ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2013年12月23日 (月) | 編集 |
深く 酔った


最近は 自覚のもとに

そこらへんは 上手にやっていたのだけども

昨夜は 新しい経験 

新しい出会い

年内ラストライブは 思い出深いライブになった


店内は たくさんのお客様でにぎわい

カウンターは 聴きにいらしてくださったお客様でうまり


そのかたすみで 唄った


本当なら いらない演奏(笑)

想定通りではあったけども

しごとの話や 日々のできごとで盛り上がるお客様の 笑顔

悩みや 今年のシアワセ フシアワセ

いろいろと尽きることなく 会話がはずむ

そんな中で 耳を傾けてくださった方々に感謝です!

最初に投げ銭をカゴに入れてくださった イケメンの男子は

10年ほど前 エイ☆ルといった住まい探しのコマーシャルソングでデビューした

二人組弾き語り人のひとりでした(名前がわたしと似てるって言ってました)←苗字がね

現在は 活動していないようでしたが・・・。


ありがとう☆ 話しかけて下さり ありがとう!


その後 トナカイOff-Gさんの演奏を聞きながら

飲みにはいる☆

とっても居心地の良いお店でした

また 誰かと行こう

おとなりに座っていたお兄さんも

沢山お話をしてくださり ありがとう!


よく食べて よく飲むと

今朝のようなことになります(まったく起き上がれない)

夕方になって やっと復活した


片付けごとをしていたら

りんごが 袋のなかに入ってしまい

「えへ」と 自慢げでした

20131223_165813.jpg



2013年12月16日 (月) | 編集 |
20131216_112103.jpg じゃん




・・・・画像を 小さくする方法が

まだわかっていません

パソコンが新しくなり

このところ 時間を割いて 

やっと ブログ更新まで こぎつけましたが

う~~~ぬ

いちいち つっかかってくるのです

画像の保存にしても

メール設定にしても いちいち四苦八苦しながらです

しかーし!今までが今までだったので

(ヤッパ早いわ これが本来のパソコンだよね)と しみじみ

めちゃ早いです(笑


今日は 初!軽トラック運転

3匹の猫たちの予防接種だったので

車がないことには運ぶこともできず

この春に 車がなくなった我が家としては

車を借りるしかなく 

7人乗りの大きな車か この軽トラの選択肢しかなく

もう ひと目見た時から「これ!軽トラ貸してくださ~い」となりました!


初軽トラは

なんというか 直接的で

なんだか うれしい気持ちになった

ハンドルの切り返しが わたしの身体とトラックをつないでいる感じ

ちょっと これ 欲しくなりました!

でも 長く乗るのだったら

やっぱり ハンドルが軽いほうがいいかもだけど


猫たちは そういったわけで

今夜はなかなか静かにゴロゴロ寝ています

毎回予防接種で高熱を出す らいちゃんも

今のところふつうに眠ってる



昨日は 青梅の住吉神社の鳥居の下で唄ってきました☆

青梅青空音楽ライブ

空気はすごく冷たくて

でも良いお天気で

そこにいけば会える仲間がいて

わたし的には 忘年会モードだったので

はしご酒に参加

順番が最後だったので アンコールもあったり

最後まで聴いてくださったみなさま

ありがとうございました!

そしてスタッフのみなさま 一年間お疲れ様でした!


そして

次の日曜日は 年内最後のライブです

12月22日(日)19時~(17時30分オープン)

◎がぶ飲みワインと鉄板焼きの店「黒鉄」(くろがね)
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13142720/(食べログ参照)

機材なしの生演奏です ひゃぁ~~

場所は国分寺北口から徒歩3分ほど☆

お食事していただけると 自動的にわたくしの演奏がついてくるといった

いいのか悪いのかわからない感じのライブですが

それも この一年の集大成としての宿命かもしれないので

頑張ってみよう!

Off-Gさんの前座的に 40分ほど唄う予定です!

  ※Off-Gさん http://www.youtube.com/watch?v=NOwue5V6QcA


今年も

好きなふうに 好きなところで唄うことができて

そういった意味で 幸せな一年でした

ひょっこりと作品が生まれる時の

あのワクワクを知ってしまうと

やっぱりやめることができないのです





2013年12月02日 (月) | 編集 |
     12月のイベント


12月6日(金曜日) 19時半スタート(18時半オープン)

◎オープンマイクイベント◎  はっぽん@国立

ゲスト 一宮きなこさん(朗読)
 遊びにきてくださるみなさまと一緒に作ってゆくイベントです!
 是非ご参加いただき
 演奏など 表現の場にご利用くださいませ
 もしくは のんびりと過ごしていただきたいと考えています♪
 
☆料金¥1500(おつまみプレート付き)+オーダー
 はっぽんHP http://www.happon.com/



12月15日(日)12時~16時

◎野外イベント◎ 青梅住吉神社境内鳥居の下

年内最後の 青空音楽ライブ
仕事が休めないので(ぐ・・)お昼で早退しての参加




12月22日(日)19時~

◎がぶ飲みワインと鉄板焼きの店「黒鉄」(くろがね)
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13142720/(食べログ参照)

機材なしの生演奏です
場所は国分寺北口から徒歩3分ほど☆
Off-Gさんの前座的に 40分ほど唄う予定です!

  ※Off-Gさん http://www.youtube.com/watch?v=NOwue5V6QcA






20131201_195926.jpg
いつもの定位置ですが・・・



20131129_163812.jpg
「ちょっと! そこどきなさいよ!いっつもふたりで座布団使っちゃって!」
と らいちゃんを威嚇!
「ひゃぁ~」(らいちゃんの声)


20131129_164113.jpg
あっという間にらいちゃんは逃げちゃいましたが
・・・意外と小柄なりんごちゃん 意地でも動きません!
「うぅぅ・・やだもんね ・・動かないモンね~」ドキドキ・・ 



20131129_164159.jpg
・・・結局 にしおおばちゃん りんごに負けてあきらめる☆
「・・まったく 近頃の若いモンは遠慮ってものがないんだから」
(※いやいやにしおちゃん あんたに言われたくないと思うよ)笑



ストーブの取り合いも 日々の日課となっている
20131111_134436.jpg
「いつだっておばちゃんが占領してるじゃん!!
 今日はゼッタイ動かないモンね!」




出演 黒猫「らい」(オス)一番大きくて恐がり
   グレー系「りんご」(メス)マイペース たまに頑固
   トラ「にしお」(メス 歳が離れている)わがままなくせに甘える