ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2012年02月27日 (月) | 編集 |
うちの おばさんネコ(あ 失礼)である「にしおちゃん」は(※メス)

こちらが気付かぬうちに いつもヒトの足元にいることが多く

それゆえ こちらが足を動かした途端 しょっちゅう

足やしっぽを踏んづけられてしまいます・・・

「ひゃぁ~~いたのぉ?ごめぇ~ん」と ニンゲン側はなるのですが

どういったわけか

その仕返し?としての矛先が

ニンゲンではなく

少し離れたところにいる「らい」に向けられます

んにゃごぉ~~~~~~と いきなり らいちゃんを追いかけ ドドドドド

んで 強烈なネコパンチで らいをボカスカやっちゃうわけです

「ちょっとちょっと~にっちぃ!!踏んだのはわたしでしょ!!


・・・いくら言っても 毎回 らいちゃんが言いがかりをつけられる役割となります

いったい どういったことになっているのでしょうか???ごめんねらいちゃん


さてさて

週末は 楽しませていただきました。

東十条では DEDEというお店で 

青梅の音楽仲間が集い また

主催者の 五十嵐稔さんご一家と

可愛い二人のお嬢さん達の彼氏君ら そして

青梅の仲間がわいわいと集まってくださり

とってもあたたかな ライブデーとなりました。 14曲演奏しました

120225_2136~0001 五十嵐さんと 楽器の達人ケンちゃん

120225_2137~0001 立ってられないほど酔ってしまったのに
なんだか ギター持ったら復活したゲストの日向和田徹さん

120226_0850~0001 ラキラキメンバーからのプレゼント(美味しかった)


そして 昨日の日曜日は 久しぶりにあきる野音楽市場にお邪魔です

120226_1336~0001 いつもの場所で開催♪(これは メグッチです)


飛び入りなので 2曲でしたが

みなさん 遅刻したサイテーのわたしにも優しくしてくださいました

遅刻する予定ではなかったのですが

なにしろ 秋川とか 青梅とか 福生とか

一口にいいますが 

なかなか難しいんですよ!!!! ・・・・いや ほんとに・・

どれも 近いようで うっかりしていると

すぐに間違えます

(まず 出だしで日野まで行っちゃったしね



要は

うっかりしないことです!!ふぬ

なにはともあれ 演奏を聴きにいらしてくださったお客様に感謝です

ありがとうございました

そして

今週末は 河辺(青梅線)にて 演奏予定です♪

  ◎3月3日(土)19時~河辺「baby egg」http://www12.plala.or.jp/babyegg/

    この日は お雛様ライブ企画ということで
    女の中の「女」な
    お友達のピアノ弾き語り「村井砂織」ちゃんと 
    同じく!女の中の「女」なわたしとが
    ふたりでオリジナルご披露となります♪
    ※ゲストは 青梅のメインスタッフ 日向和田徹さん♪

お近くにお住まいのみなさま 是非ふらっと遊びにいらしてくださいませ♪
また 遠くのみなさまも 気が向いたら是非 青梅線に乗ってみてくださいませ
(難しいけどね)

では
2012年02月24日 (金) | 編集 |
120224_1220~0001

問題になってるらしい こういったお土産をいただきました

中の菓子は ぜんぜん違うものでしたが

ふむ・・・どうなんでしょうかね 


まぁ 食べちゃいましたけども(笑

(問題になってることすら 知らなかったし・・)


仕事先では 健康診断に無事参加し

棚卸しもおわり

今日の日中は 少しあたたかく

少しだけ 「春」 の気配

でも

ダマサレマセン

まだまだ 寒いに決まってる


あした25日は 東十条

あさって26日は あきる野(飛び入りですけど)

そうしたら とんとんと 3月に入り

3日は 河辺のbaby eggというお店で お雛様ライブだそうです♪

お友達のピアノ弾き語り「村井砂織さん」と一緒です

河辺駅から すぐなので 良かったら遊びにいらしてくださいませ


んで 5日は よねっぴデー inクラスタです

久しぶりに なんだか続いている感じがしますが


ひとつ ひとつ 

ひと~つ ひと~~つ 

いっこ いっこ

楽しんでみたいな と 思う



2012年02月20日 (月) | 編集 |
DEDE_map.jpg jigger Bar「DEDE」


最近は もお ほんとにごくごくご近所のお店でしか

唄っていないわけですが

ご縁があって 東十条駅近くのお店に出没いたします

青梅マラソンの時(おや たしか今月では?)

毎年 応援歌(オリジナルのマラソンソング)を

スタートから終るまで・・・あの寒い中 数時間ずっとずっとずっと 毎年毎年毎年

弾き語っておられる という 根性あり!の五十嵐稔さん主催のライブです♪




   2月25日(土)5時半~ 東十条Jigger Bar 「DEDE」
             チャージ¥1500(1ドリンク付き

     出演: 主催者の 五十嵐稔さん(ド!フォーク)

          そして ロコ沢井さん(ウクレレ弾き語り)

              よねくらみすず

        ゲストの 日向和田徹さん(弾き語り・青梅メインスタッフ)

      わたしの出番は 18時 と 20時過ぎ の予定です☆


2012年02月18日 (土) | 編集 |
インフルエンザにかかりました

また タミフルのお世話になっています

(もぉ下がってきたけども)熱も然ることながら 腰痛・頭痛が辛いっす


よく考えてみれば

仕事仲間や友達が 予防接種の話をしている時に

わたしは今まで「他人事」として 聞き流しておりました

これは もしや 反省すべき点かもしれません

たしか 少し前の冬も こういったことになった気がします


お陰で お仕事においては 棚卸し真っ最中だったり

年に一度の健康診断(これ あとで受けられるんかなぁ・・)


しかしお陰さまで ライブだけは かぶっていません(笑
2012年02月13日 (月) | 編集 |
おのれ 迷惑メールの送り主さんよ

多分 闇雲に送っているのでしょうけども

こんなに沢山来たのでは 削除の手間がかかりすぎますっ


少し前までは せいぜい100~200通だったのが

最近では 一回に1000~2000通の世界っす 





泣けるなぁ



さて 先日 あそび演奏の合間に

「ガクテン」て 知ってる?」と ギタリストさん側の質問!?笑

ガクテン・・・どうも「楽典」てやつのようですね(調べたところ)

音楽の理論とか そういったものらしいです。

スイマセン ハジメテキク コトバデシタ・・・トホホ・・・
テカ シュンジニ オデンノ「デンガク」ヲソウゾウシタコトハ ナイショニシテオキマス

応答するまでもなく 「シラネェだろうなぁ~~」とか

いわれちゃいましたけどもね

まぁ でも

小中高と 音楽の時間にぼんやりと または

数少ない お気に入りのミュージシャンのレコード聴いたり


それが せめてもの学習だったのでしょうか。


   そこで今日の格言「無知は 怖いモノ知らず」 
2012年02月10日 (金) | 編集 |
田舎の母が 以前

荷物の中に入れて 送ってくれた ニット(ウール100%)のカーディガン

ある日 もぉほんとにうっかりと

洗濯機の中に放り投げてしまったわけで・・(・・飲んで帰った時かもね)



当然 とても小さくなり

滅多にない「お気に入り」だったこともあって

悲しみの想いで ずっとお蔵入りでした


こう寒い 冬の日々ともなると つい思い出してしまい

先日 ネットで調べてみました。


あぁ そういう時のネットって すばらしい


アモジメチコンていう物質?の入ったヘアートリートメント

それを こう 洗面台あたりに水(お湯は×)に溶かし

縮んだニットを30分ほど浸しておき

軽く脱水すれば・・・OKでした(偶然うちにあったトリートメントにも含まれていたので
多分ほぼ含まれているのだと思われます)


どのくらい伸びたか・・・と 心配でしたが

確実に タケは長くなっていましたなんてステキな話でしょう

こんなことなら もっと早く調べて

さっさとやっていれば 寒い冬の日に

もっと毎年 着れてたのにね☆


あしたは それでも着て

ぬくぬくと 遊びに出かけよう

(行くとしたら クラスタですけどもね)笑


   ◎ライブのお知らせ◎

2月25日(土)5時半~ 東十条Jigger Bar 「DEDE」
             チャージ¥1500(1ドリンク付き)

   ☆青梅野外ライブの仲間からのお誘いで
    30分 2ステージ唄います♪

    出演は 主催者の 五十嵐稔さん(ド!フォーク)

         そして ロコ沢井さん(ウクレレ弾き語り)

             よねくらみすず

        ゲストの 日向和田徹さん(弾き語り・青梅メインスタッフ)

      わたしの出番は 18時 と 20時過ぎ の予定です☆


    地図
    DEDE_map.jpg


 ジガーって・・・《カクテルなどを作る時に使う小型計量カップ》; その容量 だそうです。

きっと (アタマで想像)・・・あれだと思います        



2012年02月06日 (月) | 編集 |
120205_0720~0001

めずらしく  ↑

こういったものを用意してみました

そうです!バレンタインデーが近いことと
急に決まったライブに お越し願うお客様への 感謝を込めて

練習時間を削り(笑
こうしてラッピング!(ラッピング用品は仕事場のを拝借)へへ

手作りの品が・・おおぅ


でもそれは チョコのほうではなく・・・

120205_0721~0001 ・・・ん・・

120205_0721~0002 こ・・これは・・・

そう! ↑  NEW名刺です わははは・・・(またかよ!)


多分 大半の方が 以前何度か(前ももらったし)・・と
ココロの中でつぶやいたことでしょう。

しかし せめてもの「手作り品」なので
強制的に(自動的に)持って帰る! という仕組みとさせていただきました




いつ どうなるかわからない「人生」 

なにがあってもいいように と 全力でやってるつもりでも
なかなか ニンゲン 「もぉいい」とは思わないもの

(いやだ!このままでは やっぱりいやだ!)と やはり思ってしまう。


なのでせめて
少しずつ (やわらかくなっていきたい)・・と思います

つまらぬ(決め事)などにも 特にこだわらず
「したい事をしているシアワセ」に 前向きにやって行こう!と 確認したり です

唄いたい時に 唄いたいところで 唄うのです。

ギリギリのところでも 泣きながらでも ワクワクならとてもすばらしく!
「前向き」の果てが どこだかもわからない感じで 

しかし、どういった場合も 頑張れる「チカラ」を持てるように
これから先も やってゆきたいなぁ

ワタシの願望は なかなかちっさいので
自分がなまけなければ 叶うわけです(笑

なので なまけないようにやってゆこうと 思います


さて 昨夜のステージです♪(後半45分)

 1 夏の日の洗濯
 2 知らない人
 3 文通
 4 頭痛
 5 しごと帰り
 6 あしたへ
 7 昼にまるまる
 8 リーズナブル・ナイト
 9 ナマケモノのイイワケ
10 外へ
〈アンコール〉
11 やわらかTime (りかぽん飯塚新ユニットに捧ぐ)
12 はらぺこなハート


遠くから電車に乗って
初めてライブハウスの扉を開けてくださったお客様にも感謝です
初めての「ライブ」はいかがでしたでしょうか?

毎日の暮らしは 出会いによって ヒトの気持ちがあたたかくなったり
時には 悲しく 悔しく 無関心などといったこともあるけれども

好きなことが たったひとつあるだけで 他にはなにもなくても
取り合えず わたしはOKです(笑

なので 結論!!
 

バレンタインに 誰からもチョコをもらえないからといって
くよくよしないでくださいね!