ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2012年09月29日 (土) | 編集 |
9月のおわり

あした 十五夜だというのに

もしや ・・・台風 ??


今夜も ぼやんとした空に まんまるおつきさん


・・・ぼんや~~~り


なんだか 脱力で 言葉が出てきません(笑



昨夜は 2ヶ月前の嬉しさを しのぐように

しあわせな夜でした

びっくりなほど 偶然とはいえ沢山のおともだちやらが

国立に集まってくださいました!

     ほんとうに ありがとう

数日前に カタチになった新曲も

ぎりぎり 唄ってみました

            できたて 



じつは 沢山のオープンマイクや

それから 26日は クラスタショートライブ30分演奏

そして 昨夜 と

充実した 大好きな「9月」でした


空や 月の 作品が増えているので

空に向って 感謝を申し上げます


観たい

読みたい

休みたい(笑

でも

音楽 続けたい
2012年09月21日 (金) | 編集 |
お休みが 少しだけ多かった今月は

なんだか ぼぉ~~~としてる間に終ってしまいそうだ

妙な 焦り を感じながら

月は 丸かったり 欠け始めたり 太り始めたり 


良いこともあり 困ったことも起きながら

なるべくへこたれないで 毎日過ごしている オトナな人々

そんなまわりから 勇気と希望をもらって

たまにこっそり シアワセな気になって過ごしています

  
9月後半は ライブ!があります


  9月26日(水) 19時半~~
 
    ◎国分寺『クラスタ』 http://www.classta.com/yotei.htm 
       出演 19:30-20:00 松岡義和・松岡たまえ
(ボサノバVo&Gt/佐藤正美氏に師事)
          20:10-20:40 山口英樹(オリジナル・ギター弾き語り)
          20:50-21:20 つき(オリジナル&カバーVo・ギター)
          21:30-22:00 よねくらみすず(オリジナルVo・ギター)


そして・・


   9月28日(金) 19時半~~

    ◎国立『はっぽん』  http://www.happon.com/
        出演  山口英樹
            よねくらみすず
            ドンキーズ



ご都合がよろしければ
是非! 足をお運びいただき 作品を聴いてくださいませ




     『あしたの空を待つ』

きのうは きのうで 君が

優しすぎる 君が

冷たい言い方で あしらうもんだから

お互い 悪態つく


きょうは きょうで あの子が

淋しがりやの あの子が

強がりな言い方で 出掛けの捨て台詞

お互い 悪態つく


   わたしだけが ずっと 

   同じところで もがいてるけど

   そうじゃなく しゃくしゃくと

   「かわいい人」で いたいなぁ


笑い顔 今夜の 三日月

困り顔 今夜の わたしに

大丈夫だよって あぁ

なきそうな 夕暮れ


   正直者は うそつき

   シアワセの フリをする

   まっすぐなので ある日

   カンタンに 折れてしまう


ぼんやりしてたら 月が ほら

もう少しで まん丸になる

あしたの空を 待てばいいかな

あしたの空を 待つだけで いいかな


あしたの空を 待てばいいかな

あしたの空を 待つだけで いいかな





  








2012年09月15日 (土) | 編集 |
きのうと 今日

続けて 自転車に乗って 立川に

昨日は 免許の更新で 立川警察

目の検査が 危うかった

ふたつほど 読めなかったけれど

メガネを作り変える約束をして 一応パス

なので

今日は メガネや 普段着ないお洋服やらを買いに また 立川でした

来年 姓が変わる予定の次女のうしろから

自転車こぎこぎ ついて行ったけれども

わたしの普段の道とは違って

細かい住宅を 右へ左へとくねくね走るので

なんだか 近道なのかどうかわからなかったけれども(笑

知らないうちに 駅前に着きました


何年ぶりかなぁ 一緒に自転車・・・

てか

母親が こうして毎晩 好き勝手に唄いに行ったりしていながらも

よくぞ 成長してくれたね☆  良かった良かった


120915_1801~0001

ひとの沢山いる街の中を

夏も終わりだというのに 庭履きのように愛用しているサンダルのまま

「買い物って 疲れるネェ」と ふたり同意見


帰りに 欲しかった本を買ってもらいました

ジャン

120915_1942~0001
    よつばと


120915_2001~0001
    わぁ~~い わぁ~~い

どういうわけか 8 9 10 11巻だけある

この漫画の 最初が読みたいなぁ~~~と

つぶやいていたのが 良かった(笑


   ありがとうね





2012年09月10日 (月) | 編集 |
つい


どうでもいい事を 口に出してしまうけれども

よぉく考えてみれば

みな こちらが問うことでもしなければ

口にしない事が 沢山あるわけです・・・ 


前から 「わたし」を知ってる人は 知ってると思うけれども

わたしの左肩の関節は

4本の チタンの杭で 繋がっています

数日前 その左肩に異変が生じ

いきなり ものすごいイタミで動かせなくなりました・・

そのイタミは 脱臼あとのイタミ

そして 手術後のリハビリ時の痛みと とても似ていて

(・・・ひゃぁ~もしや・・もしや!杭がどうにかなったのでは???) と

不安がよぎり

しかし 考えてみれば 年齢的に

あれです

アレ!

あれかも・・・・・



あれの疑いのほうが はるかに大きいと

職場のみぃ~~んなが言うので

皆様の体験を聞いてみましたが・・・

わたしが知っているよりも はるかに

経験豊富な てか

経験している方々が 沢山いらして


(そうか・・ヒトはいちいち「〇十肩」ごときで さわいだりしないんだね・・・
 ・・・なんか みんな 強いなぁ・・・強い!!) と

ほんとうに 感動するほど たくましさを感じました ステキッ


まぁしかし。

(※ちょっと この先はちゃんと読んでくださいね!!!笑)


実は 急激に良くなりまして ・・・へへ

ただの ちょっとした 炎症だったようでした☆

仕事で おつりをお返しするのでさえ 痛くて

二日間 泣きそうになりましたが

自分の回復力に おぉ!!まだ大丈夫かもしれない!!と

嬉しくて にこにこ顔です 



まとめとしましては・・・


   おとな って 我慢強いのね しみじみ・・・
           まだまだ だな じぶん・・・



120831_1008~0001
    空飛ぶ にっちぃ





2012年09月07日 (金) | 編集 |
夏が終わるはずの 9月

9月は 毎年

わたしが 今までよりも 「おとな」 になる日が 来るので

いいような 悪いような

いいような ・・・悪いような   なのですが


それでも やっぱり 季節の変わり目は

昔から スキだなぁ

いきなりは 来なくて

9月の後半や10月あたりに 

たとえば 昔よく行ったような どこかのバザーなどで・・


日中の日差しが強すぎて 意外とへとへとになり

3時を過ぎると 急に肌寒くなるという あの感じ


そうだったなぁ


よく行ったなぁ

古道具屋とかも よくまわって 楽しんだなぁ~~(関係ないけども・・)


ですから みなさま

まだ 残暑は続きますからね

カラダの タテナオシが 必要です☆


わたしは 好きなコーヒーを 

夏よりは 頻繁にたてるようになるでしょう


時間がなくても むりやり「余裕」が欲しくて

たてるのです

120907_0943~0001
 18歳の 初めての一人暮らしが始まっ時 最初に買った高級品(¥1200)!のポット(愛用中)


120907_0945~0001
 フィルターは お友達の手作り品を 現在愛用中!

ペーパーフィルターの「紙のにおい」がなくてGooです