ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2012年12月28日 (金) | 編集 |
暮れなので

じゃん

121227_2345~0001 上下の違いがわかりますか?笑

名刺です!

初期のデザインが 復活しました☆笑

是非もらってやってください




いらないですか??

そうよね ・・・思い起こせば

作るたびに むりやりお会いした方々にお渡ししていたような気がします

なので たぶん

ほとんどの方々が「いらんわ!」とか おっしゃりそうですが

今回は なんと! 限定10枚に限り

デザインが違う!といった

プレミアムデザイン名刺が渡されますぞ

先着10名さまだけにです




・・・それでもいりませんか?

ふ~~ん   わ わたしだったら貰ってあげるけどね☆ 笑  





2012年も あっという間でしたが

みなさまにとっては どんな1年でしたでしょう

特に派手なこともなかったけれども

ずるずると なんとか音楽が続けられたことが ありがたいことでした☆

来年も 望むことは

そのあたりだけです


今年の最後のステージは

12月30日(日)国分寺「クラスタ」忘年会となります☆

メインゲスト「タジ君」の 前座を承りました

一生懸命唄うことで 精一杯となりそうですが

是非 聴いていただけたら嬉しいです7時から30分唄います!

6時から飲み放題ですので みなで楽しい時間を過ごしましょう☆

          クラスタ http://www.classta.com/


あぁ しかし サムイね    ぴゅうぅ

おやすみなさい☆


2012年12月21日 (金) | 編集 |
先日の 新小金井「Juke Joint NASH」ライブ

まずは オーナーのNASHさんに感謝です ありがとうございました

それから お誘いくださった ムロジ君☆ 

ほんとにほんとに ありがとう

ムロジ君主催のオープンマイクでは 何度かお会いしていたものの

こうして ライブでご一緒したのは 今月が初めてでした



お話しながら わかったのですが

遠い昔 どうもお会いしているかもしれない☆  といった

妙に因縁めいたお話も

こうして 回数を重ねてお話などしてみないと

ほんとうに わからなかったことです


やさしく きれいな「音」は

実力だけではなく

その「人柄」が出るのだと 思います



考えてみれば

たとえば 人柄を知る前と だんだん知ってゆき

意外な発見をした後とでは


感じ方が 違う ・・ってこと あるよね☆

どんな表現においても それは言えることで

知れば知るほど 好きになったり

あるいは 興味がなくなったり いろいろです(笑


なので 

知らない方が良い場合もあるので 気をつけようと思います うはは


    「シラナイシアワセ」の ために



歳だけは わたしが大先輩であるけれども

音楽に対する 姿勢や 情熱は

より行動しているヒトには かないません


今回 12・15・17・19日と

自分的には とても過酷なライブ体験となりましたが

無理にでもやってみて



やっぱり 「良かった」 と 感じています☆


あぁ そうして そうして

もうひとりのブッキングの 田村功君にも感謝です

これまた とても実力のある クラシックギタリストさんでした☆

スペインなんたら・・・なコンクールにも参加できているそうで

それよりもなによりも 「新婚さん」っす

それも あつあつ

あつあつも あつあつ(※どっちかってと 彼がとんでもな~く あつあつ)笑

人生は 彼女のためにあり

音楽も オリジナルは 彼女を想って作曲し

いや 既製曲のアレンジも すべてが彼女を想っての・・ あぁそんな感じっす

人生 リアルに今  ばら色に輝いていました


「シアワセ」は いただいたほうが良いので いただきました(笑

121221_0840~0001
   里沙さん ありがとう!


FJ310103.jpg
   しあわせ チョウダイいたしました!

2012年12月19日 (水) | 編集 |
      ◎ライブ予定◎


12月19日(水)
   新小金井
  「juke joint Nash」 http://nash.xfont.net/
    20時~  45分演奏

  東小金井駅より 8分ほど
  是政線新小金井駅(武蔵境乗換え)より 徒歩1分くらい
  ※くわしくは ホームページをごらんくださいませ



先日の 西荻窪で

すばらしいブッキングを組んでくださった

ZiziAnnabelleのお店に 感謝です

4組中 4組目のかわいい女性は

お会いして気付いたのですが



知っている方でした(笑

1度しかお会いしたことないけれども

なんと

以前 終電に間に合わず

うちに(わたしんち)泊まったことがあったお嬢さんでした ひゃぁ

お久しぶりです ミカンヌさん

ミカンヌさんは とてもピアノがお上手で

この日は「魔法の杖」にて お客様に魔法をかけ

自作のクリスマス曲を奏でられておりました

とっても かわいらしく 

曲が終って 再度杖を振るまで みな夢の世界でしたよ

とてもステキな バンジョーでの うた唄いさん

イカシたエレキギターでの うた唄いさん

新しい出会いを ありがとうございました



帰りは お友達と



西荻窪ですから(笑

駅前の飲み屋で 餃子をつつきつつ おはなし



日々 お仕事

日々 お疲れ様

日々 苦しいですけども(笑

今日も お仕事頑張りましょう


クリスマスには 「健康」を プレゼントしてくださいね サンタさん


ネコたちは ここ2~3日 熱を出したりしながら

寝てばかりでした☆

予防接種に とんと弱いので

どの子も ごはんも食べずでしたが

やっと今朝は 「かぁちゃん ごはん~~」と

ワタシを呼びにきました☆



  ほ・・



2012年12月17日 (月) | 編集 |
        ◎ライブ予定◎


12月17日(月)
   西荻窪
   「ZiZiAnnabelle」 http://www.ziziannabelle.com/access.html
   19時半~  30分演奏


12月19日(水)
   新小金井
  「juke joint Nash」 http://nash.xfont.net/
    20時~  45分演奏


12月30日(日)
   国分寺「クラスタ」
   忘年会☆前座☆ http://www.classta.com/
    19時~  30分演奏




先日 下北沢にある「Blue moon」にて

演奏させていただきました☆

足を運んでくださったみなさま ありがとうございました感謝


今回 (あしたのライブも含めて)お誘いくださった

ギタリストの 西室良治君 ありがとう

トロンボーンのオマちゃんとのステキなユニットでの演奏でした

お客様で 千葉から来てくださったトモダチが

西室君の演奏を とっても気に入った感じでした

西室君!

是非!千葉に進出です(笑


3組出演でしたが

もう一組の トリ演奏者は「Travelogue」というユニット

ノスタルジックなアコーディオン田中奈緒美さんとスティルウォーターさんという

ギター&ウクレレの演奏で とってもステキで 酔いしれてしまいました☆


帰りの電車が この日事情があって国立に帰れないにもかかわらず

ぎりぎりまで飲んだりしてしまいました☆

一緒に帰ってくれると思って らくチンに考えていたお友達は

無情にも 先に帰ってしまわれたので

いつも使った事のない経由で 果たして帰れるのであろうか・・・と

泣きそうになりましたが

なんと やさしい別のお客様であるお友達が

途中まで しっかり見送ってくださいました


ありがとう kokokoちゃんラブ



最近 お蔵入りしている曲たちを

久しぶりに引きずり出して 唄ってみています☆ 


ちょっと 熟してきました





    『知らない人』     2007年 


きっと 困ってるはずなので

よそ見してる間に 近づいて

同じ場所から 君の見てる景色を眺めたいな

君に ばれたりせぬように

あんまり 興味などないふりをして

悩んでるワケを 悩んでる事を

あぁ 知りたいな


   でも 知ってる

   立ち入って欲しいのは

   どうでもいいようなワタシではなく

   そこから見えてる 景色に住んでる

   ワタシの 知らない 人 


きっと 困ってるはずだけど

君が こちらに来る事はなく

光が射してた ワタシの中の景色が翳ってく

あぁ 毎日生きているので

つまらぬことで 泣き出したりたりして

悔しさをどこへ 空しさをどこへ

いつも やり場をさがしてる


   でも 知ってる

   立ち入って欲しいのは

   どうでもいいような ワタシではなく

   そこから見えてる 景色に住んでる

   ワタシの知らない 人


   知らない 人

   知らない 人




    

121217_0836~0001



2012年12月14日 (金) | 編集 |
      次回 ◎ライブ予定◎

12月15日(土)
   下北沢「Blue moon」 http://www.shimokita-bluemoon.com/
    19時半~1番手です!
    チャージ¥1500+オーダー 45分ほど唄います!


   

    その後の ◎ライブ予定◎


12月17日(月)
   西荻窪
   「ZiZiAnnabelle」 http://www.ziziannabelle.com/access.html
   19時半~


12月19日(水)
   新小金井
  「juke joint Nash」 http://nash.xfont.net/
    20時~


12月30日(日)
   国分寺「クラスタ」
   忘年会☆前座☆ http://www.classta.com/
    19時~






ご家庭に ひとつはあるであろう

「急須」

あの 日本茶を入れる時の急須が 粉々に割れました

自分で割れたのではなく・・・


はい

わたしが ちょっとナニかを動かした時に

急須君は 踏ん張れなかったのだと思います


ごめん


急須は 他にもあるのですが

普段使っているものがないだけで

「誰?? 誰が割ったの?? 割った人買ってくるように」 と

お達しがでたので(※妙にお茶好きの長女から


か・・・買ってきました




普通の 急須




だって 好みを貫くと 高いし

それより なにより

さまよい歩く時間など 今はないし


あってあたりまえの 普通の急須です


こういったものが

案外 ず~~っと

何年経っても 手荒く扱っても

割れないで いつまでもいつまでもあったりするんだろうなぁ


と にやけながら 日本茶をすすりつつ

先日 鹿児島のいなかから届いた

干し柿をかじってみました

こどもの頃 大嫌いだったけれども

こうして 手作りの干し柿をかじると

いやはや なんと美味しいこと!



なので よし!

明日は ステキな 初下北沢ライブになるように頑張ろう!

 

2012年12月10日 (月) | 編集 |
           ◎お知らせ◎

12月12日(水)
   国分寺「クラスタ」ショートライブ http://www.classta.com/
   19時半~

今年も 何度となく出演させていただいた クラスタの企画ライブです!
年内 最後となります! どうぞよろしくお願いいたします




           ◎今後のお知らせ◎  


12月15日(土)
   下北沢「Blue moon」 http://www.shimokita-bluemoon.com/
    19時半~1番手です!


12月17日(月)
   西荻窪
   「ZiZiAnnabelle」 http://www.ziziannabelle.com/access.html
   19時半~


12月19日(水)
   新小金井
  「juke joint Nash」 http://nash.xfont.net/
    20時~


12月30日(日)
   国分寺「クラスタ」
   忘年会☆前座☆ http://www.classta.com/
    19時~





       『冬の日曜日』          2006年 冬

 「さよなら」  

 ドアをしめて だまって 洗い物の続き

 こびりついた お皿のソース

 しばらく お湯のシャワー


    ぼんやり それを ながめてる

    洗うはずの手 止まったまま

    アタマの中は からっぽで

    冬晴れの空は 青く

    飽きるくらい 泣いた日の 

    悲しみが 流れてゆく


 忘れてたこと 数えて

 ひとつずつ 片付けましょう

 あんなに考えたじゃない 

 きっと これで  いい



    ボンヤリ それを眺めてる

    洗うはずの手 止まったまま

    アタマの中は 空っぽで

    冬晴れの空は 青く

    飽きるくらい泣いた日の

    悲しみが流れてゆく



 美味しい 紅茶を入れて

 たまには ゆっくりしましょう

 あんなに 考えたじゃない

 きっと これで  いい




       ◎おまけ◎

121207_2050~0001 ・・ちょっと狭い?

121207_2055~0001 でも ダンボール好きとしては・・あきらめるわけにはいかないにゃん☆

121208_0716~0001 ど・・どうでしょうか

121209_0641~0001 うぅ~~ん恍惚~~~






 

2012年12月05日 (水) | 編集 |
今月は 

年内最後の気力と体力で

お誘いいただいた いくつかのお店で 唄わせていただきます

もしご都合のよい日でもございましたら 是非 遊びにいらしてくださいませ


12月12日(水)
   国分寺「クラスタ」 http://www.classta.com/
   19時半~


12月15日(土)
   下北沢「Blue moon」 http://www.shimokita-bluemoon.com/
    19時半~1番手です!


12月17日(月)
   西荻窪
   「ZiZiAnnabelle」 http://www.ziziannabelle.com/access.html
   19時半~


12月19日(水)
   新小金井
  「juke joint Nash」 http://nash.xfont.net/
    20時~


12月30日(日)
   国分寺「クラスタ」
   忘年会☆前座☆ http://www.classta.com/
    19時~


 
最近は 朝 霜柱がきらきらしているね

通勤の時に通る 広い畑のきらきらを眺めながら

(・・わたしって もしかしたら 自転車の運転が下手なんだろうか・・??)・・・などと

まさかの疑いを 晴らすように

しっかりと 前を見て 毎日自転車をこいでいます


そんなはずは ない!

小さい頃も あの三角になってるオトナ自転車を ななめコギしたり

中学も 自転車通学だったし

なんたって 北海道の平野育ちですから

自転車がないと いろいろ大変なので

ずうっとお世話になっているのです!  だから

自転車は 得意なはずです!!






   なにごとも最後まで あなどらないように


           だな!!












2012年12月03日 (月) | 編集 |
121203_0719~0001


朝 らいの位置は 

食事をし 少しの間 動かないヒトの 膝の上

わたしだったり このヒトだったり

ごろごろひっくりかえったり のびたりしすぎて

たまに おっこちたりもする

(※ネコらしからぬ 落ち方です)

ほんとに・・ みごとに 力入ってないから

ドスって 落ちる


一応 ネコなんですけどもね ・・・。笑


 



らいのように 

いつもお気に入りの場所で

ちゃんとしがみつき(・・時々おっこちるけども・・)

しつこく「ココロ丸出し」で 甘えてこられると

とても素直なので こちらとしてはかわいくて ゼッタイ嫌えない☆



わたしにも そういった素直さがあれば とてもかわいいだろう

学習するべきだ!と わかっているのですけども


らいちゃん

どうも そこのところが キミのようになれないんだよ(笑



もっと ちゃんとキミを見習って かわいい子になれたらなぁ☆

・・・なんてね☆




先日は 国立「はっぽん」で 演奏させていただきました♪

お越しいただいた大事な大事なみなさま ありがとうございました

ほのぼの女子テーブル 不思議男子テーブル どちらのお友達も

ステキで ずうっとお話をしていたかったなぁ

はっぽんでのイベント参加は 今回で一旦終了させていただきます☆

(いつもの キマグレ です!)



来年も 地味に 頑張ります!!

来年もきっと 元気でお会いしましょう!

ほんとに

元気で いつもの家族や トモダチや 仲間に逢えることが

しみじみと 安心であり 嬉しいことなんだって思えます☆



ライブの次の日は 仕事のあと小手指までゆき お通夜に参列しました。

今年は こういった場所に出向くことが 多すぎです

これもまた わたしの 今の「位置」なんでしょうね





人生 好きなように・・と考えた場合

なんとなく いつまで経っても ふらふらと くるくると

まわったり 戻ったり ななめ方向にと 動き回っているわけで


自分は多分 そういった感じが 「したいこと」であり

「位置」なのかもしれない と



ちょっと 思ったりした


「前」 というより 

そういった 変な方向に です☆    


121201_0109~0001

はっぽんから帰ってきた夜 ギターを取り出すと

すぐさま! りんごがケースに入り込み☆(お気に入りの場所) 

次の日の朝まで こん中で熟睡~~☆(りんちゃん・・ケースがゆがみます)