ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2009年02月25日 (水) | 編集 |
うん。

きっと 「焦り」が無くなったのかもしれないなぁ。

ちょっと前までは、
もう「先」が無いような気がして
妙ちくりんに 焦っていたような気がする。

少し休んで。

うん。

休んで正解なのでした

「考え方」も落ち着いているし、
「出会い」にも変化がある。

自分を ちょっと「自由に」してみるだけで、
不思議だなぁ・・・・

「穏やか」なのです

まだまだ、他人から見たら
ドタバタしていて
落ち着きが無くて
ただのノンベェで
好き勝手やってる・・・と言った私だけども

まぁ、それはそれで仕方ないけども(笑



それでも「穏やか」なのです。
周りにいてくれる、全ての人に
「ありがとう」といった感じ。

「ありがとう」といった・・・

そんな感じなのです。

2009年02月20日 (金) | 編集 |
最後の試験が、今日かららしい。
あ。うちの家族のひとりが です(笑

あとは卒業するだけなのに、
何気にお勉強道具を広げている。
それも、結構前から・・・
どうしちゃったのかしら・・・(爆

しかも!
・・・私が、毎晩ギター弾いて唄うものだから

最近、『耳栓』を買ったらしい

・・・・・・・ぐぐ・・・。

・・・苦労するね、うちの家族。
「やめて!」とか 言われた事ないし・・・(言っても無駄・・という諦めでしょう)

・・・エライね~うちの家族。



はい。そんなわけで、



    ★ライブ★です!

場所:八王子「papa Beat」(なんだか行くのも久しぶりです!)リンク(左下へ↓)にHPあり!
日:2月22日(日) スタート:17時30分~
料金:¥2000(1ドリンク付き)

あきる野メンバーが何組も出演します。
私の出番は、
前半の4組目。・・・なので、
夕方からなので、お早めに遊びに来てくださいませ♪

どっちかっつうと・・・
私が「ダッシュ」で頑張らねば!!であ~る
お仕事から直行です
2009年02月17日 (火) | 編集 |
20分もらったので、唄います♪

20分なので、・・・4曲です。



場所:八王子「papa Beat」(なんだか行くのも久しぶりです!)リンク(左下へ↓)にHPあり!
日:2月22日(日) スタート:17時30分~
料金:¥2000(1ドリンク付き)

もぉ、かれこれずぅ~~~と出演していないのに、
申し訳ない感じではあるけども、出演させていただきます。

音楽を始めるきっかけの場所、「あきる野音楽市場」の、
今回はライブハウスバージョンてことで、
リーダー「中村ケーシ君」が働いているpapa Beatで。

日曜日の夜です 


★予定曲
 1 スイートメモリー(松田聖子)withふなっち君
 2 毎日が空の下(オリジナル)
 3 冬の日曜日
 4 はらぺこなハート

1曲だけ・・・
今後、あきる野出演を考えたり・・な「船渡川広匡」君(ふなっち君)とやります♪



2009年02月16日 (月) | 編集 |
「今年」。

それは、
もう どんどん「毎日」という形で過去になって行く。


なので、さぁ!

だらだらしていないでやっていこう


少しずつ、ライブを始めて行きます。
沢山にならぬよう、
自分の力量に見合った数で。

1曲ずつを しっかり唄っていける数で。



そんなことを思いながらの
最近のお休みでした。

・・・まぁ、お休みとか言っても、
しょっちゅうライブハウス等に遊びに行ったり でしたが(笑
昨夜も、その前も、・・その前も(コラコラ!!笑)
全部 音楽を聴きに出かけているですねぇ・・・。

・・・呆れます

今日は、夜。
ちゃんと練習です。
自分ひとりの活動。
あと、伴奏して貰ったりのカバー曲。
これは・・・これも
もう少しやってみたいので。
やっぱり「沢山」にならぬよう、
気に入った曲を、1曲ずつ です。

ぽつん ぽつんと
ライブやって行きます。

また 気が向いたら 是非聴きにきてくださいませ

2009年02月08日 (日) | 編集 |
新曲の形が完成した。

さて。
頭の中の理想を、具体的に演奏すると、
勿論、思ったように手は動いてくれないので(笑
しばらくは必死になるわけです。

今回は、よりリズミカルなイメージだし、
言葉もリズムに対して、なんというか難しい・・・

難しいのではあるけども、
その通りに、イメージ通りに演奏したいのです。

オリジナルだから、どうにでもなるのだけども、
できるだけ、いや
なんとか頑張りたいなぁ・・と思うのです。

普通に上手な人が聞いたら
別に大したことでないところで四苦八苦するわけです
たとえば・・・
G→F→C→G が繰り返されるのだけども、

このG→Fが大変なわけです(すいませんレベル低いなぁ・・なはは・・)

だから もう
そればっかりやるぞ!・・と!!

次に、人前でやる2月22日までにできるといいなぁ・・・。
できたらやりたいなぁ・・・。

うん。
頑張ってみよう
2009年02月04日 (水) | 編集 |
イカの煮汁が飛んで、
目の下が痛~~~~い!!です、はい

しかし!!気合いを入れて☆


「詩」です。




     『毎日が空の下』     よねくらみすず

 キツイこと言われて  凹むけど

 私もたまに 意地の悪い

 意地の悪い 女になって

 悲しい言葉 口にする


 そんな夜は 身も心も

 鉛のように 重たい

 こうなるって わかってるのに

 ずるずるずるずる 引きずってる


   あぁ~ 空は 丸ごと包んでる

   そんな人に 私もなれたらなぁ・・・

   そしたら 君とだってずっとずっと

   きっと仲良く いられたね


 話したいよ 君の隣で

 聞きたいなぁ 柔らかな声

 意地悪な私も 今だったら

 やさしい言葉 口にする


 そんな夜は 身も心も

 羽がはえたように 軽いんだ

 いつだって わかってるのに

 鉛の身体 引きずってる


   あぁ~ 空は 丸ごと包んでる

   そんな人に 私もなれたらなぁ・・・

   そしたら 君とだってずっとずっと

   きっと仲良く いられたね


   あぁ~ 空は 丸ごと包んでる

   そんな人に 私もなれたらなぁ・・・

   あぁ~ 空は 丸ごと包んでる

   そんな人に 私もなれたらなぁ・・・

   そしたら君とだって ずっとずっと

   きっと仲良く いられたね