ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2008年09月29日 (月) | 編集 |
本日2個目の日記です。

明日 
★9月30日(火)19時~
 八王子「papa Beat」で 唄います

 中村ケーシ君の「ケーシナイト」です。
 
 彼が率いる「あきる野音楽市場」も、最近は大盛況とのこと。
 ステキだね
 みんなでずぅ~っと続ける感じ。
 
 ずっと応援してますよん

 私は ちょっと離れたところから
 にこにこして
 みんながわいわいやってるところを想像して
 そして
 
 やっぱり「ひとり」で楽しんで行こう。

 「ちょっと淋しい感じ」
 そういった気持ちを大事にして

 ひとりで楽しんで行こう。

 
 「形にして、表現する」。
 
 それが したいのです。

 大事な「欲望」なのです。
 
 
 友達が 沢山いたり、
 みんなから 好かれて人気があったり
 実力があって 世の中に認められていたり。

 表現をすれば
 そういったことが付いてまわる。

 私は
 そういったことを 周りのアーチストから感じ、
 感じたもので 自分を見返る。

 そして
 続けていく「力」とするか、逆か・・・
 
 常に 考える。


 エネルギーが残っていれば
 また 作り、唄う。
2008年09月29日 (月) | 編集 |
言うまでも無く・・・

楽器の演奏者が毎度集まる、
そんなライブハウスだけども。

・・・そんな場所で
なぜか時々「歌」を唄わせていただいています

今回は、
私が以前、埼玉あたりでお会いした「 AQUA・ヒロ」さんという、
世界や宇宙を飛び回るといった 、
オリジナルギター奏者さんとご一緒でした

この私が
インストギタリストさんをお呼びする・・という、
前代未聞な感じの今回のブッキング。

とってもステキな夜になりました ☆☆☆

なんというか・・・

昨夜集まってくださったお客様に感謝です !!
お一人お一人が本当に貴重で 、
大事な大事な皆様だと、改めて感じました

沢山のお客様が聞いてくださる。
これもすばらしいけども・・・
昨夜のように、
「出会い」を感じるライブ。


弦楽士さんをお呼びして良かったなぁ ・・
皆さんが楽しんで仲良くなってくれて良かったなぁ・・

そんな感じで、実に気持ちのいい夜を
歩いて帰ったでございます 。
いつものスニーカーでは無く ・・・
ギター持ち歩くようになってから
初めてヒールの靴だったので、足痛かったけどもね(笑

2008年09月24日 (水) | 編集 |
クラスタ2
    ★1年前あたりの「クラスタ」ライブにて★

さて。
9月28日(日)19時半~
 ◎国分寺『クラスタ』ライブです

場所:リンクの「クラスタHP」で。
料金:¥1000+¥1000(2ドリンク)
1ステージ目~AQUA・HIRO
          群馬にお住まいのインストルメンタルギタリストさんです!
          ご縁があって、今回ご一緒することになりました♪
          オリエンタルムードタップリ!
2ステージ目~よねくらみすず
          気持ちを込めて、ただ唄うだけでございます。

是非お越しくださいませ!クラスタでお待ちしています
2008年09月22日 (月) | 編集 |
秋が近づいてきたので。

そうなると、
やっぱりこういった「詩」ができてしまう。

久しぶりに「詩」。



         『雲の気持ち』              よねくらみすず

 何を思った  あの日   なんてつぶやいた  あの日

 当たらずに 触らずに そのまま   ずっと 壊さずに  そのままいたいのに・・


 ふたりが悲しくて  あの日   ふたりが苦しくて  あの日

 当たらずに 触らずに そのまま   ずっと壊さずに  そのままいたいのに・・・


   忘れたいね  遠い記憶

   ぼやけてるけど 口に出したのは  私



 風が冷たく  空高く   残された雲の ひとりきりの

 はぐれた雲の 気持ちに  行き場のない雲の 気持ちに なる


 ふたりが悲しくて  あの日   ふたりが苦しくて  あの日

 当たらずに 触らずに そのまま   ずっと壊さずに  そのままいたいのに・・・


   少し 淋しい   淋しくて 悲しい

   でも 誰かを想う気持ち  ほら  優しいね




はい。
というわけで・・・・

ひとつ前の「告知」↓ 見てみてくださいませ~
2008年09月22日 (月) | 編集 |
★国分寺『クラスタ』ライブです

  日時:9月28日(日) 19:30~
  出演:1ステージ ひろ・AQUA さん
      2ステージ よねくらみすず

「ひろ・AQUA」さんは、埼玉の「音蔵」スタジオのライブで知り合った
すてきなインストルメンタルギタリストさんです
(詳しくは「リンク」にある、『クラスタHP』のスケジュールを見てね)

そして・・・私は、

いつものように ただ唄うだけです。

ただ それだけですが、


やっぱり聞いて欲しいです

是非お越しくださいませ



2008年09月17日 (水) | 編集 |
080916_2245~0001
    ・・・やっぱりかわいいなぁ~~~(すいません親バカです)

★9月18日(木)19時半~~ライブです
 荻窪「アルカフェ」
  1ステージ目:釜谷明也さん(津軽三味線&フラメンコギター)
  2ステージ目:よねくらみすず(ギター弾き語り)
 料金:¥500+オーダー
 ホームページ:このブログの「リンク」からどうぞ

・・・雨が降っても お待ちしています
2008年09月12日 (金) | 編集 |

マズは、ライブのお誘いです♪

★9月18日(木)
 荻窪「アルカフェ」19時半~スタート!
 料金:500円+オーダー

 今回は久しぶりに津軽三味線&フラメンコギターの「かまやんさん」とブッキングです!
 是非是非遊びにいらしてくださいませ♪


さて。
この・・方向音痴な私も・・・・・

「ナビ」。

ふふん
これのお陰で、今回
田舎北海道にての「ドライブ」 バッチリでした(笑

7日・・昼、久しぶりの青梅にて野外ライブ。
     ↓
7日・・夜、ホリオさん主催の「第1回酔弦姫祭り」ライブ。
     ↓
8日・・朝から田舎北海道に飛ぶ。
足腰を痛めていた母の様子を見に。

前より、随分元気になっていました!
空港から借りたレンタカー。
これで、今回は
母や、やはり独り身となった叔母と3人で
あちらこちらドライブをしました。

美味しいものを食べたり、
ちゃんと行った事のない場所へ・・・。

うん。
そういうのって 最近してなかったので、
とっても新鮮でした(笑

・・・・いっしょに こうしておしゃべりをして、
ナビに遊ばれたり(笑)しながら
ドライブ。

行って良かった。


2008年09月04日 (木) | 編集 |
昨年「皆勤賞」をいただいた「青梅野外音楽ライブ」。

実は今年は 一度も参加していません・・・・・ぐぐ☆
出たいのはやまやまですけども、
色々あって、色々と・・・出ることができずに
日々が過ぎて行きます・・・。

んで、
やっと今回!!
9月7日(日)「蚤の市」のイベントに参加いたします♪
今年初!の「青梅」での野外ライブです!!!・・・うれちい☆


では、告知。
9月7日(日)
☆会場:東青梅特設ステージ(青梅信用金庫本店駐車場)
☆出番:予定時間11時30分頃~30分(前後する可能性あり)

会場は電車も車もJR東青梅駅南口が目印です
南口を青梅方面(北)へ500m青梅信用金庫駐車場です
駅前に交番がありますのでおたずねください


時間割は主催側の都合で変更があります

7日(日)
10:30 ウオームブランディー・・・飯能市・・・バラード
11:00 河辺 稔・・・川崎市・・・フォーク
11:30 よねくらみすず・・・国分寺市・・・弾き語り
12:30~主催側
13:20 ゆうみ・・・愛知県・・・弾き語り
14:00 主催側
15:00 SOMRS・・・青梅市・・・ロック
15:30 秋山登志夫・・・あきる野市・・・ブルース


2008年09月02日 (火) | 編集 |
ちょっと前。
ベランダに迷い込んだ「セミ君」。

うちの「ミント」(飼い猫)のお口の中で、
「ジィ~~~!ジィ~~~!ジィ~~じぃ~・・ジ・・・ジ・・・・・・・・・」 「・・・・」・・・・と
なってしまった、

「セミ君」

ごめんよぉ~ごめんよぉ~~~などと
セミに向かって言ってるのは こちら側。
ミントは それはもう、「得意顔」
おうちの中に「獲物」をくわえて私の部屋に

何故私の部屋!!!

そして昨日、

またもや、ベランダに迷い込んだ「セミ君」が・・・・
私のギターと譜面立てのそばに~~~~~・・・うぐ・・・

そして今朝・・・・

そう・・またもや・・またもや~~~っ


どうなんでしょう。
どう、「供養」しましょう(泣


あ!昨夜の「びー玉」ライブ無事終了です♪
聞いてくださった貴重なお客様!!嬉しかったです♪
どうもありがとうございました☆