ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2014年03月29日 (土) | 編集 |
  4月4日(金) 国立「はっぽん」よねっぴナイト

   オープン18:30 スタート19:30~(音出し23:00まで)

   http://www.happon.com/


隔月企画のイベントです!

音楽好きなら どなたでもご参加くださいませ!

今回のゲストさんは「off-G」さん(おふじさん)

国立駅前他で 路上弾き語りをなさっていたり

ひょっこりはっぽんに現れたり・・・バンジョーでの弾き語りです☆

声も演奏もすばらしい「おふじさん」が唄ったあとは

みなさまの出番です♪゜・*:.。. .。.:*・♪

のんびりとくつろぎながら それぞれの演奏を楽しむ夜です

だらだら飲んだり 食べたり 音楽聴いたり 演奏したり

お好きなようにお過ごしくださいませ♪゜・*:.。. .。.:*・♪



わたしの最近の様子は・・・といえば

増税前の慌ただしさに くたくた~ぐだぐだ~な身とココロ・・・・・

倒れるわけにもいかず 明日も早出をして

残業たっぷりな4連勤目を 華やかに終える予定

ここ2~3日 ギターをかかえても 5分と持たず

カンタンに まぶたがくっつく



でもでも!

「憂歌団」の復活ライブのチケットがゲットできたので(

気分は上々!!

2014年03月24日 (月) | 編集 |
3月26日((水))
 国分寺「クラスタ」ショートライブ参加(18時半オープン19時半スタート)

 19:30-20:00 松岡義和、松岡たまえ (ボサノバVo&Gt)
 20:10-20:40 小山ひとみ(オリジナルVo&Pf)
 20:50-21:20 よねくらみすず(オリジナルVo&Gt)
 21:30-22:00 森川悠(オリジナルVo&Gt)
 22:10-22:40 はぃぱぁすのぅきゃっと稲垣(なんでもアレンジソロピアノ)



そして

今日も歯医者さん

「はい ではこの次 別の場所やりましょう」


・・・・・・もぉ

どっこも痛くないのに

やっぱりね これだよ


「いやいや病」が かなり悪化してきたので

思い切って 受け付けのおねえさんに告白し


少し「間」を置くことにした 

よ~し! 4月は なしだ!



一ヶ月置くと どうなるかっていうと


まぁ 嫌なことが先延ばしになっただけで

ユウウツがなくなるわけでもなく

今度近づいてくる頃は もっと行きたくなくなるだろーなー


治療中 

となりのシートにすわって治療を受けているおじさんの声が聞こえた

「あのぉ~ 仕事がぁなんというか・・あれでして~

次いつ来れるかわかりません」

「わかりました では メドがついたら次回は歯ブラシ持ってきてくださいね」




ふふ

そう きっと 私だけじゃないんだ!

みんな嫌いなのさ!




なんだかちょっとおかしくなって 

苦笑いをしてしまう



春風はあたたかく


なだらかな下り坂


のんびりとした午後








2014年03月17日 (月) | 編集 |
1394958990530.jpg  きのうのステージ


よく考えてみれば

最近の写真て あんまりなくて

(写真撮られるの 嫌いですけどもね 笑)

別に気にもしていなかったですけども


きのう わざわざ聴きに来てくださった

17歳の・・ 

17歳の方が(ここ強調!) 上記のように

イベントのあと ちゃちゃっと編集までして

送ってくださったので せっかくなので使わせていただきました☆

さすが!若いだけあって やることが早いなぁ



外で唄うことは なんとなくやめられない

きのうは 春の陽気であたたかく

花粉もどっさり飛んでいましたが

今年最初の 住吉神社ライブ開催ということで

お祓い(おはらい)をしたそうな


着いて早々 スタッフさんが「お祓いする?」

っていうので 「するする」と

わたしは頭の中で なにやら ばさばさ~~っと こう

やるのかと思ったら

プラスチックコップに日本酒をつぎ あと羊羹


羊羹はきらいだけども

お祓いとなると しっかり食べなきゃってんで

ぐびりぐびり もぐもぐと食べることから始まったので

いきなり眠くなり 血糖値が上がりました ははは・・・


20140316_130140.jpg 気持ちよかったよ

帰りもちょこっとだけ

おでん屋さんで 飲み

いつもの仲間や 新しい仲間と

やっぱり 音楽話でした


ありがとう



2014年03月15日 (土) | 編集 |
3月16日(日)
第131回手づくりいっぱい市
青梅住吉神社参道

10:30 今年初めのお祓いの儀式

11:30 ゼンザーズ・・・サウンドチェック・・・スタッフ
12:00 (初)けんレレ・・・ウクレレ弾き語り・・・福生市
12:30 (初)かんちゃん&どしん・・・70年代フォーク・・・青梅市
13:00 ばららバンド・・・フォークバンド・・・日野市
13:30 オスダトーヤ・・・フォーク・・・青梅市
14:00 G3・・・60年代フォーク・・・青梅市
14:30 RIMA・・・ウクレレ弾き語り
15:00 よねくらみすず・・・ギター弾き語り・・・国分寺市
15:30 河辺 稔・・・フォーク・・・川崎市


あしたは 今年最初の野外ライブ

お天気がいいといいな☆

今しがたの空には 結構まるい月が浮かんでいて

そういった時にうまく 空をみあげることができると


なんだか 嬉しい☆


今日 くたくたになった分

あしたは挽回

そういえば きのうは 今日のくたくたどころか

もぉ

悲しくてたまらない 昼間のできごとでした

歯医者さん

前回サボったので きのうは仕方なく行ったけどもね

やったことある人は知ってると思うけども

くちびるに麻酔をかけてお掃除してくださったですよ

麻酔かける手段は もちろん注射だ


そして 治療が終わっても

「じゃぁ 次回は別のところをやってゆきましょう」

とか言われるんだよね


もぉいいんですけども・・・・

どっこも痛くないし

また次回って

次回って・・・・・・

終わりじゃなかったの?? 涙



麻痺したまま 本屋をうろつく

くちびるに触っても なんにも感じないまま

ほぼ2時間

気がつくと 西八王子でした

(そうだ! あのこなら・・ こんな時なぐさめてくれる)


・・・みたいな 妙な期待を込めてドアをあけ

中に入った頃から 少しずつ麻酔がきれてきたので

コーヒーをたのんだところ

「みすずさん そういった時はたしかコーヒーは良くないはずです」

「う~~んでもお昼はもうちょいあとにするから とりあえず」

そういった 気遣いのあるところが 彼女のいいところです

そして静かに・・

「そういった時は多分 ビールのほうが・・・」


まぁ

そういう感じの人でもあります☆


そんなわけで わたしの歯医者通いは まだまだ続くわけだ



・・・・・





2014年03月05日 (水) | 編集 |
う~~~ぬ



こんなタイトルでは なんだかサラリーマンみたいだ

最近は あまり残業しなくて済んでいるので

たまに頑張ると・・てか

作業が こう 肉体労働なので

(いや ちょっとはアタマも使うのだけれども・・・)

「できるまで帰れない」ので もぉひたすら身体を動かして

はやく帰って ごはん

はやく帰って お風呂

はやく帰って ゆっくりしたいとか思うのですが


帰ってきたらきたで

あれだのこれだのそれだのやいのやいのと

そんな時は 一回

目をつむって みっつほど数をかぞえ

なにに怒っているのか よぉく考えるがいい

よぉく考えるがいいのです


一昨日の

UZUアコースティックライブ


いい夜を過ごしたなぁ

ぼんやり余韻を楽しんでいたら

知らないうちに40分ほど歩いて 家に着いたっけ


だから 次の日

二日酔いで歯医者さんの予約をキャンセルしたとしても

致しかたないのです

そして 今日の残業でへとへとになって

帰ってきて ちょっとイラ・・・っとしたとしても

致しかたないのです



そしてネコたちは

らいりんご
   あいかわらず仲良し

にっち
   この子もてきとーに元気☆


あとは わたしの体力が 問題だ