ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2010年04月29日 (木) | 編集 |
日々は どうしてだか
やはり忙しく

しかし、頭の中は・・というと、
その割でもない


さきほど、何度目かの洗濯。
オオモノドカン!とやっちまったら

・・え~~~~!うっそ~~~!!
「風」のいたずらでした。
もぉやんだようですが、
しかし「風」  強いねぇ
負けずに干しました。
負けてはいられない!
なんとしても乾いておくれ

さて。頭の中ですが、

忙しい毎日の中、ライブで唄う。
誰かが聴いてにっこり。
知らない人が声をかけてくださりにっこり。
席をご一緒した人々が仲良くにっこり。

会社のお仕事も。

やっと少し慣れてきて。
忙しさは以前の場所の比ではないけども
そんなことより、
人との関係。

これがうまくできないと、
いつまでも「居場所」が見つからず、
頭の中も煮詰まってしまうわけです。

その辺がだいぶ「らく」になってきました。

しかし、
おうちの中は・・・・
未だ玄関前にダンボールやらが残っているし、
人間&ネコの数が増えると、いよいよ整理がつきません。
今日もお片づけですふぬぅ・・

そんな中でも頭の中が「らく」なのは、
「音楽」の「自分の位置」のようなものが
少し見えているからかもしれません。

自分のやりたい事がやれている感じ。

「幸せ」なのだ と 感じる
友達 家族 ネコ(?) 仲間 少しのお客様的知り合い(お友達・・などと言ったら叱られちゃう
時給の安いパートのお仕事 お弁当作ったり 洗濯したり。

私が曲を作って唄うことは「私」の一部。
生活とその一部がうまくやってる感じが嬉しいのです。

そして才能から言うと、
メジャー的な稀なる才能とは逆の、
アマチュアならではの自分の価値を、自分で作っていこうと・・・

「自分の価値」を作る。


おおぅ!!

(自分で書きながら、なかなかうまいことを言う・・と感心)笑


そういえば、今度の月曜日は
なんと「第2回よねっぴデー」ではないですか!!!・・・早いなぁ隔月って

是非 遊びにいらしてくださいませ。
国分寺「クラスタ」のバー営業日です。
私がいます
飲んだり食べたり、お話したり、
出来る人はどうぞ!演奏など練習したりで楽しんでくださいませ♪

誰もこない場合は
マスターとふたりでだらだら過ごしま~す
2010年04月26日 (月) | 編集 |
100426_0016~0001新顔の「にしお」※(メス)
不安に満ちています。なんだか悲しそうな表情

100426_0040~0001降りてこない「らい」

・・・りんごは?

お~~~~ぃりんごちゃぁ~~ん


りんごは、見えないところに行ったきり
どっかに隠れたきり出てきません

うはは。
これからしばらくは
3匹の・・・3匹の「はうつ~仲良し」のはじまりです


さて。。。
100426_1025~0001ピンクのパンプス

ほぼ「パンプス」を履かない私が
昨夜はこのピンクのパンプス☆履いたり・・でした
取り合えず、パンプスはかわいい!!(ちょっとぱかぱかするけども・・)笑

そして、ライブ。

沢山の新しいお客様に演奏を聴いていただきました
比較的大きな箱である「はっぽん」の席は、
沢山のお客様のお陰で
気が付いたら満席でした

ドンキーズさん!!ありがとうございました☆

初めて聴いてくださったお客様も
よく聴いてくださるお客様も
みなさん、なんだか楽しんでくださったようで、
良いイベントになって、ほんとに良かったです。

2ステージ目のドンキーズさんが唄う「遠い世界に」。

ステージによばれて、
初めてご一緒しました。

こういった名曲でさえ、
私はちゃんと唄ったことがなく、
唄いながら・・言葉。
自分の口から出てくる「言葉」にわくわくとなりました。

ドンキーズさんの演奏とコーラスが
すばらしく心地良かったです♪

マスター大ちゃんが、
「次は6月」。
ドンキーズさんとのコラボやら、
ギタリストさんとのコラボやら・・をやれたらと考えています♪

そうそう。
今回のセットリストは、以下のプリントにて
皆様に配布いたしました。↓
IMG.jpg

ふぬぅ・・・
なんだかスキャナーで転送すればするほど
画面がぼやけていくのは何故か・・?わかりませんが
こういった形で皆様にお配りいたしました。
さて!ここで質問です

それぞれのタイトルの横に
丸でかこまれた数字がありますが、
・・これはなんでしょう???????


うはは
後でお客様に言われて・・初めて気付きました☆

これ、自分用に必要な数字ではありますが、
他人様にはなんの関係もありません。

消すのをわすれました






2010年04月21日 (水) | 編集 |
   ライブのお知らせ
    
      国立「はっぽん」『はっぽんちゃんぽん』ライブ

      ★日時 4月25日(日)19時半スタート(各50分ステージ)

      ★出演 よねくらみすず・ドンキーズ(私が1番手です)

      ★料金 TC¥1000+オーダー(ミュージックチャージなし)
          ちょっとしたオードブル的おつまみ付き

お店は18時半~オープンです。

去年あたりから「企画」ライブ。
こういったライブにこだわって活動しています。

「なぜ?」

いえいえ。特に理由はないのですが、
多分、
自分らしく活動していきたいのだと思います

なるべくゆたかな気持ちで。
なるべく気持ちをらくに。
唄うことだけで、私はいっぱいいっぱいになってしまうので、
企画のお世話になりながら、必死にやっていく・・といった感じです

見かけによらず(笑)そういったところが弱っちいので、
そういったところを「大事に」今、しているところです

「生活」と「私」→「音楽」 ならいいなぁと思っています。
2010年04月19日 (月) | 編集 |
100418_1337~0001小金井公園
まだ、かろうじて桜の花が残っていました☆うれしい

100418_1606~0001音楽仲間のお二人に遭遇

「あれ・・三味線☆かまやんさんじゃない??」

飲んだり食べたりしていたら、ぺぺんぺぺぺん・と聞こえてきたので、
音のする方へ行ってみたら、

いましたいました
かまやんさんと、青梅あたりでお会いしている「能天気」のうたたねさん♪

なので、みんなのところにお連れして演奏を聴かせていただきました~♪♪


そんな日曜日

普段日曜日はお仕事なので、
私としては珍しい、滅多にないのんびりな1日でした

さて。
この次の日曜日は・・・↓

   ライブのお知らせ
    
      国立「はっぽん」『はっぽんちゃんぽん』ライブ

      ★日時 4月25日(日)19時半スタート(各50分ステージ)

      ★出演 よねくらみすず・ドンキーズ(私が1番手です)

      ★料金 TC¥1000+オーダー(ミュージックチャージなし)
          ちょっとしたオードブル的おつまみ付き







2010年04月15日 (木) | 編集 |
100415_1522~0001相変わらず「寝る」(今日の1枚)

相変わらず「寝る」「食べる」「遊ぶ」だニャ~~
最近、2回もギターに激突
真夜中のレクレーション。
真夜中の鬼ごっこ。
これ無しではきっと「身体」をもてあますのでしょうけども・・・

オラオラ!君たち~~
ギターはいかんよ!!
そればっかりはぶつかんないように遊んでくれたまえ~~~!!!

頼むぜ

まだ鼻水だらだらしていますが、
漢方のお薬によってかなり良くなった感じです
今ひとつ、高いところがでないけども(

今夜も近場で練習してこよう。
そうしよう。うん
自転車だけだと結構がんばらなくちゃいけないので
ふつうにこいだり、乗ったりしながらぶらぶらと行こう

ああぁ・・が、しかしだ
もうすぐ我が家にもうひとり・・と1匹が増えるので、
本当は「おかたづけ」しなくてはいけません。
あぁ・・考えただけでため息です。
私のお部屋がなくなる可能性が「大」だし、
ネコ達の「3匹暮らし」を考えると、

あぁ・・・とてつもなく「たらり・・」となります

       ライブのお知らせ
    
      国立「はっぽん」『はっぽんちゃんぽん』ライブ

      ★日時 4月25日(日)19時半スタート(各50分ステージ)

      ★出演 よねくらみすず・ドンキーズ(私が1番手です)

      ★料金 TC¥1000+オーダー(ミュージックチャージなし)
          ちょっとしたオードブル的おつまみ付き





2010年04月14日 (水) | 編集 |
「すいませんつまらぬことをお聞きしますが・・」

「はい!?なんでしょう

仕事帰りに寄った、そこの薬局のお姉さんの
笑顔がとってもステキでした。

「ねぎ・・ねぎは、本当に風邪の時、首に巻くと効果があるのでしょうか?」

・・・・・・→おねえさん 苦笑い。しかし!あくまでにっこりと、

「ねぎはとても身体に良いです!どうぞ食べてくださいね」


・・・・「首は・・・?」

首に巻いたんですけども・・・昨日1日中

で、それを「食べよう!」としたんだけども・・・(いや、実際は、シナシナとなっていたので、
巻いた分はやめて、新しいのを食べたのだけども)

首に巻くと温かく(焼いたので)
きっとそれで、効いてるような気がしただけなのかなぁ・・

どうも、迷信説のようですが、
これはわかりませんねぇ。
実際「効く」と言ってる人がいるしね★

そういえば「塩」を焼いて首に巻いたことがあったなぁ。

同じかもね。
塩は温かさが持続して、これも気持ち良かったです。

結局、
そこのおねえさんが、漢方の咳止めを調合してくれて、
今日から飲んでいます。

ねぎは 食べるのがいいかも!
焼くと甘くて美味しいので、
みんな、明日も「ねぎ」を食べましょう おやすみ~~~~

   ライブのお知らせ
    
      国立「はっぽん」『はっぽんちゃんぽん』ライブ

      ★日時 4月25日(日)19時半スタート(各50分ステージ)

      ★出演 よねくらみすず・ドンキーズ(私が1番手です)

      ★料金 TC¥1000+オーダー(ミュージックチャージなし)
          ちょっとしたオードブル的おつまみ付き



2010年04月12日 (月) | 編集 |
と まぁ

げほげほしながらの週でしたが、
ぼちぼち明日あたりには喉がすっきりして
らららら~ん♪と唄えたら・・といった感じですが、
今日はげほげほのピークを迎えたと思うので、
あとはどんどん治るだけです

「ねぎ」。

ねぎは・・本当に喉や咳に良いのでしょうか?

明日、実験してみる予定です(会社の上司に言われたので)

喉に巻いたあとは、しっかり食べる!!→ここも大事!と、
さっき横に座っていた人が言っていたので、
ねぎを沢山使ってなにか食べてみよう

       ライブのお知らせ
    
      国立「はっぽん」『はっぽんちゃんぽん』ライブ

      ★日時 4月25日(日)19時半スタート(各50分ステージ)

      ★出演 よねくらみすず・ドンキーズ(私が1番手です)

      ★料金 TC¥1000+オーダー(ミュージックチャージなし)
          ちょっとしたオードブル的おつまみ付き
2010年04月09日 (金) | 編集 |
どぉもだるいと思ったら、

風邪をひいているのだなぁ~

喉がいたくて 咳がでる。ごほんごほんごほん・・・


昨日今日と お薬飲んで寝ているので
明日あたりは元気になるかしら
2010年04月08日 (木) | 編集 |
最近読んだ本の・・・
犯人がわからないまま小説が終わってしまった

が~ん・・・・

通勤の車中に読んで、あとは
寝る前とかにだだだ・・と読む。
しかし、
頭がぼぉ~~っとしているので、あまり考えず、
(うぬ・・さて犯人は一体・・)とラストわくわくしていたのに、
最後、「手引き」が付いていてヒントが書かれている
んで、やっぱり犯人は読み返さないとちゃんと書かれていないわけで

気晴らしに読んでいるのに
なんだかすっきりしなかったり な日々です

で、
同じ人の本をまた読み始めているのですが、
どうも、これも同じく
最後に「手引き」が付いている★

うぬぬ

今度はしっかり読んで犯人を当てよう!!と気合いを入れています

だいたい
「手引き」を読まなければわからない事が
もぉすでにがっかりなのだが・・・

ちょっと前までは本を読むのがなかなか出来なかったのですが、
最近は安定している感じなのです、なぜだか・・・。

あ 「目」がね(笑  ←そこかい!!

本もいいけども、

「人」と「なにか」をすること。

これがやっぱりステキなことなんだと、
さっきジュリーが唄っていました
(あ。ジュリーね★沢田研二だよ)笑


私は 一人で作って唄っている人なので、
同じミュージシャンや、
聴いてくださる人たちと、
後になればきっと、
「あ~~聴いたり聴いてもらったり・・幸せだったなぁ~~」と心に残るわけです

「心に残る」。

誰かとなにかをして、心に何かが残るのです

ジュリーもそう言ってた!(・・そう聞こえた!笑)


  ライブのお知らせ
    
     国立「はっぽん」『はっぽんちゃんぽん』ライブ

      ★日時 4月25日(日)19時半スタート(各50分ステージ)

      ★出演 よねくらみすず・ドンキーズ(私が1番手です)

      ★料金 TC¥1000+オーダー(ミュージックチャージなし)
          ちょっとしたオードブル的おつまみ付き



2010年04月07日 (水) | 編集 |
フライヤーを 久々に作ってみた


作ってはみたけれども
・・・それほどお渡しする方がいるわけでもなくははは・・

近くのお友達にでも渡してみよう
私が、まだしつこく唄っていることをお知らせしてみよう

まぁ
気分的なものです
やる気を出さなければ

音楽も 生活も、
「気分」がとっても大事なのだ

なので今夜は、夜空に向かって「ピース」な感じで

「おやすみなさ~い」 




  ライブのお知らせ
    
     国立「はっぽん」『はっぽんちゃんぽん』ライブ

      ★日時 4月25日(日)19時半スタート(各50分ステージ)

      ★出演 よねくらみすず・ドンキーズ(私が1番手です)

      ★料金 TC¥1000+オーダー(ミュージックチャージなし)
          ちょっとしたオードブル的おつまみ付き


2010年04月03日 (土) | 編集 |
100401_2228~0001たまには別々にぐぅぐぅ・・・

100401_2006~0001でもやっぱり仲良し♪



ひとつライブが終わるたびに

「ふぬ、・・次だ」といったことになるわけですが。


次回は、(スケジュールごらんくださいませ)
最近の私の活動からすると、
益々「気合いを入れて楽しんでやってみたい気」満々なイベントです

ホームページを覗いてみたら・・なんだかですね~
もしや・・もしや・・・2組だけの対バン???かもです
ちがうかなぁ・・
今 問い合わせ中です。
そんな感じでライブのお知らせです♪


   4月25日(日)19時半スタート
    国立「はっぽん」『はっぽんちゃんぽん』ライブ

      ☆出演 よねくらみすず・ドンキーズ

      ☆料金 TC¥1000+オーダー(ミュージックチャージなし)
          ちょっとしたオードブル的おつまみ付き

お相手の「ドンキーズ」さんは
音楽的には大先輩♪聴かせるデュオです。
なんだかご一緒できるのが光栄でございます
とっても楽しみなイベントなので
是非皆様聴きにいらしてくださらないかなぁ・・と思い始めています♪

と、

とっても久しぶりに「お客様」をお誘いしたいなぁ・・といった気持ちです
マスターの「大ちゃん」に感謝です

出演者が増えても増えなくても、
割とたくさん唄えるイベントです♪

今月はこれを目指して生きて行きたいと思いますっ

2010年04月03日 (土) | 編集 |
春の夜です。

友達は今夜「バースデイライブ」おめでとう

私は。

・・・私も、今夜はステキな夜を過ごしました。

聴いてくださったすべてのみなさまに「ありがとう」ですぺこり

全員ギターを持って・・・な「女性ボーカルナイト」でした↓

F1001955001.jpg

先に、おふたり帰ってしまったので残念でしたが(5組出演)
お客様が写真を撮ってくださったので、たまには若きミュージシャンと一緒に「パチリ」

てか。
あ~~~失敗☆みんなで撮りたかったなぁ~~~


聴いてくださったみなさまとお話をしたり。
いろいろと誉めていただいたり、久しぶりな方にお会いしたり
みんなで笑ったり、それぞれの人生とちょっとすれ違う瞬間。

あぁ。

「人」は、なんだか一生懸命で
一生懸命なばかりに「うまくいかない出来事」に巻き込まれたりなんだなぁ・・と、

私は 思ったりするわけですが。

・・・そういったことが「人」らしく、

私は 「愛」を感じ、あなたの事が好きで許せる・・と言いたい!

まぁ。ちょっと「お酒」入ってますが、

そういった感じです。

おやすみなさい。明日も働きます


   今夜のセットリスト

1 ちゃんとしまう
2 月・ネコ・わたし
3 昼にまるまる
4 リーズナブル・ナイト
5 暇つぶしの夢
6 やわらかTime
7 はらぺこなハート
8 (アンコール)文通           




2010年04月01日 (木) | 編集 |
「お花見の宴」は ともかく

通勤の朝に 夕にと、

足を止め、「今年も咲き始めたなぁ~」などとつぶやいたり、

ぼぉ~っとしたりしながら

毎日を暮らしている皆様、お元気でしょうか?

花粉症だったり めちゃ寒い寒波が押し寄せたり・・・

お仕事が忙しかったり 暇だったり・・・

まぁ

そんなわけで

今夜は まだ起きています。

最近は眠くて眠くて

食べては寝る、働いては寝る、笑っては寝る、・・・と、

早寝な感じで、以前のような夜更しが全くできなくなっています

寒くても、

ちゃんと花をさかせている「桜」が強い子なので、

さっき「テンプレート」探したら・・・夜桜的なものがみつかりました


追伸:ねこ達はこの時間最高潮です


   ライブイベントのお知らせ
4月2日(金)19時半~
 ★国分寺「クラスタ」女性ボーカルナイト
  1番 19:30-20:00  たんぽぽ(歌で東京巡り? Vo・ギター)
  2番 20:10-20:40  宇田川朝子(ボサノバ Vo・ギター)
  3番 20:50-21:20  kyo-co(オリジナル Vo・ギター)
  4番 21:30-22:00  村上眞奈美(オリジナル Vo・ギター&押尾コータローインスト)
  5番 22:10-22:40  よねくらみすず(オリジナルVo・ギター)