ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2010年02月28日 (日) | 編集 |
2月は 今回28日までなので、
パートの身である私の来月のお給料は少ないんだなぁ・・・・

・・としみじみする月末ですが雨だし。

東京マラソンをやっているようですね
日本人男子が優勝したようです★
もし・・
死ぬ前に
もうひとつ☆なにかスポーツをするとしたら
マラソンかなぁ・・・

と、以前漠然と思ったりしたことがあるけれども。

私の身体は もともと「関節」がゆるいので
スポーツはもぉやらないかもねぇ。
「体型」やら「夢」やら・・と、ヒトは理想を語るけれども・・

最近の「自覚」からすると
これから大事なことは
いかに体力を維持し、
元気に歩いたり、唄ったりできるか・・なのだ!と つくずくです

あぁ いや話がそれていますが、

「よねっぴデー」明日です
今週はいろいろと疲れっぱなしな1週間でした。
ギターにさわらない日が続いたり・・な疲れ具合でした。
しかし

明日は必死に演奏してみます
でも、来ていただけるお客様には ゆるるるる・・
ゆるぅ~い気持ちで楽しんでいただけたらと思っています。

ブログに書いたところで
そんなに広まるイベントではないけども(笑

地道に 地味に ジョジョに やってみます。


  初よねっぴデー(練習公開日)
☆3月1日(月)19時半くらいから~
    テーブルチャージ500円+オーダー

お時間がありましたら、是非お仕事の帰りや 食後や 気分転換にいらしてくださいませ


おまけ
100224_2147~0002「りんご」はダンボール命
  そんなに頑張らなくても「らい」は盗らないよ☆
2010年02月25日 (木) | 編集 |
25日ですねぇ。

おはようございます
花粉症の皆様は今日も心しておでかけください

「月曜日」は
なんとも!1週間の始まりなので
いろいろお忙しいことでしょうけども・・・・

   『よねっぴデー』というイベントがあります

  日:3月1日(月)19時半~ラストまで
 場所:国分寺「クラスタ」(場所等リンク「クラスタHPで確認)
 内容:よねっぴさんの練習公開日です♪
    そういった日なので、お店で私は唄っていたりな夜です。
    
是非、うっかりと遊びにお立ち寄りいただけると嬉しいです
だらだら飲んだり・食べたりで聴いていただけたら・・と考えています。
演奏される方には是非演奏を聞かせていただきたいと思っています
普段の練習の成果をクラスタステージでご披露ください♪

上記のように
漠然としたものではありますが、
第1回「よねっぴデー」開催です★
以降 5月3日(月)・7月・・と奇数月の第1月曜日に開催予定です。

100224_0813~0001byよねっぴ
いつぞや(数年前)・・?の某イベント用に描いたイラストだぁ★
2010年02月23日 (火) | 編集 |
「白いギターに変えたのは、なにかわけでも あるのでしょうか?」


・・・いえ。
ワケは別にないのですが・・・
100222_2220~0003どぉだ!「白いギター」で弾いてます♪

100222_2226~0001ギタリストの「くらのすけ君」が一緒に弾いてくれました★サンクス

今夜は 国立「はっぽん」に遊びに行きました。
マスターの「白いギター」(こんなの持ってるなんて知らなかった!!)笑
なんだか 白いギターなど弾いた事ないので
ちょっと2ステージ目に借りてみました。

どうでしょう?
さ・わ・や・か・ でしょうか・・・・?うはは★

ふぬ。

しかし 飲んでいる場合ではなく、
明日「健康診断」です 気合い入れて臨みます
















2010年02月18日 (木) | 編集 |
100218_1154~0001激写!「こら★らいっ!」油断もスキもないニャ

またりんごが「クッキングシート・リード」を食べてしまいました(テンプラを置いたあとの・・)
そういえばフルーツ入りヨーグルトはふたりとも食べませんでした。
(良かったよ・・食べないものがあって・・)

さて。

2月も後半ですねぇ。
早いなぁ。
雪が車にちょっと積もっていたりしていますが
皆様お元気ですか?

私も元気です。

膝とか痛いので(起きた時)・・これまた病院行ったほうが良いかなぁ・・・・くすん。
て言っても
歩いたり走ったり、はたまた階段だだだ・・は全然大丈夫なんですけども。
動かし始めにちょっと痛いのです。

まだまだもうちょっと
元気で生きていたいので
やっぱりそのうち病院で診てもらうべきかしらね・・・・くすん。

くすん。
くすん。

・・・・・なんちゃって。

「よねっぴデー」
国分寺のクラスタというお店のマスターが作ってくださいました。

奇数月の第1月曜日です。

どういった日にするかは
まだ考えていませんが、
基本的に「練習公開日」です♪
私、すきなだけ唄ったりしてもいいわけです! ふふ。

で、
どうぞ飲んだり食べたり、演奏したりしてください♪

積極的にお客様をお呼びしたり・・な活動をここのところやっていませんが、
私にとっては今までのそれと同じ気持ちでやって行くつもりです。

お店にはテーブルチャージ500円、あとオーダーです。

3月1日(月)19時半~ が初よねっぴデーです

2010年02月13日 (土) | 編集 |
だんだん西へ・・・

いやいや・・
そんなつもりではないですが、

今週はなんというか
だいたい出かけている日が多すぎです
月・火・木・金・・・そして今日は

お友達のメグッチの「ソロライブ」です♪
すごぉ~い
沢山の人に愛されている ステキなメグッチのライブ。
これも「西」の方(笑 いつも行ってるUZUのそばのようです。

応援に行ってきます♪


しかし、かなり来てる・・疲れがね(笑
週のうちの、かなりの日数
ライブハウスな今週でした★

昨夜は
UZUというところで出会った「やまちゃん」に誘われて
拝島の「ジンハウス」というところで唄ってきました。

何度も耳にしている曲も、
場所が変われば改めてちゃんと聞こえてきたりする。
「やまちゃん」と
初めてな「まるちゃん」(どちらも男性です)


やまちゃんとまるちゃんと、私で唄ったり
んで、
ちょっと個性的なジンハウスのご夫婦と語らったりして帰ってきました。

そだ!
その前の日UZUだったのだけども。
寒かったし、雨だったりなので
初めて「車」で行ってみましたそしたら・・

なぁんだ!やっぱりね★

近いわ

帰りなんて、信号がなんだか青ばっかりなので「15分」
たったの15分でおうちに帰りつきました。

ふふ。

要するにアルコールさえ飲まなければいいわけです。
紅茶やコーヒーでも飲んでいれば
寒くて大雨であっても
ぶぶんと車でひとっ飛びなのです。

しかし、あくまでも「ただで」駐車ができなければいけません

なのでUZUくらいかな それができるのは。

なんにしても
毎日の練習。これが「誰か」のいる場所でできるのは

幸せです♪

ではお仕事行ってきます
2010年02月10日 (水) | 編集 |

100210_2133~0001ぐったり・・・・な「らい」

というわけではなく、
ストーブの前でだらり~としています。
いつもこんなぐぅたらなかっこうです★
お手手がこう・・・前にのびてる感じが特徴です(大きくなったでしょう)

そんな「らい」も
「りんご」に続いて無事、虚勢手術を終えました。
性格は・・全然変わりません(ちょっとおとなしくならないかな・・と思いましたが)笑

どたどたどたどたと
男の子らしく駆け回っています★

りんごはしたたかに甘え、いたずらをする。
らいは真正面からガッツでいたずらをする。

まぁ。
どちらも「いたずら」っこです

最近はピックに目をつけ、
ピックの入っているポーチから次々とピックを盗み、
私は探すのが大変です(こらぁ~君達!!!)

んで、
やっぱり昼にまるまってぐぅぐぅぐぅぐぅと 眠っています
2010年02月08日 (月) | 編集 |
なかなかカワイくて
とってもカワイくて
超ブランドメーカーの(笑)「自転車」が

こんどの私の通勤車です

盗られぬように鍵はふたつ
電話番号と名前も書いた・・(夜中に駐輪場に書きに行ったら、いきなり電話番号まちがったり←意味ない!)
いや・・ちゃんと書き直したけども
なんだかぐにゅぐにゅごまかしたり、手がすべったりしながら
一応書いた★

「名前が書いてあるとあまり盗まれない」
「電話番号が書いてあるとかなりの率で戻ってくる」

など、お友達の経験を駆使してみました

鍵が2こ。

ふぬ。

ここもひとつ!気をつけようと思っています

鍵が「2こ」ないと・・・・です
「1こ」だと、乗れないのです
2010年02月06日 (土) | 編集 |
そんなわけで

新曲「昼にまるまる」もなかなかの人気の中(一番気に入ってるのは本人だけども)
練習デイあたりを利用して
何人かの方々に聴いていただいたり・・です♪

さて。
今日は寒く、風も出てきて
寝不足の私は今朝から 喉が痛く
鼻水だらだらだら・・です

いよいよお仕事から帰ってきたあたりから
本格的に鼻水&鼻づまり&頭痛・・・これは

もしや 花粉症勃発でしょうか・・・・・・いやだ。

いやです

風邪と鼻炎の違いが
自分でわかりません
一応鼻炎の薬をのみましたが。

もぉ 今夜は寝ようかと思います。
明日もお仕事だしね。
寝不足はいけないので しっかり寝たいと思います グンナイ
2010年02月05日 (金) | 編集 |
残り少ない私のボトルの横に・・・・・

おおぉ!!!「よねっぴ」マーク?のついた
ニューボトルが置いてあるではないですか

ボトルが2本!

んで、
私は例によって好きなだけ練習と称して
唄わせていただきました♪(やっぱりバー営業は穴場です)

それは
国分寺「クラスタ」での、今夜の出来事。
最近お会いしてもいない「あ」さん
すいません!
「よねっぴ」と書いてあったので、
自分のボトルは飲み干し・・すでに今夜(ちょっとだけ)
手をつけてしまいましたどーもすいませんごちです

そういったわけで、
カナダ生まれのギターの先生や
バイオリニストさんや
ピアノ弾きさんや
最近手を怪我されたギタリストさんの前で
元気に練習してきました!IN クラスタ
新曲「昼にまるまる」も唄ってみました(失敗したけど・・

100204_1401~0001りんごまるまるの図
100204_1330~0001雷(らい)まるまるの図


なぜか 明日も練習に行く予定です!
どーぞ!あなたも君も一緒に飲んだり演奏したりしましょう♪

おおぅ  明日は棚卸しの日だ・・・(関係ないけども)
2010年02月01日 (月) | 編集 |
午前中、
「歯医者さん」でした

はっきり言って あんまり好きではないス
普通にお掃除してもらって
ぼちぼち終わりだったのに

歯茎がドワッと腫れて、歯茎から毒を取り除くために
麻酔して(ばきゅん!て・・)
なんだか毒を取り出したようです

痛いよぉ~~~~

・・となり、
もぉ
お会計の時には すでに痛みがひどくて
その場で鎮痛剤を飲みました。ごくん・・

自転車がないので(盗難のあと、出てきません)
歩いてその辺でお買い物をしているうちに

痛みはやわらぎ、

おうちに帰るころには食欲も出てきて
普通に食事をしていた・・

そういったものに あんまり頼りたくはないけれども

「鎮痛」。

これがもし無かったら・・無かったら・・と思うと
ひゃぁ~~~痛いねぇ

痛いのも、かゆいのも辛いですね。


「昼にまるまる」の曲ができた♪わぁい