ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2013年05月31日 (金) | 編集 |
ナニモノかに 刺されはじめると

ぼちぼち 梅雨 

なんとも苦手な季節

よくわからないものに刺されるし  あと 腰痛がね・・・ぐぐ

昨日のように 湿度の多い日は だるくてたまりません


「ナニモノか」 

・・・これも よくわかりません

ダニとかかな・・と思って

水ぶくれなどになると お医者さんに行って診てもらったりするけれども

一回もダニだったことはなく

なにか誤魔化されて 薬をもらうことが多く

いつぞやは 割とでっかい なにかに刺されたようだね・・・とか言われましたが

じゃぁ あのとき

でっかな なにかに刺されたんだ・・とか考えると

妙な気持ちになったりするだけで

ぜんぜんすっきりしません☆

てか もしかして

東京に住んでて 一番早くない? 梅雨入り・・

でも だからといって はやく終るってもんでもないのよね 多分(笑


5月の最終日の 今朝届いた宅急便の中身は

またしても「母の日」のプレゼントでした!

同じ人(長女)から またお花!

20130531_095445.jpg
 ミニーちゃんだ

ちゃんと母の日に ミッキー君のが送られてきたのですが

どうも 本人が選んだミニーちゃんが品切れとなってしまったらしく

ネットさまが 急遽 在庫のあるもので間に合わせたらしく

改めて 本物が送られてきたわけですな!

なので・・

20130531_095837_1.jpg
 ミッキー と ミニーちゃん


こういった品切れ対策なら 許しちゃいます

てか

プレゼント 貰う側だからね(笑
2013年05月24日 (金) | 編集 |
6/1(土)アルカフェpresents【アルカフェスタ☆
Women's Voices vol.18】


  19:00 開店
  19:30-19:50 cofie(Vo,Pf/Gt)
  19:50-20:10 高荷みゆき(Vo,Pf)
  20:10-20:30 よねくらみすず(Vo,Gt)
  20:50-21:10 Re:Jean(Vo/Gt)
  21:10-21:30 牧口シオリ(Vo,Gt)
  21:30-21:50 泰奈(Vo/Gt/Perc)



6月の 最初のライブは

女性ボーカリストばかりが出演するイベントです

荻窪の駅から 徒歩3分ほどです!http://alcafe.incoming.jp/ 是非



記憶のあるうちに

やっておきたいことは どっさりあるので

取り合えず できるだけの事をして過ごします☆



先日の 国分寺クラスタで

演奏を聴いてくださったみなさま ありがとうございました

一番最後だというのに たくさん集まってくださり

とてもしあわせな気持ちになれました☆☆

やはり 不安的中で

新曲の歌詞が出てこなかったりもいたしましたが・・・うぐ

が しかし

きのうの夜も (こりゃぁいかん!)てことで

夜な夜な 乗り継ぎを間違えながらも

東福生に練習にゆきましたよ!

久しぶりに電車で行った というだけなのに

案の定 乗り継ぎを間違えるあたりは

なかなか 記憶やら学習センスが ちっともないのだなぁ  と

再認識したりでした  うぐぐ


そんな翌日の今日は 絶好のお散歩日和国分寺南口です!

少し前にも行きましたが

今回は 通称「夜更し通り」まで足をのばし(昔住んでいたあたり)

歩いてびっくり!

住んでいた頃の 倍くらいに道路が拡張されていて

もっとびっくりなのが

わたしのバイト先だった 元古着屋さんが

ペンキを塗って?かわいく改装され

新しい古本屋さんになっていました!!おおぅ

まだ開店2週間だそうで

3坪のあの三角地帯が 落ち着いた良い雰囲気になっていました☆

(※古本引き取ってくれるようですよ)


以前 やはり このあたりに住んでいたそうで

メインのお仕事もされながらの 趣味的な副業・・てとこでしょうか

とってもいい感じの方でしたので


(だれか・・)今度一緒にゆきましょうね(笑

20130524_162113.jpg






  


 

2013年05月21日 (火) | 編集 |
記憶が

記憶のチカラが 無くなっていく場合

「なに」から無くなって

なにが 残るんだろう


今 腕の中で甘えている らいちゃんに

ごはんをあげたり

トイレの掃除をしたり



そういったことは 忘れてはならないなぁ

この子たちは 自律していないからね

この部屋で ヒトに飼われているからね


記憶を無くすなら

困らないことから お願いします

どうでもいい事から お願いします

嫌なことや 面倒なことから お願い致します!


変なふうに 言葉になった時は

それは わたしの言葉ではありません

もぉ すでに

わたしでは ありませんから。



明日は ギターを持って出勤します

国分寺「クラスタ」で うたを唄います

http://www.classta.com/yotei.htm
2013年05月20日 (月) | 編集 |
どうもおかしい と思ったら

最近 ここ一ヶ月ほど

ちゃんと唄ってないんだっけ?


3曲ほど 作ったりしたけれども

考えてみれば

ちゃんと 人前で唄ったのって

その中の1曲くらいで

あとの2曲なんて

あれ



あれれ

大丈夫だろうか?

何度も人前でやって 失敗を糧にするはずのヒトなのにね


とにかく眠くて

暇さえあれば ぐぅぐぅ眠れてしまう

が 明後日は 久しぶりに唄う事になっているので

曲をきめて 練習しよう

それから

6月にはいると いろいろとあるわけで

その中には よねっぴナイトinはっぽん もあります!

今回のゲストさんは

あの サオリワールド堪能です

村井砂織さんの オリジナルピアノ弾き語りです

楽しみにして 頑張ろう☆


わたしのアタマのテッペンあたりは

もぉ 100本くらい髪を抜かれている気がします・・・

20130520_100608_2.jpg
あんただよ! にしおちゃん!!

1回に沢山食べるとダメな にしおちゃんなので

夜中1~2時間おきに 「ごはん~~」と 髪をむしるのです

・・・いたいんですけど☆

で 昼間は こうして自分だけ熟睡なわけです

わたしの枕は 彼女のベット化していて

となりにもうひとつ枕を用意しても

ゼッタイ わたしのアタマをよけて 居座るしね


最初の飼い主のしつけが「なっとらん!」かったのだと 思います。


        5月22日(水)19時半スタート

        国分寺「クラスタ」ショートライブで唄います




2013年05月13日 (月) | 編集 |
     ◎5月22日(水)国分寺「クラスタ」で唄います!

  19:30-20:00 山内俊雄(ソロギター/フォルクローレなど)
  20:10-20:40 松岡義和Vo,Gt・松岡たまえVo・はぃぱぁきゃっと稲垣Pf(ボサノバ)
  20:50-21:20 三木雄生(ラグタイムギター)
  21:30-22:00 よねくらみすず(オリジナルVo&Gt)

   
  


今朝は 

けっこう「やる気」があり

気持ちは かなりなものでしたが

結果は ・・・ていうと

9割がた 眠ってしまいました

きのう めちゃめちゃ忙しく

夢中で働きましたが

最近は そんな日々が多いからか

ぜんぜん余力がなく ほんと困ります

がんばれ! キミ!

そう わたしだ!!

だんだん暑くなってきたので

「夏のうた」が 恋しくなる

ゆっくり足を冷やそう や

夏のせいにしてる などの曲が蘇ってくる

ぼちぼち 唄おう!

衣替えのような そういった感じ

しまっておいた曲たちの 出番!

今 作り直した曲は 好きだけども ちょっと重いので(笑

次に作るものは 張り切ったものがいいなぁ

張り切った 元気の出るものが



作りたいナァ



20130513_190344.jpg キミ達がいつも寝てばかりいるから~~~
2013年05月10日 (金) | 編集 |
二日酔いの めっちゃ ひどいやつは

二度と こりごり ・・・・・と

生きてて 何度反省しているんだろう

バカで たまりません

身体中の いらない全てが 外に出て

デッキって デッキって ・・・水分を欲する

水分すら デッキる ・・・泣

でも 身体中 からからで

飲まないではいられない 乾き


後遺症は 唇にでました

未だに カサカサです

みなさまも

めちゃ ヒドイ二日酔いには 気をつけましょうね


おまえじゃあるまいし・・

そう

わたしじゃあるまいし ね・・・しょぼん・・・


さて

復活したので がんがん食べて

次のリニューアル曲も だいたいできてきた!

どこかのオープンマイクで唄えるようになるのは

あと ・・もう少しかな!


この曲を作った時と 同じ「坂道」を思って

まえより もう少し きちんとまとめてみました

自分の言いたかったこと


つまらなくても ここ! それを 語ろう☆


「ないモノから 無理やり搾り出すように」

・・・ひとつ前の日記で 我ながら いい事ゆってる(笑




復活してから

改めて 冷蔵庫をのぞいたら

20130510_112809.jpg やわらかいところはわさびで

茹でた タケノコやら 蕗などが入っていました!

今年も 仕事で行けなかったタケノコ採りツアー

友達からのお土産

昨日は 早速タケノコごはん

今朝は 蕗と炒めて 朝ごはんのおかずにしたよ!


それから さっき届いた 2度目のブリザーブドフラワー

以前も 長女から送られてきましたが

知らずに「水」をあげてしまい 茶色くしてしまったなぁ

・・・今度は ゼッタイに「水」などあげません!! 笑  ありがとね☆


ちなみに

次女には 欲しいもの聴かれて「ギターの弦」と答えました 笑



2013年05月03日 (金) | 編集 |
丸い 地球儀みたいなウツワの中に

ココロのチカラとなる 燃料が入っているとして


もしかしたら もぉ

結構消費されてしまって もぉ

あんまり 残っていないかも・・・


よくよく考えてみれば 生まれてここまで

なんというか とっても元気に

元気なだけでなく

ないモノから 無理やり搾り出すように

部活と 漫画

仕事と 漫画

漫画と お店

店と 子育て

子育てと 音楽

仕事と 音楽


みな なにかしらそういったふうに 夢中で過ごし

少しずつ 実はいろいろなものから 給油し

減りつつある燃料を 補給している

もっともっと 年輪を経ている すばらしい方々が

すばらしく きらきらと過ごしているというのに



先日も 給油のために 唄いにゆき

かわいい若者に囲まれながら たくさん貰ったはずなんですけどもね

燃料・・・・・



あ 燃料といえば これこれ! ↓

y-IMGP2303.jpg 

波動拳で イルカちゃんをぶっ飛ばしました!(立川昭和記念公園にて)



こんなチカラがあるのに・・・

しかも

20130503_135751.jpg(マイルスデイビス聴きながら)


お昼だって 思い切り

好きなものを 沢山食べたのに・・・



ここのところ 音楽さえ わくわくしないのです



疲れてしまっているのかしら



・・・・なににだろう?