ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2009年08月31日 (月) | 編集 |
090830_1759~0001りんごのマラカスと一緒のりんご

090830_2125~0001右手の裏が黒いね!

090830_1855~0001私の座布団取られた☆

090830_1832~0001どこででもいきなり寝る!

090830_2147~0001噛む☆ふつうのかわいいネコです。


『りんご』は 
昨夜、埼玉県和光市からもらわれてきました。

りんごと、その兄妹(3匹)が捨てられていて、
拾った方のおうちには2匹いるので
しばらくは5匹を育てていたという、うちの家族のお友達は、
・・・これも運命なのでしょうけども、がんばりましたねぇ
1匹は死んでしまったようです。

昨日、私がお仕事から帰ると、

写真の「りんご」が お部屋で遊んでいました

もぉ。
それは元気でダダダ・ドタドタドタ(小さいのでこんな音はしないけども)
ごろんごろん・たたたたたたた・・・・と、

小さいのによく動き、なんにもないところで反応し、ひっくりかえったり。
狙ったり、ひっかいたり、飛びついたり・・・かわいいさかりです


さて。
国分寺『クラスタ』で 唄います♪

 ☆9月1日(火) 19時半~
   1番 19:30-20:00  田中はな(ボサノバ Vo・Gt)blog
   2番 20:10-20:40  ROCO&MIE(ポップス Vo/Pf)blog
   3番 20:50-21:20  天貝観姫(オリジナル Vo・Pf)HP
   4番 21:30-22:00  よねくらみすず(オリジナル Vo・Gt)blog
   5番 22:10-22:40  いとうまり(ポップス・オリジナル Vo・ウクレレ)

私は・・・・・4番目です!  料金:500円+2ドリンクです♪



2009年08月30日 (日) | 編集 |
国分寺『クラスタ』で 唄います♪

 ☆9月1日(火) 19時半~
   1番 19:30-20:00  田中はな(ボサノバ Vo・Gt)blog
   2番 20:10-20:40  ROCO&MIE(ポップス Vo/Pf)blog
   3番 20:50-21:20  天貝観姫(オリジナル Vo・Pf)HP
   4番 21:30-22:00  よねくらみすず(オリジナル Vo・Gt)blog
   5番 22:10-22:40  いとうまり(ポップス・オリジナル Vo・ウクレレ)

私は・・・・・4番目ですね!  
1番目から かっこいいはなさんだし。
是非火曜日はクラスタにお越しくださいませ♪
      料金:500円+2ドリンク


8月が ぼちぼち終わります。
皆さんの「夏」は どんな想い出を残したでしょう。

私は 普通に。

働いたり 唄ったり 飲んだり・・・な

普通の 素敵な日々でした。

さて。

お仕事行ってきます
2009年08月24日 (月) | 編集 |
では。(・・・いきなりですが

なぜ?人は遠いところまで行くのでしょう
「足」を動かすのでしょう。


電車に乗って、乗換えに遅れたりしながら3時間もかかって・・
(乗り遅れがなければ2時間半だったけども・・うぬ・・)

「20分」唄うために
ギターをかかえ、
2時間半(・・3時間かかったけども)電車に揺られ、

初めての町に繰り出す

全く初めての出会いです。
ネットでのご縁でのお話で 昨日行ってまいりました

千葉県茂原市本納 という、小さな町。

「・・・うぬぬ・・この町に、果たして「ライブハウス」が存在するのだろうか???」
と思わせる、典型的な田舎ムードをかもし出した、
静かな日曜の午後。

「Clobe」という、カッコいいライブスタジオが存在しました♪
もぉ、ビックリなくらいの音響設備です。
このお話をくださった、女性オーナーの美夏さん。
そして、You tubeから、このブログに時々遊びに来てくださっている方と
初めてお会いしました。

初めて・・・・・・な気がしませんでした(笑
「音楽大好き人間」が、ここにもどっさり!です♪

もっとすごいことに・・・・
わたくしのお客様が・・・・
「千葉県民3名」も!!!!これはすごぉ~~~~~い
大感激でした!ありがとうございます


こほん

では、
暇な人はこの先↓どぉぞ!


国立→いきなり「海」の見える町「一の宮」という駅で下車。

実は、以前一緒にお仕事をしていたお友達ご夫妻が
少し前からこの辺に移り住んでいて、
車でお迎えに来てくださり、
色々と案内してくださいました。

「海」。
090823_1456~0002
わぁいわぁい!
今年初めての「海」

私の「詩」「ゆっくり足を冷やそう」のごとく!
GパンめくってぱしゃぱしゃしてきましたしっかりGパン濡れました

知人宅に立ち寄り、お庭で一休み。(ゆったり人生満喫のお二人です)
090823_1533~0001


で、一路!本納「Clobe」へ。
090823_1815~0002
090823_1815~0001
・・・?↑お手手にハンコを押されました☆(出演者の目印)

素敵なイベントでした!
お客様がいっぱいで、
ほとんどの方が私を知らないのに、
沢山の拍手をいただき、とっても嬉しい時間でした。
また新しく出会った素敵なミュージシャンの方々。
みな温かく(・・あれ・・よく考えたら、出演者の中で女性って「私」だけ??)

・・おおぅ。もしや「紅一点」だったかもしれません

で、ちゃんと無事帰ってまいりました!
真夜中、国立に下りて・・・

おなかがめちゃめちゃすいていることに気付き、
ハンバーガーの誘惑に負けて真夜中の食事をして帰りました。
090824_0048~0001

うまい。

おなかがすいているので
今まで食べた中でトップ賞です     千葉遠征取材でした♪




2009年08月21日 (金) | 編集 |
今週末は
土曜、日曜と唄いに行ったり・・・です

土曜日は比較的近くのイベントに参加♪
日曜日は、かなり遠くのイベントに参加♪です。楽しみです


最近は、お酒を飲むと・・・どうも「飲みすぎている」ような気がします
・・・・暑いからでしょうか・・・?

・・・・・・違いますでしょうか??
お酒を飲むと、普段から考えがあらぬ方へ行きやすいのに、
更に妙なことになっていくので疲れるです
頭と同時進行で行動も起してしまいがちなので。
・・・・・・ほんとに疲れるです


話は変わりますが

お仕事の後はよく、帰り一緒になった仕事仲間とお茶をのんだりします。
今日はソフトクリームを食べてきたりで。
そうそう、
昨日だったか・・・めっちゃ大変な目に遭った「飲み物」・・というか、
自販機でなにか飲もう!となって、
缶に入った「ゼリーコーヒー」といったものを選びました

缶の口を開けました。
      ↓
・・・・・・出てきません、逆さにしても・・・
私:「ねぇ・・出てこないよぉ~」
N:「・・・もしや・・振らなかったんでしょう?」
私:「うん。全然振らなかった」
N:「あ~ぁ・・」(がはがは笑う)てか、笑われる

もぉそれはそれは飲む(というか食べる)のに時間かかりました☆
ちょっとずつちょっとずつ振っては逆さ・・振っては逆さ・・・

皆さんも気をつけてくださいませね
某「○ージア」ブランドの「ゼリーコーヒー」
特に、早く食べたくて、缶を振らずに開けてしまった場合、

ひどく悲しいです


最近のわくわくな楽しみは、
「30日」の日曜日です。選挙の日ですが、
それではなく(笑
うちに「りんご」がやってくるにゃん
とうとうやってくるにゃん♪
そこからは当分、りんごの写真アップばかりになるかも・・・うししし

「りんご」はわたくしが命名いたしました。オスです♪・・・・うししししし
2009年08月17日 (月) | 編集 |
国立「はっぽん」の「はっぽんちゃんぽん」イベント。

初回にお誘いを受けてから今回で3回目の出演でした(昨夜)。

毎回とても充実した気持ちで過ごす事ができ、素敵なメンバーに出合うので、
刺激になり、また自分も気合いが入ります
今回は、アカペラコーラスグループ「Tanto Guts」
 なんと「ノミの心ぞう」の飯塚さんご夫婦ともう一組のご夫婦の4人組で、
 すばらしかったです
そして、トリは、兄弟デュオ「GOTOZ」
 ご一緒したのは今回3回目でした。素敵な音楽一家のご兄弟で
 これまたすばらしいです

みんなみんな音楽が大好きで、そういった中に私がいて、
終わってから色々お話をしてくださったり。
この夏。なにも特に遊んだり・・もない私ですが、
そんなことより、こういった時間を過ごせていることが
何よりの幸せです   ほんとにつくづく・・です♪


よねっぴーずのカバー曲も徐々に好評のようです♪
で、
予定通り、スック・・と「立って」唄いました全部!

まだ慣れないけれども、立って唄うのはなかなかいい感じです。
今までやってみなかった事が若干悔やまれる感じです。
だんだん慣れて「立ちスタイルのよねっぴ」になろうと思う。

そして服装は・・・
「少年体型」なので肉体美が全く期待できないわけですが、
めずらしくタンクトップでドヒャ~ンと唄ってみました。

まぁ・・・自分で意識するほど「人様」にとってはどうでもいいことであり、
私のタンクトップな姿を見て誰もドキドキしたりすることもなく、
微塵の「いやらしさ」もなく
とっても少年らしい、爽やかさでありましたわはははは!!

そんな感じで、
今年の夏のイベントの1夜が無事終了です。

2009年08月13日 (木) | 編集 |
東京に出てきた頃(・・随分前だなぁ)

漫画家になりたくて、作品を描いては投稿したり、
直接雑誌社に持ち込んだりしていました。

当時住んでいたアパートは、私より少し早くデビューした友達の紹介で入居し、
そこにはもうひとり漫画家さんが住んでいました。

色々な漫画家さんのアシスタント業で食べていましたが、
ある日、同じアパートの漫画家さんの紹介で
某雑誌社に作品を持って行き、見てもらったわけですが、
例によって色々散々言われて、ぐったり凹んでしまった私は、
電車の中でうつむいていました。


「目線を上げて」。

「?」

「まっすぐより少し上を見ていたほうが前向きになれるんだよ」


彼女は、にっこりな顔で私にそう言いました。




人はある日、
誰かのちょっとした言葉や、やり方に
意外なほど影響されたり、また
忘れない言葉になったりですね。

だいたい東京に来る事を決めたのも、
考えてみたら、お友達の一言でした。

「私はね、孤独を感じた時はとことん!・・・もっと孤独に自分を追いやるんだ」

・・・そんな言葉が、私を東京に連れてきたのでした。



人生の転機とは妙なもので、
自分でもびっくりするような「なんでもないこと」がきっかけで起こるのだなぁ。

まぁ、私の場合ですけどもね★


      ◎おしらせ◎

◎8月16日(日)19時半~(1番手です)

  ★国立「はっぽん」:はっぽんちゃんぽんライブ出演
  ★料金:テーブルチャージ\1000+オーダー
  ★3組の出演です。
      よねくらみすず
      兄弟デュオ「GOTOZ」
      アカペラコーラスグループ「Tanto Guts」


  ★予定曲
   1 心のウラオモテ
   2 毎日が空の下
   3 ゆっくり足を冷やそう
   4 リーズナブルナイト

   5 想い出まくら (ここから「よねっぴーず」で)
   6 Sweet memories    
   7 Yesterday
   8 Moon river
   9 上を向いて歩こう


 やっぱり「9曲」でぎりぎりなので(笑
 1曲減らしました~選曲も違うし・・・コラコラッ
 「立って唄う」と似合う感じの選曲にしたつもりですが・・・・・。

 ふぬ・・・毎日が「修行」なわたくしでございます



2009年08月12日 (水) | 編集 |
          ◎おしらせ◎

◎8月16日(日)19時半~(1番手です)

  ★国立「はっぽん」:はっぽんちゃんぽんライブ出演
  ★料金:テーブルチャージ\1000+オーダー
  ★3組の出演です。
      よねくらみすず
      兄弟デュオ「GOTOZ」
      アカペラコーラスグループ「Tanto Guts」
        (どれもすばらしいです!)←・・・自分含む???笑



  ★予定曲
   1 外へ
   2 夏のせいにしてる
   3 毎日が空の下
   4 ゆっくり足を冷やそう
   5 リーズナブルナイト

   6 想い出まくら (ここから「よねっぴーず」で)
   7 Sweet memories    
   8 Yesterday
   9 Moon river
  10 上を向いて歩こう

     順番や曲目が変わったり・・ですが、「10曲」唄うつもりです。



もぉ

なんだかいろいろと
頭の中ではぐるぐるぐるぐる・・渦を巻いたり
なんというか
ほどけなくなった糸のようであるけれども。


地に足をつけて

足や頭を冷やしたり がいいかもしれないです、私の場合



2009年08月10日 (月) | 編集 |
おおぉ

立って唄うことも、できるといいなぁ・・と、
最初から思ってはいたけども。

なんだか「変」かも・・と感じ、
今までそういった練習はしていませんでした。
昨日、
ストラップを装備してクラスタに行って
立って唄ってみました。

うぬ。

うぬぬ。

おし!やってみよう・・・と 思う。

立ったからといって、いきなりなにか
動き回れるものではないですが、
まず、立って弾くことになれなければ!です

そういったわけで、
次回ライブ。

  ★8月16日19時半~(1番手です)
  ★国立「はっぽん」:はっぽんちゃんぽんライブ出演
  ★料金:テーブルチャージ\1000+オーダー

  ★予定曲
   1 外へ
   2 夏の日の洗濯
   3 毎日が空の下
   4 ゆっくり足を冷やそう
   5 リーズナブルナイト

   6 想い出まくら (ここから「よねっぴーず」で)
   7 Sweet memories    
   8 上を向いて歩こう
   9 Moon river
  10 Yesterday

     ビートルズ曲が入りましたわぁ~い♪
2009年08月08日 (土) | 編集 |
猫。

ねこ。

ネコちゃん




うふ。

うふふ。

うふふふふ・・・・・・。



来るかもしれません、ネコちゃんが。

かも・・というか、

もぉ少ししたらね★

来ることになったらしいのです


抱いたりしたいなぁ。

すりすりしたり、ごはん食べるところをながめたり、

なにか、紐や 袋や 棒みたいなもので

ドタドタ遊んだり くるくるまわったり 

トイレのしつけや いろいろといろいろと・・・



あ~~~~早く会いたいなぁ



2009年08月05日 (水) | 編集 |
最初から、
カバー曲というものを楽しむ暇は全くなくて・・・・。

あくせくあくせく・・となんだかやってきた「オリジナル弾き語り」。
なんと!
知らぬ間に約3年にもなりました

ひゃぁ~~おめでとぉ~~


今年に入ってから、
「カバー曲」を少しずつ楽しむということを始めています。

時々遊びに行く「クラスタ」というライブハウスのマスターが、
「よねふなデュオ」(よねっぴ+ふなっち)と仮名称を付けてくださって、
時間のある時に練習したり・・・で、
半年ほど経ちました。

ギター弾きの「ふなっち君」は、
ギター意外にも色々なことに今、興味があるようで、
今後の活動がどうなるのか・・は、

まぁ、やってみないとわかりませんが

でも。

『よねっぴーず』。
この名前で行きます

ふなっち君が名付け親です(笑
「マヨネーズ」・・みたいな肌色な・・やわらかい感じ・・だそうです



・・・・・
マヨネーズみたいな・・・
肌色な・・・・

・・・やわらかい・・・????

うぬ。

まぁ私「よねっぴ」ですのでいいのですが、
ふなっちーず・・でもかまわないのですけどもね



出来る限り、続けていけたら・・と、希望を胸に
「よねっぴーず」も、真剣に楽しんで行きたいです。
2009年08月03日 (月) | 編集 |
そういったわけで・・・。
8月に入りました。

左←ライブ予定を見るとおわかりですが、

ライブの予定は「ふたつ」きりです
いい感じです。

こまかく言うと、もっとあるのですが・・・
まぁ良いです(笑

それなのに毎日忙しくて、
お出かけ日ばかりで、「いいのか~!?こらっ」といった日常。

「ごめんなさい!大目にみてやってくださいまし・・」家族の皆様・・・ぬぬ・・


2本ではあるけども、
なかなか私の中では嬉しい企画ばかりです♪

   ☆8月16日(日)
    国立「はっぽん」~はっぽんちゃんぽんイベント参加
    
      ◎料金:TC1000円+オーダー(場所はリンクHPで)

      ◎とっても気に入っているイベントです!
       今回は3組のようですね。
       沢山唄わせていただきます。(できれば10曲やりたい!)
       口ベタで無口な私なので、MCより「歌」で行きますおし!


   ☆8月23日(日)
    千葉県茂原市本納「クラブCLOVE」アコースティックイベント参加

      ◎なんと!今度は千葉です。
       千葉は千葉でも・・・遠く九十九里の方です
       行った事ないです(笑
       夏の旅行気分で遊びに行ってみる感じです♪



いいことも、悪いことも「プラス思考」で過ごしましょう
湿度になど負けず、強い子で過ごしましょう
では また