ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2008年11月27日 (木) | 編集 |
はい。

しつこいですが(笑 『はっぽん』ライブです♪
この際、だ~れも見てなくても「告知」です♪(詳細は↓ちょっと前の日記でど~ぞ)

今日は、雨模様で寒かったなぁ。
午前中、なんだか寒くて寒くて・・・・・

お仕事の途中で、ひとつ上の階に入ってる「ユ○クロ」で、
ハイネックの長袖Tシャツを買って着込みました
(今、寒気に耐えていたら・・風邪ひくかも・・・)と、
ちょっと不安になったのでした

午後は「老人ホーム」に行って、
集会場に「お店」を作って、販売。

あ。言っとくけども「お仕事」です(笑
(一体、私はどんなお仕事してるのだ~~~~)

「お菓子」が一番売れます!!

いくつになっても、「食べる」こと。
これは「楽しみ」のひとつなのです!!

いいことです。「食べる」こと。

外では、「飲む」ので、
そうなると 食べて飲んで・・があまりできないなぁ。

が しかーし!!
おうちでは 私の印象。

「暇があると食べてる」・・・・・ となってる。

お仕事していても、
「おなかすいた・・」と よく呟いている

朝・・・起きる時「おなかすいた」とか言ってるし・・・
朝ごはん、しっかり食べるし勿論「ご飯党」です!

パンは・・・「おやつ」感覚です!!やっぱり「ご飯」だよね!

で、ちゃんと「食べる」と、ちゃんと「おなかがすく」わけです。

そのせいかな。
「不摂生」な夜を過ごしている割には「健康」である。

まぁ、でも、
歳が歳なのだから、
ちゃんと寝たり、色々気をつけなくちゃね!!はい☆わかってます
2008年11月26日 (水) | 編集 |
・・・

付け過ぎですね笑(今回は優しい色で・・☆)


なんでも「やりすぎ」はいけませんね。
うるさい感じだし・・・笑 このくらいがいいでしょうか?


携帯から、このブログを覗くと、
「地」が白いので、なんだか読めなくて・・・・
それで濃い目の色で書いてみたのだけども・・・
考えてみれば、
mixiとかで人様の日記を見ると、
バックのテンプレートに色が付いていたりするよね。

てことは、・・・これ。
このブログも できるのかもしれませんです。携帯の設定。
「設定」すればね。

・・・設定かぁ・・・・・・。

2008年11月24日 (月) | 編集 |
ブログ。

なるべく毎日更新できたら・・と思っています。
そんなに読者はいない(笑)感じではあるけども・・・

「私」と「音楽」が 離れてしまわないように。
毎日こだわっていたい。  と思う今日この頃です



    ライブのお知らせ

 ◎11月29日(土)20時~
  国立『はっぽん』ワンマンライブで唄います。(オープン19時~)
 
  料金:¥2000+オーダー
    (テーブルチャージ込み。ちょっとしたオードブルが付きます)
  場所:国立駅南口出ると、放射線上に道があります。
      真ん中の学園通りの左の「旭通り」という道をテクテク・・・・    
      2~3分もあるくと、最初の信号が見えてくるので、それより手前です。
      道路の右側。「トヨタレンタカー」があって、その先あたりです。
      ギターのマークの「はっぽん」。階段登って2Fです!  
  
   ◎ゲストさんありです。
    八王子で活躍中の、
    カホン「ケータ君」&ギターマン「jeep橋本君」☆

しばらく、お誘いライブの予定がありませんので、
年内「よねっぴ見納め」(笑)と思って 是非お越しくださいませ
2008年11月22日 (土) | 編集 |
国立『はっぽん』11月29日(土)20時~
ワンマンライブまで、1週間となりました。

私の中では、
年内ライブ締めくくり☆な感じです。

いつだって 色々ある。
昨日だって
今日だって
明日も・・・・・・

いいことばかりじゃないし、
私の場合、
特に「感情」の動きが激しく・・・
俗に言う 「こども」 なので。
どうしたもんだろう・・この歳で・・となるけども

まぁ 
今更 なのでした

それはいいとして。
もぉ、今夜からは「ひきこもり」です
お仕事&家事&練習だ。
練習だい

練習して、
「良い」も「悪い」も受け入れる。

取り合えず、頑張ってみるです。
そして、
お客様がいっぱい来て下さったらいいけども・・・

多かったら嬉しいし、
少なかったら・・
少ない方と「濃く」過ごせるわけで(笑

なので、とにかく練習します♪
2008年11月21日 (金) | 編集 |
9割がた「風邪っぴき」なお客様でした

めっきり寒くなってきた昨夜。
荻窪「アルカフェ」にお越しくださった皆様、有難うございました

「癒された」・・と語ってくださるけれども、
心から癒されているのは「私」なのです



だんだん「ライブ」が少なくなってきました。
それはそれで、自分も
実はとっても「不安」だったり です。
誰かに相談することも無く、
やり方も。相変わらずわからぬまま進んでいる感じ。

だけども。

最初からそうやって来たのだし。

「続ける」為の小休止のはずだし


次に向けて、また練習しよう。

ひとりで頑張る!!!!
です
2008年11月20日 (木) | 編集 |
働いたり、おうちの事をしたり・・・。
毎日、それなりに楽しみながらやってるけども。

時間。

これは、ど~~も足りない

睡眠時間を削ったところで、ひとりでいるわけでもないので、
なんともかんとも・・「ひとり」の時間は限られるです。

まぁ、仕方ないね・・・・なはは・・。





ギターで、難しい事をしようなんて
考えてない。

頭の中の音が 思い通りに出てくれたら それでいい。

ギターに寄せる想いは ただそれだけ。

指の当たり具合。

もぉ それだけ

明日は「ライブ」だ。頑張ってみよう。

飲んだ夜はギター弾かないので・・次の日、下手になる

昨夜は飲んでたなぁ・・笑

でも、「Jam Strings」ライブだったのでいいわけです(笑
ギタリスト「Joseさん」とヴァイオリニスト「みっきぃさん」の演奏。
それから、前からちょくちょく顔を出している、
ギタリスト「堀尾和孝さん」のライブ。

両者の、レベルの高いライブで、
私は今年、どんだけ癒されただろう。

すごいよね!『音楽』
2008年11月16日 (日) | 編集 |
レベルは 「高い」方がいいに決まってる。
で、
そこに「オリジナリティー」があり、生理的に「好き」になって貰えたら、
もぉ、ここはガシガシやっていくしかないことになるわけだけれども・・

そんなうまい具合にはいかないのが世の中であ~る

その「レベル」について。

ふむ。

「カバー曲」を、よく「自分のものに」して
沢山の方が演奏したりしてるけども。
演奏にしても、歌にしても・・。
マズは、「作品」

世界中のすご~いアーチストが
沢山の名曲を残し、それをやるわけだから、
「作品」。これには もう、
なにも問題がないわけだ

ここが、そもそも
「作って唄う」のと、ちぃと違うわけです。
アレンジ能力 というのも、それはそれで技術あってのことだし、
すごいのだけれども。

私の中では
あくまでも、「オリジナル曲」

技術はあとからでも付いて来るかもしれないし・・

カバー曲は二の次です
(修行のひとつ・・みたいな感じ!笑)


あくまでも、「オリジナル」が私の「1番」なのです。

立派な演奏ができて、
沢山のお客様が楽しんでくれる「ライブ」は、すごいし、
自分も聞きに行って楽しむわけだけれど・・。


私のやりたいことは 違うな・・と、思う。

そういった(いわゆる)レベルの高い場所で、一生できなくても、

「自分の作品」でやり続ける人でいたいな。
2008年11月13日 (木) | 編集 |
お仕事から帰る道々・・・
ふと 空を覗いたら 「満月」。

真っ白い満月でした(このブログのテンプレートみたいなお月様だね~・・・あ。時々、「虹」がかかるんだけども・・見た人いますか??)
・・・なので、
ギター始めた頃に作った「詩」でも 載せてみます(笑




     『心のウラオモテ』       よねくらみすず

 晴れた日ばかり 続かない

 気を取り直して みたところで

 心の底の その奥で

 「我慢は終わり」と 声がする


 この先など わからない

 まっすぐ それとも 曲がるところ?

 心の舵が 取れやしない

 波に 飲まれてしまう・・


 大事なもの ぽろぽろこぼして歩く

 ちょっとずつ育てて 幸せだった

 それなのに この足は 

 どうしてだろう?

 知らぬ間に 変な方へ 曲がってる


 ・・・ふっと 空を覗いたら

 白く白く 真ん丸い月

 しみ込むような 優しさで

 裏も表も 照らしてる


 明日になれば 取り合えず

 性懲りも無く また歩いてる

 心の舵が取れなくても

 波に飲まれてしまっても・・・・


 大事なもの ぽろぽろこぼして歩く

 ちょっとずつ育てて 幸せだった

 それなのに この足は

 どうしてだろう?

 知らぬ間に 変な方へ 曲がってる


 ・・・ふっと 空を覗いたら

 白く白く 真ん丸い月

 しみ込むような優しさで

 裏も表も 照らしてる


 いつも 頭で戦ってる

 正直な気持ちと   少しの 嘘
2008年11月12日 (水) | 編集 |
こう寒くなってくると、

さみし~~~い気持ちになる・・のは 何故だろう

自分の立ってる場所が どうも よくわからない。

(・・よくわかってる人なんて あんまりいないと思うけど・・)


「わからない」のではなく、「知りたくない」のかもね(笑


ひとりで「こう」と決めて ひとりで動く。

それが ちょっと孤独な感じなんだろうな☆

なんだか時々・・

隣の人が「右」と言ったら・・・右へ。

「左」と言ったら 左へ。

・・・そんなふうに 誰かが私を見ててくれて、

そして

「そうする」「そうしてみる~~」・・・みたいな


なはは。    だめかな

081103_2022~0001001
  ☆まぁ、でも「ミント」がそばにいるから我慢するか☆
2008年11月09日 (日) | 編集 |
弾き語りの活動を始めて、丸2年ほど。

ガシガシやってる人は 沢山いるけれども・・・

ここで、やっと

少し、やり方を変えてみる気になってきました。

・・・なにが「きっかけ」となるか わからないね

「カバー曲」やら。

いつも「できませ~ん」・・などと

平気で言ってきたけども。 たしかに、やる暇もなく、

オリジナルで精一杯であったのだけれども

世の中にはステキな「歌」も沢山あり、・・・ここでひとつ

そういったもの。

「カバー曲」あたりに挑戦して行こう!と考え始めました

これは、私にとっては相当「画期的」な事だ

普通、(多分) 順番が逆だと思うけれども・・・

やっと、私の場合そこにたどり着いた感じです(笑)

来年は、

「あ それ歌えまぁ~す」・・みたいな事になるわけです!!

ぬふふ。

予想ですけどもね(笑

ぬふふ。「得意のカバー曲」・・・さてさて
2008年11月07日 (金) | 編集 |
23465152_553415462_convert_20081107182450.jpg
 ★先日遊びに行った「JamStrings」in「はっぽん」にて★
  これは「私」です~撮影:KEIちゃん(ボーカリスト)


なはは。せっかくいただいたので、載せてみました



さてさて、繰り返し『ライブのお知らせ』


★11月20日(木)19時半~45分ライブ(1ステージ目)
   荻窪『アルカフェ』・・(リンクにHPあり)
   料金:¥500+オーダー
   ◎ブッキングのお相手(2st)は、
堀尾さんのお弟子さん:かわいい「kanna」ちゃんです


★11月29日(土)20時~ワンマンライブ
   国立『はっぽん』(リンクにHPあり)
   料金:¥2000(MC¥1000+TC¥1000)+オーダー
   ◎八王子で活躍中の、
カホン「ケータ君」&ギターマン「jeep橋本君」がゲストです


★11月30日(日)13時半~
   青梅『SSWフェスin青梅』出演(リンクにHPあり)青梅市民会館ホール
   料金:無料
   ◎昨年初めて応募して出演したシンガーソングライターコンテストです!
    2度目の出演です
    知ってるミュージシャンが色々いたり、ドキドキなイベントです!


寒くなってきましたが、風邪などひかないようにご注意ですよぉ
・・・おおぅ・・・・・・私も ですね
2008年11月04日 (火) | 編集 |
081103_2022~0002
ホットカーペットをスイッチオン!にしてみたら・・・
          いつもゴロゴロ・・な「ミント」が益々「ゴロリンゴロン」


11月に入りました。ので、改めてライブのご案内です♪


★11月20日(木)19時半~45分ライブ
 荻窪『アルカフェ』・・(リンクにHPあり)
 料金:¥500+オーダー

★11月29日(土)20時~ワンマンライブ
 国立『はっぽん』(リンクにHPあり)
 料金:¥2000(MC¥1000+TC¥1000)+オーダー

★11月30日(日)13時半~
 青梅『SSWフェスin青梅』出演(リンクにHPあり)
 料金:無料