ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2013年08月30日 (金) | 編集 |
8月も 終わる



暑さに負け 


興奮や緊張から のがれるしかなく

はらぺこ具合が どうも

よくわからなくなった この夏の結末 


欲望という名の電車から 降りてしまった乗客・・ 


・・・まさに


まぁ

そんな おおげさな事でもなく

音楽の活動のことなど

ぼんやりと 考えながら暮らしている


9月は とりあえず

「絵」を 描こう 

半分 仕方なく

もう半分 いいチャンス みたいな気持ちです


曲に関しては 今月 新曲ができたので

ちょっと 良かったかな

ちいさな自己満足は 大事

曲は 思い立った時に このまま作ってゆこうと思う



何度か 息切れを起こしながらも

最近まで 動き回っていた自分が

なんだか 信じられず


てか びっくりするくらい

今は ダメです


アタマも アシも ちっとも動かないのです


もちろん

同じ世代の トモダチたちは

わたしの100倍くらい

ぜんぜん元気で やっている



ステキだな


2013年08月20日 (火) | 編集 |
いろいろなことが 「ウツ」になってくると

どうにもこうにも

動けなくなってしまい

あれもいや これもいや

持ってるチカラが(体力ね)ちっとも

役に立たない


そうしているうちに

青梅のイベント日になったので

やっと治った「咳」のリハビリ的に

唄ってきた


20130818_152307_201308201052149a8.jpg  ガチャ萬劇場 ひとっ籠市


はた織機の音「ガチャ」

大層裕福だった かつての青梅のまちは「ガチャ」で「1万円」ってな具合で

「ガチャ萬」 といった言葉があるらしいです



ありがとう

唯一の夏休み って

たしか 去年もひとりごとを言っていたな・・笑



そこから休みに入って 3日目

きのう

ずっとずっとずっと 考えてもできやしなかった曲が

急に すーっとカタチになった☆


※あきらめないって やっぱりいいことなんだ


まだ 煮詰まっちゃいないけれども 

「逢いにゆこう」っていう 前向きなタイトル 笑


季節は また 変わるし

キミも わたしも 田舎のおっかさんだって

みんな まだまだ 

変わる!


みんな まだまだ

変身していくので

殻から抜け出たり ぶつかってイタミを知ったり

歩いて小ささを確信したり あるいは もう一歩前に向う勇気を知り

アリガトウと 言葉にしたり 

アリガトウと 泣けたり

なんとか

また 次の季節に向かうんだ


20130819_083212.jpg ごろごろ

そして

高校野球を観たり  


・・あれ

きょうは ないのね


2013年08月16日 (金) | 編集 |
つい 応援したくなるのは

途中から 負けそうなほう


癖みたいなもの

本当は



勝っても キライなものは キライ

負けても スキなものは スキ


ただ 歩いているだけでも

たまに 勝ち負けが必要になるけれど

ホントのところ どうでもいい

ホントのところ 関係ない


そう言いながら 負けそうなほうを 応援してる


そして

負けても スキなものは スキ




20130812_095420.jpg

20130812_095311.jpg

  自分の しあわせは どのくらい夢中でいられるか かもしれません






2013年08月09日 (金) | 編集 |
ちっとも良くならない「咳」に対し

市販のくすりを見切り

炎天下の中でも しっかり走るバスに乗って

駅前 行きつけの病院

それなりのくすりを出してもらった

結局 いつだってそうなんだけども

テキトウな市販のくすりで 治そう!とかしても

結果 お金が何倍もかかるだけで

(最初から病院いくべきだったんだ)・・・と

生まれてこのかた 何度も繰り返している


本当に 学習できないものです


わたしの午前中は 

長崎のマリア像でおわり

午後は 病院のくすりのおかげで

いつのまにか ぐっすりと眠ってしまいました

あしたの朝 起きたら

きっと 咳のことなど 忘れてしまっている予定です! 笑


さっき

・・・数えてみたら たぶん 

1週間くらいぶりに ギターにさわった


「よう! さわっていい?」

「え・・・・・・いいけど」



・・・・みたいな感じ



いつかの 夕焼けのことが気になっていて

ちょっとさわったら

夕焼けの詩が ちょっとだけ 口から出た



詩は このところ

詩どころか ギターさわってないわけで

なんだか 曲になるならない ってことより

ふいに

景色や

言葉や

メロディーらしきものを 新しく想ったりできたことが



なんだか 嬉しかった



今日は もぉ ここまでで 

あとは もう少ししっかり


眠ろう 
2013年08月05日 (月) | 編集 |
汗まみれになって

昨日は シャンプー

つぎつぎと 放り込んで

やってのけたよ


一日 一匹でもいいけれど

3匹ともどんどん シャンプー

シャンプーしては 

落ち着かせるために湯船でなでなで (ぜんぜん落ち着いてくれないけどね・・)笑

疲れたまま なぜか突然

やる気に なったんだ


なぜか・・ていうとね

なぜか・・・ていうとさ



あした休みだし 

今 やりたかったことやって

そのあと ちょっと

のんびりしたかったのです



多分 それだけのことです



わたしのもくろみは あたり

今日

すこぶる のんびりとしています


しばらく こうしていたい





先週金曜日には

音楽を通して知り合った仲間達が

はっぽん@国立 に集まってくださいました

相変わらず 中身の濃い 

ステキなステージ

どの方も とてもステキでした!


ココロより感謝申し上げます