ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2012年07月30日 (月) | 編集 |
むかし

外国テレビドラマとかで

避暑地の夏 青い海

夜は 恋のトキメキ カクテルグラス

・・・(※カクテルグラスは どうでもいいけれども) 笑

昼間と違う ドレスをまとう (※この場合 ハリのあるシルエットが望ましい)


わたし的には ・・・ラッシーのような イヌを連れていて

避暑地のマイ別宅(木造りっぽいの)あたりで

もぉ そうだなぁ

3ヶ月ほど過ごしたり・・・わぁ 3ヶ月~~~


よ・・要するに こういった 暑い夏の場合

いつもより のんびりと だらだらと

あくせくしないで過ごせたら・・と つくづく思うのですが


現実は そうはいきませんね 

てか 逆に めっちゃバタバタと

めっちゃ 汗だくで めっちゃ 日々ぎりぎりに疲れるわけです

かなわぬ「夢」くらい ココロの こっそりスミのほうで

あぁしかし 余計に 空しくなるなぁ (笑

8月は ・・8月こそ

有給もらって 友達の伊豆の別宅で飲み明かそうと思ったら

どんぴしゃ!と 「棚卸し」と重なるしねっ  とほほ



そんな 中

120730_1047~0002
「はからめ」は こんなに育ってるけども 友達は欲しがらず(こらぁ~)笑

120730_1050~0001 にっちぃも

120730_1052~0001 らいも

120730_1053~0001 りんごも


みな 元気で ぐぅぐぅ寝てばかりいます

そして

先日の 羽村メグッチ企画ライブは とってもステキな夜となり

友達や 駄目もとで ちょっと宣伝してみた 青梅関係者の方々が

わいわいと立ち寄ってくださり

新しいミュージシャンと出会い

新しいお客様に聴いていただき 

そして

飲みすぎてしまいました

こうして ブログを書くようになってから

何度 同じアヤマチを繰り返せば 気が済むのでしょうか



二日酔いのまま お仕事をクリアするのは

本当に 辛いです ・・・・・。。。     




2012年07月27日 (金) | 編集 |
【修正版】ボニクラライブフライヤー

週末 7月28日(土)19時半~1番手で唄います

・・・・て 明日ですね

      ◎場所 羽村駅西口2~3分『ボニー&クライド』
       (地図をみたところ 西口最初の信号を右に→やがて左手にお店がある感じです 笑  )

      ◎料金 ワンドリンク付き¥1000

☆よしおか恵さん企画のイベントです☆



今月は

こうした 音楽仲間からのオファーが集中し

たくさんのステージに立たせていただいている


音楽を やっている時が シアワセだ

音楽のことを考えている時間が なによりも大事だ

そんなチャンスをくださった 皆様に 感謝 です!


そして タイトルの「のびすぎ・・」は

先日の 朝・・

120723_0817~0001


らいちゃん ↑

ソファーで ぐぅぐぅ

そのボロソファーは たしかに あなたたちのソファーと化していますが・・

いやはや 君は よく成長したねぇ 笑


      ※パソコンの調子が悪くて 更新が大変な状況
       今日は アイスノンでパソを冷やしながら頑張ってもらいました(マジ

 
2012年07月17日 (火) | 編集 |
時として家族は 露骨に
 
いたいところをついてくる

「もぉ若くないんだから」


・・・的確すぎて 言い返せない

つぎつぎに目の前に出された ビール

ビールが悪いわけも なく

わたしが お酒に 負けたのです

この前 家族と いつか未来に

「歌の唄える店」など いいねって

語り合った夢は いきなり ピリオド

「お酒にのまれるニンゲンは 店をつぶす」

ビールが悪いわけも なく

わたしが お酒に 負けたのです


    ただね 昨日は 嬉しすぎたんだ

    嬉しすぎて ふにゃふにゃに なったのだ

    あったかいキモチ いつの日か 返せるかな?
 
    ほんとに どうもありがとう


目がさめて 気付いた AZAやKIZU

手足が ちゃんとついているので

ここは 運が良かったと 思いましょう


いったい どこで 転んだのかなぁ 

ちゃんと帰ってこれて ほんとうに良かったなぁ




こうなると まるで「詩」のようです(笑

傷だらけの天使と呼んでください

明日も 唄いにでかけるけども

調子には ぜったい 乗りません

120717_0106~0001





  
    

    
    
    


2012年07月13日 (金) | 編集 |
          ◎7月16日(月) 海の日
   
   国立のライブハウス「はっぽん」で久しぶりに唄います   

   時間 19時半スタート(18時半オープン)・・多分 1番手です☆

   共演 ドンキーズ

   料金 MCなし TC¥1000+オーダー(美味しいおつまみプレート付き)

      国立「はっぽん」HP http://www.happon.com/



てことで 先ほど 弦交換。

弦を張り替えると お疲れ気味のギターが 生き返ります

持ち主である ワタシの心も さっきより うきうき

で 調弦

音叉に合わせて まずはおおざっぱに弦を巻いていくのですが


・・・・

ぬぬ?

ぬぬぬ??

ぬぬぬぬ・・・・!!!

うきうき気分だったわたしの顔が 一気に青ざめる

思わず 老眼鏡をかけて 再度ながめる!



・・・・どう見ても 3弦より 4弦の方が 細い


てか 不自然だ

あんなに ちゃんと並べて 間違いのないようにやったのに・・・


うそぉ~~~

(※一応初体験なので ちょっと試しにそのまま合わせて弾いてみたけどね☆笑)



そしてオモムロに 3弦と4弦をはずし

ぎりぎりまで切ってしまう癖を呪った。 なかば諦めかけたものの

そこはわたしの「ケチぶり!」

やればできるかも笑

先に糸巻き側にひと巻きだけして そのあとそっと ブリッジ側をピンで止める

みごとに うまく交換できた。 良かった~~~~


初めての失敗でしたが

ギターを弾いているみなさまは こういった失敗



したことないですか?   あるよね? あるよね??笑




2012年07月09日 (月) | 編集 |
120709_1042~0001

  ↑ 今朝の りんご


こんなに気持ちよさげに ごろごろ寝ていますが

昨夜は 大変でした


お風呂場の窓から 多分 団地の方々に聞こえたであろう

その泣き声は まさに虐待されつつある悲痛な叫びとしか聞こえません うぐ


「ぎゃぁおおおぉ~~~~~~ダヅゲデ~~ッ!!ヒ ト ゴ ロ シーーッ!!!!!」 的な叫び・・

「り・・りんごちゃん 落ち着いて・・・落ち着いて・・・・ね ね



あぁ もぉ これだから この子を洗うのはどうかと思われるのです

にっちぃは 少し前に 本来の飼い主である 長女が洗ったので

今回は りんごと らい

なんとこのふたり 人生(てか うちに来てから)2度目の お風呂です☆
(専門分野の次女曰く ネコは本来 そう洗わなくてよろしいとか・・)

初めて洗った時もそうでしたが

「そ・・そんなに叫ばなくても・・・」となるわけです

この子は しぐさだけ見てると 華奢でとってもカワユイのですが

「意志の強い泣き声」 あと 「う●ち」の仕方が 

なんというか りりしいというかオトコらしいのです(メスですけど)(笑

※反対に 唯一の男子「らいちゃん」は・・

う●ちの処理が とってもきれいで 丁寧に時間をかけて埋めこみます!(泣き声もちょぉ高く臆病)
お風呂では コワすぎて 腰を抜かす始末☆

120709_1043~0001今朝はテーブル下から出てきません
見た目は 男らしいのですけども・・笑


・・・りんごは  

う●ちを埋める・・なんて そんなコソコソしたことはしません(笑


   ・・・持って生まれた性格って オモシロイ☆




     久しぶりに ライブのお知らせ


          ◎7月16日(月) 海の日   
   国立「はっぽん」で 1ステージ 唄います   

   時間 19時半スタート(18時半オープン)・・多分 1番手です

   共演 ドンキーズ

   料金 MCなし TC¥1000+オーダー(美味しいおつまみプレート付き)

      国立「はっぽん」http://www.happon.com/


   ゆったり のんびり~~ができるはっぽんです

   是非 作品を聴いていただけたら 嬉しいです!





2012年07月06日 (金) | 編集 |
朝 

起きたら

テーブルの上に パネルのようなもの?


メモがはさんであって

「みんなで使って スマホに慣れよう!」みたいなことが書いてある・・

以前 同じような外観のパネルが やはり置いてあって

それは 写真を入れ込んでおくと 勝手に画面が変わっていくので

言ってみれば インテリア的なものであったけれども


今回のは どうも このパソコン的なものだそうです


てか

狭い うちの居間の 2~3メートル先には

このパソコンがあるのに・・・なんでまた??とか思ったけれども

家族へのプレゼントらしいので(笑) 良しとします


それにしても

最近重~~~くなっている このパソに比べると

タッチひとつで パッと画面が出るのだ☆   おおぅ


断然 スピードが違う


しかも おいらのこのブログまで

タッチひとつで パッと見られるようになっていた(笑


家族で楽しむようなことは ぜんぜん書いてないけれどもね


きのうの夜は 左の中指を 包丁で切ってしまったので

「いたいよう いたいよう~~

「もぉ ごはんとか作れない~~~」など

家族が帰ってくるたびに うるうるとしてみましたが

特に 誰も「じゃぁ大変だから ごはんとか作らなくてもいいよ」とか

そういった話も なく

ぼちぼち今夜も ごはんが食べたくなる時間になってしまいました・・・ あぁ ごはん


この次 なにかのパネルをいただくとしたら・・・

その速さと アタマの良さで

パネルタッチポン!で お料理がどんどん出てくるやつが いいな~~~ 

2012年07月02日 (月) | 編集 |
120702_1036~0001


コーヒー豆

使用後は 玄関にこうして置かれます

よく寝て ぼんやり気持ちよく起きたので

余裕で コーヒーをたてる 



「お仕事やめたい病」は 他人に移ったらしく

「Yさんの病気がうつっちゃったわよぅ」 などと

先日のお昼ご飯の時 友達に言われたりしたけれども

移した割には ワタシの病気がすこぶる良くなったわけでもなく・・・なはは

まぁ しかし!

ほんの「キモチ」程度の抵抗

契約変更!・・(週に 計1時間!短縮)笑

「お小遣い 減るだけじゃん」

「いいの!!持続のための小さな抵抗なんだから!」



昨夜は 新鮮空気カラダ入れ替えってことで

高円寺という 東側の街で唄ってきました

対バンとかでなく

12組限定のオープンマイク

お誘いくださり ありがとうございます

ステキTime!たくさんのミュージシャンの方々との出会い

仲良くしてくださり ありがとう





そういった「出会い」だけで

時に 満足してしまいがちな 今日この頃



      今日あたりで 今年の丁度半分だという

あっと言う間の 半分

そして

あとの 半分だ




120702_1008~0001
  いつの間にか 芽がちょっと減ってますが・・・(笑