ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2009年03月31日 (火) | 編集 |
お仕事。
明日の売り出し準備が半端なく忙しかったので
みんな朝から黙々とお仕事・・な1日でした

なんだか、

毎日色々あって、
毎日色々ありすぎて、

うん。・・・・日記、ゆっくり書けないものですね

その日、なにか思ったりしても、
次の日には、またなにか違うことを思ったりして・・・
もぉ前の気持ちなど、どこかに行ってしまってわからなくなるしね。

なので。
今まで時々書いていたmixi日記(会員しか読めないけれども)はやめて、
やっぱり、ここ。
ここだけにしようと思います

とか、ここに書いても
それほど多くの方がのぞいてくださってるわけでもないので、
そうだなぁ・・・・・。

また、新しい「名刺」でも作って(見やすいやつ 笑)
うっかりお会いしたり・・な、知り合った方に無理やりお渡しして、

んで、たまぁにのぞいて貰おうと思います

3月も終わるというのに、まだ寒かったりな東京です。
桜が、少しづつ少しづつ・・・・
花を開き始めているですね。

ゆっくり「お花見」でもしてくださいませね。
(・・私は・・うぬ・・・できるかなぁ・・・
2009年03月30日 (月) | 編集 |
『はっぽんちゃんぽん』in「はっぽん」でした♪

暖かな夜でした。
気温が・・ではなく(笑
出演者の方々の演奏が温かくステキでした

4組演奏して、4組共それぞれ味があり、楽しめました♪

オリジナルもよし!
カバーもよし!です♪

どちらも、何度も何度も唄い続けてきた作品になっていて、
私は今夜、とっても気持ちが良かったです。
4組目に唄わせていただきました!!

 セットリスト

1 文通
2 心のウラオモテ
3 毎日が空の下
4 夏の日の洗濯
5 冬の日曜日
6 リーズナブル ナイト
7 間柄
8 外へ
9 はらぺこなハート(アンコール)笑

こんなにいっぱい唄って来ちゃいました♪
ありがとうございます!!
知ってるお顔もあったり、初めてお会いする方もいたり、
そして、
みなさん仲良くしてくださってめちゃめちゃ嬉しかったです

「はっぽんちゃんぽん」
う~~ん。 また出てみたいです


さて

・・・真夜中だというのに、
なんとなくおなかがすいて
わざわざお魚焼いて 今さっきご飯を食べた・・・

あぁ・・これをしなければ 身体にいいのになぁ~・・・・・・・うぐ
2009年03月27日 (金) | 編集 |
住んでる場所から一番近くて、
時々遊びに行ったり、唄わせていただいたりの国立「はっぽん」で、

    3月29日(日曜日)19時半~4組ほど出演のライブです♪
    料金:TC1000円+オーダー


    『はっぽんちゃんぽん』ライブ
    場所:国立駅南口に出て、
    左手「旭通り」を3分ほど歩くと、
    右側にトヨタレンタカーのお店があって、その先です!
    階段登って2F。

 
40分ほどいただけるので、オリジナルをダダダ・・と唄います

どれとどれを唄おうかなぁ・・と考え中。
久しぶりな曲や新しい曲やら唄ってみよう☆   ぬふ 楽しみです♪
2009年03月25日 (水) | 編集 |
体力が 無い


なので、今夜はちゃんと眠ろう。
喉。
喉がちょっと狭い感じで、鼻声になってる。
頭もちょっと痛いし、
鼻炎のお薬も効かないし・・・。

これは「鼻かぜ」かもしれないので、風邪薬を飲んだ。

・・・そうだなぁ。

体力があるなら、
一晩中、だらだらと起きて、
ぼぉ~~っと、何かを考えたりもしたいけども。
もぉ、最近は「体力」がないです(笑

音楽始めて、7~8年経ったもんなぁ・・・シミジミ・・・
始めた頃とは全然違うなぁ・・体力。

それに加えて「風邪」。  こじらせないようにしよう。
2009年03月24日 (火) | 編集 |
健康診断。
お仕事している会社での健康診断の日でした。
下準備として、
昨夜は、ライブハウスに行っても、1杯しか飲まなかったし、
今朝は、(初めてだけども)
ちゃんと朝食を食べずに、空腹で会社へ!!(いつもは、前日だらだら飲んで、朝食バッチリ食べてる)

ふふふ・・・。・・・なので。
今夜はゆっくりと「鍋」。
ちょっと寒い日だったので。
いつもの350ではなく、633mlの瓶ビール


小さなことで 喜ぶ。

小さなことで 泣いたり、

小さなことで ・・・・悩む。

そんな 毎日。
それが「毎日」というものなのだ。

そうなのだ。

一喜一憂。

あぁ。

毎日 忙しいなぁ
2009年03月21日 (土) | 編集 |
090320_1647~0001
お茶は、「ジャスミン茶」。手前の箱はいただいた「クッキー」(ホワイトデーがらみ)笑

最近は、よく某カラオケやさんで練習をしたり・・・です♪
そこの「健康茶」をいくつか飲みましたが・・・・、
妙にマズいものに当たる・・というか、選んでしまう・・・という、
選択ミスを繰り返し、・・・落ち着いた先がジャスミン茶です


え~~。最近は、
これと言って書くことも無く。
・・・・・
無いわけではないけども、
どちらかと言えば、書く暇が無い・・というか(飲む暇はあるのにね


そうそう!!今朝、お返事が届いたのですが、

5月3日(日)。
今度は「埼玉県」の「深谷市」まで行って、唄ってくるです♪
先着6名なので、どぉかなぁ・・と思ったらば、
セーフだったので、ぬふ

今度の唄う場所は『赤レンガ倉庫』の中!!

そそられます
「声」とかが、響くのかなぁ・・とか、色々想像してしまいます!
20分位の時間だけども、
赤レンガ倉庫の中。

楽しみです♪

2009年03月16日 (月) | 編集 |
知り合いが、今日入院した。

なんだか心配で、メールをしたら、
「今日、入院しました」・・・と。

なにかしたいけれども、
「病院」にお世話になるのだから、
私などが手伝うことも無く・・・。
「大丈夫」と 言う。

それは確かに大丈夫でないと困るけれどもね。



ちゃんと治して、元気になってね!飛魚君。
2009年03月14日 (土) | 編集 |
空が怒ってたなぁ、今日。

誰かの事を怒っているのではなく、

「私」

私の事を叱っていたなぁ。



見上げたので 気付いたんだ。

うっかりと。  いやな予感がして・・。

「私」

私の事を にらんでいたなぁ。



    自分を 嫌いになる日

    自分を 見たくもない日

    気に入らないあいつが いつになく優しい

    それに ちゃんと黙って 見ていてくれる


今夜 よく眠って 疲れが取れて

少し 落ち着いたりしたら

もしかしたら 笑ってくれるかなぁ・・・・・

こっちを向いて 笑ってくれるかなぁ・・・・
    
2009年03月12日 (木) | 編集 |
090311_2217~0002
昨夜の「クラスタ」フリーライブ(インスト奏者のみのライブデー)にて。↑
長~く、クラッシックを弾いていたらしいのですが、
心境の変化?で、急にスチール弦のギターに持ち替えて、日夜変身中

そう。この方が
最近、「カバー曲」を唄う時に、伴奏をしてくれている「船渡川広匡君」(ふなっち君)です
よねっぴとふなっちで『よねふなデュオ』と、マスターが命名(笑

人と合わせる活動は、やはり楽しいです!
普段、孤独な練習をしているので・・・やっぱり嬉しい♪


090311_2205~0002
この美しい方も昨日の『クラスタ』でクラッシックを演奏された「yayaさん」♪ ↑

ギターを始めてからそんなに経ってなくて、
まだまだ初心者です・・と語っています。
そういった、「前向き」な頑張りを、昨夜は初めて見させていただきました!


そういった人達が 好きだなぁ。
そういった「好きで頑張っている人」や、「変わろう」としてる人が大好き

クラッシックが中心な、昨夜のフリーライブデー。
私としては(しょっちゅうクラスタに行ってるのに)初体験でした
「これが本来の姿」と、マスターは言っていました。
(・・・・私の知ってるクラスタと全然違った)笑

でも。
いいものは良く。
音楽はどのジャンルも分け目を付けず、
私は素直に聴いたです!
不思議な緊張感があったりで、面白かったです♪
(・・友達が出ないと、行かないかも・・ですが・・・笑)


あ。
明日、「びー玉」で唄います♪



2009年03月08日 (日) | 編集 |
3月13日(金曜日)20時~
『びー玉』で 唄います♪(リンクにHPあり)

八王子です。


久しぶりな『びー玉」です。
女子の部なので、初めてお会いする女性の方やら、
知ってる方やらとのブッキングです♪


もし、その夜・・・

お時間がありましたらば、遊びにいらしてくださいませ♪
2009年03月07日 (土) | 編集 |
・・・目が。

目がかゆいです


目がかゆいので(ハウスダスト&花粉によるアレルギー)
なんだか、色々 どうでもよくなる。
唄ったり、ギター弾いたりは、したいので する。
でも。
色々と、精神的なところでは面倒になっている。

(そうね。・・・成り行きに任せよう)・・・・と なる
「ネガティブ」というやつでしょうか。

私という人には、もともと「しがみつき根性」というものが無い のかも知れない。



うぬ・・。

まぁ、しかし。
同じ事をだらだらつぶやいていても始まらないし・・・。
今夜も歌を唄ったりで過ごしてみます。
お休みしていたからなのか、元々なのか・・・


元々だけれども、・・・・・・・・・・・・・・・なんだか自信が無い。


いや。


・・・・元々だけれども。



2009年03月06日 (金) | 編集 |
 090305_2333~0001
お雛様の日には、なにもおやつが無かったので・・・昨夜はおやつを置きました!
なんというか、「上品さ」が無いね笑 ごてごてだ~
(誰かがりんごなど置くものだから、また仏壇風になってるし・・

090305_2334~0001
ネコも参加する!というので(笑)昨夜から仲間になってるです


さて。 新曲の「詩」です♪




     『 間 柄 』    よねくらみすず 2009.3.6

 私の肩に 手を回しておいて
 あの娘の話を する
 淋しがり屋で 臆病で
 無茶は滅多にしない・・・由って あきらめ上手

 「うまくやって行かないと 後が結構 つらいんだ」
 「なるほど。随分 そこが違うんだなぁ」
 なんて・・笑って 呑気にお酒を酌み交わす
 

 私の肩に 手を回してるけど
 その目は あこ娘を見てる
 なぜか私も 違う誰かを
 違う誰かを想う 由って 余計に酔いが回る


 男でもなく 女でもない
 回す腕に 頼ったりもしない
 こんな「意識」も 悪くない
 こんな「形」も たまには  悪くない

 男でもなく 女でもない
 回す腕に 頼ったりもしない
 こんな「意識」 こんな「形」

 そして明日は また「ひとり」

  
2009年03月05日 (木) | 編集 |
そぉか~。

・・・と、わかった

私って、「詩」を書いてる時は
自分をいつも「独身」にしてるんだなぁ・・・・・・笑

きっとそうなんだ。そぉかそぉか!!!

謎が解けた

2009年03月01日 (日) | 編集 |
jam繝ゥ繧、繝棒convert_20090303014636
いつぞやの「Jam Strings」in「はっぽん」にて。
   Joseさんのギターで唄ってるです♪


ライブの「数」。

これは、常に考えて行こうと思う。

でも。「私」という歌唄いには、ステージに立つという経験。
この「経験」という「数」。
これも大事であります
まだまだ、いつもいつも自分にガッカリするわけで
なので、まだまだ「数」は大事なわけです。

そんな中で 3月です。
ちょっと考えて、ちょっとしぼって『3本』です♪

去年あたりは毎月出ていた
  『びー玉』ライブ。(3月13日・金曜)

弾き語りを始めて、初めて自分で見つけた野外ライブ
  『青梅青空音楽ライブ』。(3月15日・日曜)

もう少ししたらワンマンを考えている場所
  『はっぽん』はっぽんちゃんぽん新企画ライブ(3月29日・日曜)


この3本です。
はっぽんの「はっぽんちゃんぽん」ライブは、
先日、マスターからお話がありました。
元々「フォークだよ全員集合」という企画があったのですが、
なんとか、「イメージ」を変えたいとのことでした。

私が唄うことで、何かが変わるかも知れない・・・といった「希望」的野望のようです(笑

・・・・・・なにか、変わるのかしら

良いほうに。
なにかが変わるかもしれないとなれば、
それは出るしかないので(笑 わくわくわく・・と唄いに行きたいと思います。

んで、
ぐっと温かくなったら、
また、はっぽんでもワンマンをやろう!と思うです♪