ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2009年09月30日 (水) | 編集 |
090929_2039~0001「雷」(らい)です

昨夜から、うちに泊まっています
「雷」(らい)は、うちの次女がお勤めしている動物病院で、最近飼われています。

院長先生んちの駐車場に捨てられていたネコちゃんです
(・・・動物のお医者さんと知っててそこに捨てたのだろうか・・)ふぬ
片目が残念ながら、つぶれてダメでしたが、
元気に育っていて、ちょっとトロいけども(笑)人懐っこくてかわいい

りんごとは1ヶ月ほど違いのようで、
すばしっこいりんごがめちゃめちゃ強く
最初の1時間ほどは、(食いちぎるのではないだろうか???)と焦りました★★☆
090929_2021~0001ガブリ!!

考えてみたら、
東京に住んでネコは3匹目ですが、
複数飼った経験はなく、
じゃれているのか、本気で戦っているのか見分けがつきません
私と次女はプロレスのレフリーになった感じで
首に噛み付いている「りんご」を何度もひきはなしたり・・・で、

ほんと、昨夜は疲れました

先ほど帰ってきたら(・・・まだいるし・・笑)
2匹でテキトウに同じお部屋で寝ていました
もう、さわりあってもすれちがっても大丈夫

いやはや・・良かった良かった。
安心してギターを弾こう!と思います

    では 告知です。
           
      ◎クラスタ2マンライブ◎★よねくらみすず&シンドウアツコ★

      日時:10月4日(日) 19時半~(私が1番手です)
      場所:国分寺『クラスタ』 
      料金:1000円+2ドリンク(1000円)
場所は、
chizu.gif

2009年09月26日 (土) | 編集 |
少し前に
さらら・・と書いたものが
ちゃんと「曲」になったので書いておきます★

私の苦手な整理整頓・・・・と関係あるかもしれません



     『ちゃんとしまう』       よねくらみすず

  誰も私を 気にしなくていいよ

  風は無口に 流れているので

  君とすれ違っても 挨拶などしない

  そういった感じで 遊んでいるから


  誰も私を 探さなくていいよ

  足は迷って 歩いているので

  私も私に 指図などしない

  そういった感じで やっていくから


     ゆるゆるの気持ち さらさらな気持ち

     ゆるゆるの気持ち さらさらな気持ち

     ゆるゆるの気持ち さらさらな気持ち

     ゆるゆるの気持ち さらさらな気持ち

  そういった感じで やっていくから・・・・・・


  もしも 光ってる石を拾ったら

  わくわくと ポケットに詰め込んで

  簡単に落として 失くしたりしてはいけません!


     ゆるゆるの気持ち さらさらな気持ち

     ゆるゆるの気持ち さらさらな気持ち

     ゆるゆるの気持ち さらさらな気持ち

     ゆるゆるの気持ち さらさらな気持ち

  そういった感じで やっていくから・・・・・・


     大事なものは 「ひとつ」

     ちゃんと しまう。



では、告知です♪    ◎クラスタ2マンライブ◎
         ★よねくらみすず&シンドウアツコ★

      日時:10月4日(日) 19時半~(私が1番手です)
      場所:国分寺『クラスタ』 
      料金:1000円+2ドリンク(1000円)

場所は、
chizu.gif


 
2009年09月25日 (金) | 編集 |
           ◎クラスタ2マンライブ◎
         ★よねくらみすず&シンドウアツコ★

      日時:10月4日(日) 19時半~(私が1番手です)
      場所:国分寺『クラスタ』 
      料金:1000円+2ドリンク(1000円)

場所は、
chizu.gif


3年周期。

・・・・これに最近気付きました。
ひとつの事にこだわっているような気がしていましたが、
考えてみたら・・・

昔やってた漫画家・・・これ約3年半
ユニット暦・・・・これも3年半ほど・・・

んで、今回の弾き語り暦・・・3年ちょい・・・。


ふぬ。

こうして考えてみると、
私という人間は 
どぉも辛抱が足りないのだなぁ・・・と思い知るわけです。

これからしばらくは 「気を楽にして」。

「告知」のない音楽生活。

そういった形で 修行していこうかな・・と思っています。
音楽に、あくまでもこだわって、
焦る必要の無い、アマチュアの特権を駆使して、
相変わらず、むつかしいことはしない(笑)ギターで。

作品作ったり、録音してみたり・・・

そんなふうにやってみようと思っています。

では「りんご」です。
090924_0134~0001

090924_0135~0001なかなか「顔」がしっかりしてきたでしょ♪











2009年09月24日 (木) | 編集 |
プロフィールにある、10月のライブをもって

ライブ活動を終了いたします


弾き語りを始めて3年間、なんとか活動を続けて来れたのは、
わずかながらにも、ライブに足を運んでくださり、
応援してくださった方々のお陰です
心から感謝しています本当にありがとうございました。


最初の1~2年は本当に必死で、
なんだかもぉ、いただいたお話は全部お引き受けする!・・といった感じで
なにも考えずに「ステージで唄う」ことをしてみました。

私の場合、そうでもしなければ
多分・・・すぐに(これは無理だ・・)となっていたと思います。
なんというか「勢い」だけでやっていた・・というか(笑

3年目に入った頃から
自分の中で「活動」に対して
「気持ち」がうまく付いていかなくなってしまい、
それでも色々試行錯誤やってみました。

そうです。
頭が固いのですほんとに・・・・・


しかしながら「10月のライブ」 
最近作った曲も唄う予定です!


           ◎クラスタ2マンライブ◎

      日時:10月4日(日) 19時半~(私が1番手です)
      場所:国分寺『クラスタ』 
      料金:1000円+2ドリンク(1000円)

場所は、
chizu.gif






2009年09月22日 (火) | 編集 |
シンドウアツコさんという
ピアノの弾き語りの方とご縁があって、
ブッキングライブをやります。

 日時:10月4日(日) 19時半~(私が1番手です)
 場所:国分寺『クラスタ』 
 料金:1000円+2ドリンク(1000円)

chizu.gif

・・・で・・でかいね 地図
2009年09月20日 (日) | 編集 |
「ねぇ 君さぁ・・・まだそんなことしてるの?」

・・・・・って感じの響きである。

「朝帰り」。

まぁ、しかし。

誰にも なにも とがめられるでもないといった私の環境というのは
どういったことだろう???(笑
とも思うけども

昨夜は・・というか今朝は、
朝の6時頃の帰宅でありました。

昨夜は『UZU』
東福生のライブハウスでのイベントに参加。

初めてお会いした、
「ブルースハープ」どっさり持ってるウッディーさんという方が、
ステージの横で「ぷわわんぷわわん♪」と吹いてくれたり、
客席の常連さんもコンガ(だと思う?)たたいてくれたりで 気持ちが良かったなぁ♪

東福生の終電は 結構早いので、
「福生駅」まで歩いて、のんびり帰るはずが、
言いくるめられてしまい(笑
みんながよく行っているお店で 朝までわいわいと語り合って過ごしました

お仕事7連勤の後だけに、
疲れもピークでしたが、
取り合えず、今日明日の2日はお休みなので 
取りあえずは「疲れ」を癒そうと 思う。

・・・・・幸せな「疲れ」だね。

・・・・・そうだね


     誰も私を 気にしなくていいよ

     風は無口に 流れているので

     君とすれ違っても 挨拶などしない

     そういった感じで 遊んでいるから


     誰も私を 探さなくていいよ

     足は迷って 歩いているので

     私も私に 指図などしない

     そういった感じで やって行くから


     ゆるゆるの 気持ち

     さらさらな 気持ち

     ゆるゆるの 気持ち

     さらさらな 気持ち  

     そういった感じで やって行くから

     
     もしも 光っている石を拾ったなら

     わくわくと ポケットにしまって

     簡単に 落として失くしたりしてはいけません!

     角を曲がってから ひとりで

     そっと 眺めるのですよ

     
 
  


2009年09月13日 (日) | 編集 |
埼玉県深谷市のレンガ倉庫の中で
普段は東松山で行われている『うた工房』のイベントが行われ、
久しぶりに出演してきました

大事な大事な ひとつひとつの「ライブ」

私の「予定」を見るとおわかりのように(笑

また、ゆっくりと「ライブ」を減らしています

少しずつ減らして、
これからは 少しだけ落ち着いて、
しかし、
作品を作る・・・これはずぅっとこだわって過ごす。

・・・そういった感じで「秋」を迎えようと思っています

「秋」。

秋がいよいよやって来るのですね。1年は早いなぁ・・・・

が、
早いけども、ここで「ゆっくり」。私は普段ものすごくあわてんぼうなので、
そう。
地に足を着けるのだどすっ。

さて、昨夜は・・・
090912_1350~0001レンガ倉庫の中です。
このライブをやっている途中で
東福生の「UZU」から連絡が・・・・・

「穴があいたので出演できないか???」といった内容で・・・。
それは もう・・

それは もう・・・またとないチャンスなので・・・あまり考えず、
「行きます!出ます!」とお返事してしまったので・・・・・

もぉ それは
なんとか間に合うように携帯で調べて我が家を通り越し、
「UZU」へ繰り出しました。
090912_2248~0001

イカしたお兄さん達との出会いがありました♪

なにか「動く」と、

なにか始まる。

なので また「動く」のですね・・・きっと。

さて。あわてろ!!!!お仕事だ~~~~
2009年09月10日 (木) | 編集 |
以前1度、お試しライブで繰り出した『深谷レンガ倉庫ライブ』

これに出演してきます。

     日時】
     ’09年9月12日(土) 「うた工房の夜 第14夜」
      開場14:30  開演15:00  終演予定18:30
     【オープニングアクト】
      ・よしかわ+めだち隊  ・KAME
     【出演順】
      ・よねくらみすず ・chai  ・ナミコユタ ・植竹正彦
     【場所】
      埼玉県東深谷市 深谷れんがホール
      (JR高崎線深谷駅駅より徒歩10分)
     【料金】
      無料(入場料、チャージ等一切無し)
HP http://utakobo.web.fc2.com/(リンクにHPあり)


・・・・おおぅ。「1番」だ

場所の地図です↓
renga_parking.gif


あと これ↓
090901_212917[1]ブレ感がすてき先日のクラスタ「女性ボーカルナイト」
「はなさん」撮影気に入ったので載せます(笑

ではおまけ↓
090907_1740~0001来客ネコ来客なのでビビッている。
090907_1740~0002近くで興味深々なりんご。
090907_1736~0001「うがぅ~・・ふぅ~」と、来客が「寄るなよ!」と言っているのに、ついてあるく「りんご」(怖いモノ知らず)


2009年09月07日 (月) | 編集 |
090903_1227~0001漫画ばっかりだにゃぁこの部屋・・・

りんごよ。
その部屋は「おわらい」と「まんが」の大好きな子のお部屋だよ


昨夜のイベントの帰りは
心地の良い風が吹いて 気持ちが良かったです。

「風」のせいだけでは なく、
昨夜のイベントが なんとか終わったので・・・・
それでなおさら 気持ちが良かったのです。


私の中では なにかひとつ 「一段落」な感じです

HOT MILKは、
とても小さなスペースなので、
テーブルを減らしたり配置を変えたりして
お客様にゆっくりしていただきました。
お客様のキャンセルの連絡がぽつぽつ来たり で、
「ひゃぁ どうなるかなぁ・・」などと思ったりしながらでしたが、

なんだかお部屋一杯のお客様がいらしてくださいました
普段なかなか聴いていただけない、古き良きお友達あたりも集まってくれたり・・で、
なんというか、
(あぁ~~と・・・これ、なんの集まり???)ってなムードの中、
大体の予定通りに沢山唄わせていただきました。
いろいろと「差し入れ」などがあふれて、なにも無かったテーブルが
気付けばお酒や食べものがどっさりになっていました。ありがとうです



お店の隅で

音響設備一切ナシで

路上のお兄さん達のように ひたすら唄いました

    セットリスト

★オープニング
  1 はらぺこなハート
  2 優しいね 風
  3 夏のせいにしてる

★よねっぴーずコーナー(カバー曲)with「ふなっち君」
  1 Sweet memories
  2 Moon river
  3 Yesterday

★ぐらふぃてぃワンマンライブ
  1 心のウラオモテ (06年作)
  2 冬の日曜日
  3 もつれた頭のままで

  4 リーズナブル・ナイト (07年作)
  5 ロー・テンション
  6 知らない人
  7 月・ネコ・わたし

  8 文通 (08年作)
  9 外へ
  10 夏の日の洗濯

 11 毎日が空の下 (09年作)
  12 空が笑う日
 13 ゆっくり足を冷やそう

 14 ひとりで行ってみる(アンコール)


カバー3曲込みで「20曲」 唄ったことになります。

長々とお付き合いくださいましたお客様に大感謝!です
「よねっぴーず」の活動も
一旦お休みなので、

色々な意味で一区切りです。



で。

また 落ち着いて。

「音楽」


これに あくまでもこだわって
これからも生活していきたいです。

あくまでもひとつずつだけども

今 「音楽」にこだわって です。

で、

みなさん ありがとうございました


           



2009年09月06日 (日) | 編集 |
今夜。
19時あたりからライブです

うちのお店「ほっとみるく」という場所で、

色々考えたあげく

やっぱり「完全 生」でのライブです

テキトウにお越しくださってもぜんぜん入れます(笑

詳細は、

前・前々ブログに書いてありますので。


以前の告知が・・・随分前なので

忘れてしまっている方がいらしたり・・・な気がしますが

今夜ですので。

19時からですが、早めにどうぞいらしてくださいませ。


では「りんご」です090831_2039~0001人のオマタの辺が落ち着くにゃぁ。
090905_2357~0001・・・普通のネコだ