ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2008年08月29日 (金) | 編集 |
外で、戦争が起きているような騒ぎでした昨夜・・・。

関東地方。

うちから西側(八王子あたり・・)は かなりの被害のようです。
皆さん、無事でしたでしょうか?

屋根のある、窓も閉まる場所で生活できてて良かったです
こんな時は、
上京した時、「妙」に感じた・・・あの「雨戸」。
(最近は 無いのかな?)
あれ、あれがあったらなぁ・・などと思い出しました。
(うちは団地なので付いてないけど)

ちなみに、
田舎「北海道」のお家にも それは付いていませんでした。

雨戸が欲しかった 昨夜の 雷
ゴロゴロバキバキ言っては 光る!!
怖かったです☆

    そこで ライブです♪

★9月1日(月)20時~
 八王子「びー玉」で唄います♪
 (場所:リンクにHPがあるので見てね!)

2008年08月26日 (火) | 編集 |
来週の月曜日です。

週明けは、みなさんナニかと忙しく・・・
ライブなどには行ってられないことでしょう

でも 唄いに行きますです。

なので・・良かったらどうぞ遊びに来てくださいませ
多分
2ステージなので・・・・
い~っぱい唄うことになるかと思われます

※リンクに「びー玉」HPあり☆
2008年08月25日 (月) | 編集 |
さて。

ナニを唄ったでしょう


頭の中で「4曲」考えていて、
ステージに上がってから「2曲」に絞りました。

そういう決め方、初めてでした

その場で1~2曲変更したり・・はあっても、
決めないでステージ・・は初めてでした。

4曲 ◎坂道にて
    ◎外へ
    ◎知らない人
    ◎夏の日の洗濯

この中から2曲でした。
さてさて 正解はどれ?  (・・どうでもいいけども 笑)

夏も「終わり」っぽいですね
2008年08月21日 (木) | 編集 |
・・・・というものに、土曜日(23日)参加する。
お世話になっている、荻窪「アルカフェ」さんからのお誘いです。


・・・2曲。


そう言われるとちょっと考えるなぁ。
どうしようかなぁ・・。
ナニを唄おう・・・・・・・・?



まだ ちゃんと決めていないけども、

「今、割と唄いたい曲」。
そういう曲になると思う。

一番「得意」というのは 無いし(笑

なので、
一番今、唄いたい曲。

そういうのにしようと思う。
2008年08月18日 (月) | 編集 |
まぁ、私も「酔っ払い」ですが・・・

今月2度目の
西やんさんの企画ライブ参加でした!(in八王子びー玉)
前回に引き続き、魅力的なミュージシャンの演奏を
贅沢に聞きながら・・・だらだら飲んだりして
出番を待っていましたが・・。

わいわいと賑やかなお客様がご来店されました~

俄然、空気が変わってしまった!!!!
さてさて・・どうしたもんかと「たらり~~ん」となってしまいましたが・・

私の前の「ひろえのりお君」・・

すかさず「のんでぇ~のんでぇ~~♪」と
ノリを合わせて・・・合わせてそりゃもう
うまくお客様をノセてしまいました!!

「・・・うむ・・・すごい・・」

次 私。

・・・そういうやつができない私・・・。
なので、

普通に・・オリジナル。これだけでやりました☆

もう、あれです。
わいわいなってるお客様に話しかけながら唄う・・という、
それしかできないので
話しかけながら唄いきりました

それはそれで、
私には なかなかの体験で。

面白かったかな

・・・この次
またお会いできたら・・・なにか覚えててくださったら・・・
そん時はちゃ~~んと聞いていただきます!!笑

そんな「色々あり」な「ライブ」。

私も相手も「人間」なので。
あぁ、これは面白いなぁ・・・などと
だらだら歩いて帰ってきました。  です
2008年08月15日 (金) | 編集 |
以前、ユニットを組んで
初めて音楽イベントに参加したのが
「あきる野音楽市場」。
なんだかんだと、3~4年くらい?レギュラーな形で
毎月参加していました。

・・一人になって。
弾き語りデビューから何ヶ月かは、そこにお世話になり、
んで、
「区切る」ことにし(笑)・・そこからは
自分で新しい場所を探しながら・・・な活動に入りました。

まぁ、でも
ご縁のあったあきる野メンバーとは
あちらこちらでお会いしたり・・で、
ある日、
「CD作るけど、参加しないか?」と声をかけていただきました。
私は 嬉しくその後、
(去年のある日)ケーシ君(現あき音リーダー)の実家のお店で
録音して貰いました。

そして、最近。
その「CD」 手にしました!!


・・・・・・・・私は てんでへたぴぃ~~です

・・・でもね。

あん時、私は「精一杯」の演奏をしたつもりなんですね(笑

テンポも なまらゆっくりで止まりそうだし、
ギター・・・危ない危ない


ふふふ。
でも、
あん時は 精一杯だった・・・。

それが なんというか、
逆に 私にとっては「励み」となる感じです。

まだ「変われる」。

まだ「変われるのだ」・・と。


「ライブ」は 生もの。
その時、やっぱり精一杯やって、
来て下さったお客様が気持ち良く帰ってくださるのがいい。

「記録」は・・・・・
・・・・・・・これは
私にとっては まだまだなところのもの・・・。

でも、こうして「活動」している「今」。
これがすべてかも知れない。
毎回 今がすべて。
完成度が低く、毎回落ち込みながらも また 唄う。
そんな事をしている「今」。

これが すべてなのだと 思う。

それでも そのうち・・・
自分の「CD」・・作りたいな
去年ともまた違う、今の私の「CD」。

きっと作ろう!と 思う
2008年08月13日 (水) | 編集 |
ステキな田舎の
ステキな場所 ギャラリー&カフェ『山猫軒」へ行って来ました

ひとつ前のブログに載せた「草履」 これを履いて行きました。

埼玉県入間郡の越生(おごせ)駅。
そこからバスで途中まで行き・・・
080813_1456~0001
ここから田舎道・・てか、軽く山の方へ歩き出し・・・・(ゴールまで2.2キロ)
080813_1512~0001
途中、こんな縁起のいい名前の橋を渡ったり・・・・・
最初は
「なぁに、私は普段ギター抱えて2~3キロくらい歩いているではないか!今日は身軽だし・・楽勝!楽勝~~~」などと・・・・・だらだら歩く・・・・が、
何となくなだらかだった道は、
気付けば 普通に登りの山道!!(予定外)・・・草履だし・・・・
ぜぃはぁ・・しながらも・・
080813_1523~0001
・・・・・・まだか・・・・・
080813_1532~0001
・・・もうちょっと・・・ぐぐ・・・・・
080813_1538~0001
おおおぅ!!!!着いた~~~~~~

このギャラリーで
ただ今、あの「ひょっこりひょうたん島」の人形作家である
「片岡晶」さんという方の人形展をやっているというので
はるばるやってきたわけです!!
080813_1548~0002
・・・うむ・・・懐かしいです。
080813_1602~0001
汗だらだらで、着いた先で「食事」をしました。
普段の私からは想像できぬ行動ぶりです!!
080813_1552~0002
080813_1552~0001
080813_1552~0003
・・・あんまり感動して、メインの作品、写真撮るの忘れました
食事のテーブルの正面↓
080813_1602~0003


とにかくステキな時間を過ごしました!
帰りはラッキーにも、
そこのバイトのステキなお兄さんが 車で駅まで送ってくださったので、
うるうるうる・・・歩かずに済みました~~~

http://www.geocities.jp/ura3tametomo/
HPです。是非覗いてみてくださいませ! 癒されます
2008年08月13日 (水) | 編集 |
080813_0211~0001


八王子「びー玉」で、
歌を唄って参りました。

さっき・・・
唄っていて、感じたこと。

(私は、自分に言い聞かせているんだなぁ・・)などと、

そんな事を思ったりしながら・・のライブでした。

「草履」(去年のお誕生日に、お友達からいただいたもの)
これを履いて行きました。
「行き」はバス+電車+ちょっと徒歩だけど・・・
帰りは、ちょっと徒歩+電車+2~3キロ徒歩・・・
この草履が、持つのかどうか・・・・
かなり悩みましたが(笑
履く時は履くのだと決め・・・

結果、全然大丈夫だったので、
この夏の、残りのライブあたりは、
この「草履」で出没予定です !

てか、気持ちが良かったなぁ。
全然「足」などお見せしたこともない私ではございますが、
今夜は見せたです (笑

・・・(と言っても、Gパンだらり・・なので、足の先ちょこっとだけども・・・

時々来てくださるお客様の中に
元栄養士の方がいらして・・・・
「ずぅ~~っと唄っていて欲しいので、是非飲む前に
何か食べてくださいね」と言われました ・・。

・・・じぃ~~~ん・・・

飲む前に「胃」を労る 。

ちょとは食べてる(菓子パンだったり、残りのうどんだったり・・)
と言ったら、ちょっと安心してくださいました。

優しいですね。嬉しいでございます
また 唄う でございます・・・ウル・・
2008年08月09日 (土) | 編集 |
八王子「びー玉」で唄います

8月12日(火)19時半スタート~
 出演: ◎よしおか恵さん ◎YOH君 ◎よねくらみすず
 料金: ¥1050+オーダー

 びー玉HP→リンクから覗いてね
2008年08月08日 (金) | 編集 |
080806_1524~01
    (水をあげると、髪?が伸びるしろもの)



朝から テンションまぁまぁ高く、

よくしゃべる(いや・・ひとりでぢゃなくです笑)会社とかでね☆

・・・だけども、そういう時は

頭の中が 割と凹んでいる場合が 多い


「何か」が うまく行っておらず、

・・・まぁ、そう考えると

ほとんど毎日・・・ってことにもなるけど(笑

そうだ。逆に言うと、

たんたんと、夢中になっている時は、

こんなふうにブログを書いたり、沢山しゃべったりはしていない という事だね☆


さて。

明日はひとつ!   夢中でひとり、たんたんと・・・・で行きたい


2008年08月03日 (日) | 編集 |
いつも、楽しいのがいいね

8月は、「気持ち」を楽~~にしようと思う

だって、「暑い」し・・・ね(笑

毎日暑いけれど、お元気ですか??

(元気だったらば、「元気だよ~」ってお返事もどぉぞ~~~笑)

そんなわけで。

今月1発目。
8月5日(火)夜~
八王子「ぐるまま」で
びよぉ~~ん・・と唄います
場所:「パパビート」のお向かいです(どこだ~~笑)