ブログ ☆ はらぺこなハート ☆
| Login |
2008年07月31日 (木) | 編集 |
梅雨が終わり、「夏」ですね

080726_0026~0001
080726_0027~0001
080726_0026~0002

・・・・↑かわいいでしょ~~~
mixiという日記に載せたのだけども、かわいいので
ここにも載せちゃうもんね(笑



私の相棒は「ギター」なので。

それに合わせて うまくやって行こう。

私がちょっと下手でも、できるだけ優しく、強く、気持ちを込めて 弾く。

そうすると、ちょと

答えてくれるね、ギター


9月は、田舎に帰ってきます。
安いチケットが取れました☆
「母」の様子を見に、帰ってきます。
なので、8月はなんの予定もなく、
普通に働いたり・・・です(笑

それでも、10年ぶりくらいに花火観たり、
お気に入りのミュージシャンのライブ行ったり・・飲んだり・・
うたた寝したり、夜更ししたり、笑ったり凹んだりして

元気です

夏バテしたら、ちゃんと休もう
で、
元気になったら またガシガシ
私もみんなも やって行こう

・・・・みたいな今日この頃です

2008年07月27日 (日) | 編集 |
歌を唄う事を続けて行こう。

まだ 始まったところではないか。

そんなふうに感じた昨夜のライブでした


なんだか最近、色々思ったり、

もやもやもやもや・・・

「止まってみようか・・」と考えたり・・・だったけど。


「目的」を考えるのは 

ある意味ナンセンスなのかも知れない。

だって、


昨夜のように、

唄うことで、集まってくださり、

最近知り合ったお客様。

昔の友達。

少し前の私の存在と、今の私の存在と、

そんなこんなが混じって、みんな和やかに過ごしてくださり、

そして歌を聞いてくれる。

「頑張ってるね」ってニコニコしてくれる。

あったかいなぁ。

あったかいです

歌も。

唄って行くことで、少しずつ変化してる感じで、

まだまだ姿が変わる・・変わっていくなぁと

そう感じる事ができました。

そんなこんなで、皆様に『感謝』です

ありがとうございました!!


そして、

遅~~くまで飲んだり・・・・でした(笑





2008年07月24日 (木) | 編集 |
7月26日(土)19時半~
 ★国分寺「クラスタ」ライブ(出番は2ステージ目です!)
  料金¥1000+2ドリンク(¥1000)(リンクにHPあり)
       ↓
 ◎太鼓叩きの「ケータ君」にカホン叩いて貰います♪


脱臼手術後、
復帰して間もないのに
淡々と「唄う場所」をいただき、

「気持ち」と「実力」のバランス・・・
これを自分の中で操ることが大事・・と感じ・・・・

なので、
無理をせぬように、
減らしたり・・・も、必要で
そうしたりしている。

昨夜も楽しかったなぁ
間違ったりも
相変わらずするけれど、
お客様が「ドキドキ」して聞いてくださり、(・・どこで間違うか・・・と)
それでも、温かく・・・・
お客様の気持ちが 嬉しく、

感謝しています☆
ありがとうございました!!

「間違えたくない」
その思いで、頑張っているのだけれど、

結果・・・。

これが全てなのです


まぁ、それでも、
もうちょっとだけ、「唄いたい」ので♪
また皆さんにお会いしたいです♪

080722_2312~0001
       ※ぐぅたらしながら、もの思いにふける「ミント」
2008年07月20日 (日) | 編集 |
7月23日(水)19時半~
 ★荻窪「アルカフェ」ライブ(出番は2ステージ目です!)
  料金¥500+オーダー(リンクにHPあり)

もひとつ!


7月26日(土)19時半~
 ★国分寺「クラスタ」ライブ(出番は2ステージ目です!)
  料金¥1000+2ドリンク(¥1000)(リンクにHPあり)
       ↓
 ◎太鼓叩きの「ケータ君」にカホン叩いて貰います♪


どちらも、
私の大事な箱です

2008年07月17日 (木) | 編集 |
ベランダに出て、
取り込み忘れた洗濯物を取り込んでいたら・・・・

うん。
明るいね、南の空
しかも「まんまる」だ。
・・・(満月かどうか知らないけども・・・

そうして
見ていたら・・・

気持ちが「にこにこ」してきた(笑

まだまだ
これからではないか

そんな感じに なった。

2008年07月12日 (土) | 編集 |
17527345_2551568383.jpg

(7月5日の「はっぽん」堀尾和孝さん酔弦七夕ライブで唄った時です)手前の「手」は、堀尾さんだ(笑
  ※ギターは三宅慎二郎さんというギタリストさんの☆


というわけで。
今月前半のライブ終了。
後半は
荻窪「アルカフェ」(7月23日水)と
国分寺「クラスタ」(7月26日土)です

憂鬱でもあるし、

幸せでも ある。

さて。

考えるより 「行動」。

「足」 動かそう
2008年07月09日 (水) | 編集 |
明日、びー玉で唄います。

若くてかわいい女性とふたり・・だそうなので、

どぉも2ステージの予定になりそうです

2ステージ・・聞いてもいい・・・な方がいらっしゃいましたらば(笑

是非是非遊びに来てください です

★八王子「びー玉」20時スタート ¥1050+オーダー(リンクにHPあり)
2008年07月07日 (月) | 編集 |
うん。

そんな感じで、

先日は充実した「音楽満喫」の1日でした!!

★16時~埼玉県東松山「うた工房」ライブin「音蔵」出演。
★21時過ぎ~ダッシュで戻って
      堀尾和孝さんの「酔弦七夕ライブ」に参加♪

どちらも、「参加」させていただき感謝感謝のすばらしいライブでした♪


さて。
次の日です。

洗濯物を干す時
いつもベランダの「ぎょぴちゃん」(金魚)に朝ごはん「ぱらぱら」します。
・・・・・・・・・・・
うぐ・・・・



天に召されました・・

16~7年は元気に生きていたのですが・・・。
酸欠かなぁ・・・(暑かったし・・・
はたまた寿命かなぁ・・・・

どちらにしても、
私が忙しく動いていたわけで
「ごめんね」・・・・です。
さっき 水槽洗いました。
去年、新しくしたばかりの「水槽」。

からっぽになりました。

急に「ミント」(ネコ)に 目が行く

・・・元気にぐぅたら・・・している・・

そんなわけで
残ったぎょぴちゃんの「餌」やら
「水槽」やら。

「楽しい事」「悲しい事」
順繰り ですね☆