃には すでに 疲れきっていましたが・・笑


でも 花火は

はかなくて 強く

とてもきれいだ


梅雨がおわり

いよいよ夏本番


本当のことを言えば

東京の夏は あまり 好きではない 笑


とほほな 我慢の日々よ



たそがれらい 


2014年07月18日 (金) | 編集 |
よく 漫画あたりで

彼氏が 彼女の買い物袋を わんさか持って歩く光景

夏のバーゲンセールで ドカンと買い物をしてしまう彼女の

沢山の買い物袋を 持つ側の人

きのうのわたしは どういったわけか

そんな人になってしまった

珍しく一緒に立川に出て ご飯を食べ

忘れっぱなしの チューナーの代用品やら弦など 買い

そのあとは バーゲンのお供

ぼんやり かわいいギャルのみなさんが入るようなお店の前で

彼女を待っているうちに

さすがプロの売り子さん

じゃんじゃんおすすめしてくるのよね ひぃ~~

困ってしまって彼女に相談すると

「いいじゃん」 てことになって

あろうことか 2セットも ギャルの いや

ギャルの皆様たちのお店で 買ってしまうハメとなる

ふだん しっかり断ることを覚えたはずの 東京生活の狭間での

おおきな スキだ


スキというか ・・ゆるすぎるな


彼女の買い物は とどまるところを知らず

先に帰ることにしましたが

「重いから これ! おねがぁ~~い」と言われ

どっさりと 買い物袋をぶらさげて帰る あの あの光景の人になったのだ  どよ~ん



その前の日だって 同じフロアの化粧品やさんのおねいさんに

「安いから」と 勧められて 結局買ってしまったけれども

帰ってきて 中をみたら

・・・まぁ 半分は使えるか(笑

きのうのお洋服も ふたっつくらい 失敗だしね(爆笑


こういったことを 無駄遣い というのだと思います

これからの方々は 充分気をつけてくださいましよ



夜は ドライブがてら オープンマイクのはしご

そういった時に 最近 ノンアルコールビールを飲んでみたりですが

あれ

やっぱり 美味しいのも出てるけども

だめなやつもあるね(笑

お酒を飲まないで 音楽のお店ですごすのは むつかしいなぁ
2014年07月10日 (木) | 編集 |
りんごが うちの子になって 5年

今日がお誕生日 

おめでとう りんご

お誕生日プレゼントは これ  ↓

たらい この丸いやつ

妙に場所をとるなぁ笑 ・・・まぁいいけども

「みんなも入る?」

「うん!」

たらいらい  えへ


たらいにっちぃ ふぬ


まぁ 誰のものと決めたところで

先に入ったねこのものです!


りんご5歳 みんなでテキトーに使ってちょ☆



さて。

毎朝 早起きして応援しているワールドカップですが

やはり

人生もスポーツも いつ なにが起きるかわかりません

わたしなんて あしたの気持ちのゆきどころさえ わかりませんから


     ☆なんでも起こりうるんだ☆


今朝は 応援していたオランダ オーマイガーーーー★

めちゃくやしかったけども

どっちも 点を入れられないように そりゃぁもぉ

しっかり作戦ねっているのだから 仕方ありません ぐぐぐ!!!

その前の オランダとコスタリカ戦も 面白かったしね☆



3位決定戦も 決勝戦も 楽しみでなりません

う~~ん こまった



音楽 そっちのけになってる

チューナーがないことに さっき気づいたし

クラスタに 傘とチューナー

・・・・・先日のイベントから5日も経ってるのに

練習してないから 気付かなかったよ




2014年07月07日 (月) | 編集 |
ねこひるね2  りんごも らいも
ねこひるね にっちぃも


そして わたしも

きのうも今日も まったく動けず

ずっとごろごろ 寝てばかり

なぜか また 咳が出始めているのが 不思議

本番の時は ぜんぜん大丈夫で

がぜん調子が良かった



カラダのどこかに 痛み を感じる 唄を

たくさん唄った


痛みの曲は たくさん書いたので

ぼちぼち あったかい感じの

やさしい感じの

前向きな感じのもの作りたいとか 

ここ二日 ごろごろしながら思ったけれども

考えてみれば 

それは 本当に隣り合わせで

どちらの角度から 眺めたか? くらいの違いなんだろう



自分のいる場所からで いいのかな

とも 思う


あちらこちら よく動き

沢山のアーチストがやるように

いろんな場所から眺めるのも すてきだ




まぁ でも

わたしは 最近 体力ないからなぁ


こんなお天気だしね 考え方も暗くなってしまう



ネイマール君は やはり 骨折だったね

あの人は テレビで見てると 華奢だもんなぁ

ほかの人たちがでっかいのでしょうけども・・・



今のところ わたしの思い通りに勝ち進んでいるワールドカップ

希望としては オランダ対ブラジル といった決勝戦を観たいところです