ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2011年07月28日 (木) | 編集 |
週末 7月31日(日)19時半~(open18時~)
 
     場所 国分寺『クラスタ』LIVE
         http://www.classta.com/
    
     出演 1ステージ 高橋正樹さん(ボサノバ&クラシック)ギター演奏

         2ステージ よねくらみすず(オリジナル)ギター弾き語り

     料金 MC¥1500+2ドリンク(¥1000)
        ※(ミュージシャン収益金は 全額 東日本大震災義捐金といたします)


高橋正樹さん 
 ボサノバ、クラシック、佐藤正美師匠作品の伝道者等、さまざまなジャンルのソロギターやアンサンブル曲で
 膨大なレパートリーを持ち、昨年はギターコンクールで優勝も成し遂げた実践派実力ギタリストさんです♪



朝 気が付いたら ・・おおぅ
10時をまわっていました
でも 大丈夫
今日はお休みです ははは
昨夜 kyo-koちゃんの演奏を聴きにゆき
相変わらず1番手の松岡さんに間に合わず
しかしながら 西室君と あと
初ダニー・キャッツ君の演奏を楽しみながら
気持ちよ~~く だらだらと飲んでしまいました
焼酎ロックは 相変わらず あと味がよく
きっと そんな時は 体調が良いのだな!と
自他共に語らいながらの ゆったりTimeでした。

しかし。

週末ライブを控えたわたしは・・・

110728_1416~0001 これ食べたら練習します
ほ・・ほんとだってば!!


ねこたちは・・・

110728_1334~0001 夏もまるまる にしお

110728_1332~0001 ひるね~~ りんご

110728_1331~0001 くろいのに黒いとこで らい

週末ライブ 是非 作品を聴いてくださいませ
みなさまのご来店 お待ち申し上げます♪








  



2011年07月25日 (月) | 編集 |
最近の台風以降 夜は寒いくらいで
会社の仲間達の 幾人かは
体調を崩しています
しかし まだまだ暑い毎日

夏 真っ盛り

みなさまは 元気ですか?
無理をしないで ちゃんと 豚肉とか食べましょうねあと睡眠!!


さて 今月末 
     7月31日(日)19時半~(open18時~) 
     国分寺『クラスタ』LIVEです
     
     出演 1ステージ 高橋正樹さん(ボサノバ&クラシック)ギター演奏
        2ステージ よねくらみすず(オリジナル)ギター弾き語り

     料金 MC¥1500+2ドリンク(¥1000)
        ※(ミュージシャン収益金は 全額 東日本大震災義捐金といたします)


110725_1232~0001 妹背牛産

夕張メロンが 有名だけども
妹背牛(もせうし)も 頑張っているみたいです!
甘すぎず わたし好みな味 ゴチです


2011年07月21日 (木) | 編集 |
先日の海で

ひらひらした サカナを 見たらしい

エンゼルフィッシュのようなサカナの

アタマの部分から 長いひらひら・・・

そして

尾っぽが 数十センチほどもあるという そこもひらひら・・・

色は水色で カラダ自体は 小さく

とにかく そのひらひらが こう 何本かになっていて

全体が数十センチ・・(最初 2メートルとか言ってたけどね)

話をでかくするのは 仲間の何人かの癖なので しつこく追求

目撃者は ふたり(おとなと小3の少年)

たしかに 網で何かを追っていたところは見たけどね

逃げ足が速く あっという間にひゅるると逃げた という。


ひらひらのサカナ?が アタマから離れないので

ネットで何度も 調べてみた。

海水魚 熱帯魚 深海魚 などなど


ビニールかなにかが 絡まっていたのでは・・と疑うと

「ちが~~う!!」と ふたりで頑張っていたので

きっと 本当なんだと思う。


なので ずっと ここんとこ

ひらひらした 水色のサカナが アタマで泳いでいます


2011年07月19日 (火) | 編集 |
おめでとう
おめでとう



やっぱりね
絶対「勝つ」と 思っていました!

すごいなぁ
すごいよ!!!


テレビのないところで 過ごしていたので
リアルTimeで応援できませんでしたが

昨日 渋滞の中
やっとこさ~と 帰りつき

真夜中 洗濯機を3回まわし
さささと シャワーを浴びて
梅酒をテーブルに置く

録画してあった試合にかじりついた

にわかファンで悪いけども
すごい試合でした

結果を知っているのに
めっちゃ 興奮するというのは
知る と 見る の 違い

百聞は一見にしかず  です

感動を ありがとう!なでしこJAPAN




110717_1358~0001  そして 海

110717_1112~0001

110718_1027~0003 山歩き

110718_1029~0002 ゆれるゆれる つり橋を渡り

110718_1053~0001 川まで降りたり

110718_1133~0001 ・・・???

↑ これは うなぎ獲り のしかけ(笑

いつの間にこんなものを・・・?

コドモの頃
鳥や さかなを相手に捕獲遊びをしたことのある
うちの家族は 
こっそり うなぎ捕りを試みるが
時間帯は良かったものの
場所がイマイチだった為(笑
無念な結果となりました

でも 海で遊んだ時
なかなかでっかい タコ が獲れたので
ご馳走が 増えました


さて。

しっかり遊んできたので
今日から 気持ちは 31日にまっしぐら です

7月31日(日)19時半~
国分寺「クラスタ」対バンライブ
 出演 1ステージ 高橋正樹さん(ボサノバ&クラシック)ギターインスト
      すばらしい演奏をされます!

    2ステージ よねくらみすず (オリジナル)ギター弾き語り


    気持ちを込めて がんばろう














2011年07月15日 (金) | 編集 |
昨夜が 満月だと思ったら・・・

今夜だったのね

だって 昨夜

真夜中の月が あまりにきれいで

よく見えてないくせに(※視力のせい)

(これは 絶対満月だ!)と

ふしぎワクワク きりりガンバルンバ ココロが踊ったのでした


先ほども 眺めたけれど

「月」は

「見つめる」ものの ベストいくつか のひとつ!

こうして ぼんやり好きなものを眺めたり

ココロ洗われたりしながら

明日 仕事が終ったら

夜には 海に向って GO

注意事項は 虫刺されと 日焼けだ

ただの蚊に刺されただけで 水ぶくれになってしまうし

前回のように でかいムカデあたりには 出会いたくない


海の日あたりに 遊びに行けるようになったのは

ごく最近のこと。

お友達に 感謝
2011年07月14日 (木) | 編集 |
誰かが わたしを引っ張ってるね 絶対


てなくらい お仕事のあとは 
カラダが重く だるく 
やっとこ おうちにたどり着く

多分 わたしだけではなく
みなさん きっとみ~んな 地球の真ん中で
誰かが わたしを キミを 彼女も 彼も
絶対引っ張られているんだ!!

誰じゃい!??引っ張るヤツは~~~



まぁ そんなわけで
昨夜も早々 バッタリバタンキュ~~~

真夜中に なでしこジャパン 応援するつもりが
夜明けまで 意識が戻らず・・・

ああしかしだ

5時半くらいだったので まだやってました!!

ひゃぁ~~~すごい!!! 勝ったし~~
おめでとうです なでしこジャパン

すごいパワー
すごい動き 頭使う隙を与えない という感じ

どんだけ練習しても
できないヒトには できないっす

才能
知恵
目的意識
努力  そして 和

いっぺんに ファンだよまったく(笑


そして お掃除やお洗濯も終ったことだし

今日は 外に出ないで
うちで唄おう!!

※今なら だれもいないし 
2011年07月12日 (火) | 編集 |
ネコ達を見ていると
なんとも 毎日 自然に逆らわずに過ごしているものです

一番大事なことかもしれません。


今日は日中 とある日本茶のお店に行きました。
ナビの作動が 変?になってたので
道路地図を見ながら
人に聞いたりして なんとかたどり着きました。
(に・・2度目なのに・・・

でも 思いましたが
やはり道路地図を見たほうが あとあと覚えているものですね★

美味しいお粥や 国分寺茶(なんとも不思議!飲むたびに味が変わる) そして・・・

110711_1425~0001
こんなかわいいデザートも出してくださいました
ごちそうさま


暑い夏の日に
ステキな のんびりTimeを過ごしました。


夜は ご飯の支度を終らせ
自転車で はっぽん
久しぶりに行ったので マスター達も喜んでくださいました。
(なぜかと言うと 紅一点 だったのです)笑

スチールギター奏者と それからマスターがベース的に弾いてくださり
初披露の新曲が とっても良い感じに遊んでもらえて
なんだか 嬉しかったなぁ~

それから・・
初めてスチールギターに触らせてもらったです
手も足も すべて使う楽器で
なんだか面白かったっす♪

マスターが写真撮ってくれたので
届いたら ブログに載せよ~~っと
(写真は「音」が写らないから大丈夫さ!)笑笑

とーるさん 教えてくださりありがとうです♪

考えてみれば Jam Strings つながりな気がします♪
また はっぽんでやってくれたら
近くていいのですが・・・・・・・なんてね


110711_1159~0001 りんご2歳になりました♪

おもちゃを買ってもらったらしいですが↑
欲張りなので(笑)
2本とも奪おう!と必死!!






2011年07月10日 (日) | 編集 |
ただいま

・・・・と いった感じ です



無理は 良くないと思う

ゼイゼイ ぜいぜい ゼイゼイ・・・といった 感


まぁ

もぉ少し 頑張ってみます♪

クラスタ9周年 今夜はおめでとうございます



ステキ
2011年07月09日 (土) | 編集 |
日々は なんとも早い

よし 毎日ブログを書いてみよう! と

先日思い立って なんとなくやってみてるけれども・・・


毎日 書くということになると

日々 過ごすことで 精一杯な私などにとったら

やっぱり無理があるなぁ・・・とか考えてしまった


あせってしまう!!

さっき 書いたと思ったら もうはや次の日が終るという感じ

あっという間の 日々に なんだかあせってしまう


ふぬぅ
2011年07月07日 (木) | 編集 |
110707_1434~0001  新 国立美術館



七夕の日

風のある 昼ひなか
なんとなく 気に入ったモノを見つめたくなる

ちょっと遠いけれど
久しぶりに 六本木まで ひとりで繰り出した
新宿での乗り換えは やっぱり大変で
なんだか ひと駅ほど歩いているのでは・・というくらいで
それでも 間違わずにいけたのは

以前 何度か使ったことのある路線だから でした



演奏を聴いたり
絵画を見たり

ココロがゆったりする時間は とても大事なのですが
どうも せわしない毎日だったりするので

こうして ちょっとでも ココロが欲した時には
もぉ 迷わず GO~

その方が あとも充実するはずなのです!

そう! 充実!!



・・・うぐ


2011年07月06日 (水) | 編集 |
最近の わたしのアタマの中 

都合よくできているなぁ


朝から夕方まで ばたばた動き回り

仕事中は サービス業務のことで ほぼ いっぱいだ。


これが 一歩

会社から 外へ出ると

ほんとに開放され 仕事のことなんか ほんのちょっとも

もぉ 全然まったく これっぽっちも思い出さず(笑

しゅわしゅわしゅわぁ~~っと 別のことで埋まっていくのです


でも

考えてみたら こういったアタマでいられる時というのは

とっても 精神が安定しているのでしょう


過去を思い出してみると

そういつも 安定などしているものではなく

なにをしていても 

アタマから離れない ユウウツ イタミ 不安 悲しみ ・・・・・

それらに苛まれ 

出口が見つからず

全然動いていない感覚となり 腐り果てそうな毎日だったり。


・・・だけども

いつのまにかちゃんと その人らしい方向に動く時がくるのです





アタマの中のことを 毎日綴る

・・・毎日・・・・・・・・・・・ふぬ


とか言って そういえば
先日の「よねっぴデー」も 沢山のお客様がご来店されました。
改めて 楽しい夜をありがとうございました!!

イベントは イベント

そして ライブは ライブ だ



2011年07月05日 (火) | 編集 |
110704_2025~010001 きもちいい・・・

110704_0915~0001 まぁまぁかな・・・

110704_0913~0001 ボク しあわせ・・・



いいなぁ この子達
ひんやりマット 買ってもらったんだって

一昨日 ソファーに並べて
「ちょっと お借りしまぁす」と ちゃんとみんなにささやいてから
お昼寝をしてみました
ネコ達は だまって私を見ていました



さて。

今月は あと 月末真剣!ライブのみ。
7月の青梅も 予定があって出られないし
8月は ないらしいので

ちょっと 考えて
いろいろ考えて
よぉ~く考えて 8月は・・

ずっと以前 お世話になったことのあるイベントに
応募してみました。

あきる野音楽市場という 野外イベントの「飛び入りコーナー」です。

いつまで唄ってられるか わからないといった気持ちになる
今日この頃
懐かしい場所の
懐かしい記憶を思い出しながら
唄ってみたくなったのでした

移り変わる世の中

移り変わる 人々

そうして

思い出が残る

記憶が残る


2011年07月03日 (日) | 編集 |
練習練習 と 言うけれども

うちで少々練習することより
結局 人前で演奏することの方が 何倍も 練習になる

練習体力 練習時間 ・・・やんないといけない事は どっさり
でも なんとか効率よく・・・

そんな時に お誘い

全部さささと 終らせて
びゅん~と 練習に行く
練習と言っても 「本番」なのだけどもね

そういった場所を 提供してもらえる ありがたさ です


110702_2246~0001

できたて曲は 最初から絶対うまく演奏できない といった
へたぴぃな 自分に 刺激をくださるので

昨夜 そこへ行って 良かった


福生は 花火があがっていたよ初花火