ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2012年08月31日 (金) | 編集 |
昨夜と 今夜では

見え方がちがう

昨夜は おなかがすいていた為か

お月様は 「白玉」以外の ナニモノでもなかった

(あぁ なんて美味しそうなんだろう

その 感触さえも 想像してしまうほどだったけれども・・



今夜は ちがう

・・・多分

先ほど 晩御飯を食べたからかもしれません

おなかがいっぱいなだけで

こうも 見え方が違うものでしょうか


       少し さみしい感じにしか 見えません



今夜のおかずは 春巻き☆

具の中に 残っていたゴーやを刻んで 入れてみました☆

ひき肉と 春雨と 長ネギと ゴーヤ


8月最後の日

ゴーヤ入りの 春巻き


ビールに とても合いました



さぁ

あしたから 9月だ

一年で 一番好きな 9月
2012年08月28日 (火) | 編集 |
先週から

なんだか 忙しかったなぁ


忙しい時には 更にいろいろと

なにかしら重なったりするけれども



やっと落ち着いて 音楽に向うとき

うん そんときが 

わたしの「よろこびの時間」となるわけです


うふふ うふふと・・・ 嬉しくて わくわくするのです(笑


たぶん

わたしの場合 そのわくわくは

気持ち悪いほどに 顔に出ていると思う

たとえば 好きなコに 逢いに行く時(※むかしを思い出してみましょう)笑

そんな時の気持ちと かなり 似てる感じです


ひとりの練習も だぁ~~いスキ

それから

一緒に遊んでくれる仲間も

だぁ~~~~~~~いスキ  だな



やりたいことがあって  良かったにゃん




       ◎のどかなおまけ◎

120828_1140~0001 にしお
 どっちかっていうと・・・うしろ姿が かわいい
 


120828_1135~0001 りんご
 わたしの食べてるおせんべい狙い〈唯一お菓子好き)


120824_1735~0001 らい
 そこ テーブルだよ


120826_1658~0001 らい
 ・・・そこも テーブルですが・・


 
2012年08月20日 (月) | 編集 |
120819_1457~0001

青梅 「ガチャ蔓商会」手作りの生活用品が 並ぶ 小さなお店


お昼の2時45分  青梅の駅前は しんと静まりかえり

この時間を わざわざ狙って歩くヒトは ほんのわずか

住吉神社の手前の路地裏にある 目的の場所に向かいましたが

(・・・ほんとに なにかやってるんだろうか?)と 不安になるほどの静けさでした。

最初の写真でおわかりのように

とても小さな そのお店の前まで行ってみますと


まるで そこだけ 不思議なほど「ヒト」がわいわいと集まっていました☆

初めてのイベントだそうです!

今日の何たるか?が ほぼわかっていないままの参加です(笑

このお店での お祭り ってところです☆

多分(小耳に挟んだところによると)

芸術を志したご夫婦のお店のようです



一夜明けて きのうの事が 夢だったような気持ちです☆


120819_1604~0001
 外も 中も 手作り品でいっぱい

120819_1702~0001
 二階を楽屋として使わせていただいたのですが
 あまりのステキさに 寝転んで昼寝をしたいほどでした!
 (二階の窓から 「ダンナさぁ~~ん 寄ってかな~い?」とか
 声をかけたくなるような気分になります♪ 笑

さて ステージは というと

120819_1640~0001
 こんな感じで お店の奥に ステージを作ってくださいました♪


わたしも ビールを我慢しながら

なんとかステージを終え やっとビールにありつけました

沢山お客様が聴いてくださいました☆

中にいるお客様も 外で聴いてくださったお客様も ありがとうございました♪

120819_1817~0001
 差し入れの飲み物だけで 酔ってしまいそうです(笑
 おなかがすいていたので 残り少ないお惣菜をゲットして 食べる!

120819_1604~0002
 これは テディベアだけの棚(旦那さまの道楽のひとつだそうです)すご・・・

120819_1818~0001
 外が暗くなってきて いよいよ 不思議空間で まったり
 これは 紙芝居 


120819_1859~0003
 最後は ネコのバレリーナが登場
 本番前の準備の時 テッちゃん(日向和田徹さん)が
 ふざけて踊ったのが なんだかステキでした(笑

120819_1835~0001

120819_1835~0002-0003

こんな ステキなイベントに 呼んでくださったことに

感謝です

音楽をやっていなかったら 

昨日は多分 小平の友達宅で 飲んでいたわけですが(どの道 飲んでるわけです)なはは・・

色々な場面が 目に焼きつく 良きイベントデー でした


お向かいの居酒屋さんで すきっ腹に「おでん」!

ここで日本酒は どうだろう・・と 不安になりながらも

青梅といえば「澤乃井」ってことで おでんと一緒にいただきました

なんだか 美味しかったです

120819_1957~0001
 ごちそうさまでした!!

120820_1643~0001
 せっかくなので 手作り品をひとつ買いました!
 (もぉ暗くなっていて+疲れのため そばにいた方に選んでいただきました)笑

先ほど 改めて見てみたら とってもステキな作品でした☆ わぃ







 

2012年08月17日 (金) | 編集 |
急に 空が高く感じたのは

もぉ 数日前


雨だったり・・な 空模様の

すきますきまから 覗いた空は

妙に立体的で

毎年 この時期に感じる 「夏のおわり」の始まりなんだ 


それにしても

今日のカミナリは ちょっと恐かったね 

ネコたちが 丁度「ごはんごはぁん~」て言うものだから

全員一緒にオスワリさせて 食べ始めていたのですが

さすがに りんごちゃんは 顔を上げて

(・・・なのごとだ???)といった心配顔をしていました

   ※他のふたりは がつがつ食べていましたが(笑



今夜は にんじんの入らない カレーライスです(欠品に付き)

んなもん 入ってなくても カレーはカレーなのだ

なまくらな 一日

外に出ない 一日

あ 朝 「ゴミ」は出しましたけどもね(笑

洗濯も 2回


そういったことはしたけれども

あとは 食べたり 唄ったり 寝たり 唄ったり ・・・唄ったり・・でした


なまくらな 一日は シアワセでした

P1010253.jpg

          ◎8月19日(日) 青梅イベント◎









2012年08月13日 (月) | 編集 |
P1010253.jpg

     ↑   ◎8月19日(日) 青梅イベントフライヤー◎




オリンピック 終ってしまいましたね 

全部 観戦できるほど 暇はなかったけれども

やはり

スポーツはすばらしい

もし わたしが今後

ひとつだけなにか・・スポーツを となった場合




・・・

マラソン かな  とか

以前思ったことがあるけれども(※視力のことを考えると球技は無理だし・・笑)

もはや 

走っている自分を想像することすら おそろしいことです



さて

先週の水曜日は クラスタショートライブでした

1番手の出演者のかたは

今回出演断念でした

夏の暑さが原因で 患者さんがどどどと増えてしまい(女医さんなのです)

とうとうダンネン  ザンネン


ご一緒させていただいたみなさま そして

聴いてくださったみなさま ありがとうございました


IMG_8445_20120813102104.jpg
 写真をいつもありがとう ナイスなピアニスト「園くん」 & ナイスギタリスト「マサキさん」



今夜からは こっそりといろいろな場所を利用して

新曲の練習を しよう!



旧盆です

あっという間の 夏

みなさまは どんな夏を過ごされましたか?



そういえば このあいだ

「カメ」 という生き物とお話をしてきました

カメとはいえ

なかなかの意思表示

めんどうなニンゲンの ココロの動きを考えると

カメや うちのネコたちは 

わかりやすくて 「厄介さ」がなくて いい

恋愛感情もさることながら(笑

上司の 部下に対する感情にしても ・・・

いろいろと 想うことは多々 多々 多々!!あるけれども


カメ と ネコ に免じて

余計な感情のことは 一旦 忘れることにします
 

  



120813_1006~0001
2012年08月06日 (月) | 編集 |
8月の 出没予定をのぞいてみると

ふたつ だ

貴重な ふたつの出没場所は

   ◎8月8日(水) 国分寺「クラスタ」ショートライブ
              http://www.classta.com/
       ※ピアノやギターの演奏者に混じってのステージ)  19時半スタート

新曲をやるには ちょい 無理があるなぁ(笑


そして

ちょっと てか とても楽しみなのが

   ◎8月19日(日) 青梅 ガチャ蔓劇場「ひとっ籠市」  15時~20時
       ※住吉神社に向う路地裏に 小さな小物やさんがあります「ガチャ蔓商会」
            http://gachaman.biz/

青梅の ステキな音楽仲間や まだお会いした事のない方々 に加えて

踊り子さんもいれば

「映像と紙芝居」~あたたかいもの届けます と あったりする


以前 まだ 音楽をやっていない頃

青梅に遊びにいったことがあって

その時も 路地裏あたりで 紙芝居など

足を止めて 観た記憶があるなぁ

チラシをせっかくいただいたので

ここに載せようと思いましたが

あまり普段 使ってあげないので ご機嫌ナナメな機械諸君

いっぺんにくるのね ・・・機械の反乱

ぜんぜん スキャンができません

あきらめました(※しかも 接触がどうかしてるらしく やっと付いた電源が
                 切っても簡単に消えません)ぐぐ・・





ヒト も キカイ も まぁギターにしても

ちゃんと アイシテあげないと だめなんだよね


そういえば

「なにかをスキでいられること」で

人生 結構 助けられたものだ  と

最近遊びに行った UZUで 先輩達と語り合ったんだった

「失恋」を例に出したりして

「失恋痛手ジマン話」に 花が咲いた ミンナステキ



         オリンピックも ますますステキっ



2012年08月03日 (金) | 編集 |
    『2012夏の反省』

日々のかけらで うたを唄います

アイデア練って 出てくるヒトは

わたしにしたら 天才ニンゲン

ただ日が暮れて 朝がくるだけ 


「生きてて良かった」 目がさめて

なんだか痛くて 見てみたら・・

すてきにアザが 見事にキズが・・・

お酒に飲まれる かわいい女


転んだ記憶は どこにもない

アタマかかえて 考えたけど

それよりなにより この夏は
 
オリンピックです 寝不足です
 

     うちの団地が 

     町のはじっこだからでしょうけれど

     生ごみ収集車は 朝一番

     なにがなんでも 朝一番


ポリ袋を何重にも重ねまして

ガスメーターのロッカーで 一時保管

来週火曜日まで じっとしててね

思わずゴミ達の キモチになる



さわやかな 夏の曲を作りたくて

言葉並べてみましたが

こんなもんです 日々の生活

ただ日が暮れて 朝が来るだけ


ただ日が暮れて 朝が来るだけ






まぁ でも みなさま・・・


まだ 夏は オワリではありません

是非   

恋とか 

なにかに 恋とか

してくださいませね


         暑中お見舞い申し上げます