ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2013年11月15日 (金) | 編集 |
      ◎オープンマイクイベントのお知らせ◎    
             はっぽん@国立


   ☆12月6日(金曜日) 19時半スタート(18時半オープン)

        ゲスト 一宮きなこさん(朗読)

     遊びにきてくださるみなさまと一緒に作ってゆくイベントです!
     是非ご参加いただき
     演奏など 表現の場にご利用くださいませ
     もしくは のんびりと過ごしていただきたいと考えています♪
 
       ☆料金¥1500(おつまみプレート付き)+オーダー
        はっぽんHP http://www.happon.com/




真夜中に 左足のヒザがはずれる

めっちゃ気をつけていたので

ちょっとがっかり


(やっぱり はずれやすいんだなぁ)


最近はずれていなかったので いい感じだったのに・・・



腰も なんだか不安

てか しゃがみこむ→立ち上がる→しゃがみこむ→立ち上がる

・・・の繰り返しの日々

寝ている時には 足もはずれやすいが

・・・腰も かくかくと怪しい音をたてているので

曇り空の中 近所の整形外科にゆき

「すべり症」と 診断される  ※まぬけな名前じゃないか

とほほ


ぎっくり腰にはなりたくないし

今のうちになんとか予防せなあかん! って思っていたけれども

ぎっくり腰の兆候はないとのことで

腰椎がずれているのが原因だそう


わたしのストレッチは 間違ってなかったし

「腹筋」も最近続けているので

このまま 日々

無理のない程度に予防していくと良いわけです 




無理のない程度

ってとこが ちょっといいよね

無理はするな!ってことなので

そういう言い方って らくでスキだな


だって


腹筋 ほんとは

ぜんぜんきらいなんだもん



20131115_152141.jpg 手作りりんごジャム
  田舎の 甘酸っぱいりんごで作ってみました わたし好み





2013年11月04日 (月) | 編集 |
20131104_075900.jpg

            お ひ る ね ち う





今や 君たちのドタバタな日々こそが

我が家の中心になっている

わたしが 毎日 おなじうたを唄っているものだから

いささか 飽きてきたかも知れないけれども

考えてみれば 

前からおなじうたをうたってばかりっていえば そればかりだったね



仕事から帰ってきて

ドアをあけたとき みんなで「おかえり~ごはん~」て

にゃんにゃん足元でさわがれると



なかなか ホッとするのだよ