ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2010年10月28日 (木) | 編集 |
101028_2151~0001こんなのや・・

101028_2150~0001こんなのや・・・

101028_2150~0002こんなのもあったりして・・・


今度のはっぽんライブが 楽しみです

もともとギタリストなはずの「大将さん」は

最近 パーカッションで忙しそう(笑

同じ駅を利用している「仲」なので お願いしました

          ~ライブのお知らせ~

『はっぽんちゃんぽん』in『はっぽん』

 10月31日(日)19時半スタート(オープン18時半)  
   
    テーブルチャージ¥1000+オーダー(ミュージックチャージなし)


    出演 ◎「ハレ&ハイサイ」

       ◎「よねくらみすず」 (ゲスト「大将さん」)

       ◎「ドンキーズ」 (withよねっぴ あり)


鼻炎・・・と思っていたら

「風邪」でした

どんどん喉がいたくなって 鼻水くしゃみ 熱・・・・ひゃぁ~~~

というわけで

すぐに病院でお薬もらい そこでお仕事休めば良かったのでしょうけども

色々休めない感じだったので 頑張ったら

昨日はダウンしてしまいました・・・・・が!

ふふん。

復活です


こっそり 頑張ります
2010年10月26日 (火) | 編集 |
          ~ライブのお知らせ~

『はっぽんちゃんぽん』in『はっぽん』

 10月31日(日)19時半スタート(オープン18時半)  
   
    テーブルチャージ¥1000+オーダー(ミュージックチャージなし)

    出演 ◎「ハレ&ハイサイ」

       ◎「よねくらみすず」 (ゲスト「大将さん」)

       ◎「ドンキーズ」 (withよねっぴ あり)



「ちゃんぽん」とか 言いながら

今年は 隔月で出演させていただき

(・・・ふぬ コンセプト的に 良いのだろうか・・?)

などと思ったりしながらも

やはり 嬉しいお話なので 頑張っています

ので ので

是非 10月31日(日曜日)の夜は はっぽんで一緒に過ごしましょう







アレルギーがひどくなってきました

薬を飲むと 一応鼻水がラクには なるけども

声が若干がらがらになったりするので

なんともぐだぐだな体調になってしまいますが

鼻をかんでばかりで ティッシュがどんどん減っていく・・・てか

鼻の下が こすれて痛くなったりするので

いたしかたありません

急に 木枯らし的寒さ到来ですが

みなさま 風邪などには充分気をつけて

元気な毎日を

明日も

明後日も

その次も ・・・・です

2010年10月25日 (月) | 編集 |
自分がまず いて

人々が まわりにいる



先日

知り合いの誰かと なにやらお話をした時に

「家族も友達もいるし 生活していて「孤独感」なんて感じたりしたことないでしょ~」

といった お相手のことばに

「う~~~ん そうだね まぁね・・・まぁ そうだけども・・・あるっちゃぁ あるんだけどもね」笑

・・・・的な

「あるっちゃぁ ある」の真相

だれだってある ・・その真相は


多分 なにかを「作る」 作家の「孤独」

そして あえてそうしてしまう、作家の「孤立」



作家の孤立した作業と感情

不安からくる 孤立

評判 人気 評価 ・・なにかを作れば

必ず付いてまわる そういったものへの忍耐や 蹴散らす力



そういった力も ふにゃふにゃなままだというのに

「なにかを表現したい」といった気持ちが 

なかなかなくならないのは 何故なんだろう・・・?とか 

思う(笑

思います(笑笑

思いますです(がははは


が しかし


わたしの頭に 昔からある イメージ

そういった表現者には

孤独感が 似合う

また

孤立してる感が 大事なのだ と


もう少し頑張ってみよう

  
           ~ライブのお知らせ~

『はっぽんちゃんぽん』in『はっぽん』

 10月31日(日)19時半スタート(オープン18時半)  
    テーブルチャージ¥1000+オーダー(ミュージックチャージなし)

    出演 ◎「ハレ&ハイサイ」

       ◎「よねくらみすず」 (ゲスト「大将さん」)

       ◎「ドンキーズ」 (withよねっぴ あり)

2010年10月24日 (日) | 編集 |
101023_2109~0002 タラ・・・・

「・・・・お・・・重い

マンガ部屋から うなり声


うつぶせのまま 動けなくなっていました(笑



寒くなってきましたねぇ

明日はディズニー・シーだというのに

さっき UZUから帰ってきて 弦を張り替えた

UZUも 予定外に唄いに行ったけれども

弦も

今夜じゃなくてもいいのに

予定外に張り替えたくなってしまったのでした


なので キラキラになりました




    ~ライブのお知らせ~

『はっぽんちゃんぽん』in『はっぽん』

 10月31日(日)19時半スタート(オープン18時半)
  
    テーブルチャージ¥1000+オーダー(ミュージックチャージなし)


    出演 ◎「ハレ&ハイサイ」

       ◎「よねくらみすず」 (ゲスト「大将さん」)

       ◎「ドンキーズ」 (withよねっぴ あり)
             





2010年10月21日 (木) | 編集 |
 ライブのお知らせ

    『はっぽんちゃんぽん』ライブに出演いたします

   時:10月31日(日)19時半スタート(オープン18時半)
  場所:国立ライブハウス『はっぽん
  料金:テーブルチャージ¥1000+オーダー(ミュージックチャージなし)


    出演 ◎心にしみるオヤジ達「ハレ&ハイサイ」
       ◎独自の世界を持つ女性歌手「よねくらみすず」
       ◎ハーモニー抜群の男性デュオ「ドンキーズ」
             ≪はっぽんHPより抜粋≫


今回は マイステージのゲストさんとして
音楽仲間の「大将さん」に カホン叩いていただく予定です♪
そして ドンキーズさんのステージでは
3度目となりますが、(ご好評により)また ご一緒させていただく予定でもあります

良かったら 是非のんびりと 聴きにいらしてくださいませ


そういえば・・・その 次の日(11月1日)は

「よねっぴデー」ですねぇ

奇数月の第1月曜日ということなので 偶然「次の日」なわけです

この日は

思い切り のんびりしよ~~~っと

来て下さる方々の演奏を楽しんだりして

ほんわかよねっぴデーでゆこうといった気分になると思いますが

是非 そこはそこで 

ゆるりとお散歩がてら ご来店くださいませinクラスタ



・・・で 週末の 月1の「日曜日のお休み」は

ディズニー・シー だ

お天気は ともかく

会社の 気のいい仲間で行くわけです

「気のいい仲間」の一人が 先日お仕事辞めて

なぜか!!我々をディズニー・シーにご招待してくださるのです

ひゃぁ~~ご招待ですぜ!!旦那・・みたいなお話です。
(だって 仲間7人ほどですぜ旦那!!!)

わぁ~いわぁ~い と 楽しみです

こうなると もぉ

お天気など どうでもよく

とりあえず 「みんなで行く」。これです

2度とないだろう といったステキな週末の予定です


迷子にならぬよう 頑張ります
2010年10月17日 (日) | 編集 |
今朝

始まりまでに 10分弱・・・よし!

会社の社員食堂で 自販機に「500円玉」

100円玉がなかったので 500円投入

目的のアイスコーヒーは 80円なので

420円 戻ってくるわけです

普通に


・・・・・普通に ちゃんと

「おつり」のところに 手をのばしていれば ね



んで 取り忘れたことに気付いたのは

お仕事が終って

ドトールで お茶を飲もうとした時

(すでに 取り忘れから8時間ほど経過・・)



あの時

なにか ぼぉ~っと 

ぼんやりしながら 紙コップに注がれるコーヒーが止まるのをながめて

んで

ぼんやりと イスにすわったなぁ


420円 といえばだ

社員食堂の定食代と さして変わらない金額・・・



今朝も せっせとお弁当作って

少しでも お小遣い捻出・・・などという

わたしの 地味~~な モクロミのための

地味~~な 努力など カンタンに崩れ去るわけです


わたしの420円は 

きっと 誰かの「小さなシアワセ」に変わったんだね


そうだよね きっとキラン・・・



      ライブのお知らせ

    『はっぽんちゃんぽん』ライブに出演いたします

   時:10月31日(日)19時半スタート(オープン18時半)
  場所:国立ライブハウス『はっぽん
  料金:テーブルチャージ¥1000+オーダー(ミュージックチャージなし)


    出演 ◎心にしみるオヤジ達「ハレ&ハイサイ」
       ◎独自の世界を持つ女性歌手「よねくらみすず」
       ◎ハーモニー抜群の男性デュオ「ドンキーズ」
             ≪はっぽんHPより抜粋≫


今回は マイステージのゲストさんとして
音楽仲間の「大将さん」に カホン叩いていただく予定です♪

そして ドンキーズさんのステージでは
3度目となりますが、(ご好評により)また ご一緒させていただく予定でもあります

良かったら 是非のんびりと 聴きにいらしてくださいませ


2010年10月15日 (金) | 編集 |
「らい」は

「雷」と 書きます

101015_2047~0001
お仕事から帰ってきてすぐ 熱を測ったら「40.3度」(朝はもっと高かったと思います)

たしか ホントは

ネコの場合、オシリで測るのだったような気がしますが

取り合えず 人間と同じく

「脇」で 測ってみました(元々ネコは、人間より体温高いです)


昨日の「予防接種」のせいで 発熱

今朝 全く食欲がなく グッタリ寝ていたので

次女が 先ほど

病院から解熱剤を貰ってきました。(動物病院勤務)

でも さっき エサも食べたし

薬も飲んだので あとは 眠るだけ


明日くらいには 元気になっておくれ

らいに「元気」がないと

なんだか 変な空気になるよ




   ライブのお知らせ

    『はっぽんちゃんぽん』ライブに出演いたします

   時:10月31日(日)19時半スタート(オープン18時半)
  場所:国立ライブハウス『はっぽん
 料金:テーブルチャージ¥1000+オーダー(ミュージックチャージなし)


    出演 ◎心にしみるオヤジ達「ハレ&ハイサイ」
       ◎独自の世界を持つ女性歌手「よねくらみすず」
       ◎ハーモニー抜群の男性デュオ「ドンキーズ」
             ≪はっぽんHPより抜粋≫


今回は マイステージのゲストさんとして
音楽仲間の「大将さん」に カホン叩いていただく予定です♪

そして ドンキーズさんのステージでは
3度目となりますが、(ご好評により)また ご一緒させていただく予定でもあります




2010年10月14日 (木) | 編集 |
           ライブのお知らせ

    『はっぽんちゃんぽん』ライブに出演いたします

   時:10月31日(日)19時半スタート(オープン18時半)
  場所:国立ライブハウス『はっぽん
 料金:テーブルチャージ¥1000+オーダー(ミュージックチャージなし)


    出演 ◎心にしみるオヤジ達「ハレ&ハイサイ」
       ◎独自の世界を持つ女性歌手「よねくらみすず」
       ◎ハーモニー抜群の男性デュオ「ドンキーズ」
             ≪はっぽんHPより抜粋≫


今回は マイステージのゲストさんとして
音楽仲間の「大将さん」に カホン叩いていただく予定です♪

そして ドンキーズさんのステージでは
3度目となりますが、(ご好評により)また ご一緒させていただく予定でもあります♪





お風呂場の「火種」が ご機嫌ななめ(2回目)

ネコの 予防接種 だったり(2匹で約10キロ)おもっ

テーブルを 塗り替えたり(ムラが気になる)が、まぁいいや・・・

それから 

脱力感 (どうにかしてください)笑


よく食べるので なんだか太ったな これは

差し入れの多い 我が家ですが

昨夜は チーズケーキが冷蔵庫に入っていたよ(丸いの)

もぉ 3切れ 食べたけども

ミニシューも5~6こ食べた

ラーメンも食べたし

たらこおにぎりも 作って食べた

サトイモ煮も サラダも 


そして 夜になったら また 食べるんだね



食欲の 秋です

101009_2230~0001




 

2010年10月11日 (月) | 編集 |
十五夜に 魅せられて

ベランダの 手擦り

頬杖ついてる 足元に ネコ

夜風は 今夜

違う町を 彷徨ってるんだ

そうだね そうだね・・・・





・・・・と、

そんな歌詞が あるけども


先ほど ベランダに出て

もぉ 履かないサンダルなど

洗って 干してみた


夜風が どこか違う町を彷徨ってるようです 

虫達の声だけの 静かな夜


てか 「十五夜」じゃぁ ないけどもね(笑

十五夜どころか お月さん 見えなかったような



・・・足元には 


りんご 


りんごちゃんが 足元でごろごろ 気持ち良さそうニャン




しゃがんで

ネコの目線で

しばらく ぼんやり


気持ちの良い ベランダの夜
2010年10月11日 (月) | 編集 |
「のんびり」は

なんとなく 理想的な

いい感じのする 暮らしだなぁ


誰かが 別に追い立ててるわけでもないのに

なんだか 

へとへとに なる(笑


こういった場合 もぉ 寝るしかないぞ

そう そう 寝ようバタン キュ~~と

自分で よいしょ と 課題(?)を追加する 



ありがとう

やれそうな時は やってみよう

「楽しみ」に つながる感じで

今度の「はっぽんちゃんぽん」では

音楽仲間の「大将さん」に カホン叩いていただく事にしました

朝 同じ駅を利用するので たまにお会いします

なので ・・てか 

私の「あたま」ん中にあるイメージ(ひとりではやれないので)に

近づけて みたいわけです

んで

ドンキーズさんとも またやる予定です


101010_1951~0001
足を負傷したライオンを じぃっと見つめる「らい」

2010年10月08日 (金) | 編集 |
新しい場所から

お誘いが ありました


以前 ちょっとゲストで唄ったことのあるだけ☆の場所

お友達ミュージシャンのライブを聴きに行ったり・・・だけの場所


ふぬぬ・・なにかの間違いだな?(笑)
  

まぁ そこはわかりませんが(笑笑笑)

そういった・・てか そういう「わかんない感じ」もいいかな☆と

やってみることにしました


勿論 ミュージックチャージなし なイベントを選びました♪

ギター弾き語り3組の日です。

高円寺「楽や」という 純情商店街の突き当たりにあるお店です



なにかの間違い ・・・的な感じが 気に入りましたうひゅう

来月のお話なので まだ 先ですが

たまには 新しい場所で 

できる時に できるだけのことを と思ったり です。


昨夜も 楽しく 夜が更けました

演奏を聴いてくださったみなさまに 感謝 です
2010年10月06日 (水) | 編集 |
少し 前

上の娘が 安物のエレキギター購入


購入はしたものの すぐに

「手がいたぁ~~い」「もぉ 全然さわってないよ」って感じで

部屋の片隅に置きっぱなしになっていましたが


さっき 晩ごはんの餃子を作っていたら・・

「昨日 久しぶりにギターさわったんだ」 とのこと

「へえ」  

餃子を作りながら そばで弾いてくれた 3つのコード(それしか知らないらしい)

最初が「E」なのは わかったけども

あとのふたつは 知らない押さえ方(誰かに教わったらしい)


いい感じだったので「それ あとで教えて」と 言ったら

「えぇ~~~????」と ビックリしていましたナハハ・・・


ってくらい 


なるほど なんにも知らないんだなぁ~わたし・・・シミジミ



    ライブです

   ◎国分寺「クラスタ」女性ボーカルナイト!

1番 19:30-20:00  kyo-co(オリジナル&カバー ギター弾き語り)
2番 20:10-20:40  大田原めぐみ(オリジナル Vo・ピアノ)
3番 20:50-21:20  サオリ(オリジナル Vo・ピアノ)
4番 21:30-22:00  よねくらみすず(オリジナルVo・Gt)

みな 知り合いなので 楽しみです♪

楽しめるように がんばろうと思います

どうぞ
のんびり 聴きにいらしてください


     おまけ
101004_2056~0001
元気な男の子「タンゲらいちゃん」 かわいい







2010年10月04日 (月) | 編集 |
有給をとって 参加してきた

土曜日の 第1回「羽村手作りにぎわい市」


大成功だったようですおめでとうございます(ご来場者300人を越えたそうです)

なんでも・・「最初にはじめる」といったエネルギー


これが肝心です

「人間」ならでは!です

失敗も 成功も

蓋をあけてみないと わからず

すべてが 結果オーライ なのです


「羽村」は 

私が普段イベントでお世話になっている青梅や(手作り市の大先輩!)

練習がてら 遊びに行っている福生あたりに近いこともあって

青梅のスタッフさん達

UZUの常連さん達(+行けないけど・・と応援TElをくださったエリコママ

仲良しのサリィちゃん

それから とっても久しぶりなkurobeさんまで いらしてくださり

なんというか・・ とっても心強く

たった「ひとり」出演の 1時間ライブを見守ってくださいました。


嬉しかったです

終ってから お礼に貰ったお食事券で(なぜか2枚も!)笑

わぁいわぁい!と 早速「甚作」へ♪

残ってくださったメンバー5人で 乾杯して

2段重ねのざる蕎麦を食べましたズルズル・・

足りない分 出してくれた「太っ腹」な青梅スタッフIさんゴチです!)

・・・(kurobeさんも 美味しそうなの食べたようですね

親しみの持てる店主さんでしたので

チャンスを作って また食べに行きたいと思います


夜は

バースデイライブのお誘いを受けていたので

ギターを 一旦家に運び

また自転車で立川にでかけました。

去年も その会でお会いした

「武蔵野ミニーさん」と再会し 演奏を聴けたのがラッキーでした

この方の演奏は まったくもって ステキです!うまいっ

良かったら 検索してみてください。ブルース系です


それから 昨日(・・・なんだか 書きすぎ??)笑

昨日は 忙しくお仕事をして

一旦 うちへ帰り

相棒さんの「ごはん当番」の日なので

飲みながらお料理を食すもそこそこに・・・クラスタでした

これまた 良かったら検索してみてください!笑

北海道は小樽在住の ラグタイムギタリスト&シンガー「浜田隆史」さんです♪

これまた 凄腕!です毎日小樽運河あたりで演奏されているようです。

しかも シンガーソングライターでもあり

クラスタという「男性ボーカル(基本)禁止」な場所で(※マスターのわがまま笑 よねっぴデーでは唄えますよ)

ゆいいつ 認められているといった人です



こうして お伝えしても

結局は 実際に足を運び

その方と おしゃべりをしたり 目の前で演奏を聴いたりしなければ

なかなか伝わらない事は がってんしょうちのすけ!ではあるけども・・

なんだか めずらしく だらだら書いてしまいました。


自分の感じる 「人柄」と「演奏の魅力」→また「会いたい」といった

「ファン」心理となっていくのでしょうね 


すごいなぁ・・ふふふ・・・・です



おまけ
3383295_639138502_39large.jpg kurobeさん お写真拝借しました(で・・でっかいままでスイマセン
一番気に入りました★

101004_0946~0001
鹿児島からの荷物から・・
左はよく売ってるけども・・右のってこの辺に売ってる?)

101002_1919~0001
またまたりんごちゃん!ギター取り出すとすぐに眠ったふり?笑