ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2014年05月30日 (金) | 編集 |
ベランダ



レモンバームは

ちょっと田舎に戻っていたうちに

背がのびたなぁ

割り箸で 添え木


そういえば

この子は 花とか咲くのだろうか?

・・・と思い

調べてみたら  ・・・嬉しいことに

かわゆい花が 咲くそうな!

うちには ほ~ったらかしの植物しかおらず

「花」を咲かせる子も おらず

夏は みどり

冬は 茶色いだけといった

まぁ 色気のないものばかりであるけれども

・・・そうか この子は

そのうち 花が咲くかもしれないんだ☆



地味なりに たまにライブ活動

そのつど 感謝

そのつど 前に 前にと

そんなふうに いつも考えていたけれども

もしや ちょっとぼちぼち 違うかも知れない  と思えてきた

子供の頃から 特徴というものはあるもので

わたしの生き方には 



すこしばかり

丁寧さが欠けている

自分で自分に 添え木のようなもの


そういったものを してあげなくては





2014年05月26日 (月) | 編集 |
国分寺「クラスタ」ショートライブ

5月28日(水) 19:30スタート

19:30-20:00 松岡義和、松岡たまえ(ボサノバVo&Gt)
20:10-20:40 小山ひとみ(オリジナルVo&Pf)
20:50-21:20 アンプラグド鈴木(ギター弾き語り&ソロギター/昭和歌謡とフォークソング)
21:30-22:00 よねくらみすず(オリジナルVo&Gt)



5月の風 って いつもこんなに強いんだったっけ?

今日 ギターを背負って 自転車に乗ったけども

マジで本気にならないと 

細い道でヨロっとなったり

あぶないあぶない!

風が どちらから吹いてくるのか

てんでわからない

さわやかな 5月の風のはずなのに

今年は ちょっと間違ってるな



きっと ちょっと間違ってるな





2014年05月23日 (金) | 編集 |
20140519223023b7c.jpg  

立川パレスホテル前 午前4時

羽田空港行きのバスを 待つ

今週のはじめ 月曜早朝

急遽北海道に帰った

5月の 爽やかな風かおる北国へ


たしかに 爽やかではあったけども

なんとも予想外の状況


田舎は 5月

いっせいに花が咲くのですが

まさかの「花粉症」

借りたレンタカーが 黒だったので

黄砂のような 花粉のような・・黄色いものがくっつき

「なんだろう・・・?」と思っていたら

もぉ 鼻水とくしゃみが止まらないったら止まらない~~~!!

先ほど帰ってきたけども

花粉に犯されたままで 薬を飲んでも

目と顔がかゆいったらありはしません!




今回は 

母のかわりに わたくし お花の植え替えなどしてみました☆


じゃん

かだん2  耕しただけの場所に・・・

かだん  ふふふ

きくの花を 8本

ダリアの球根?(おいもみたいなかたちの)を 5こ

ちゃんと 作業する人的な身支度をし

頑張りました☆


はやく大きくなってね~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪



明日から また仕事だ


2いなか5月

田舎では 田植えが始まり

夜は かえるの大合唱☆



2014年05月16日 (金) | 編集 |
ミント  夕方の作業

ハーブのこどもを もらったので

少し大きな鉢に植え替えた

昔だったら

水や 土  そういったものを

店に買いに行くなんて 考えもしなかったけれど

今時は ふつうなんだものね



土を増やして 植え替えただけで

なんだか かわゆくなってきた☆


昼間は  

ず~っとさわってなかったクラシックギターを引っ張り出して

最近リニューアルした ボサノバもどきな曲を弾いて遊んでみた


そして

もう履かなくなったブーツを ちゃんと磨いて片付けたり

録画してもなかなか観れなかった映画も ひとつクリア




すごい威力!  2連休♪゜・*:.。. .。.:*・♪





2014年05月12日 (月) | 編集 |
急に 唄いにゆくことになった


5月14日(水) 阿佐ヶ谷「Next sunday」   http://nextsunday.jp/


7:00 スタート




老後のこととか

いくら考えても なるようにしかならないので

とにかく 動くことにする
 

2014年05月08日 (木) | 編集 |
タケノコは

すでに掘られていて

タケノコ採りに行ったはずが

ただの「食べるヒト」になってしまった

今話題の 富岡製糸場近くの 友達のうちに泊めてもらい

つかの間の時間を有意義に過ごした

あくる日のお昼は そのへんに生えた ヨモギやのびる 勿論タケノコ

柿の葉 ゆきのした なぜか?藤の花までザルにならび

庭で 天ぷら三昧

ビールに 天ぷら

うどんやおそばをずるずるやりながら

なんと贅沢な時間だったでしょう


そして 個人的に頑張ったのは のびるだ

   のびる   のびる



おみそによく合います★


今日は ICレコーダーを買った

コーラス遊びをしたくなったので

もう1台用意した

まだ なんにも湧いてこないけれども

自分の曲に 自分でコーラスなど


ちょっと面白い遊びだよね 


きっと面白いはずだ



2014年05月02日 (金) | 編集 |
きのうは 市役所へ。

ここに来ると いつかの あの

上京した頃を思い出す


恋ヶ窪駅で 国分寺に戻る電車を待っていたのだけれども

なかなか来なくて のんびりとベンチに座って待った

2月で

ちょっと小春日和で

東京は冬でも短靴で歩けるんだなぁ・・・なんてことを実感したり

それに こんなに待つなんて

東京にも ローカル線というのはあるんだ~~とか・・・

ふふふ・・と ぼんやりしたひととき

多分その時も きのうと同じ

国民年金やら そういったものの手続きだったのだと思う


きのうも良いお天気 のんびり自転車こぎこぎでしたが

ふだん何気なく何度も通っている道路の向こうに

いつか探してみたいと思っていた看板が★



「ややや!あ~~~これだ!あった~~!」


国分寺茶といった看板のお茶屋さんが どん!てあったので

妙に嬉しくなり 横断歩道を横切ってお茶を買いました


お茶 自分で淹れてみた



もともと珈琲党なので 日本茶に関しては詳しくないけれども

最初に淹れた時と 二回目からの味がぜんぜん違う!という

あの感じを 友達にも味わってもらおう!と思ったのだ


明後日 忘れなかったら群馬に集まる友達のところに持っていき

振舞ってみよう


3時で仕事を終え

そのまま群馬。友達んちのタケノコを掘りにゆくのです