ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2012年10月30日 (火) | 編集 |
休み明けの仕事は 忙しく

目の前の 接客や 目の前のレジ打ちや 目の前の くじ引きや・・


そういった

目の前のことで 精一杯なので

なんだか 追い立てられて1日が 終わったなぁ


月は 

また 丸くなったね

こうも早く 月日が過ぎていくのだから

俗に言う「世代交代」だって あっという間なんだ


そして 今の自分の 

最初から 欲しいのかどうかあやふやな ・・・「場所」みたいなものが

改めて 見当たらないことに気付いて


また

いつものように

ぼんやりとしてしまいました



「詩を唄う」といった 活動は

結局は 楽しめたら良いのかもしれませんが

わたしって











いっつも 苦しいなぁ ・・・・・笑 


121030_2013~0001



2012年10月26日 (金) | 編集 |
いつだって

落ち着きたがっている

アタマより先に

手と 足が 動いてしまう


なんというか

ちっとも 「でん」と していない


いや でも じつは

わかっても いるのです

だいたい なるようにしかならないので

結局 困るのです


困るくせに

ほんの僅かなロマンによる

ほんの僅かな「希望」みたいなもので


ニンゲンは

生きているのだろうか ・・・


ニンゲンというより



ワタシの場合のことですが ・・・




今日から 4連休 (滅多にありません)

めまぐるしい ここのところの 約10日間だった

知らぬ間に 過ぎてしまうんだね

仕事も いやんなるくらい(笑) 忙しく

身の回りも なんだか 忙しく

考えてみれば

自分のうちのことが(じつは一応「家庭」の中に存在してます笑)・・

二の次 てか 5の次くらいになっていましたが

まわりは みな オトナなので

なんのこともなく ・・・

はい

なんのこともなく 大丈夫であったりすることが

ウラを返せば なんだか 空しかったり・・笑


なんてね  うそうそ めちゃラッキーです




さて☆

今夜遅く・・てか 正確には

あしたの午前2時くらいに

成田空港へ向い(始発に乗る)

博多というところへ行ってまいります

真夜中の2時頃に 出るあたりが 我が家らしい


 ※次の日(日曜)には 帰ってくるけどもね☆


初めての 成田発 です

成田までの電車賃は 結構かかるらしく

3人行くので 「車」を1泊させる といった手段!


楽しみだけども

今から なんだか「疲れ」を 感じます

荷物も 最低限にしないといけません

決められた荷物より多いと

有料になり すごく高い といった罠があるらしい!!



   ◎おまけ◎
121026_1231~0001 みなそれぞれ

121026_1231~0002 すきなところで

121026_1232~0001 おひるね

りんごは特に! ごちゃごちゃしてる場所が大好きだね(笑
2012年10月16日 (火) | 編集 |
仕事のかえり クラスタに寄り

オベーションというメーカーの

弦を張り替えたばかりのギターで 唄わせてもらった


唄った曲は 暗めの曲が多く

あしたの空を待つ

ぽっかり雲さ

ナマケモノのイイワケ

あしたへ

頭痛

間柄

雲の気持ち

暇つぶしのうた

待ち合わせ


高級そうな そのギターは

とても 鳴りがよく

わたしのひざの上で するするとすべるので

すべり止めを借りて だらだら 暗めの曲を選んでは 唄ってみた


オベーションギターは ステキでしたが

弾きながら思ったのは


わたしと わたしのヤイリは

もぅ相性で繋がってるんだなぁ  てこと

使っているピックも 弾き方も

いつのまにか

わたしと 相性がよくなり

うまく付き合ってくれているなぁ  ・・・ みたいな気持ちになりました



もし 格闘することで 相性がよくなるのなら

ヒトとヒトの関係も すごく見込みがあるけれども 

なかなか うまくいかないものは いかないようです(笑


カウンターで 常連さんと マスターとに

くだをまき

ヒトに渡すための楽譜を 左スピーカーの

左横に 隠して帰ってきました


たぶん そのことを

そのヒトに伝えなければ

あの楽譜は ずぅっとスピーカーの 横で眠ることになります   うはは

2012年10月15日 (月) | 編集 |
いつだって最後は 男の子が負ける

絶対絶命 あとがないのに 

突然ぼこぼこになるのは 君で

わたしが偉そうに きびすを返す




負けるのわかってて 力勝負 

負けん気だけの女の子 面倒嫌いの男の子 

優しいって わけじゃなくて

泣かれちゃ困る それだけの こと



女の子はある日 男の子の強さが

手の届かぬものだと 思い知るのです

がっかりのあと くやしくて 

初めて 一晩中 泣きじゃくる



  いつだって 君が「いいやつ」で

  わたしが わがままな「困ったひと」

  やさしいフリは どんな感じ ?

  きっと 気持ちが いいのでしょう


ウソが 苦手で


負けて泣きじゃくる


そんな女の子が 大好きです







濃い目の日本茶が 今夜はとても美味しく

秋めいた 乾燥した空気の中

のんびりデー☆


つらつらと

ただの 落書き


最初の 喧嘩相手は

兄 でした

 
2012年10月12日 (金) | 編集 |
今月は

そういえば もぉ ライブの予定が ない

たったいっこで もぉオワリです ひゃぁ~~

これは大変!! むずむずしてくるので

・・・どこかの オープンマイクなど

こっそり探したりして 

こっそり  こっそり 唄いにいかないと もやもやしそうです(笑

なんとかしないと



すでに
街は ハロウィン

121012_1038~0001 わがやにも

121012_1038~0002 こういった 頂き物が



10日の クラスタは

ステキなメンバーに恵まれ すてきな夜となりました

また お立ち寄りくださったみなさま ありがとう

それから 駅前で弾き語りをされていたという

若き青年が 常連さんのススメで クラスタを訪れ

また新しい出会いに 恵まれました


出会いに助けられて ほぼ生きているので

ほんとうに 嬉しくてたまりません

それに わたしの場合

エネルギッシュなミュージシャンに刺激されながら

こうして 地味ではあるけれども

活動を続けているので

ほんとうに 感謝の気持ちでいっぱいです





ごちゃごちゃ 言わず

だまって 少し離れたところから

見守ってゆける

そういったヒトに 将来 なりたいです


   わたしが 「前にススム」ことよりも です


    ※イマシバラク ムリカモデスケド※ 笑




     ◎おまけ◎

121012_0755~0001 らい


2012年10月08日 (月) | 編集 |
121008_1134~0001 ひるまのりんご ゴロゴロゴロ



あたたかで ぽかぽかの昼間は

練習してる間に 夕方となり

先ほど 軽装で近所のスーパーに行ったら ぶるぶるしました

やっぱりもう 夏は すっかり終ったのですね・・・・・ふぬ


ギターのケースの

背負う肩ヒモの・・・付け根あたりが あぶないことになっているなぁ

みんなは すぐに 取り替えちゃうんでしょうか??

買い換えてもいいけども

なんだか 肩のベルトだけのことなので

まだ 使いたく・・・少し前にも補強したのですが

特に 右側がくたくたになっている



意を決して!

朝から 補強をし始めて (えらい!!)

夜になって ・・・ギターの練習などしていたら

そのままになっていて (・・・えらくない


縫いかけの ギターケースよ!

今夜は 頑張るから頑張って 最後まで繕ってあげるから

じっと待っててね

わたしは 元 お針子の娘なので お茶の子さいさいなはずですっ(・・・




さて。

今週水曜日は 数少ない 演奏デー 10月10日(水)

      国分寺「クラスタ」で 30分演奏いたします
                 http://www.classta.com/

       スタートは 19時半~(出番は4組中 4番目です)
                     ↓
          うそです!!よくみたら・・

             3番目でした!!


             うそつきですけども  がんばります 








2012年10月01日 (月) | 編集 |
たそがれの中 ボールを投げて

つかむ 投げる

投げては つかんだ 高校のグラウンド

(※当時 わたしは中学生でしたが 笑)


だんだんと それが「ボール」なのか なんなのか わからなくなってくる

見えているものは 「雰囲気」で感じるだけで

ヘタすると あっさり 見逃してしまうほど

空は たそがれている


遊び倒した あの時の あの感覚

10月とは そういった感じが よみがえるよ☆




今朝は  

121001_1122~0001
 台風一過 すてきに晴れ渡り

うちのベランダは ・・・!

121001_0851~0002
 や・・やるじゃん 台風!!


さきほど 押し入れの奥の方を

懐中電灯で照らし 無いかな・・・捨てたかな・・??

「おおぅ あったあった!」  と

懐かしくも めちゃ黄ばんだ「本」を見つけたので

にや と嬉しい 今日のわたしです



レイ・ブラッドベリ



今夜は 

どうしよう

唄いに行こうかな