ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2013年04月26日 (金) | 編集 |
日本に生まれて 良かったことは


ひとつに 「ごはん」 かも知れない

ごはん



できれば 健康米とかでも なんでもなく

白い 

あたたかな 白いごはんです


でも

わたしは 贅沢なので

ごはんに 何かしらおかずも欲しいです!

さかなと野菜

さかなと 漬け物

さかなと たらこと漬け物と

具だくさんの お味噌汁

・・・・(↑ここは 分かれるところだね)笑



少しまえに(1週間くらい前)

自分はもしや・・・

山のなかで

山菜やら 畑に植えた野菜だけでも

もし そこに

ごはんと 油(。。笑)が あれば

なんだか 生きてゆけるかもしれないなぁ  などと

そんなことも 思ったりしましたが ・・・


多分

5日もしたら ・・・

お肉 食べたい!

おさかな 食べたい!

食べたい! 食べた~~~~い!!! と すぐになるでしょう

ゼッタイなるでしょう





先日 Next Sunday@阿佐ヶ谷にて

お店の扉を開けて 作品を聴いてくださった

貴重なお客様に 感謝! です

ありがとうございました☆


その日 ある ひとりのお客様がお帰りになられてから 

じつは めちゃあわてたのですが・・


もしも

自分が気付かなくて・・自分を聴きにきてくださった方だったとしたら・・・


もし そうだとしたら・・・



ごめんなさい!!



とても反省しています



そうでなくても どちらにしても

もっと ちゃんと

もっと 

本当に嬉しかったことを お伝えすれば良かったです



あの日

耳を傾けてくださった すべての皆様に

とても感謝しています


Next Sundayの

マスターと そして kyo-coちゃん

お世話になりました!

ありがとうございました

2013年04月19日 (金) | 編集 |
        ◎阿佐ヶ谷「Next Sunday」ライブ◎

    4月24日(水)19時スタート 3組目(20時20分ころ唄います)

    料金 ¥1500(ドリンク付き)

    http://nextsunday.jp/



もぉ

今月は (ライブないや・・)とか思っていたら



ありがとう ともだち

すごく緊張感のある ちょっと前にも急に唄いに行った

あの「Next Sunday」で 唄えることになった


唄っても 唄っても

(もう一回・・)

て 思う


もう一回

もう一回


唄いたい☆

あそこを もっと こう唄いたい

その時は 精一杯でも

やっぱり もっと・・・・と


そう 思う

だから チャンスは「音楽」にだけで いい

他のことは 仕方ないか・・と 軽くパスしちゃう


なんだか ナニカに夢中になっている こどもみたいな日々なのかも




そして

食べすぎで カラダがだるいです

なにか こう しっかり食べたくなり

二日前 お肉をジャァ~~と焼いて がつがつ食べた!

最後のデザートまで 手を抜かず

ひとりで もくもくと食べた

デザートは ヨーグルトにハチミツをたらし

冷凍ブルーベリーをどっさり混ぜたやつ

そして

沢山食べ始めると

次の日も 沢山食べたくなる!


あぁ この感じは ・・・

カラダが 重くなっていく そういった感じだ


130419_1125~0001
     おうまのまくらで りんご&らい 


2013年04月15日 (月) | 編集 |
お誘い

4月16日(火曜) 19時半スタート(18時半オープン)

      ◎国分寺「クラスタ」女性ボーカルナイト◎

19:30-20:00 よねくらみすず(オリジナル・ギター弾き語り)
20:10-20:40 みを(オリジナル・ピアノ弾き語り)
20:50-21:20 村井砂織(オリジナル・ピアノ弾き語り)
21:30-22:00 RIO(オリジナル&ボサノバ・ピアノorギター弾き語り)
22:10-22:40 kyo-co(オリジナル&カバー・ギター弾き語り)

       http://www.classta.com/yotei.htm

お誘いいただき ありがとうございます

頑張ってみようと思っています

是非 のんびりとご来店いただけたら嬉しいです



古い映画の

ストーリーの最後を 忘れてしまっても

シーンだけは 残っていたりする

アタマの中に 印象だったり 絵だったりが残るのは 監督さんとしては成功だ


あれこれ沢山つまっているものより

深く

印象やらが 

ひとつ! 残ることが大事だと 思っている。


ヒッチコック


彼の 頭の中の映像が

どういったふうに 作品になって行ったのか・・・

そういったことを描いた ヒッチコックを 観てきた

あったかい ニンゲンドラマになっていたな

てか

生活の中にある 嫉妬や 欲望が 案外大事かもしれないな

表現て。


誘われた相棒にしてみれば 懐かしい「サイコ」が観たかったな ・・てな感じで

半分 例によって居眠りをしていたらしい


まぁ そうかもしれないけども(笑

わたしは なんというか ほっとしたような気分になった










2013年04月12日 (金) | 編集 |
何年か前まで 睡眠不足は 

「食欲」という 

都合の良いカタチで補われていた わたしの人生でしたが

さすがにここまでくると それにも無理が ・・・ぐぐ


夜 唄いにゆけば

どうしたって!焼酎 そして ビール 焼酎 ビール ・・・と まぁ

なってしまいがちなので

最近の朝の 私のおなかは 妙にゆるく(すいません・・)

きのうは仕事場に着いたころに ぐるぐると・・・うぐぐ・・


どうも

日々の管理体制が

日々の 流されやすい このステキな性格が

同じあやまちを繰り返し続けるわけです


ごめん おなか

睡眠不足は わたしのまぶたを 悲しいミエに(フタエにもう一本しわが入るかんじ・・)

うぅ きのうの仕事はきつかった・・・

しかし わずかながら お給料日が来ていたので

お友達と帰り 5サラも(※普段は3サラ)回転寿司に寄り 食べる☆

普段たまぁに お茶を飲む代わりに 3サラの回転寿司ツアー

めっちゃ贅沢気分でしょ!

・・・おすし屋さんは がっかりだろうけども(笑

きっと (・・あ またあの 最後にわさびナスを食うふたりだ)とか

思っていると思います  うはは



130410_2203~0001

4月10日の クラスタライブの日は

田中マスターの 50回目のお誕生日!

出演者やお客様とみなで 桜色のケーキを分けて 食べました☆

久しぶりに お誕生日ソングも唄うことができました☆

出演者の中に 次の日がお誕生日だった方がいらしたのに

普通だったら「あした おれ」とか言いそうなものなのに

なぁんにも言わなかったので

あとで知って クスリと笑った


みなさん おめでとうございます



そして☆先日行われた よねっぴナイト@はっぽん ですが

いろいろ考えて

6月から 隔月で 最初の金曜日でゆくことにしました(次回6月7日)

日々音楽を通して出会った方に 声をかけてみたり

日々仲良くしてくださるトモダチや 

ちょっとでも興味を持ってくださるみなさまと

記憶に残るイベントを目指してゆこう!と思っています

どうぞよろしくお願いいたします



さて

新曲の練習をしよう

2013年04月08日 (月) | 編集 |
10年くらい 前の 

詩を書くことと 唄うことしかできない!と

思い込んでいた頃に作った 古~い詩に


今日は メロディーをつけて 遊んだ!


以前も挑戦してみたけれど

そん時は ダメだったけれども

今日は 調子よく いい感じに仕上がった(・・自分的にはね)

あんまり嬉しくて わぁいわぁい!と

うっかり午前中 日記に 詩を載せたのだけれども

ま まてよ!・・考えてみれば 少し前に

「載せるのをやめる」と ・・・決めたではないか!!


なので あわてて 削除したのでした☆



わたしって おばかさん



  ◎今週は 国分寺「クラスタ」で唄います◎

4月10日(水) 19時半~ 30分ショートライブ

4組出演で 4組ともステキな演奏をされます!  (※ 自分も入れちゃってます)笑
2013年04月05日 (金) | 編集 |
      ◎国分寺「クラスタ」ショートライブ◎

       4月10日(水) 19時半~スタート

19:30-20:00 せつこ(オリジナル・ピアノ弾き語り)
20:10-20:40 定兼正俊(ナイロン弦&鉄弦でのオリジナルソロギターインスト)HP
20:50-21:20 村井砂織(オリジナル・Vo&ピアノ)mixi blog
21:30-22:00 よねくらみすず(オリジナルVo&Gt)blog
        
     HP:http://www.classta.com/yotei.htm




昼間に 自転車で買い物

そういった事をしたくなる 良い天気

あしたは また崩れそうなので

きょうのうちに オオモノを洗い

3度 洗濯をした



気持ちが いいぞ!


久しぶりに 部屋の掃除もした (久しぶりなところが威張れないね

革靴も もう履かなそうなものは 掃除をし 防水スプレーをかけた☆

ストーブも しまいました☆

あしたまた 寒いかもしれないけれども

大丈夫 ・・・きっと!!!




昨夜の 荻窪「アルカフェ」

浅井かすかさんチョイスのミュージシャンの中に 入れていただき

ステキな夜を過ごしました☆

音楽好き好きニンゲンは どこらじゅうにいて

好き好きニンゲンだとわかると 嬉しくて仕方がない

足を運んでくださったお客様に 感謝です ありがとうございました

ひき続き 地味に活動を続行してゆきます!

ひとつのライブで またひとつ! またひとつ!と チカラを貰うので

次にゆけるんだね と

きらきらした話をしながら 再度☆ともだちと乾杯をした




では!

洗濯物を干したり~な ベランダの みどりたちのこの頃です

120730_1047~0002
夏 こんなふうだったはっぱたちは・・・


130304_1001~0001
冬 こんなことになり・・・


130405_0946~0001
春 ・・今また! ちょっと復活し始めてるよ!


もぉだめかも・・と思っても

大丈夫!!

ぜんぜん 放ったらかしでしたが

大丈夫!!



自力だ!











2013年04月01日 (月) | 編集 |
4/4(木)【荻窪ギターポップ・カフェ Vol.2】

ホスト:浅井かすかさん

① 19:30~19:50  シャケ      ( -キャッチフレーズ未定ー )
② 19:50~20:10  西里一茶雄   ( 非ブラジル系ボサノバ・ポップ )
③ 20:10~20:30  よねくらみすず ( イラストのような一瞬と余韻 )
④ 20:50~21:10  ヨコイ@coomix ( 堕天使なメロディー・メイカー )
⑤ 21:10~21:25  浅井かすか   ( 中央線とマンチェスターの交錯点 )
⑥ 21:25~21:50  鳩山浩二    ( 緻密に暴走する人間列車 )


今月最初の イベント参加は これ! ↑

かなりおススメです(笑

わたし自身 かなりワクワクしてる


浅井かすかさんは 少し前

西荻窪の「ジジアナベル」といったライブハウスでご一緒しました☆

お誘いありがとうございます


すごく久しぶりの「アルカフェ」@荻窪 http://alcafe.incoming.jp/

しかもね

なんだか 浅井さんて 上記のように

出会ってご一緒する方々に こうして

イメージを言葉にしてくださっているのです☆  すてき過ぎ

もっとステキなことに

ステージ前に わたしの大事なポップ曲を流してくださるそうです☆

わたしにとってのポップな1曲・・と言われても

ほとんど聴かないので 答えられないなぁとなりましたが

むかし

ぼろぼろになるほど聴いたLPを思いだしました。

ジャニスイアン 17才の頃

ちゃんと探して かけて下さるそうです☆ すてき過ぎだ~

なので 良かったらどうぞご来店くださいませ☆ 5曲ほど唄えそうです☆



先日の まぼろしだったのでは・・・てな「よねっぴナイト」@はっぽん

いろいろなところで知り合った音楽人が たくさん集まってくださいました☆

みなさん すばらしいステージを披露してくださり

逆に 内容が濃すぎて

・・・濃すぎてしまって 最後までお付き合いくださったお客様は

さぞやお疲れになったろうと思います

国立の駅から 時々一緒に乗る 仕事仲間のおひとりが ふら・・とお越しくださり

「ここに集まってきた人たちは みんないい顔してるね!」と

つぶやいてくださいました。  ・・・嬉しい言葉



もし また2回目があるとしたなら ステキな夜を是非!また

お客様と作ってゆきたいなぁ~と しみじみ思っています。

ありがとうございました!

余韻にひたる暇もなく土・日と これまた忙しく働きました(笑


仕事上がりのまま きのうは 吉祥寺「スターパインズカフェ」へ

大好きな ありんこ を聴きに!

ステキすぎて 涙が止まらなくなりました

わたしの「つぼ」にはまる 声を持ったユニットです☆

今度

そのうち こちら方面で ご一緒したいとゆってくださったので

そんなすばらしいことができるなら!! と ココロときめいたのでした


     そんなことになったら・・・どこでやろうかしら