ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2009年01月31日 (土) | 編集 |
本日、1月31日。ミント死去。


ちょっと前に、お医者さんに聞きました。
「ミントは 痛い とか だるい とか・・・どうなんでしょうかね?」

「うん・・だるいはずですね。」


だるさが取れて、楽になったね。




お仕事の途中で連絡が入った。
お仕事の途中なのに、うるうると涙が止まらない。

でも。
次女が看取り、
偶然、お休みだった長女も、死後硬直の終わりに間に合い(まだ温かかったらしい)
タイミングは良かった。
「ありがとう神様」・・・な気持ちです。

今夜は一緒におうちで過ごそう。

・・・しばらくは、「ネコ」のでてくる自分の歌、

唄えないかもね☆・・・・これが割と多いのです
2009年01月30日 (金) | 編集 |
1月も終わるのですねぇ。
そかそか・・・。

ふむ。
活動お休みモードになってるけれども、
今月を振り返ると、
人様の企画ライブ参加やら、
好きなライブに遊びに行って唄わせていただいたり・・・と。
なんだか、以前に負けず劣らずステージに立ったりしてるです(笑

今回の新曲『はらぺこなハート』も、人気上々(笑
良かった良かった!!!
一度聞いたら忘れない・・・って、誰かが言ってたし★
一番最近は、28日(水)横浜の南林間『ハイダウェイ』という、
知り合いの方のライブに遊びに行って、歌ったり・・でした♪
オリジナルと、あと、
HN 「大将さん」という方にギター弾いて貰って「LoveLoveLove」唄ったです♪

カバー曲は、取り合えず
「私の事を好いてくださるギターマン」に。
・・・・それもいいかな と☆

当たり前だけども、
弾く人が違えば、感じも違うものだなぁ・・と改めて思うです。
それぞれ、「味」が違うし、弾き方も違う。

でもね。

誰が好きとかより、「その人であること」。
そして、「私であること」。

てか。
だいたい、私の場合。
誰かが弾いてくれたらシメたもんで(笑
気持ち良く唄えるわけです♪

んで、私自身は「オリジナル弾き語り」で頑張るです!!

あと。
最近某ライブハウスで(話の流れで組んだ)船渡川君とのデュオ(よねふなデュオ)
これも、4月にやるので頑張って練習しよう!といった感じです。


「伴奏」。

していただけるのは、幸せなことです。


2009年01月26日 (月) | 編集 |
あんまり「無理」はね☆
どこまで・・・?というところが大事というか、難しいところではあるけれども・・。


あ。

猫の話です。
ブログでご紹介していた、うちの猫「ミント」
★かわゆいでしょ!↓
080227_2100~0001

060826_1809~01

080916_2245~0001

090112_1357~0001
↑一番最近・・次女の成人式(今月)のファーをまとってるです!

なははは・・。
思わず、かわゆいので載せてしまいました

でも、体調が悪く、
回復するかとも思ったけれども、

骨髄性の癌でした。(血液の癌)
何度も皮下注射を打ち、歯茎に塗る栄養だけで過ごしていたけども、
昨日あたりから、それも受け付けず、水も飲まない。

で、うちには
4月から、動物看護士になる子がいるので、
「技」!!
鼻から胃まで「チューブ」を通し、
直接栄養と水分を流し込む・・・ということをしてるです。

嫌がる・・と、可愛そうに思ったけども、
彼女だと、意外と簡単に(私はできないけども・・)できるです。

「どこまで・・・」?・・ここが問題ですね。

でも、
うちでできること・・(多分ここまでで限界です)をして、
あとは、可愛がって寝かせてあげて、

うん。昨夜も私。
そばでギター弾いて、お聞かせしました

唄っていると、
よく、足元でごろごろ・・寝ていたミントは、
多分、私の弾き語りが好きなはずです(笑

え????・・・迷惑だ~~~って!!???   いいのいいの
2009年01月23日 (金) | 編集 |
ふふふ。

いい言葉・・・というか・・・
いい響きだねぇ~~。「打ち合わせ」♪


そんな感じで。


しかし!!私は、ボーカルな人なので、
飲みながら、ギタリストさんのお話を聴いてるだけでしたが・・・笑

でも。面白かったです。


結局は・・・・・・同じ。


好きでたまらない人間が集っているのです。

ああ。

嬉しい♪
2009年01月20日 (火) | 編集 |
『オリジナル曲』。

それはわかっていたけれども・・。

最近の練習。
そして、昨夜の本番。

たった1曲やったオリジナル曲 「欲張らない」。


イベントでウケる  とか。

そういった事は、私の音楽には
あまり関係ないなぁ・・・とか 思った。
いや。
もともとわかってはいるのであるけども(笑

未完成な「自分の曲」だからこそ、
「もっと こう」・・・とか、色々考えるわけで。
完成されたカバーより、ずっと難題で、わくわくする。
まぁ、基本「ひとり」なので、
今回のように、誰かにサポートして貰うことが
今後続くことかどうかはわかりませんが・・★

だから。
今後、私のやって行く場所は・・・・・
そこらへんとの兼ね合いで決めて行く事になるのだろう。

「ウケる」→お客様が楽しんでくれる→みんな満足。
「ちゃんと聴いてもらう」→シビアな評価→落ち込む。

なははは・・・!! こっちだな!  
2009年01月13日 (火) | 編集 |
そんなわけには行かないけども。


「ずっと そこにある」。
そういったものが 好きです。

私の唄の中や、
大人になった私の心の中で、繰り返されるテーマのようなもの。

「景色」や「空」。
海や山や、「お城」だったり・・。
いつもいる「猫」だったり。

そういった「あたりまえ」な気がしているモノやコト。

失うのが怖いモノやコト。

・・・だけども。
「時」は過ぎていくのですよね。

あ。


私の「ライブ」の予定。
これも、ぼちぼち・・また無くなりつつあるですね(笑

うぬぬ・・・
どうしようかな・・・。

どう 動いて行こうかな・・・・

今は ふなっち君というギタリストさんと、
19日のイベントに向けて カバー曲あたりの練習してるです♪
★「涙そうそう」
★「LOVE LOVE LOVE」
★「欲張らない」(オリジナル)
★「ロビンソン」(ふなっち君が唄う予定)

ふふふ。

たまにはいいよね!こういったこと。
2009年01月11日 (日) | 編集 |
去年の暮れに、
ギタリストの方が何気なく言った言葉。

ギターの事は あまりわからないけれども。

その言葉は、何となくわかる。
だって、そう思うもの★

「歌心」あっての「ギター」なのだ。
これは絶対 正しい!!


あ。
そういえば、先日の今年初のライブ。

楽しんで唄ってきました

自分の詩を、歌うことで表現・・。
それが、
私は「好き」なんだ。

・・・などと、改めて思った。
でも、
かといって、また今まで通りガシガシやって行くのか・・・・?

・・・・・・。

まぁ、
もうちょっとゆっくり。
唄ったり、作ったりしながら考えてみようと思う。
唄ったり。
作ったりしながら。
2009年01月07日 (水) | 編集 |
八王子ではおなじみの。

西やんこと「西本成史」君企画ライブに参加します!
 ★1月8日(木)19時半くらいから~
     場所:八王子「ぐるまま」

なんだか、久しぶりな感じ。
「ライブ」。

「ライブ」だ~。
2009年01月06日 (火) | 編集 |
で。
・・たらたら唄ったりしていて、
ふとわかったのですが・・・・。


「変」といえば、
どの曲も、元々変・・な感じであるなぁ・・と思ったり・・・・・爆笑

そーだそーだ!今更ではないか。

しかも、もはや・・・
私の中では馴染んできたので、
「うむ。うむ。なんかいい感じになってきたぞ」・・・・と。


「個性」とは そんなものなのね(笑 
きっと・・
そんなものなのよ!!!    完(笑          
2009年01月04日 (日) | 編集 |
うぅ~~むむ。
なんだか、

声も少し出てきたので
改めて、歌を唄ってみる。

・・・・・・。

なんだか、「変」かも知れない
いやね。
作った時は「うし!いいぞ!」と 思ったんだけども。

なんというか、

寝ていたせいか、
時間が経ったせいか・・・なんだか「変」な歌かもしれないといった気がしてきた。

こんな時、みんなどうするのだろう??
すでに、直す気は全然ないけどもね(笑

オリジナルとは、時として
どっちかに転がるのだね

・・それもいいかと。笑
気楽にやって行こう

私は 大真面目なのだし
2009年01月03日 (土) | 編集 |
ジャジャ~~ン
年末年始、『インフルエンザ』にかかってしまったよねっぴでございます
お熱が40.1度まで上がったので、
大晦日の夜、病院へ。・・・→タミフル飲んでます(爆

まさか、あの話題になったタミフル・・自分が飲む事になるとは・・・・なはは・・。

でも、お陰様で
こうしてパソコンの前に座れるまでになりました
てか、寝てても起きてても腰が痛いしね(笑

そんなわけで、
今年もすでに厄払いをした・・っつうことで、
みなさん、仲良く楽しく遊んでやってくださいまし~

追伸:あ。食欲ありです