ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2009年04月30日 (木) | 編集 |
それぞれ。
連休が始まっていたり、
関係なかったり・・・な今日この頃。

いつも全く関係ない私の生活であるけども。

今回は、5月3日(日)
埼玉県深谷市の「赤レンガ倉庫」の中で唄う♪・・という
今までで一番遠くまで行ったりな音楽活動。
で、なんだか調度
次の日もお仕事お休みなのですが、
我が家の相棒さんと、その仲間達が
深谷のその先の、群馬県富岡市に遊びに行くことになっているので(お友達の別宅がある!)

ぬふぬふ。

ナイスタイミング♪で、
合流できそうな、「行楽」的な予感です
ほんの少し、のぉ~んびりできそうです♪

うれしい




最近は、
朝の道々、帰りの道々・・・

気持のいい「風」が吹いています。





    『優しいね 風』    よねくらみすず


優しい風が 吹いてるね

私は ここに住んでいるよ

もう かなり長く

気に入った この街で暮らしているんだ


空は時々 田舎とは違うし

行き交う人は 知らない人ばかり・・・

でも 幸せは いくらでも感じる!

どこで生きても 多分同じ  そう思ってる

そう 悲しみも いくらでも感じる

どこで生きても 多分同じ  そう思ってる



優しい風が 吹いてるね

私は ここに住んでいるよ

もう かなり長く

気に入った この街で暮らしているんだ


人は 時々 想いもよらないし

私は私で あらぬ方へ向かうんだ

でも 幸せは いくらでも感じる

どこで生きても 多分同じ そう思ってる

そう 悲しみも いくらでも感じる

どこで生きても 多分同じ そう思ってる



そう 思ってるんだ




2009年04月27日 (月) | 編集 |
『クラスタ』ワンマンライブでした。
あたたかなお客様のおかげで
無事終了いたしました。
久しぶりなワンマンのせいか(笑)お部屋のイスが全部埋まる感じで集まってくださいました。

ありがとうございます

「お客様あって」のライブなので、
そのお客様があたたかく見守ってくだされば、
もぉ それは大成功なわけです

「ここは間違えたくない」・・などと思っても、
相変わらず持ち前の?定番スタイルで新曲間違えたり・・・
で、言わなきゃいいものを・・・
態度で示さなきゃいいものを・・・・・うぐぐぐ・・・と

うぐぐ・・となってしまうわけだけれども、
なんとか誤魔化すテクニックが必要なわけだけれども、
・・・・・・

うぬ。

私の場合、その適度な「間違えるかもしれないぞ」・・といった緊張感・・
これが「一体感」に繋がっているのだろうか・・・(良く言えば・・)笑
いや・・しかし。
ここでやっぱり自己嫌悪が生まれてくるのです。
そして、「よし!今度こそ!!!」となるわけです。


なにはともあれ・・・

そうそう!!!!
やっと洗濯機が設置されました~わ~いわ~い!!
今も洗濯中です干そうじゃないか!干そう干そう♪

洗濯が自由にできるのは嬉しいです。

「昨夜」も、「今日の洗濯」も、
私の、このところの「毎日」の中で一番の幸せな時間です!

色々・・・
色々あっても生きていけそうです
2009年04月25日 (土) | 編集 |
4月26日(日)    ・・・そう。明日↓

 ★国分寺「クラスタ」ワンマンライブです♪  
   ◎時間:19時半スタート・2ステージ
   ◎料金:1000円+2ドリンク(1000円)
   ◎場所:左下↓リンクに「クラスタHP」があります。ご確認を★




昨日4月24日は、みっきぃさんのお誕生日でした(inはっぽん)
090424_2315~0003
ぬふ。かわゆいですねぇ(ピンクのバラは私からのプレゼント)
「Jam Strings」という、ギター&ヴァイオリンのユニットです!(リンクにHPあり)
みっきぃさんは、ヴァイオリニストです♪
ここんとこJamにハマッています。。。聞き惚れます
2009年04月23日 (木) | 編集 |
4月26日(日)

 ★国分寺「クラスタ」ワンマンライブです♪
   ◎時間:19時半スタート・2ステージ
   ◎料金:1000円+2ドリンク(1000円)
   ◎場所:左下↓リンクに「クラスタHP」があります。ご確認を★


   プログラム公開です♪

1ステージ
  1 ロー・テンション
  2 月・ネコ・わたし
  3 毎日が空の下
  4 知らない人
  5 夏の日の洗濯
  6 夏のせいにしてる
  7 間柄
  8 手綱
  9 文通

2ステージ
 10 Sweet memories (カバー)・・・・ギター・三宅慎二郎さん
 11 Tenessee walts (カバー)・・・・・ギター・三宅慎二郎さん
 12 涙そうそう (カバー)・・・・・・・・・・ギター・船渡川広匡君
 13 上を向いて歩こう (カバー)・・・・・ギター・船渡川広匡君
 14 心のウラオモテ
 15 ひとりで行ってみる
 16 リーズナブル・ナイト
 17 外へ
 18 恋のバカンス (カバー)・・・withぶんこ&みやけ&ふなっち ←めっちゃ豪華




昨夜は、
「クラスタ」ショートライブデーでした♪
4組のミュージシャンが、30分ずつ演奏を披露するというイベントで、
「よねふなデュオ」で、カバー曲7曲唄いました♪

「よねふなデュオ」。

カバー曲がひとりで満足にできない私。
長くクラッシックギターを弾いていたふなっち君。

一緒にやることで、
多分彼も、私も、
なにか、「新しい自分」に向かっているような感じがします。

「新しい自分」に向かう。



いつまでこんなふうにやってられるのか・・・

全くわからないけれども。
自分で「ここまで」と決める必要もなく。
また、「ひとり」だったり、「誰かと」だったり・・、
そういったくだらない事も、最近は気にならなくなった。

だって、いつまでやってられるのかわからないのだから。

昨夜、お部屋いっぱいのお客様の前で唄い、
また新しい出会いがあり、
顔見知りの人とは、より仲良くお話をしたり・・・。

あぁ 楽しかったなぁ♪



 
   
  
2009年04月20日 (月) | 編集 |
足りないのは・・・・

言葉にすると、これかな・・・『おおらか』

と、なんとなく思ったりする今日この頃です・・・・
かなりおおらかなところもあるけども、
ちがうところも多々・・

だってね、
ちっちゃなちっちゃな、たかが人間ですから仕方ありません


が、しか~し
でも
さてです

元気に、今週は「ライブ」です



『おおらか』に

そういった気持ちでニコニコと

美味しいもの食べて
好きなコーヒーを飲んだりして

22日「クラスタ・ショートライブ」カバー曲 「7曲」唄います♪(ギター・船渡川広匡君)

  1 Love Love Love
  2 Sweet memories
  3 瞳を閉じて(ユーミン)
  4 Tenessee walts
  5 上を向いて歩こう
  6 涙そうそう
  7 恋のバカンス(with ぶんこちゃん)

26日「クラスタ・ワンマンライブ」 オリジナル13曲&カバー曲5曲唄います♪

1ステージ
  1 ロー・テンション
  2 月・ネコ・わたし
  3 毎日が空の下
  4 知らない人
  5 夏の日の洗濯
  6 夏のせいにしてる
  7 間柄
  8 手綱
  9 文通

2ステージ
 10 Sweet memories (カバー)・・・・ギター・三宅慎二郎さん
 11 Tenessee walts (カバー)・・・・・ギター・三宅慎二郎さん
 12 涙そうそう (カバー)・・・・・・・・・・ギター・船渡川広匡君
 13 上を向いて歩こう (カバー)・・・・・ギター・船渡川広匡君
 14 心のウラオモテ
 15 ひとりで行ってみる
 16 リーズナブル・ナイト
 17 外へ
 18 恋のバカンス (カバー)・・・withぶんこ&みやけ&ふなっち ←めっちゃ豪華

詳細等、↓左下リンクで「クラスタHP」へ♪
 
2009年04月19日 (日) | 編集 |
月曜日がお休みなので、

「日曜の夜」は、
1週間で一番気分がいい夜です

なぜかと言うと、
私→「土日」お仕事。
我相棒さん→日曜定休日の自営業者。
        ↓
日曜日の夜は「ご飯」作ってもらえる!
        ↓
結果。「お箸」を持って食べるだけの人!となれるわけですわははははは・・


今夜は焼肉でした。(料理人のくせに、簡単料理が得意です!)笑

しかし

人生はそういいことばかりではなく、
うちの「洗濯機」が壊れました・・・うぐ。

で、先ほど買いに行ってきましたが、
届くのが1週間後です
壊れてから数日経っているので、
今しばらく「コインランドリー」に通わなければなりません

順風満帆。

そういったことがほとんど無いね。
そういったことがほとんど無いけれども。
なんというか、
そういった「毎日」が 面白いです!

・・・・・(あ。多分、うちの相棒さんだけは悲しんでいる感じかも・・ですが)なははは・・。
なぜかというと、

「私」。

私がいつも「困り事」を持ってくるし、
落ち着きがないから・・・ではないかと察しますが・・。

まぁ、仕方ありません。「私」を選んだのですから

私の知り合いの日記に、
よく美味しそうなケーキなどが沢山アップされているので、
今夜は負けじと!(笑)我が家のデザートアップです!!
ただ駅前のお店で買って来ただけだけどね
090419_1846~0001

食べる前に気合を入れて、コーヒーを入れて
撮影してみました。

こんな「余裕」も、たまにはいいですね。

さて。
しかし、さて!!!!です
今週は、いよいよ「ライブ」です!!
久々なワンマン。
あと、デュオでやってるカバー曲ライブもありです


思いっきり唄います
オリジナルも沢山。
カバー曲もゆるりと。


楽しみです
ライブの予定は明日!書きます
2009年04月15日 (水) | 編集 |
そういえば、去年か一昨年・・・
八王子駅あたりで、同じ占い師さんに2度も!呼び止められたコトがあったなぁ(笑

その時は、「言われ方」になんだか頭に来て
占い師のニイチャンに説教したような気がしますなはは・・・・☆


で、今日。
久々にそれっぽい女性が声をかけてきました。

お仕事帰りで、相変わらず地味~~にたらたら駅に向かって歩いていたら・・・

「突然すいません!とっても生き生きと輝いてみえたのですが・・最近
なにかいいことありましたか??」


・・・・・うぬ?

・・・いいこと?



・・・そうね・・・悪いことならちょっとあったけども・・(笑

しかも!今日はめちゃめちゃ肉体労働だったので、疲れ果てていて、
ちっとも「生き生き」してるわけはないのです

まぁ、でも。
抵抗する力もなく・・・
「はぁ・・・特になにもいいことなどありませんけども」・・と答えた。

親指にぐるぐるとした何かがきっとできていると思いますよ!

・・・みたいな、よくわからないコトを言われたけども、
自分の指を見るでもなく、「なにもできてなどいません」と答えた。




夜中になって、今。
ちょっと「指」を見てみた。

・・・・・・・・。ぐるぐるしたもの・・・・?


・・・指紋?




でもね。
本当は、そう悪いことばかりではないです

普通に友達もいるし、
仕事仲間とも楽しくやってる。

音楽。

これも、断然楽しい

今はライブに向けてひとり!練習中だし、
デュオも頑張ってるし、
見守ってくれている音楽仲間やお客様。

そうです。
本当は、悪いことばかりではなく、
沢山「愛」を貰っています    ぬふ


2009年04月12日 (日) | 編集 |
お仕事でした。
なので、
終わってから、仲間の待つ「小金井公園」にGO!!でした(笑

東京に住んで30年ほど・・・一番多く「お花見」をしている場所です!

まぁ、お花見というには、大分散ってしまってはいましたが、でも。
この公園は広くて、まだまだいい感じでしたよ♪


夕暮れの飲み会です♪

近くでお花見をしているグループが、「猪豚君」を連れている・・というので、
遊びにいきました!!!!

猪豚君です!!↓
090412_1832~0001
・・・めちゃかわいい!!!
「チョコ」って呼ぶと、こちらを向きました♪なかなかデカイ

そして・・・
090412_1815~0001
お料理上手な男友達の「手作りドラ焼き」です!
飲んだあと、食べながらだらだらだらだら・・・小金井駅まで歩きました♪

季節も良く、
昔からの気の知れた友達もいたりで、嬉しい夕方のひとときでした
2009年04月10日 (金) | 編集 |
昨夜のことです。

お布団の中でぐぅぐぅ眠っていたのですが、
真夜中に、お布団の脇を
つたつたつた・・つたつたつた・・・と、

何かが通った。

つたつたつた・・つたつたつた・・・と、



あぁ、懐かしい音だ。

「ミント」・・・・・

頭の中ではっきりわかる。

そして、

いつものように私の枕の左前に

ゆっくりと寝そべったのだ。

ミントは歩く時、お布団を踏まないのです。

かならず「脇」を通ります。

私は、目を開けるでもなく嬉しくなって、

そして、



安心して また眠ったのでした。

昨夜は絶対 お部屋に帰ってきていました。



ほんとです


桜も咲いているし・・・

・・・私に会いに来てくれたのだと思います空の上から。
2009年04月08日 (水) | 編集 |
090407_2208~0001西やんです♪byぐるまま


八王子にあるライブハウス「Grooving mamagon」。
通称「ぐるまま」♪

西やん(西本成史君)の企画ライブで唄ってきました。
西やんさんには、いつもお世話になっています。
とっても優しくてあったかい人です。
勿論「歌」もあったかいです♪
かとめぐ(加藤愛さん)と3人のライブでした。
かとめぐファンが沢山来て下さったので(笑
西やんと私は「・・・なんだか良かったね」って感じで
まぁ、ゆるりと楽しい時間が過ごせました。ありがとう!かとめぐのお陰です

それから、
いつもあったかい言葉をくださる、ぐるままのママにも感謝です♪

「唄うの、ずっと続けてね♪」

そう言ってくださいました。嬉しかったです
2009年04月05日 (日) | 編集 |
090405_1736~0001夕暮れ・その1「国分寺」泉町付近

090405_1457~02夕暮れ・その2「国立」駅の窓から

昼間はお仕事だったので、
夕方。
お仕事が終わって、西国分寺で待ち合わせる。

ぶらぶらと国分寺跡まで歩いて帰りに回転寿司を食べる。
お仕事が忙しかったので、
喉が渇いていて、ビールが美味しいこと美味しいこと(笑

そんな夕暮れの道々・・・な「桜」です♪
夕暮れなので、淋しい感じです。



今夜は Gパンのポケットの繕い

ポケットの下に、どの布を当てようかなぁ
2009年04月01日 (水) | 編集 |
操るのがうまい 「誰か」がいるとして

うまい具合に 私を連れて行く。

  世界が変わるかも知れないね

  すごいこと待ってるね きっと・・

自由が好きっていうほど 

なにか思う訳でもなく ただ

泳がせておいてくれたら ふわふわと

ふらふらと わからないところに迷い込んで

ひとりで困るので 

困って考えるので

それもいいかって・・



操るのがうまい 「誰か」がいるとして

うまい具合に 私を連れて行く。

  世界が変わるかも知れないね

  すごいこと待ってるね きっと・・・

どうしたいってほど 

なにか思う訳でもなく ただ

泳がせておいてくれたら ふわふわと

ふらふらと 面白いところに迷い込んで

ひとりで遊ぶので 

遊んで考えるので

それがいいかって・・・


 そして 君に会いたくなったり

 そして 君に泣き言言ったり

 情けない事が あふれて
 
 ある日 つらつらと

 言葉を紙に書くんだ

 
「うまい具合に 私を連れて行く」

そんな手綱があったとしてもね