ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2011年12月30日 (金) | 編集 |
あわただしい年末ですが

きっとみなさま お掃除などされ
その辺を身奇麗にし
いらぬものをまとめ
さよなら~~と ゴミに出し 

もぉすぐ明ける2012年を迎える準備がちゃくちゃくと
進んでおられることでしょう

すばらしい

すばらしすぎです

もぉ みなさまが身奇麗になってくだされば
ワタシの身のまわりなど 汚くても我慢します!
いや 我慢・・てか
もぉなかば あきらめ ・・というか

とにかく

この2日間のライブを終えたことで よし とすることにしました。
今朝 最後のゴミを出したことで ホッとしている感じなはは

今年も 作品を聴いてくださった皆様にとても感謝しています。
ありがとうございました

来年も 地味に

しかし
ココロに想う「音」と「ことば」を伝えられるよう
音楽的にも 人間的にも 
豊かになりたいという 抱負を持ちつつ
つかのまの 今日のお休み
まったりと過ごし 夜の忘年会にむけてエネルギーチャージ中です
(え・・また飲むの??はい また・・・

緊張の二日間だったので
昨夜のラストステージを終えた時の開放感は
半端ではありませんでした

糸が完全に切れ ゆらゆらひゅるるん~なタコとなりました

写真は1枚もありませんが
クラスタ忘年会は すばらしい演奏家さんや表現者さんが集まり
あたたかでステキな一夜となりました

マスターお疲れ様でした
2011年12月25日 (日) | 編集 |
メリークリスマス

仕事の帰りに うっかり吉祥寺に寄ったら
週末のクリスマスとあって すごいヒトヒトヒト でした

なので なんの用も足さずに帰ってきました
人ごみは どうも向いていません☆

アタマの中は というと
来週の28日と29日の 二日続きのライブの
曲順のことばっかり考えている

1日目は どれを先に持ってこよう?
今年の新曲はともかく
どの曲を どっちの日に どう持ってこよう?

などと

なんだか 限られた曲達を 前に持ってきたり
後ろに持って行ったり・・笑

毎日毎日 同じものを並べ替えて
唄ってみては また並べ替えるという・・・ちまちましたカンジ

ちまちましたニンゲンだなぁ

ちまちまニンゲン



ちまちまニンゲン もぉ寝ます



28日 国分寺「クラスタ」ショートライブ

29日 国分寺「クラスタ」忘年会ライブ
    ※この日は飲み放題で 遊びにいらした皆様は
     もれなく演奏できます♪なので
     是非わいわい唄ったり食べたり飲んだりいたしましょう♪

     食べるものは「持ちより」です♪ 
           ↓
     http://www.classta.com/yotei.htm





2011年12月19日 (月) | 編集 |
昨日 お仕事のあと参加した

青梅野外音楽ライブ仲間との 忘年会

どちらかというと 東青梅駅寄りにある

多目的スペース的に作られたらしい建物の中で

沢山のミュージシャンが集まり 

今年の活動を振り返りながら演奏し、飲み食いを楽しみました

喫茶店のような 落ち着きのある、配色の良いお部屋でした

しかしながらお仕事だったのでラスト1時間余りしか参加できず

物足りなさを埋めるべく 誘われるままに 2次会へGO

これまた 田舎のおうち的居酒屋で コタツに入っての飲み食い

すっかり気持ちよく過ごしました。

清算時「ひとり2000円」

お財布の中には もぉ1万円札1枚しか残っておらず

それを出して 帰る前のトイレに行き

帰った来たら お財布の下におつりが挟んであったので

それをしまって ちゃんと帰ってきました

まぁ

なんともない話なのですが

・・・先ほど お財布の中をなんとなく数えたら

10枚 1000円札が入っていました。

1万円出して 1000円札が10枚 って・・・???






まぁ 良いのですけども・・・

ぜんぜん 良いのですけども 


ははは


2011年12月16日 (金) | 編集 |
昨夜は 初武蔵小山(目黒に出て東急目黒線に乗り換えました

「Again」というライブハウスでの「Jam Strings」ライブ
(オビーさん教えてくれてありがとう

ここ2年ほどは 一応「活動休止中」というフレコミで(笑
都内でのライブは 本当に久しぶりだったようです。
こんな日に限って 仕事が終らなくて焦ったけども

行って良かった♪ 相変わらずステキな演奏でした

クラスタあたりでも やってくれたらなぁ~~~なんてね☆
もぉ みぃ~んな誘っちゃうけどもね(笑

111215_2008~0001 バイオリニストみっき~さん
スポーツバイオリニストです
1曲弾いたら3キロ痩せる!ってくらいのカッコ良さです

111215_2025~0001 ギタリスト ホセ有海(アリウミ)さん
沢山のギタリストさんの演奏を耳にしていますが
ホセさんの ハートを感じる演奏はすばらしいです♪

111215_2202~0001
昨夜は「HOT KUMA」という「結成20周年祝」のバンドとの対バンでした。
HOT KUMAさんは ギター ベース キーボード ドラムの4人編成で

・・・そうだなぁ 聞きながら・・
チューリップ たま ビートルズ ビージーズ(実はあまり知らない 笑)
あたりが アタマの中をよぎりました。
全員唄えて コーラスがステキでした。

「人のココロに残る作品」を感じる って
ステキな影響だなぁ と 思ったり でした♪


さて。

最近のわたしは・・・というと

あさって 3時半で仕事をあがり
ギターかついで 青梅に向う予定です

忘年会だぜ~!!

忘年会だけども お昼から始まって夕方終るので 
お仕事なわたしは ラスト1時間半くらいかな いられるの・・とほほ・・泣
忘年会だけども みな30分ほど演奏できるようなので

これまた 今年のしめくくり的に
楽しく唄ってこよう!


そうだよね

楽しく唄いたいよね

楽しく唄えるまでに なりたいものです



   追伸:あまりの迷惑コメントの多さにぐったりしています★
      で 当座の対策として コメント履歴は削除しました。
      あと メールフォームってのを追加しましたので
      個人的な連絡等にご利用くださいませ♪ 







2011年12月12日 (月) | 編集 |
昨夜 ごはんをねだってきたのは にしおだけ

らいとりんごは きのう 予防接種でした。

予防接種にめちゃ弱いのが 男の子の らい

多分 熱とか出してるのだと思われます(弱

毎回 熱出します(なはは・・


誰かが台所に向うだけで どどどどどと 集まるはずなのに

なんだか 調子が狂います(笑

りんごは らいに比べたら まだマシだけども

やっぱり食欲がぜんぜんナシ


たまには 静かでいいけどもね(笑

111212_0956~0001 仲良くぐったり

(※そういえば ニンゲン側は なにも予防してにゃいにゃぁ・・


それから 月食

おとつい たしか仕事の帰り 満月っぽかった月が・・

111210_2326~0001 げっ げ げ げ
月食のぉ~~♪
(たま その6 月食仮面より) シニカルぅ~~♪

どぉしたって この曲がアタマの中で流れます♪









 
2011年12月09日 (金) | 編集 |
寒いっす

昨夜は あの懐かしき「ゆたんぽ」を出してもらい
とうとうきてしまった「冬」を実感しました

秋頃は(もしや今年の冬は 案外このままストーブ無しでもいけるかも・・☆)とか
思ったけれども
やっぱり 冬はちゃんと寒く
特に 空っ風体質である 東京の冬は
寒がり&寄る年波&やりたくない病発症中の ワタシの身にこたえますなはは

※やりたくない病の 問題点は

やりたくないので やらない!!と決意するが
やらないでいると 気になって気になって仕方なく
余計にいらいらする といった 悲しい病気です

そして じとじと・・・

にっちぃは ゲロりやすく(すいません)
昨夜も ご飯のあと・・・長女のお布団のまわり3箇所にて

・・・・3箇所にて(だいたい3回ほどですね ネコの場合

なので 雨が降っていても
もこもこシーツを洗濯し 干すといった
なんだかカラッとしない 夜の物干しです

夜の物干し  

冷たい 夜の物干し


まぁしかし
やりたくない病であっても
食欲はあるので・・・

111208_1758~0001 ミ○ド(最近こんなばっか)笑

コーヒーがお代わりできるのですけども

冷ましているうちに ドーナツを食べ終えてしまう&
そんなにゆっくりもしてられないので
もぉ めっちゃむりやりお代わりをしてみましたが
なんだか バランス良く食べる術がわかっていません(笑

でも

甘いものを口にするのは 良いことです

うれしくて にっこりして 絶対良いことです


2011年12月05日 (月) | 編集 |
「イタリアン料理」と 一口に言っても
いろいろと あの長~い長靴のような形の
イタリアですから

食べるものだって さまざまだと思います

まして わたしなどは ちっとも詳しくないので
普通に ピザ・パスタ・リゾットあたりが美味しければ良いわけです

良いわけなのですが・・

この「美味しい」とか「イマイチ」 のランクが
これまた よくわかっていない場合、

「・・・・・・ふぬ いや まずくはないね。
 ひょっとして 本格的なやつは こんなカンジかもね」

ふぬ 

ふぬぬ・・

思い切って入ったお店の店員さんに 一応
「ここの おススメは なんですか?」と聞いてみたら

「はい 実は ・・鴨なんです」

・・・ああ そういえば 入り口に書いてあったなぁ・・

てか

メニューを見たら 
パスタ サラダ (ピザはない) リゾットに並んで
鴨料理 うさぎ料理 いのしし料理 鹿だの山羊だの・・・・ひゃぁ

そんなんばっかり並んでいました

たしかに「イタリアの田舎料理のお店」となっているので
田舎ではそういったお料理となるのでしょう。

「うさぎのミニグラタン」とか言われても

なんとなく注文できませんでした(美味しいのかもしれませんが・・)
(※うちの次女、ウサギ患者が沢山くる動物病院勤務だしぃ・・笑)

何度も食べている ピザやパスタだと
なんとなく 好みがわかるのですが
リゾットの好み これも イマイチわかっていません

「まずくはない」というあたりが
どうも満足できていない証拠です

わかっていないくせに ワイン

これは つい頼んでしまいます(笑
ビールで良いのに つい 赤ワインとなります♪

そういえば もぉ 今月は
サンタのやってくる 12月ではないですか

あぁ うぅ 早いっす

充実した日々を過ごさねば
すぐに 年老いてしまうというのに

顔も洗わずに 1日が終ってしまうのは どうかと思います

頑張ります。


111202_1504~0002 りんごちゃん!息してる??


2011年12月02日 (金) | 編集 |
仕事の帰り グラコロ

それも トマトグラコロ



120円チーズバーガー食べたあとだというのに 気になりだし・・・

どうしてだか 我慢できなくて

コーヒーお代わり+トマトグラコロ 

思った以上に好みの味

誘惑に負けてみたのが 正解でした



デキタテの曲の 本番練習のデキは

先ほど しかめっ面のまま帰宅するといった 経過をたどりましたが

トマトグラコロは 最高でした

デキタテの曲より

今夜は 

デキタテのトマトグラコロ  まぁ良い(笑


おやすみなさ~~い


111201_1905~0001