ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2010年09月29日 (水) | 編集 |
地図を 見た感じでは・・

羽村駅東口に降り

バス停前あたりの道を左に。

2~3分歩くと 「甚作」というお蕎麦やさんがあり

そこの駐車場が イベント会場です


第1回「羽村手作りにぎわい市」が 開催されます



青梅の住吉神社で 唄っていたら

「そこで唄いませんか?」と

偶然 スカウトされましたイエイへへ・・

なので そこで 「1時間」も唄いますです


青梅の「手作りいっぱい市」の掲示板にも宣伝したら・・・

ちょっと嬉しい応援メッセージが舞い込み

なんだか 「重圧」と「シアワセ」のまんなかで 

もがいている感じです


やさしいね みんな

同じ「手作り市」の先輩として

応援してくださってる感じが なんだステキであります


土曜日は ほとんどお仕事で

休んだ事が あまりない私ではありますが

今回は 有給 を ちゃんと利用したですよ!!

ありがたや・・有給
2010年09月27日 (月) | 編集 |
お休みで

さらに 雨

んで

雨だと さらに カラダが重い


しかし

お休みは 嬉しいので

今さっき 到着して

去っていった ゴミ収集車の

あの 音

あの 典型的な音が

静かな団地に 気持ちよく響く

なんだか ホッとする 音

がががが・・と ぐぉぐぉぐぉ・・と ぶぃ~ん・・と

行ってしまう 音


このような日には とても似合うので


好きです


みんなで

いらなくなった・・(今日はプラゴミの日)ゴミを出し

あの車に積まれ リサイクルされるといった

プラゴミの未来です・・・・きっと


肩やら 腰やらがだるいので

(・・最近 こういった話題多すぎ!

まずは 近くの接骨院行って

帰ってきたら いろいろ食べて

練習して

お友達の お別れの色紙にイラスト描いて

夜は

・・・・・
夜は 行きたい場所が 2箇所だ

ふぬぅ

そういった場合は 

2箇所とも 予定に入れてみよかな といった


まだ余力のある 

前向きな お昼前です



  ◎イベントのおしらせ◎

10月2日(土)13時半~

  弾き語りを1時間やらせていただきます

  場所:青梅線羽村駅東口 
     お蕎麦屋さん「甚作」さん駐車場にて

「羽村手作りにぎわい市」の中での企画です(マイリンク参照)

偶然スカウトされました

・・偶然ではあるけども

私のような アマチュア唄い人にとって

この上ない オモシロ企画です

苦手な・・い・・いや!

最近 得意になったはずのMCも頑張りながら←(大丈夫か???)やってみます☆


この日のご褒美は

「お食事券」がいただけることになっているので・・・へへへ

タダで1食 お蕎麦をゴチになる予定!!


わぁ~い わぁ~い

2010年09月23日 (木) | 編集 |
昨夜 急ぎ足で仕事から帰り

手早くテキトウなごはんの支度をし(笑

サリィちゃんの弾き語りを聴きにいく

クラシックの達人たちとの日なので それも楽しみでした


行く時に

月を眺めておいて 良かった

「今日は お月見だね」と 会社の仲間が

あんこを煮るだの どんなおだんご作るの?だの

話していたので・・・「そうだ!」と 見上げたら・・・


へへ。

ほんとに まん丸なお月様でしたね○←(満月のつもり)


なので 


今日は ゴロロンドカンと 空がすごいことになっていますけども

いいです。 ゆるします。 


んで やっぱり調子に乗って ロックな焼酎がススンでしまったので

ただのよっぱらいになって帰ってきました

nemoさんのコメントに なんて書いたか・・覚えてなくて

さっき見たですコラコラ!!!

はい わかりました。

一応 信頼のおける整形外科でも診てもらい、

ご近所の いい感じの接骨院でマッサージも(サボってますが)行き始めています

ストレッチや足の体操も怠けずに がんばります


 そうそう☆

今度の 羽村でのイベントで(スケジュールとリンク参照)
ご要望により カバー曲を半分唄うことにしました。

 ◎イエスタデイ
 ◎ムーン・リバー
 ◎星に願いを
 ◎涙そうそう
 ◎この広い野原いっぱい
 ◎結婚しようよ 

下2曲は みんなで唄うような曲・・な感じで選んだものです。

ギターが問題ですが
私は「うたいびと」なので まぁ てきとうに頑張ります

なんと1時間唄わせてくださるようです わぃ

2010年09月21日 (火) | 編集 |
先日の 青梅の「手作りいっぱい市」のお店の中に

出張で入っているようなカイロプラクティックが テントを張っていました。

予約がいっぱいで やってもらえなかったけれども

私の 今の症状を伝えてみました。



ふぬぅ


なんとも 脅されました

「もうちょっとしたら 数分歩いたら 休み休みでないと歩けなくなるわよ」



そう 言われました

そうかぁ

歩けなくなるのかぁ

そうかぁ

ふぬぅ

「リンパ」に来てるような話でした

リンパマッサージかぁ



100921_2019~0001
沖縄旅行のお土産をもらいました♪かわいい泡盛「久米仙」

100920_0905~0001
ケースからギターを出したら・・・・・すやすやかわいいなぁ
2010年09月20日 (月) | 編集 |
以前 いただいた

企画がどうなるかわからないお話・・

「羽村」のお蕎麦やさんの駐車場でのイベント

この お話が

しっかりとしたイベントとなったようです



昨日は 「100回記念」の青梅野外音楽ライブでした

すっかり馴染んで ほとんど顔見知りとなった このイベントに

またまた 知り合いのkyo-koちゃんが参上

クラスタのイベントで知り合った 仲良し若手弾き語り人ですが

今回は

ビートルズカバーバンドの1員として ステキ演奏でしたひゅぅ


んで

今月のイベントが終ったところで 

例の(笑

どうなるかわからないイベントの連絡が舞い込みました

なんだか・・

★西多摩新聞社に「はむら手作りにぎわい市」の掲載予定

★多摩ケーブルネットワーク(TCN)に「はむら手作りにぎわい市」の放映予定

★「市」「商工会」「商店会」がバックアップ!!という

なかなか大きなイベントに お話が進んだ模様です
http://www9.plala.or.jp/hamura_cafe/



ひゃぁ

頑張らねば!!

カバー曲やらもやって 楽しいイベントにしなくっちゃ♪

今までやってきたこと すべてをこう・・

うまく駆使するのです ・・・ふぬ


おし
2010年09月16日 (木) | 編集 |
100916_1109~0001
「かぁちゃん 今日は雨模様だにゃん




       『近頃のゆめ』   

今日から 

いきなり「秋です」と 

「秋です」と 言われても

からだの疲れが ピークで

ピークで 間に合わない


「ガラシャツ」

やめて モノトーン

もしくは 枯れ葉色のシャツで

来るべきだった 今夜の ドア

シブすぎて ノリ遅れる


    昨日までの「夏」のように

    いきなり カンタンに変わらないかなぁ

      「まるごと」かかえて おっことしそうな

    いつかの 泣けた夜


今じゃ「夢」は? と聞かれたら 

あした

「元気に起きる」こと(笑

忘れたい日々も 今になれば

どれも やさしく いとおしい


お金・仕事・恋をしたこと・・・

自慢 不満 足腰の痛み

人の悩みは 似てるっぽいけど

わかるようで わからない


    昨日までの「夏」のように

    いきなり カンタンに変わらないかなぁ

      「まるごと」かかえて おっことしそうな

    いつかの 泣けた夜


      昨日までの「夏」のように

    いきなり カンタンに変わらないかなぁ

      忘れたい日々も 今になれば

      どれも やさしく いとおしい


      どれも やさしく いとおしい
        


100916_1111~0001
マンガ部屋を覗いたら 新しそうなぬいぐるみ
(見たことあるなぁ・・でも こっちのは・・・なに?)↑赤いやつ




2010年09月13日 (月) | 編集 |
日曜日の ばんごはん担当者は

このところ

夏の疲れ 厨房の暑苦しさとの戦いやら

まぁ

普通に 面倒だったりで

「外で食べよう」と なる

その前も たしか国立で待ち合わせて

「粥や」で飲み食いだったし




今回は吉祥寺

「いせや総本店」で飲み食い

そこの 煮込みと でっかなシュウマイを担当しているお兄さんが

うちに 時々ご飯を食べに来て下さっているらしく

初めて 総本店側に行ってみました

だいたい いつも混んでいるようです


「こういった所は きゅうくつな感じが大事なのだ」

などと話をしながら シュウマイやモツ煮込みをつつく


相席になった なかなかお似合いのカップルさんと

だんだん話が盛り上がり

楽しい晩ごはんとなりました 


ブンジで別れて クラスタへ

ミナちゃんデーなので

(お店に忘れ物してるし、・・誰かのカポが なぜかポーチに入ってるし・・

ほろ酔い気分で 遊びにいきました

三宅さんや ぶんこちゃんや 飯塚さんや コレクター木村氏・・

んで いつものミナちゃんデーの常連さんと わいわい

聴いたり 唄ったり 焼酎ボトルおかわりしたり

100912_2221~0001
ピアノ弾きのミナちゃんがギター弾いてくれました♪
(最近のミナちゃんは どんどんきれいお化粧もどんどん上手になってかわいい)

そういえば ちゃんとお洒落に気をつかう女性は 大好きです

(わたしは イマイチですが



まぁ そんなわけで

今日のお休みは この時間まで ダウン

行くつもりの接骨院も 「外にでたくない」のでヤメー



だらしない1日

明るい昼の時間をなくした1日





2010年09月11日 (土) | 編集 |
「人」を 好きになったり

まぁ 嫌いになったり


思い続けたり


忘れたり 


そういったことが やはり 「人生」についてまわる


ごらんの通り 私はカンタン単純な人間

栗ご飯を炊いたその日の夜

唄いに行った

ドアを開けた時

ピアノ弾きのAさんが

私のために 「ケメ子の歌」を歌ってくれた

昔 流行った曲

懐かしく聴いていたら・・・・


「おおきなおむすび10個持ち ケメ子が8つ ボク2つ」と あった


・・・・

全くの「偶然」ですが

・・・じつは この日


炊いた栗ご飯を 小さなおむすびにして

みんなに持って行ったのでした(直径3センチくらいのね)


うはは うはは

久しぶりに聴いた 懐かしい曲の歌詞と

私のおむすび


おおきなおむすび10こ 

ちいさなおむすび10こ

その日のわたしは なにか冴えていたのでしょうか


おかげで?昨日は なんだか若干冴えない日だったけども


冴えた日と 冴えない日は やはり繰り返すのです

栗ご飯の偶然


栗ご飯の


偶然
2010年09月09日 (木) | 編集 |
100908_0006~0001
「にしお」は「にっちぃー」とも呼ばれています。
(一応 女の子)だし 最近
ここでの生活に「慣れなきゃ」と自覚したのか・・
「力」が抜けはじめて(左足にそれが現れています)
相変わらず 唸ったりしながらも(ねこ達とすれ違う時)だんだん
どうでも良くなってきている模様 かわいい


かつて

唄った事のある カバー曲を思い出してみる


なんというか

普通

カバーで聴かせて んでオリジナルを 聴かす場合が

やはり多いですね


まだ わからないけれども

こっそり カバーなど練習しておこうと思っています

いえ 普段のライブの為では なく


来月

いまだ はっきりしないけども

以前「声」をかけてくださった とあるおじさまの・・・


そのお話が ほんとにまだ ある話であれば

イベントで 唄うことになるのだけれども


あっても なくても

一応 書き出しておこう と 思う


あるのか ないのか

まぁ 連絡待ち なイベント 

ふふふ

「どっちでもいい」って 思ってる自分がおかしいけども

でも 用意しておかないと ね



しかし

今日の これからの予定は


今日こそ


今日こそ

近くの「接骨院」 行ってくることだ

今から 用意をして 行ってくるのだ

肩こりと 足裏


少しラクになったら 


夜は UZU 久しぶりに遊びに行こう おう


※あ。 タイトルの「栗くり坊主」ですが・・
 最近 貰った栗のためにネットで購入!!(栗の皮むき)
 昨夜使ってみました。  ははは・・・・疲れました
100909_1008~0001
2010年09月07日 (火) | 編集 |
「もしもし こちら第8方面警察署の者ですが」

・・・・・

昨日 朝8時をまわった頃

上記のような(てか、「第8」 と 「警察 」の単語しか覚えてない


にゃにゃん!!! け・・警察~~~

だれか なにか したんかい???・・みたいなびっくり度まぁ60%くらい


今年の1月

クラスタの前で 自転車が盗まれましたが

8ヶ月経った 今頃になって

出てきたわけですひゃぁ


んで 確認の電話の1時間後くらいに・・

「今 お宅の前に自転車を持ってきたので確認お願いします」と 

わぃ持ってきてくれたんだぁ~!!やさしいじゃん


・・・と 下に下りて 確認しました。

が、

「まだ 捜査の途中なので このまま持っていきます」




・・・・え?


にゃにゃん???


せっかく 持ってきてくれたのに

持って行っちゃうのぉ?????

どうも

犯人が捕まったらしく

「事件」化しているらしい



そういった 昨日の朝のできごとが あり



「よねっぴデー」でした

だらだらら・・と集まってきてくださった皆様

ありがとうございました

今回も ツワモノ演奏者がぞろぞろと集まり出し

ゆっくり聴いてくださるみなさまと


ゆっくり飲んだりしながら そして

唄ったり 演奏を聴いたり

ステキセッションTimeを過ごし

無事 終了いたしました。

ほんとに ありがとうです

オリジナルしかやってないのに

こうして遊んでくださる皆様に 感謝です♪

そして

みな すばらしい演奏を ありがとうございました。

聴きにいらしてくださったみなさま ありがとうです♪


今のところ 

まだ 続きそうかな(笑) 「よねっぴデー」



※どぉも Youtube が増えたもようです♪嬉しそうにへらへら唄っています(笑

2010年09月05日 (日) | 編集 |
おおぉ

そうだそうだ!

先日のライブの時 思い出したのですが



丁度「4年」でした

ひとりでギターかかえて ステージ立って

丁度 丸4年


・・・経ったなぁ

そうかぁ

そういや このブログの最初が

2006年9月でした。


あん時から 4年経って

まぁ ギター技術はともかく

弾き語りというスタイルを選んで

良かったです

私らしい音楽の ひとつ

私らしい形の ひとつ

ありがとうございます。


誰かが ちょっとずつ

常に ささやかに聴いてくださったお陰です。


そういったわけで

「よねっぴデー」今月です

9月6日(月)19時半あたりから

ゆるると始めます。

是非 年内なんとかよねっぴデー維持!のためにも(笑

音楽遊びをしに いらしてくださいませ

演奏者のみなさま 作品を聴かせてください。

リスナーのみなさま 飲んだり食べたりで ゆるると過ごしてください。


では。


・・・なんだか (ふぬ・・4年だぁ・・と思ったら 目が覚めてしまったけども) また寝ます
                                   午前3時37分
2010年09月03日 (金) | 編集 |
中央線は

毎度のことながら よく止まる


昨日も ギターしょって、国立駅まで自転車でしたが

またまた人身事故やらで動かなかったので

もぉ時間もないので ふたたび自転車に乗り

クラスタまでぶっ飛ばしましたキコキコキコ・・・・


ふぅ


そんなこともあったり

最近聴きにきてくださる「サンキューおじさん」のことや

鹿児島でのできごとを 

ふんだんに駆使したお陰で

苦手なMCも なんなくこなし


それから

一組少ない「3組」の出演だったので

時間も多くいただけたし

いつもの常連さんや そしてサンキューおじさんや

サリィちゃんの知り合いの知り合いの人などと

お話したり 飲んだりで

ステキなイベントでした

あ。

あと

常連さんの「コレクターK」さんが

私のギターで 私のオリジナルのインストを2曲演奏してくださったり・・

(私の曲とは思えないデキで 益々磨きがかかっていました)ひゃぁ


女性ボーカルナイトは

出演者が今回埋まらなかったので

このままだと「なくなるかも・・」と

マスターがつぶやいたので

「そ・・それはこまる」ということで

次回 10月7日(木)に 勝手に決めました


のでので

女性ボーカリストのみなさま!

どうぞ一緒に わくわくタイムを過ごしましょう!(ちなみに 私4枠目です)


沢山のライブハウスが あり

さまざまなイベントが繰り広げられていますが

私 今

ご近所の 大事な大事な2箇所だけで活動してるので

できたら なくならないで欲しいと思いまする

・・まぁ ショートライブデーもあるけどね・・


  ◎今回のセットリスト◎

     1 余韻
     2 空が笑う日
     3 月・ネコ・わたし
     4 雨を待とう(久しぶりの新曲)
     5 昼にまるまる
     6 文通
     7 ゆっくり足を冷やそう
     8 リーズナブル・ナイト
     9 外へ

マスター そしてお客様 ありがとうございました



2010年09月01日 (水) | 編集 |
9月に入りましたねぇ。

早いなぁ

今日も暑いよ!って テレビの中のお姉さんがささやいています


  今月の「クラスタ」イベントのおしらせ

◎9月2日(木)19時半~ 女性ボーカルナイトで唄います♪

 
◎9月6日(月)19時半~ よねっぴデー
   

「よねっぴでー」とは 
   クラスタバー営業の中での ゆる~いイベントです♪
   私の公開練習日でもありますが
   ご来店されたみなさまの演奏も楽しみにしています♪
   もちろん ふらりと飲みに・食べに・悩みに(?)いらしてくださいませ♪

どちらも楽しみです。
ただ・・
2週間ほど 練習出来なかったので

ちと 焦る