ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2009年12月28日 (月) | 編集 |
すっかり忘れていましたこの感覚・・・

遠くで飲んだ場合、
電車の中で「酔い」が回ってくる・・・この感覚

あぶないあぶない!
あぶなかったけども、なんとかしっかりと帰ってこれました
千葉の本納駅→千葉駅→東京→国立・・といった長旅でしたが、

中央線あたりに乗り換えて(東京から乗ったのでちゃんと座れました)
ふと混雑しているのに気が付いた頃には
なんだか気持ち悪くなってきていて
(・・・きもちわるい・・)

まぁでも、なんとかぞわぞわしながらも無事自転車に乗り換えて
うちへ帰り着きましたぱちぱちぱち

ちなみに、飲んだのは「エビスビール琥珀」「麦焼酎」「シャンパン」などでした~


「Clove」のライブは
私にとっては「年末ボーナス」的なお話だったので
とっても嬉しかったです♪
相変わらず暖かな場所でした
お店の美夏さん!ありがとうございました。
スタッフの方々も、出演者も
みなさんあたたかでした
びっくりな場所で歌詞が飛んだりしたけども
いやいやライブはステキです☆
今回はなんと!推薦してくださった方がいらしたそうです。

夏に初Cloveの時偶然聴いてくださった高校生のお嬢さん。
現在ベースを始めたり・・で、音楽をやっているそうです♪
お母様とご来店され、歌を聴いてくださいました
なんとすてきなお話なのでしょう☆
それからネットで知り合って、私を紹介してくださった「ネモさん」も駆けつけてくださいました☆
ほんとにほんとにありがとうございました


しかし・・・・

私の年末ボーナス的ライブは
明日もあります。

国分寺「クラスタ」忘年会コンサートです。
 ☆18時オープン 19時スタート・・とともに、
  私、オープニングアクトで30分唄います♪


年内最後の、これもびっくりなお話なので
もぉ、
ちゃんと頑張ってみます☆


091227_1813~0001かっこいいライブハウス「Clove」
091227_1814~0001カウンターでゆるりとお酒♪
091227_1815~0001電光掲示板?てかスクリーンに名前が・・・こんなん初めてだ~♪


2009年12月26日 (土) | 編集 |
「ちゃんとしまう」



・・・そういった曲を作って
最近よく唄ったりしてはいるものの・・・

相変わらずステキな毎日♪

ステキに「わすれもの」

・・・・ふぬ。

明日は
千葉に唄いに行くので(九十九里近く)
さすがに「お財布」はあった方がいいし、
色々とカードや免許証まで入っていたりで・・・・とほほ・・

「お財布」

昨夜は昨夜で
荻窪に、
好きなミュージシャンのライブを聴きにいきましたが、

お財布がないし、
カードもないのでお金がおろせないし、
お財布取りにいく時間もないので

やさしいやさしい会社の仲間が1万円くれました。

・・・・うそです。

貸してくださいました
返さなくてはなりません

でも。
明日は遠出するし、
やはり「お財布」は持ってたほうが良いかな・・と

なので、さっきやっと
クリスマスイブの夜にライブイベントを楽しんだお店まで
取りに行ってきましたやれやれ☆




今年も、色々な場所に
色々な忘れ物をしました。
最後は「お財布」かぁ

・・・最後・・
ふぬ。

いや。
最後にしたいですよほんと頑張ります
 千葉県茂原市本納にあるスタジオ「Clove」というライブハウスで唄ってきます♪

こんな遠くに忘れ物をしないようにだれか祈っていてくださいませ



2009年12月22日 (火) | 編集 |
いよいよ!オープンなはずです♪

以前、よくライブの時に
遊びに来てくださっていた「オサム君」のお店が
遂に!
本日オープンです!

きっと絶対美味しいので
皆さんも是非食べに行ってみたら良いと思います♪

ここのリンクにあります。

手打ち蕎麦「みのり」です♪

私もチャンスをみて食べに行かなくては
2009年12月19日 (土) | 編集 |
今年は 色々変化したなぁ・・・

「頭の中」が。

色々なことのおかげで
色々と考えることができたので
その どれもがありがたく
「良かった」と 思える

その どれもがそう思えるのです

人は できれば
今よりも「前」に。

「前に行きたい」と 思ったりする。
勿論 「行かなくていい」と思ったりも する。

行かなくていい時は 身体がゆっくりとなるし
行きたい時は 身体が勝手にそっちを選ぶのです

・・・来年は どういった感じに自分がなるのか・・

楽しみにしていよう

そして
夢の中に「まっさらなノート」が出てきた ふふ。




時間をかけて
じっくりかけて

色々考えたあげく

やりなおし
やりなおし

作ったそれは やりなおし
描いたそれは やりなおし

なんだかいつも やりなおし


買ってきたノート
まっさらなノート

絶対今度は きれいに!

開いたページ
開いたページ

できたそれは ゆがんでて
暮らしたそれは ゆがんでて

今度もまた ゆがんでて・・・

  こうなったら 繰り返す事なんて
  へっちゃらに
  こうなったら 慣れたりはしないけど
  へっちゃらに

  へっちゃらになって
  まっさらなノートに
  やっぱりまた 描いていこう♪

どこを開いても 綺麗じゃないね
どこを開いても 汚れてるしね

その「味」が 君の毎日
その「味」が 私の毎日
毎日
毎日
毎日なんだ



     ☆おまけ☆

091215_2051~0001甘え上手「らい」
091215_2047~0001しっぽに注目(くるんと上品 笑)
091217_2039~0001「UZU」名物「薪ストーブ」








 



2009年12月14日 (月) | 編集 |
ギターしょって自転車で立川。
立川から東福生に出向くという・・

そういった作業(・・作業?笑)が周期的に行われている

なんだろう・・。
なんの「約束」もないのに
お仕事が昼間めちゃめちゃ忙しくてくたくたなのに

やっぱり
昨夜も19時半を過ぎた頃
いそいそと用意をしてギターを背負う

「音楽」を好きな誰かに会うために♪

・・・多分、そういったことなのではないか と 思う

UZUのドアを開けたら
初めて行った時にもあった「薪ストーブ」が迎えてくれました♪
ひゃぁ~あったかい
冬です。
冬なのです。
「薪ストーブ」のあるライブハウス☆なのです。

瓶ビールのおかわりの時、
常連の「カズ君」(金髪→グレイになった☆シブいぞ)がおごってくれました
わぁいわぁいご馳走様☆
そのうち「ガーナ・ブラック」を見つけたらプレゼントしましょう♪(好きだそうです)

・・・・ふぬ。
よく、最近はお酒をご馳走してもらっているなぁ☆(・・・すいません!ごっつぁんデス
少し前も
クラスタの常連さんが
いつも飲んでいる焼酎のボトルを入れてくださったなぁ・・
(・・・気付いたら無くなってしまったなぁ~)

嬉しいなぁ☆
なので(・・?「なので」じゃないけどもね)笑
また 唄おう♪と思うス
2009年12月11日 (金) | 編集 |
ラム酒 とは・・・

ふむふむ。


普段 芋焼酎あたりをのんでいるので
洋酒に関しては全くのドシロートです
・・(お菓子の材料・・・?)な 感じです

そういったお酒を、今夜ごちそうになりました

・・・決して!!
「酒ならなんでもこい!」てなわけではありません
ライブ終わって、
気持ちよく「飲み」的体制を整えて、マイ焼酎飲んでいたのですが、

「いっぱいどぉ?」と、
なんだかすごくピアノの上手なお兄さんがくださったので、飲んだら
「あま~い」となってだらだらと今夜もお酒に酔いつつ
気持ちよく帰ってまいりました。

ラム酒というお酒でした。(サトウキビでできてるんだって!)
度数はけっこうあるらしく、(多分ブランデークラス?)
ん~~でも、美味しかったス
ちゃんと自転車で(あれ・・だめじゃん!!)無事帰ってきて
なんだかきもちよぉ~く、これ書いてます。

もぉ
お風呂に入って寝ましょうね~☆おやすみぃ~~~
2009年12月09日 (水) | 編集 |
クラスタの「女性ボーカルナイト」イベントで唄います♪

 場所:国分寺「クラスタ」
    http://www.classta.com/
 料金:500円+2ドリンク
      1番 19:30-20:00  サオリ(オリジナル Vo・ピアノ)
      2番 20:10-20:40  6等星[みち(Vo・ギター)、さや(ギター&コーラス)]
      3番 20:50-21:20  mei(オリジナル Vo・ギター)
      4番 21:30-22:00  いとうまり(ポップス・オリジナル Vo・ウクレレ)
      5番 22:10-22:40  よねくらみすず(オリジナル Vo・ギター)

 わたくしの出番はとっても遅いので
 夜更ししたい方だけ、どうぞ遊びにいらしてくださいませ♪
 「女性ボーカルナイト」は 
 私にとってとても刺激になる、貴重なイベントです

2009年12月08日 (火) | 編集 |
クリスマスかぁ

・・サンタさん 毎年(いい子にして)待ってるのに
ぜぇ~~んぜん来ません ふにゅ・・

お茶を飲みながら・・
091207_1025~0001
昨日のお休みに
「星に願いを」という、有名な曲を唄ってみました♪
これは・・・もしや
クリスマスっぽいではないか・・!!

今まで、そういったイベントに
わざわざ曲を練習したこともなく・・だった私が、
ナニを思ったか・・「星に願いを」
(たまたま手に取った本に載っていたわけですが・・)

勿論!日本語です(笑

いい曲ですね

2009年12月06日 (日) | 編集 |
091206_1956~0001新聞の・・あっちとこっちでナニやら・・・
091206_1857~0001
片目のジャック・・ならぬ!「らい」は意外と手が長い・・・大きくなるかも


「今から・・」

よく私は、
若い(これからだなぁ・)と思う人を
「今からの人」・・と言っているらしい

「今から」

うぬ。・・・たしかに
「自分」を抜いているなぁ

先日、仲良しの(今からの人です!)音楽仲間の彼女が・・・
「よねっぴさんも今からの人だと思う」・・などと呟いてくださいました。


・・・
じぃ~~~~~~~~ん


忘れっぽい私ですけれども
そういった言葉は、死んでも忘れませんひゃぁ~~~~うれしい!!といった気持ちになります
そういった気持ちになっても、その場で
その「嬉しさ」は表現できないですけども☆・・・・「励み」とは、

そういった
何気ないところから貰ったり・・です

今日はお仕事が忙しかったので
夕食時はビール3本!(家では珍しい!)・・・・おし!明日も元気で行こう




2009年12月04日 (金) | 編集 |
091204_1346~0001都庁展望台から
091204_1444~0001都庁

今日は、会社の代表で(?)都庁見学でしたなぜ?と聞かれても知りません☆命令なので・・・笑
交通費出るし、お昼ご飯もちゃんと出たので まぁ 良しとします

昨夜は「UZU」で唄ったりでした。
少しずつ・・友達を引っ張り込んでいます

「明るい曲が欲しいなぁ」

私がうっかり口にしたら、
「あるじゃん☆○○とか・・」・・・UZUで仲良しのお兄さんが言いました。

私が 特に「明るい」とは思っていなかった曲なのに、
さきほど帰って来て
(これって明るい曲なのかも知れない)と思って、
そう思って唄ってみたら・・・おおぅ
思い方ひとつで唄い方は変わるです
自分でびっくりです☆   ありがとう♪


   おまけ
091203_1751~0001


2009年12月02日 (水) | 編集 |
師走を迎えて
皆様方はわたわたと・・どたどた・・と
あわてたりしていることでしょう

(・・え? そんなことはないスか?)

私は・・・?というと、全然です
あわてたところでねできることしかできませんから

それより
なかなかこの師走☆いい感じになってきました
このブログで
すっかり「うそつき」となってしまった私なので、もぉこの際なので
今月は イベントで唄ったりな予定です。

  12月の予定(・・腹が減っている・・

12月10日(木) 国分寺「クラスタ」女性ボーカルナイト出演

12月27日(日)千葉県茂原市本納「Clobe」Fantastic Acoustic Specialライブ出演

12月29日(火)国分寺「クラスタ」忘年会オープニングアクト♪で唄います。


どれも、急に決まったお話ですが、
なんというか年末を迎えて、とても充実感に満ちています。
暖かな皆様のお気持ちが嬉しく・・とても前向きに受け止めているところです


さて。
うちの「りんご」が
ついに「避妊手術」を受けましたひゃぁ~~~(早いなぁ・・・月日の経つのは)

来月は「らい」の番です