ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2014年06月27日 (金) | 編集 |
 7月5日(土) 国分寺「クラスタ」12周年イベント

   18時  開店 (飲み放題開始)
    19時  開会挨拶~乾杯~さぶげすと(オープニングアクト)よねくらみすずライブ
   19時半 メインゲスト ぶんこ&三宅慎二郎さんライブ(投げ銭お願いします)
   20時~ お客様の演奏コーナー(希望人数にもよりますが一人15分くらいで)
   24時  閉会 (飲み放題終了)


この日は 飲み放題です
詳細 http://www.classta.com/



最近 唄っていると

少し喉の調子が変な感じがしていた

今朝はとうとう 痛みと あのくっつくような感じになってしまったので

あわててバスに乗り 駅前の病院で 薬をもらう

せっかく駅まで出たので ぶらりと買い物がてらホームへ



2宴

お!

またもや あまり見たことのない電車が☆

1宴電車

「宴」とあったので

俗に言う お座敷列車あたりかな?と思い

調べてみたら やはりそうだった

乗ったことないなぁ 

多分 中高年のみなさんが 宴会しながら

どこかの観光地に行ったりするのでしょう

ふぅ~~~む


・・・わたしの場合 悪酔いしそうであるなぁ


最近の楽しみは ワールドカップ

奇跡にあこがれたりもするけれど


現実を受け止めて 前に進む

そういったことが 人を大きくするんだ

世界が注目する中で 彼らのやっていることはものすごいことです☆


われに返って考えたら ちゃんとわかる

小さな小さな生活の中でさえ 体力や 気力に 負けそうになったりではないか☆


日本のサッカーを 前よりも こっそり応援していこう☆


後半

上位に残ったチームの観戦を続けながら

喉を治そう☆

2014年06月16日 (月) | 編集 |
ちょっと前の

あの 意気込んだような気持ちは

どこへ


アイスキャンデーの美味しい季節

家族が買ってきた 一枚食べただけではやめられない餅菓子

それに 最近国立の駅には 

マンスリーで変わるスイーツ屋さんが入っていて

今月のお店は もぉもぉもぉ

最高に美味しいのでありました (オススメだよ)笑


味覚というものは 歳をとると変わる人が多いけれども

自分も だんだん甘いもの好きの母に似てきたのでした



でも

甘いものを嬉しそうに食べている女の人は 

なんとなく好きです


9月は また北海道に帰るし (今年3回目)

10月は 鹿児島に帰るので どちらもチケットを予約した

ふぅ

なんだか 今年はバタバタしているので

7月 8月は できるだけゆっくり過ごそう!

・・・なんて ちょっと思う


10年前と おんなじには 動けない

それなりに かしこくならなければ



こころがけの

節目かも



今日は ちょっとだけ

コーラス遊びをして過ごした




2014年06月04日 (水) | 編集 |
6月6日(金) 19時30スタート(18時31オープン)
         ☆よねっぴナイトinはっぽん

ピアノ弾き語りのアパッチさんがゲストで演奏してくださいます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
後半はオープンマイクです!
たくさんのご参加おまちしております♪゜・*:.。. .。.:*・♪

もう

おいらに会うのは 飽きてしまったわい! ・・といったお方も
もしや沢山いらっしゃるかもしれませんが
この企画は 1ヶ月おきなので
2ヶ月も経つと 飽きた感も
案外懐かしい感になっている場合があります☆

是非 遊びにいらしてくださいませ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


翌日
6月7日(土) 14時スタート~21時
         ☆はっぽんイベントに参加いたします♪゜・*:.。. .。.:*・♪

こちらは わたくしが まだ働いている時間から始まっているので
全部聴いたりはできませんが
後半18時過ぎには参加できそうです!
わたくしの出番は最後の方で 20時くらいかもしれませんが
18時からの部には
ステキな知り合いミュージシャンがいろいろ出演されます☆



先日 うちのネコの中の 長老にしおちゃんが
ベランダで夕涼みのあと 部屋で「げろ・・」となりまして
んんん?? よく見ると
なにやら緑色のはっぱが・・・・・。

レモンバームの葉を 食べたらしい

柑橘系の香りなのに ネコが好むわけ無い・・と思いましたが
ネットで調べてみたところ
どうも 好きなネコが多いようでした

ひゃ~~~

せっかく伸びてきたのに 
このままでは 葉っぱがなくなってしまうので
ちょっと高いところに移動


ふっさふさに育つまで
食べないでください☆